*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

‘ベティ・コーニング’ / ‘小力’

香りにクラクラ。
甘酸っぱい爽やかな香り・・・いつまでも嗅いでいたい!

雑誌でこのクレマチスに香りがあることを知ってから、何としても入手したかった品種。
色や形は写真で見れても香りだけは、
自分の鼻で確かめないと分からないですから・・・ねぇ。

‘ベティ・コーニング’
IMG_6010.jpg

・新枝咲き:ヴィチセラ系
・花径:4~6cm
・蔓の長さ:2.5~3m
・1993年、アメリカ
・C.crispa×C.viticella
  下向きで先端部が広がる剣弁花。
  花色はラベンダーブルー
  生育旺盛で節々に花を咲かせる。

                       以上「別冊趣味の園芸 クレマチス」より抜粋 


IMG_6090.jpg
カールがきつくてクリスパっぽい?2花目の開花。


IMG_6092.jpg
次々蕾が上がってきています♪





<小梅のキモチ : 内藤がダウンした直後、
私もダウンしてしまいました。結果は今朝の新聞で・・・。(^^;;>



ご心配頂いた皆様・・・暖かいお言葉本当にありがとうがざいました。
今日、先日とは違う病院で小力を診てもらいました。
今回はちゃんとレントゲンもとってもらいました。

結果、どこにも異常は見つかりませんでした。
食事や排泄がきちんと出来ていることから、内臓系ではない事、
レントゲンや触診でも骨には異常がない事、
歩行や立ち姿勢から見ても神経が麻痺しているわけではない事・・・

これらの状況から導き出された答えは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『高い所からの着地に失敗』・・・・・・・・・(゜▽゜;)ヘッ?


↓昨日までの小力

IMG_6073.jpg
「・・・オレっち、もうダメかも知んない。(遠い目。)」






↓今日の小力

IMG_6138.jpg
「病院、チョーうぜぇーっ!!(*`Д´)」



バカッ!!
   本気で心配したんだからね・・・。(ノ_・。)グスン。




IMG_6137.jpg
「ゴメンよ。おかぁたん。(´・ω・`)」


・・・と言う訳で、先生の見立てによれば
「それ程高い所(基本的に小力は高い所が苦手です。)からではなくても
なんらかの理由で着地に失敗し、あたり所が悪かったのでは・・・?」
とのことでした。
日中誰もいないときに起きたアクシデントだったのかも知れません。
【真実は猫のみぞ知る】ですが・・・。

病院から戻り暫くはお昼寝をしていましたが、
夕方には動きも活発になり、表情も以前よりは豊かになりました。
いつものカメラ目線が出ないのはまだ本調子ではない証拠だと思いますが、
昨日よりはかなり回復してきている様子です。

病院からは1週間分の痛み止めのお薬をいただき、
「なくなるころ電話で様子を聞かせてください」とのことでした。
まずは一安心です。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。m(_ _*)m


関連記事
  1. 2009/05/27(水) 22:19:44|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<‘マクロペタラ’ | ホーム | 猫が寝込んだ。(笑)>>

コメント

よかたね~^0^

くぅちゃん 小力くんの3こまマンガ じゃなくて
3コマ写真 上手くできてるわあ~ くぅちゃん才能すごーい!

猫は 昼間離してるの?
家の中でしか 育ててない人もいたりするけど・・
それでは 可哀想だし。

何はともあれ 無事でよかったです。
くぅちゃんもご主人も 一安心! ぐっすり眠れるね♪

***
クレマの本買ったよお~ 
これで詳しく説明できますよお^^V
  1. 2009/05/27(水) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

猫たちはほぼ完全室内飼いです。
家の目の前が国道で…毎年1~2頭の動物(犬、猫、狐など)が
交通事故でお亡くなりになります。(しかもウチの庭先で。汗。)
その状況で放し飼いにはできないの…。(涙)
そのかわり、冬以外は犬のようにヒモをつけて、日に1~2度
外の空気を味わっています♪

昨日は小力もちょっとだけ外に出ました。
この周り、ずっと外へ行きたがらなかったのに…
やっぱり回復している証拠ですね~!

クレマの本、ゲットしましたかぁ~!
私より詳しくならないでね~(*^m^*)
  1. 2009/05/28(木) 09:33:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

小力ちゃん良かったね・・最初の写真の様子はほんとに辛そうだもんね。高所に登るのは小梅さんだったような記憶なんですけど。
下の写真は、うちのちびぞー君がよく洗濯かごにはいってるんですけど、それに似てます^^;

ベティさんかわいいです~~たくさんの蕾うれしいね^^
  1. 2009/05/28(木) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

よかった…。

小力先生…。よかった~\(^o^)/
これでパパママ小梅姉も安心?

先日うちの長男(人間)も、深夜二段ベッドの上から転落したの~。
1時間後位に吐いたから、「これはヤバい」と焦って、初めて救急車を呼びましたよん^^;
CTで異常がないとわかるまで、心配で会話もできなかったですわ。
幼児は頭を打ったり転落のショックがストレスで、嘔吐することがあるんですって。3日間くらいは本当に大丈夫なのか、疑いの目で見てました。
やっぱり小力くん、うちの長男に似ている。。。
長女は頭縫っても吐いたりしなかったぞう。

ベティちゃん咲きましたな~。
いっぱい咲くと近寄っただけで香るでしょ(#^.^#)
匂いフェチ同盟健在です♪
よく伸びよく咲き、香りもあって、良い品種だよね。
  1. 2009/05/28(木) 10:16:49 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ・・

小力ちゃん、病気や大きな怪我でなくて良かったねぇ~
おっしゃるように、動物虐待は大きく取り扱われるけれど、
病気や怪我で職場をお休みするのは、気持ち的になかなか出来ないもんね。
でも、よかった。良かった。

綺麗なお花がたくさん咲いたねぇ~
わたしの知らないものばかり
あ・・芝桜は我が家でも咲いてます。
でも、くぅ#さんチのようにお庭広くないので、
ちょっぴりですけど…(^^;)

「山野草コーナー」まであるのぉ~
すごいねぇ~
くぅ#さんチ一体どれだけの広さがあるのぉ~
お花にもビックリだけれど、お庭そのものにもびっくりだわぁ~
  1. 2009/05/28(木) 11:52:44 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

良かった~。
アクビをしている表情、それとキリッと前方を見つめる力強い目。
良かった、良かった・・・
だけど、心配だったよね。
お母さん、ホッとしましたね。

小力ちゃん、これからも怪我や病気にならないで元気で暮らしてね。

マクロペタラ、きれいですね。
ヒラヒラと素晴らしいです。
そちらの気候ないはピッタリなお花のようですね。
来年は溢れるように開花してくれそうですね。

ままこっちさんへ
すみません、この場をお借りしますが、お兄ちゃん、大変でしたね。
CT撮って、大丈夫ならホッとしますが、それでも本当に心配ですよね。
お大事にして下さいね。
  1. 2009/05/28(木) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

まっ、サルも木から落ちるっていうし。
笑えるけれど、無事で何より。

・ ・ ・ で、内藤のダウンと同時に#さん、どうしたの?。
  1. 2009/05/28(木) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ベルママさん…。

くぅちゃんが来れなそうですが、勝手にこの場をお借りして…。
ベルママさん、ありがとうございます~(T_T)

長男が落ちたのはもう2週間以上前のことなのですけど、なんだか私の場合ブログに書くことも怖くて(なぜかあんまり文字にしたくなくて)、最近ようやく大丈夫という実感がわいてきたところだったのです。
そうしたら小力君のことがあって、くぅちゃんの気持ちと自分の気持ちを重ねてしまいました。

小力君が大丈夫そうで、本当に良かった。。

なんだかね、不器用で親に心配かけるタイプの子どもっていますよね。

ベルちゃんも、あんまりお母さんに心配かけるようなことがないといいですね(^^)

大切な家族ですから。
  1. 2009/05/28(木) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ

ありがとうです。一安心です。(^^)

そうそう。小梅は高いところが大好きなんだけど、
小力は上がりたくても上がれないのです。←運動神経悪すぎ!
たまに、上げてやってもビビって直ぐに降りたがります。(^^;

ちびぞ-君…。(*^m^*)プッ
後ろ姿だけでも、是非アップして下さいなぁ~。

yuyuちゃんチのエトワール・ローズも待ち遠しいね♪
コーネリア…要チェックしますね~(^^)/



●ままこっちんへ

ちょっと、ちょっと!長男君・・・そんな大変なことがあったのぉ~!?
水臭いなぁ・・・。ブログでは話題出さないんだものなぁ~。
ベルママさんも心配してるよ~~~。
本当にもう大丈夫なの?多分本人以上に周りの人が青ざめるよね・・・。
ままこっちんも不安だったろうね。
大事無くて、良かったね。

そうそう。夕方オットも同じようなこと言ってましたわ。
小梅はちょっとやそっとじゃ具合悪がらないのに、小力はすぐ大事になる~ってね。(*^m^*)
人間も動物もオスの方が貧弱なのかもね~。(≧∀≦)

ベティちゃん。2個でも十分香ります~~~(´¬`)



●くぅさんへ

くぅさんこそ余所の猫の心配してる場合じゃないでしょう~~~。(>▽<;;
んもぅ・・・。ネット遊びしてても平気ですか?
あまりムリしないでね・・・。
あ!そっかぁ~。
くぅさんみたいな運動神経があれば、小力もこんな醜態をさらさずに済んだのかもぉ~!!
くぅさん、ウチの猫たちを鍛え上げて下さいまし~~~。(*^m^*)
でも本当に今回は色んなことを考える良い機会になりました・・・。

「山野草コーナー」なんて大げさに言っちゃいましたが、
要するに日陰向きのどこにでもあるお花ばかりです。^^;
広さは・・・田舎なんで、そこそこでしょうかねぇ。( ̄ー ̄)?




●ベルママさんへ

ご心配おかけしました・・・。もう大丈夫だと思います!
私は勿論、本人(猫)も、いつもの生活に戻りつつあります♪
普段から愛想のない猫なんですが、
元気が無いとそれだけで家の中が暗くなりますもんね。
「男って気が弱くって、ちょっと大げさなんだよねぇ~。」なんて冗談も言えるようになりました。(笑)

アトラジェン・・・ベルママさんも本当に上手に育てられていて、うっとり見させて頂きましたよ~(*'-'*)
来年・・・頑張ります。^^;←ちょっとプレッシャー。



●ゆべしさんへ

まったく・・・。猫がこんなにドジ踏むなんて想定外ですよ。はぁ。(ため息)

ぅん?内藤のダウンの直後!?
意識不明になり、気が付いたら朝でした~。(≧∀≦)
・・・っで、朝刊で結果を見てびっくり!!勝っちゃったんですね~???
いや。嬉しいんですけど・・。なんか腑に落ちないというか・・・。
内藤に対しても。自分自身に対しても。(笑)
  1. 2009/05/28(木) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

わぁ。ナイスタイミング?でした~。
いやぁ・・・。何とかこの時間にようやくレス出来ました!

うん。うん。そうだね・・・。
あまりにリアルすぎて、直ぐには書けないよね。
一歩間違えば大事故だものね。
↑最初のレス・・・。ちょっと軽すぎてゴメン。。。

実は私もままこっちんと同じ経験あるのよ。
一応元、母親なので・・・。
それこそ話すと長くなるから、止めておきます。(^^;;

来てくれて、ありがとうね。。。
  1. 2009/05/28(木) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/28(木) 22:30:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何ぃ~!?(=^・^=)

ゆべしさんコメに・・・腹筋がプルプル・・・
笑い事じゃなくぅ~!心配したけど・・・着地で捻挫したんかい??
フゥ~ム?(; ̄ー ̄)・・・小力君の体重7kgだっけ?を、考えるとありえる(。・・。)(。. .。)
本当に泌尿器系じゃなくって、良かった良かった♪

クレマのヒラヒラ、飛ぶようなクレマちゃん達・・・いいな♪いいな♪
我家にもあるけど、生まれて2ヶ月・・・子育てブルー(///∇//)
オムツ替えしなきゃ(-""-)
  1. 2009/05/28(木) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

しつこくくぅちゃん。

ひゃあ、しつこくごめんね^^;

これだけ言わせて~。

全然軽すぎなかったってば。ってか、くぅちゃんがもうそんな人じゃないってわかってるから平気だって~(^^)
私はもう安心したから、軽く言える時期だし。(くぅちゃんはまだ心配な時でしょうね。)

・・・人生いろいろよ。。大好きなお花育てて、感謝して生きていこう。
  1. 2009/05/28(木) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●22:30分の内緒さんへ

了解いたしました~♪
よろ・・・しくです。(笑)


●ぴゅーさんへ

「ゆべしさんコメ」って・・・?
何か笑えたかな???
それとも私のゆべしさんへのレスが変だった~!?(^^;;

あ!そうそう!病院で体重測ったら6.5kgに減ってました~!!
たった2日で0.5kg減量( ̄ー ̄)?
本人的にはニャンパラリン♪と華麗な着地のはずだったんだよね~。キット。

先日アップしたロシアンブルー似の「テツ」が泌尿器系で・・・可愛そうだな~と思っていた矢先だったのでね・・・。
内心ドキドキでした・・・。でもやっと一安心です。(^-^)v

なぬ。子育てブルー(笑)とな!?
アパムのベビーシッターじゃ役にたたないかぁ~。(≧∀≦)
おかぁたん。頑張って~♪もとい。
オカン、がんばれーっ!!



●ままこっちんへ

いえいえ。何度もご丁寧にありがとうね♪

あぃやぁ~。既に私の性格を見通されちゃってるのねン。( ̄▽ ̄;)

もう。ままこっちんたら・・・。本当に私と同い年???
精神年齢は、かなり年上のような気が・・・。
そだね。何事にも感謝しなくちゃね。

暖かいお言葉、ありがとうね~(*^-^)ノ

  1. 2009/05/28(木) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

・・・咲いたのね、よかったわ~。

のんびりしていて、開花記事に気づかず・・・
出遅れましたわ。
最近、皆さんのところへ行くとどんどん記事が進んでることが多く(笑)
出来事がつかめなくて話題についていけないかもだわ、お許しを^^(笑)

香りと言ってもかすかでしょ・・・
クレマチスって香りはあまり目立たないのよね。
やっぱりばらには負けちゃうね・・・。
  1. 2009/05/29(金) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

うさぎさんへ

出遅れだなんてとんでもない!
気付いてくださっただけで、嬉しいですよ~。

皆さん今が一番の楽しい時期ですから、更新にも熱が入っちゃいますよね~。(≧∀≦)
私もですが。( *´艸`)

は~い。やっと咲きましたよ~(^-^)v

あぁ。そうか!と、うさぎさんのコメで気付きました~。
この時期コチラではバラもまだ咲かないので、香りが混じらずにハッキリ分かるんですね~。
流石にバラには敵わないですね・・・。(笑)
でも、クレマチスらしい?控えめな香りもまた良いモンです♪
香りの強いバラの近くには植えないほうが良さそうですね~。
  1. 2009/05/29(金) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

家もベティこーニング咲いたのよ。

それにしても元気のない理由判りホッとしましたね。
まだ若いからすぐ良くなりますね
元気印の小力ちゃんが本来の姿だと思いますから。
ほんの少しダイエットしたということで良かったね。

昨日も今日も風が強いのでそれと鼻があまりきかない私は
控えめな香りは判らないかもしれないですね。
薔薇には負けるのかーーー香りは(^^♪
  1. 2009/05/30(土) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

小力・・・ダイエットにはちょうど良かったです(^-^)v
ただし、リバウンドが無ければ・・・ですが。(笑)

そうでした!ベティ。natukiさんともオソロですね♪
昨日はコチラも強風でベティのお花がユラユラ~どころか、
ブンブン揺れていました~(可哀想に。)

バラに比べれば微かな香りですが、主張しすぎない香りが私は大好きですよ~(^-^)v
  1. 2009/05/31(日) 07:11:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/88-9f1e7ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

