*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光と影と雨。


光と影
IMG_6320.jpg
木漏れ日の中。

ワラビとコゴミ
ワラビとコゴミ。どっちがどっちかわかりますか?因みに庭の中に生えてます。(笑)

もみじの若葉
「紅葉」だと思っていたけど、実は「楓」かも知れない。
眩しいくらいに光を跳ね返す赤い葉も、裏から見ると光と影が優しい光景を作り出していました。




雨と影
シラー・カンパニュラータ
どうも雨が降るとこの花を撮りたくなる。名前は「シラー・カンパニュラータ」




ラナンキュラス・ゴールドコイン
ミヤマホタルカズラ レンゲツツジ
「ラナンキュラス・ゴールドコイン」って、光が当ると金色に光るんだね。
ミヤマホタルカズラのこの青はお日様があってこそのブルーだと思う。
陽を浴びて、膨らむ。膨らむ。レンゲツツジの蕾。





レンゲツツジ
オダマキマクロペタラバラの蕾
クレマチスの蕾

咲いたばかりのツツジの花にも、膨らみだしたバラの蕾にも終わりが近づいていた
クレマチスの花にも・・・
皆に平等に雨は降り注ぐ。
『花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき』
でもきっと、止まない雨はないから・・・。





そしてまた光。
八重桜
枝垂れもみじの花
桜の花びらを透かし、枝垂れもみじの細い葉を通り抜け、光が庭に降り注ぐ。
私にも。そして、あなたにも。



<小梅のキモチ : 頑張りすぎると壊れちゃうから。
頑張り過ぎないように頑張ろう。>



関連記事
  1. 2009/06/01(月) 22:49:05|
  2. 風景・景色

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

