*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気満々?(屋外越冬編・その後。)


「やる気のある人、手ぇ上げて~!!」

カザグルマA  カザグルマA
は~い!                 は~い♪


早咲き大輪系  カザグルマB
ハーイ?               はーい!!

・・・と言うわけで 、皆さん両手を挙げて答えてくれました。( *´艸`)フフ

今年の早咲き大輪組は何だかやる気満々のご様子です。
例えば、左下の不明の大輪ちゃん・・・去年秋移植の強剪定。^^;
(↑根っこも半分ぐらいぶっちぎっております。汗。)
しか~し、蕾の数は去年の2倍以上!!
ぅん?誰ですか・・・「1個が2個に増えても2倍ジャン。」・・・なんて思ってるのわっ!?
チッチッチ。違うんだなぁ~!4個が8個になったんですねぇ~。( *´艸`)フフ
右下のカザグルマB株も、2年連続の移植&強剪定。(^^;;
去年は辛うじて1個・・・しょぼいお花が咲いただけ・・・。
でも今年は違いますっ!!

そ・の・う・え・・・
上写真2枚(カザグルマA株)は、なんとぉ~去年の10倍以上なんですねぇ~( ̄m ̄*)ムフ
去年10個(くらい)が、今現在の蕾の数100個はありそうです!!
あぁ・・・神様、お願いだから立ち枯れだけはさせないで下さい~~~(m´Д`)m


こちらも、やる気満々・・・モンタナ系♪
ルーベンス  エリザベス?
左:ルーベンス
右:エリザベス(多分。)



いよいよ、我が家もクレマシーズンまで残す所1ヶ月となりました。
・・・がっ、
当然やる気がない子もいれば、
マクロペタラ
↑マクロペタラ。相変わらず、蕾3個。( ̄~ ̄)

やる気があるんだか、無いんだか・・・
花島  ヘンダーソニー
左:花島
右:ヘンダーソニー


分からない子もいます・・・。=w=;
・・・・ま、そのうちわかるでしょ。(←ゆるい管理人です。汗。)



地味な写真ばかりなので、お花を1枚。
IMG_5318.jpg
先日、掲載後・・・名前を教えて頂いたチューリップ、
‘メイタイム’。多分・・・ですが、そっくりでした。(^-^)v
ゆり咲きのこのグラマラスなシルエットが、たまらんねぇ~。(´¬`)←オヤジかっ!





<小梅のキモチ : 「党首」より「インフルエンザ」・・・だよねぇ。(-"-;)>



関連記事
  1. 2009/05/16(土) 22:29:23|
  2. クレマチス

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

