*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小力ちゃん。



猫のお話。
2007年の猫


それぞれの猫の呼び名・・・。
『小梅』は「小梅」、または「うめ」。このどちらしかない。
『小力』の場合は、「小力」「りき」「デブ」「ブー」「ブーちゃん」「ぶっちょ」。
その時によって、あるいは呼ぶ人の状況によって呼び名が変わる。

猫を貰う事になった時(初めは1匹の予定だった)、私はメスなら「小梅」と名づけようと決めていた。
オットは、「オスなら「リキヤ」が良い。」と言っていた。
リキヤ・・・力也・・・安岡力也・・・。ぅう~ん・・・イヤだぁ!!( ̄^ ̄〆)

結局2匹貰う事になり「小梅」は、決定。
兄弟らしい名前+「リキヤ」=「小力」・・・。決定♪
2006年7月


最初に自分の名前を認識したのは小梅だった。
そのせいか小梅は呼ばれたら直ぐに飛んでくる。
カメラを向けて視線だけこちらを向けさせようと、名前を呼ぶと直ぐに近づいてくるので
中々うまく写真が撮れない。( ̄▽ ̄;)

一方小力は、自分に都合の良い時しか傍に寄ってこない。
呼ぶ側にとっては「イラッ」っとする。(≧ω≦)
そこで、ついつい「でぶ!」「ぶー!」・・・となってしまう。。。
だから益々、小力は近づいては来なくなるのか・・・○| ̄|_ガクリ。

「デブ」は、決して批判的な呼び名ではない。←自分フォロー?
だから愛情込めて、「ぶっちょ」。敬意を表して(?)「ぶーちゃん」と呼ぶ。
因みに「ぶーちゃん」は、友達のオカンが言いだしっぺ。
「小力」と言う名前が中々覚えられなかったらしい・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

2008年12月
           「言うほど太ってねぇし・・・。」





昨日UPした画像の撮影日とは違いますが・・・
一点に集中している時の小力の横顔でっす。
小力の横顔4


小力の眼球

ガラス球よりも澄んだ眼球。(萌)



         <小梅のキモチ : あなたのペット・・・呼ばれたらちゃんと来ます?>
関連記事
  1. 2009/02/28(土) 05:51:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22
<<クリスマスローズの記録 2 | ホーム | それぞれの冬>>

コメント

おはようです^^

かわいいですね>< 癒されます・・
ちびぞうくんを呼ぶとき、ひー。ピー。ピロ。ぴーすけ。ひーたろ。色々になるyuyuかーさんです
くぅちゃんは猫タイプでしょうか 私は犬タイプです^^

今日は海方面に行こうと思ってますが、下二人行きたくない。と・・・。

昨日はびっくりでした>< まさか私のアイドルのくぅちゃんが男性だったなんて・・

たこ焼きつくりました^^ 
私も大汗かきました><
  1. 2009/02/28(土) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

小力チャンの横顔いいですね。

実に猫らしくきれいな目
ホントに毛並みも良くなでてあげたい気持ちになります。

我が家は私が猫タイプ寅年おまけにしし座
旦那は完全に犬タイプで、犬好き、犬年生まれ。
仕事の関係で、どちらも飼えない(ー。-;)
  1. 2009/02/28(土) 10:44:08 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう~ヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ~

yuyuちゃんのせいで、『GEEEERN』の歌が頭から離れなくなってしまったよぉ~( ´艸`)

今は猫を飼ってるから猫派だけど、犬を飼ってる時は犬派だったよ(^-^)v
今の夢は犬と猫の同居です♪

そぅそぅ!夕方になるとヒゲが濃くなっちゃうのよ~
…って。
どうしてyuyuちゃんとだと、私~こんなに壊れちゃうのかしら( ̄∇ ̄;)
↑お互い様!?(笑)

海~良いなぁ♪
ブログにUPしてね~(*^-^)ノ



●natukiさんへ~

natsukiさんち~たしか寅が3匹って言ってませんでしたかぁ?(違ってたらごめんね。)

私はネズミだから、本当は猫と相性悪いのかも!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
まぁ、「トムとジェリー」ってパターンもあるかぁ( ´艸`)フフ
仲良くケンカします(^-^)v

好きなのに飼えない…。
辛いですね。
いつでも、ここに会いに来てね♪
  1. 2009/02/28(土) 13:06:07 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

くぅさんこんにちは。
やっとパソコンがかえってきました。
初コメントです。
これから宜しくお願いします。
  1. 2009/02/28(土) 14:45:07 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

姉弟?

本当に姉弟なんですよね~~。
全然似てなく見えますが・・・σ(^^)
後ろ姿と、上の並んでいる小梅ちゃんと小力は、違い(大きさの)
が解りますが、小力ちゃんだけだとブーちゃんでないですよ。
とっても、つぶらな瞳で可愛い~~(^⊆^)ニコニコ

くうさんが坂本冬美さん似とは・・・スリムでキリッとした美人なんですねo(^-^)oワクワク
あと数ヶ月で、ミニオフ会が実現出来そうなので、楽しみです~~♪
蛇足ですが、もちろんお互いに記憶は有りませんが、くうさんが幼児で私が
くうさんのようにわか~い頃(汗)会ってるかもしれませんの。
  1. 2009/02/28(土) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

迫力~~(*^^*)

小梅ちゃんは、タビはいたお姫様~。。
小力君はライオン丸~。。
兄妹一緒に暮らせて幸せで良かったねp(TmT)q涙腺がゆるくなってるだよぉ~

私も犬と猫の赤ちゃんから同居が夢・実家みたいな場所ならムツゴロウ大国♪
猫って本能で砂掘ってトイレするから、そこは凄くらくだよね(=^・^=)

あやぁ~~!くぅちゃんがニャンズに食べられるぅ~~ヾ(^^;)
サンは呼ぶと振り向くよ。。。サンの目も覗いてこよ=3
  1. 2009/02/28(土) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/28(土) 16:44:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は大遅刻でした~(笑)
直行で仕事してたから遅刻じゃないかな?なんせ当ブログは
不定期営業なので、出勤タイミングもままならないですね。。。
事前に営業予告して貰ったら出勤も楽かも?です(^_^.)

小力~男前ですね。。。
こんな目に見つめられたら、イチコロ・・・(ハート)←yuyuさんの
真似です。。。まるで○に睨まれた○○○に成ってしまいそうです。。。
  1. 2009/02/28(土) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ~

ようこそ!お待ちしてましたよぉ~♪
・・・と言うか、今日コメしたばっかりだったので、びっくりしましたよ!
PC早く帰ってきて良かったですねぇ~o(^o^)o

こちらこそ~これから、よろしく。です。(^-^)v


●フローラさん&ぴゅーさん

同じ「麦塾」と言うことで~まとめてコメさせてね♪
↑手抜き・・・とも言う?(>▽<;;

小力と小梅~言わないと誰も姉弟?兄妹?と思ってくれません。
ほら、ほら・・ぴゅーさん泣かないでぇ~(笑)
前にもお二人には話したけど、小梅~これでも4kgあるんですよ~。
因みに小力は7kgオーバー。(^^;;

ぴゅーさん。私、小学生の頃本気で「ムツゴロウ王国」で働くにはどうすれば
いいんだろう・・・?って考えてました(爆)!
サン君の目もマクロ撮影してみて~(笑)

フローラさん。私、「ぶー。」とは言われたことあったけど、「がり」とは言われたこと
ありません。(自爆)
その人、ホントに泥酔してたんですよ・・・(-"-;)v
>蛇足ですが~
 ↑▲※■☆¥▼!?!?!?((((゜д゜;))))

ミニオフ会~行きますよ~!
会社には連休の許可ももらってあるし、家族には網走行きを公言してあるし
後は日程を決めるだけだぁ~!!!
・・・って、気が早すぎますか・・・???


●鍵コメさんへ~

こちらこそ~、応援コメありがとうございます♪

小力・・・窓の外には何かしらの小鳥がいますからねぇ~。
でも、ねこ科の習性でオスは狩をしない?得意ではない?
ようなので~獲物というより猫じゃらしを目の前で
チラ付かされてる気分なのかもぉ~(*^m^*)

今年は特に春が待ち遠しいです(^-^)v
いつでも、またどうぞ~♪


●ひかるさんへ~

無断欠勤かと思いましたよ~(●`ε´●)
あ。社長だから、重役出勤が当たり前ですねぇ~( *´艸`)ブッハ

営業予告!?運営者にも予測不能です(笑)
でも~28日しかない月に33回の営業は、しません!
↑これだけは予告できます。( ̄m ̄*)ムッフ

>小力~男前ですね。。。
  ↑いや。いや。ひかるさんには叶いませんよぉ~
   本当!絶対ひかるさんの方が、男前ですって!

~これだけ褒めれば、何か貰えるかなぁ・・・?(爆)


  





  1. 2009/02/28(土) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

我が家には緋鯉1匹とメダカが4匹います。
・・・呼んでも寄ってこねぇんだってばよぉ・・・(号泣)。
  1. 2009/03/01(日) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/01(日) 06:36:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうで~すヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ~

凄いペット?が、いるんですね(゚o゚;
緋鯉って…鯉のぼりの上から2番目のやつぅ…?(バカ)
ブログで見せていただきたいなぁ~♪
あぁ!…だから「めだかの~」なのかしらん( *´艸`)
お魚系は流石にニンゲンのコトバは理解出来ませんよね~。
ぅん?中にはできる魚もいるの(^^;;???
ゆべしさん、頑張って調教?してみて~(*^-^)ノ



●鍵コメさんへ~

ありがとうです(^-^)v

小力も同じ~(笑)
餌の時だけは、ちゃんと来ます(≧∀≦)
やっぱり、それが普通の猫なんでしょうね~。
小梅は、犬っぽい性格なのかもぉ~。

ブログ~鍵コメさんらしさがあって、良いと思いますよ!
私なんて、ヒトの真似するのが精一杯です(^^;;
  1. 2009/03/01(日) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/01(日) 16:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

5人家族で、女がトラ年

男は旦那が犬年「どういうわけか旦那によそ様の犬が媚を売る」なぜだ?
息子が辰年です。
なんでしょうね。母方の祖父も寅年だったのです。
祖母は辰年です。それ以外は皆違うのですけどねーーー?(@。@;)

猫好きは私だけかもしれない。
  1. 2009/03/01(日) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ミニオフ会行ってきたら画像載せてね。

首を長くして待ってるから。
ネコちゃんズは大人しく待ってるかな(^0^)/
お留守番はお土産期待してるかもね。
  1. 2009/03/01(日) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

16:29の鍵コメさんへ~

こんばんは~♪

ご報告ありがとうございま~す(^-^)v
共感して頂いて、凄く嬉しいです!
やっぱり、・・・似てるんでしょうかね(笑)

これからも、よろしく~です (*^-^)ノ

  1. 2009/03/01(日) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさん×2へ~

こんばんは~♪

家族の干支って~重なる所は重なるようですね・・・?
たしか、ぴゅーさんのところもそうでしたもんね(笑)
うちは皆バラバラだけど・・・。
でも、猫・動物好きは家族揃って~かな(*^-^)フフ

ミニオフ会・・・natukiさんも参加出来たら良いのにね~・・・。
きっとその内に・・・ね!
それまで、みんな元気に頑張りましょ!!
・・・って、まだまだこちらは春も遠い感じなんですけどね(^^ゞ
でも・・・実現できたら~必ず写真載せますからねぇ♪
あ。ニャンズ・・・お留守番だよね。。。(忘れてた(^^;; )
オホーツクの海の幸でもお土産に買ってきてあげますか?(笑)
↑多分、人間様の口に入りそう(≧ω≦)ブッ




  1. 2009/03/01(日) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

ワンちゃんや猫ちゃんのブログって、多いですよね。
でもって、お友だちがわ~っと集まってきてぺちゃくちゃと楽しいおしゃべり。
う~ん、我が家にはコイとメダカしかいないもんなぁ~、
ペット自慢でブログは賑わわないよなぁ~(笑う)。

小力クンも小梅ちゃんもりりしい顔立ちですねぇ。
飼い主さん、負けてない?(笑う)。
  1. 2009/03/01(日) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

ピング受信完了ですね(^_^)v
UPマークがブログにマッチして可愛いですよ。。。
  1. 2009/03/02(月) 06:50:31 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ~♪

私も以前、ネオンテトラやグッピーを飼っていましたよ!
あ。金魚と錦鯉?も。・・・でもみんな死んじゃうのぉ~(涙)
もう、飼うの諦めましたわ・・・。(-"-;)
・・・と、言いつつ飼育セットは処分できずにいるんですけどね(笑)
今度飼う時は、ゆべしさんに弟子入りしなくっちゃ(*^m^*)

>飼い主さん、負けてない?(笑う)。
 ↑小梅とは良い勝負だと思います(^-^)v
特に低い鼻がそっくりだと言われます・・・( ̄▽ ̄;)


●ひかるさんへ~♪

記事を投稿したら・・・こちらにコメントくれていたんですね(汗)
今日は休みなので、朝からまったりPC弄ってます。
・・・って、この時間じゃまったりしすぎですね(大汗)

設定~頑張りましたが・・・
リンク内にあった「このブログをリンクに追加する」~が、
消えてしまいました( ̄▽ ̄;)


  1. 2009/03/02(月) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅ#さんとこの猫ちゃんは、小梅ちゃんに小力くんっていうんですね~。
ブログのタイトルの由来が、初めてわかりました。^^
それにしても、小力…安岡力也ゆずりだったんですね。
てっきり、長州の方かと思いましたよ…。

ミーちゃんは、普段ミーコと呼んでるんですが、ちゃんと振り向いたり、やってきてくれますよ♪
  1. 2009/10/21(水) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集 ]

K-Hyodoさんへ

カテゴリー、見てくださってありがとうございます♪
ちょっと前までは「長州」の方でもいいや~って思ってたんですが・・
最近お目にかからなくなりましたよね?
我が家でもそのネタはそろそろ封印しようかと・・・。(笑)

これからはミーちゃんの写真を参考に、猫ブログ頑張ります!(?)
  1. 2009/10/22(木) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/8-bd2d0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

