*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲くlove


北海道にも遅い春がやっと訪れました。
いや。春がココにいるのは薄々気付いていたんですがね(笑)、
やっぱり桜が咲いてこその「春」ですよね。

もう見飽きた方も沢山いるでしょうが、コレが今年最後の桜・・・
見納めと思って、北海道の春にお付き合いください。m(_ _*)m

私の地元には北海道ではかなり有名なさくらスポットがあります。
今日も夕方のローカル番組がTV生中継をやっていました。
その場所を偶然にも今朝撮影してきましたよ。(^-^)v
それがコチラ↓↓↓

入り口

さくらは今がちょうど満開でした。
でも本当の「さくら祭り」は、10日からなんですって・・・。
運営委員の方たち・・・ご愁傷様です。(^^;;

クリックで大きくしてご覧になって下さいね。

↓こんな感じの桜並木が・・・
桜並木  さくら並木 


↓こんな感じで、果てしなく続く道です。
並木道  並木道
 


 

今朝は、雲や霧が掛かるお天気で「絶好の撮影日和」とは、行きませんでしたが
私の普段の行いが良いので(ウソ!)、なんとか綺麗なさくらが撮れました。
あ。あくまで、自己満足ですが。(>▽<;;

さくら1  さくら2  さくら3
 

さくら4  さくら5  さくら6

さくら7  さくら8  さくら9

     
如何でしょうか?
気に入った1枚などあれば、コメントいただけると嬉しいです♪

情緒的な要素は一つもない?場所ですが、北海道らしい壮大なスケールの並木道は
ちょっと自慢したくなります。(*/∇\*)
今回私が撮影した場所・・・私の下手な説明よりも
コチラのサイトをご覧になった方が早いと思うので、URLを貼っておきます。 
     ↓↓↓
  http://www.sakuranamiki.com/haru/annai.html 

観光課の回し者ではありませんが(笑)、お時間あれば是非ご覧くださいませ。




<小梅のキモチ : 今日のタイトルでサクラをイメージできたあなたは

かなりのコブクロ通!?( *´艸`)>




昨日の記事にコメントくださった皆様、いつもありがとうございます♪
お返事は明日の朝、書かせていただきます。ゴメンナサイ(>▽<;;
おやすみなさいませ~!

突然やって来て、あっという間に去っていく・・・
そんな短い北国のガーデニングシーズンを満喫(ブログ更新含め)するのが忙しくて、
中々みなさんのブログにコメントする時間が作れません。

その分こちらへのコメントは気合を入れて(笑)お返事を書かせて頂きます!
わがままな管理人をどうぞお許し下さい。m(_ _*)m

あ、でもゆっくりチョコチョコとマイペースでコメントしに行きま~す♪


関連記事
  1. 2009/05/08(金) 22:15:28|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2009・さくらfrom二十間道路 | ホーム | forget me not>>

コメント

こんばんは。
さくら綺麗ですね~。うっとり・・・

私ここに行った事あります。 
ただし、葉桜の5月の終わりでしたが・・・
今度は満開の桜とくぅさんのお庭を見に行きま~す。

最近お天気がいいのでガーデニング疲れです。
広い庭もいいんですが困ったもんだ。(>_<)
  1. 2009/05/08(金) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. beko #fgDLzrWs
  4. [ 編集 ]

bekoさんへ

おはようございます♪

bekoさん地方にも、さくらの便りは届きましたか?
待ちに待った季節到来ですね!

ほぅ!来たことありますか~!
今度は是非バッチリなタイミングで見に来てください!!
毎年のサクラ情報・・・リアルタイムでお知らせしますよ~(笑)
ウチの庭は見所まったくナシですけど・・・365日いつでも一般公開OKで~す。(*^m^*)

お天気・・・今日は朝から快晴です!
ホントにそろそろ雨が欲しいです~。
じゃ無いとお花もニンゲンもバテバテですよね・・・。
bekoさん、頑張って~♪♪♪
  1. 2009/05/09(土) 06:07:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪

二十間の桜並木綺麗だわ~♪

私も12年も前になるけど、GWに次男を乗せて牧場巡りが目的で・・・
有名な桜並木を通ったの、当時は丁度桜祭りで桜の木の下に車が駐車し
渋滞で歩くような速さで車の中から、観賞しましたねぇ(^ー’)b
その3年後、次男はここのJRAの軽種馬センターで半年間
サラブレットの飼育や騎乗を学びました。懐かしい場所なんです。

色々な場所・角度からお花見を満喫♪ありがとうv(^∇^)v
  1. 2009/05/09(土) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

さすが北海道\(~o~)/

桜並木も雄大で、綺麗にとれてますよ。

桜は一時しか見れないから貴重で、綺麗なんですよね。
桜吹雪もさぞ凄いことでしょうね。
満開の桜を有難う、癒されてます。
  1. 2009/05/09(土) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

その軽種馬センターに、私の友達の旦那様が勤めてたわよ~(゜o゜;;
うーん、もう10年以上前だから今は転勤で居ないかも~
最近連絡取ってないなぁ。(^^;;

あそこの渋滞は車での通り抜けには、もってこいだよね(笑)
ウチもいつもは、通り抜けだけで終わってますぅ…(泣)

だから今回は一人で朝早くに行きました!
こんなにじっくり、此処の桜を見たのは初めてかも。(*^m^*)
オットには内緒で~す。(笑)
  1. 2009/05/09(土) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

昨日は朝5時30分頃行って撮影しましたが、
既にゴツいカメラを持った熱心なおじ様おば様が
桜を撮影してました。
でも昼間と違い通る車も殆ど無くて、道の真ん中から撮影したりして
タップリ楽しんで来ちゃいました♪
桜並木を独り占めの気分で、気持ち良かったですよ~(^-^)v

調子に乗って、今日?明日?も掲載予定です。(^^;;
また、見に来て下さいね~♪

PS~natukiさんちの‘ルブラ’と‘ホーゲルビーホワイト’の2ショットが見てみたいです~♪
  1. 2009/05/09(土) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こちらもこんちは~。

桜、すっごいわ~~。
さくら、さくら、馬、さくら、タンポポ、また馬って感じだー!!(なんじゃ^^;)

わたくしは、青空と桜のコラボが好きです(^^)自分で写真撮っても、そう感じた。
特にくぅちゃんとこは、空の色がきれいだよ~~。

お馬さんも絵になる生き物だわ~(#^.^#)

そう。しつこくアップしてくんなまし。まだまだ見たい!

でも、パパに内緒なのね~~(^^)いいつけた~~い(ハート)
  1. 2009/05/09(土) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ

コチラへもありがとう(笑)

ダメダメ!絶対内緒だってばー!(笑)
昨日、中継のTV見ていて「今朝行って来たよ~♪」とは
言い出せなかった。なんでだろぅ。(^^;;

>さくら、さくら、馬、さくら、タンポポ、また馬って感じだー!!(なんじゃ^^;)
サイト写真、そのまんまの感想ジャンっ!(爆)
でも、見てくれて嬉しいわン♪

私も空とさくらが一番好きっ♪
意識して撮らないと同じ写真ばかりになっちゃうの~(*^m^*)
あ。馬も撮ってきたよ(^-^)v
えぇ…と、タンポポ…タンポポ…ないなぁ。撮ってくるぅ?(笑)

今日もこの後更新しまっせ~( *´艸`)
  1. 2009/05/09(土) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

くうさんは昨日お一人での観桜会だったのね(^^)
早朝はとっても総て綺麗ですよね~~!!
それに誰にも邪魔されることもなく、ゆっくり出来出来ますしね。

私は今朝5時から我が町の「桜並木」をウオークして、
堪能してきました(*^^)v
こちらは、今日から「桜まつり」ですが・・・今年は雨や風の被害が
無く、満開で(バッチリ)関係者はホッとしてるでしょうね~~(^⊆^)ニコニコ
私は毎年桜並木を100分位歩き、アエルのテーブルを拝借して
友人とコーヒー&紅茶と今年はアップルパイを優雅(爆)に
いただいてきましたよ\(^O^)/
  1. 2009/05/09(土) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

素晴らしいサクラ並木ですね。
こういう広々とした場所にいけるのは心の洗濯ですね。

だってね~
抜けるような青空・・・
ピンクの花街道・・・
そしてお馬さんに緑地帯に・・・ベルを連れてゆっくりとゆっくりとめぐりたいです。
そしたらスッキリするでしょうね。
でも帰ると現実が・・・そこは考えないことににしましょう。
  1. 2009/05/09(土) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

道路も看板もすっかり変わり、現在では有名な
観光地に成りましたね。。。
初めて行ったのが、小学生頃で最後に寄ってか
ら既に30年前~の自分ですが、兄がGW中に友
人と寄り沢山の写真を撮って来てましたよ(^_^)v

↑上の斜面写真の場所で30年前に写真を撮った
記憶がありますよ。。。
  1. 2009/05/10(日) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ

一人観桜会やっちゃいました~(*^m^*)
えぇっ?!まさかフローラさんちからア●ル(←伏せ字は、
手遅れ?爆)まで歩いたんですか???
詳しくは明日お聞きしましょうか。( *´艸`)

でも、早朝は本当に気持ちが良いですね♪
車も少ないので空気も綺麗ですしね(^-^)v
私も時間があれば、端から端まで歩きたい気持ちでしたよ~!

今日明日辺りは、綺麗な桜吹雪が見れるかも知れませんね!
あ、お天気どうなんでしょう?
楽しみで~す(^^)/
  1. 2009/05/10(日) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

わ~い♪
ベルママさんに私の気持ちが伝わったかしら?( ´艸`)ウフ

実は↑のワンちゃん、ベルちゃんに似ているなぁ~
と、思いながら撮影したんですよ!(笑)
ラブラドールより毛が長くて、ゴールデンよりは短いかな?
ってカンジのワンちゃんでした。
っで、赤いバンダナを付けていたんですよ!
写真じゃ分かりませんね~。(^^;;

お散歩…本当に気持ち良いと思いますよ。
暫し現実を忘れて、命の洗濯~
機会があれば是非、お越し下さいませ~(=⌒ー⌒=)
  1. 2009/05/10(日) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

おはようございます♪

初めて行ったのが小学生頃!?
その頃私は産まれてないかも!?(笑)

30年前のお写真も、是非拝見したいですね~。
あ、ひかるさんじゃなく桜並木の方ですよ。(*^m^*)イヒ

いつもはこの時期、お天気が悪かったり
寒くて震えながらのお花見シーズンなんですけど、
今年は天候に恵まれてますね。
恵まれすぎると桜ってすぐ散ってしまうんですね。
もっとゆっくり楽しみたいのにぃ~(;´д⊂)
…って、感じです。(笑)
  1. 2009/05/10(日) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

栃木とは丸々1ヶ月は遅れてますね、桜の季節。
でもなんだかすごいですねぇ~。
僕の街には、こんなに豪華に桜の咲く場所は見あたらないなぁ~。
そしてお写真も。
腕がない僕は、ため息付きながら見させて頂きました~(苦笑)。
  1. 2009/05/10(日) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

そうそう、あれから1ヶ月・・・。
どんなにこの日を待ちわびたことか!(笑)

でもあの入学シーズンからもう1ヶ月経っちゃったんですねぇ。
そう考えると、あっという間だったのかな?

この並木ぐらいしか私の町で自慢できるスポットは無いので、
今回は目いっぱい画像をアップしちゃいました~(*^m^*)

でも、今ちょっと凹んでる最中です。
自己満足な画像もあることは有りますが、不本意な画像も多々です・・・。(^^;;
修正して、アップし直そうかな~。
でも面倒くさいしなぁ~。( ̄▽ ̄;)
ゆべしさんがそう言ってくれるなら・・・ま、いっかぁ~( *´艸`)ブッハ
  1. 2009/05/10(日) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは♪
おお~ご無沙汰していたら、テンプレートが変わっておりますね。
シャープな感じだね。
ところで空の色が美しいですぅ~。
桜のピンクも鮮やかだね。
やはり北海道の緑は美しいっていうのは本当だと実感できるお写真ばかり...。
素敵な環境に恵まれているね。

先日の家庭菜園。ご主人もやる気満々...羨ましいです。って我が主人もお義母さんの手伝いをブツブツ言いながら頑張っておりましたよっ!!
  1. 2009/05/10(日) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

こんばんにゃお~ん。(笑)

ありゃりゃ。テンプレ・・・また元に戻しちゃいました。(*^m^*)
何だか今ちょっと、迷走モードに突入中で・・・
アレやコレやと、試行錯誤中ですぅ~。(>▽<;;

北海道も田舎の方だから、きっと空気は綺麗だと思いますよ♪
だから、空も澄んだ綺麗な色なのかなぁ~?
でもジョセフィーヌさんの職場の景色もとっても綺麗ですよ!
きっと北海道に負けてないんじゃないかなぁ~(*^-^)フフ

ウチのオットはジョセフィーヌさんのダーリンと違って、草取りまで手伝ってくれませ~ん。(泣)
ダーリンの爪の垢でも飲ませてやりたいわ~(*/∇\*)

ジョセフィーヌさんも、とても忙しそうですね。
あまり頑張りすぎて体、壊さないように気をつけてくださいね。
  1. 2009/05/10(日) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/70-449ff1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

