*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの冬


今日は、身近な生き物たちの冬の姿をまとめてみました。
写真は、今年に入ってから撮り貯めたものです。
私の住むエリア・・・サラブレッドの飼育が盛んで、
冬でもお馬さんたちは放牧されます。
毛が少ないので寒そぉ~~~~。
馬
馬





『冬の使者』と言えば、一般的には白鳥でしょうか。
あえて、白鳥は載せません。←てか、撮ってない^^;
冬のバードウオッチングの楽しみはコイツ↓↓↓↓
オオワシ
国の天然記念物『オオワシ』です。
いい写真が無くて、これしか載せられないのが残念。
興味がある方はこちら↓で詳しく見てみて下さい。
        オンライン野鳥図鑑

野鳥
上の野鳥図鑑でも私は調べられなかったのが、↑↑↑この子達。
どなたか、分かったら教えて下さい。m(_ _*)m


ツグミとシメ
ツグミとシメ


ヒヨドリとスズメ
ヒヨドリとスズメ


最後におまけ。
IMG_2097.jpg



      <小梅のキモチ : 春が待ち遠しいのはニンゲンだけじゃないよ。>



関連記事
  1. 2009/02/27(金) 05:01:47|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<小力ちゃん。 | ホーム | 室内の植物>>

コメント

おはよう♪

おお~い。ここは何処だ~?と感じるような生物が居ま
すね。。。これにヒグマが出てたら凄いですね(^_^.)
我が家でも車で10分も行けば~熊出没注意看板がある
公園等があります。。。

近くに広い牧草地とサラブレット達そして海~たこ焼きの
蛸さえもご主人が取ってくる等と・・・素敵な自然等を独り
占め?満喫?ですね(^_^)v
  1. 2009/02/27(金) 06:07:21 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

おはようです♪

今、お邪魔してきたところでしたぁ!
( *´艸`)ブッハ!   いいでしょ~?ド田舎(笑)
どうせ、田舎に暮らすなら~不便だなんだと文句を言うより、
その土地ならではの楽しみを見つけなくっちゃね♪
大型ホームセンターも、稀少なお花を取り扱う花屋さんも無いけれど・・・
ここでしか食べれないもの、ここだから見れるものはたくさんあります。

そう言うのを感じて頂けたらうれしいなぁ~と・・・(≧∀≦)
※うちの庭に来る鳥は何処ででも見れますが・・・(^^;;

  1. 2009/02/27(金) 06:37:26 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

>※うちの庭に来る鳥は何処ででも見れますが・・・(^^;;
↑小梅ちゃんたちが連れ去られないようにしないと恐いですね(笑)
  1. 2009/02/27(金) 06:46:16 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

あら。早朝漫才発見!!
昨日、一晩考えたんですが。
くぅちゃん元気でかわいくってアイドルみたい。。 
実くぅちゃん、あややみたい?でしょ?? でしょ?
プロダクションのひかる社長、あやや路線で売り出してみてはどうでしょうか。

すてき~~^^/
お馬さんがいるの! わしもいるの?! 
す~ご~い~~

  1. 2009/02/27(金) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

馬近くで見れるのですか

すごく良い環境だと思いますよ。
「どいなか」言わせたい人に言わせておきなさいな。
それより
素敵な所が沢山ある、春には庭中花だらけですねーーー!
野鳥は庭に来てくれるし、
顔文字皆さんうまいですね。見るだけでも(^-^)ニコニコ!

お笑い好きなようですね。
息子たち、レッドカーペット見てるのですが
くうチャンも見てるのかな。あややはCМでしかみないけど
売れるかもねーーーー^@^
くうチャンなら!
  1. 2009/02/27(金) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅさま

おはようございます♪
馬良いですね。馬の目が好きです。
この近くにもやはり馬を飼っている所がありますが、牧場ではないです。
以前見かけたのは白馬ですね。
何だか結婚式に借り出されたようですよ。馬車でパレードでもしたのでしょうか?

最後のニャンコたちが並んで鳥を眺めているお写真、後姿はほのぼのしているように見えるのですが、表情はどんなんだったのでしょうか?
目は鋭かったして...。
先日のタコ焼き...お皿持参で参加したいですね~!
我が家にもタコ焼きの鉄板ありますよ~♪
  1. 2009/02/27(金) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとぅで~すヾ(^▽^)ノ

●ひかるさん②へ~

>小梅ちゃんたちが連れ去られないようにしないと恐いですね~
↑小梅ちゃんたち「に」…では、なくて?
ウチのにゃんズは、室内飼いなので外で狩りをする事は無いので大丈夫ですよ(^-^)v
「が」~なら、そんな大きな鳥~庭には来ませんもん( ´艸`)
あ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)え?もしかしてオオワシの事!?
あれなら、車で5分の川沿いに住んで居るので家の周りにはきませんよぉ~(*^▽^)アハハハ



●yuyuちゃんへ~

んもぉ~。yuyuちゃんも「ゆぅよねぇ~」(σ・∀・)σ
て、事で…あややのモノマネをする『はるな愛』が、正解。(●´艸`)ブッハ
最近「オバサン」ではなく、「オッサン」が入ってきてる( ̄▽ ̄;)
私の枕カバーから「おじいちゃん」の臭いがするのぉ…(〃▽〃)テレ
…て、何て事言わせるのっ!!(笑)

「イェーイ!めっちゃホーリデーィ♪」
…では、無いので仕事します。。。



●natukiさんへ~

natukiさんまで…。
私に何がさせたいのぉ~(>▽<;;
レッドカーペット…たまに観てますよ(^-^)v
でもアレ…「そんなに笑えたか?」ってネタでも《満点大笑い》が出るのは納得行かない…( ̄^ ̄〆)

>春には庭中花だらけ~
↑ならない。ならない。( ̄▽ ̄;)
去年まで、雑草化した宿根草やジャングル状態の庭木を整理していて…
やっとコレから、私の好きな植物を植え付けられるかな?…
って状態なのです(^^;;

まぁ、ソコんトコロの変化を一緒に見て頂ければ。。。
と、思っています(^-^)v
  1. 2009/02/27(金) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはぁ~♪

お馬さん~ほのぼの~♪
《オオワシ》住宅近くまで来るの!?
すっごく立派な餌台だねぇ('◇'*)♪・・・是だけ広ければ皆でお食事可能だね(^ー’)b
猫騒動で忘れてたけど、買ってきた本に柳生慎吾さんの記事があって
私みたいな人は《窓越しウォッチャー》だそうです。。。

ニャンズの窓越しウォッチャー。。。背中が広デカ!(=^・^=)
  1. 2009/02/27(金) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとぅ~ヾ(^▽^)ノ

●ジョセフィーヌさんへ

お馬さんの目~大きくって優しい目してますよねっ!
私は、鼻も好きです♪
ホワホワして、触ると気持ち良いんですよぉ~(*⌒▽⌒*)

子供の頃テレビで~軽井沢の教会での結婚式シーンを見て…憧れた時期がありました。
新郎新婦が白い馬の引く白い馬車に乗ってるシーンでした。
きっとその時の新婦は、お姫様になった気分だろぅなぁ…と。
女性って、いくつになってもそういうの好きですよね!?
あ、そちらでの話題と同じになっちゃいましたね(≧∀≦)

猫はその通り!
けっこう鋭い目つきになってます(=▼ω▼*=)
そのうち、そんな表情もUPしてみますね~。

たこ焼き器~意外に皆さん持ってますねぇ(・∀・)
お子さんがいると、喜びますもんね!
ウチは大人だけでも、テンション上がりまぁす(〃▽〃)V



●ぴゅーさんへ

あのサイト~早速利用させて頂いたわよぉ~(*´艸`)
餌台…(°∇°;)えっ!
あ、あれは、ダンナが廃材で作ったガーデンテーブルです(^^;;
重たいし、しまう場所も無いし、野ざらしです( ̄▽ ̄;)
春には鳥のフンだらけ…○| ̄|_…。
猫達は、ごはんと寝るとき以外殆ど1日、あんな風にずーっと見てます。
そのために、ワザと窓際にエサを撒くんだけどねっ(▼ω▼)b
よくもまぁ、飽きないものだわ…┓( ̄∇ ̄;)┏

…小力の大きさ…小梅の二倍。。。
  1. 2009/02/27(金) 14:05:25 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

ひかるさんとのやりとりをいつも楽しく拝見してました
その中でブログ解説のくだりもみつけ気になっていたんです
で今日ブログの名前を記憶していなくてアドレスは…
もう出ないんだ!とひかるさんのブログのコメントで捜索しました
時の流れに乗らないとダメですね

思ったとおりのホンワカ楽しい内容で
猫ちゃんたちのトリを見る後姿   う~ん!どんな表情?!

たこやき我が家でも少し前にブームになりました
娘(もう大人)がたらこ&チーズというのを友人宅でやってそれからです
それもいいけどやっぱりタコかな

私もv-116のガーデナー&ブロガーです+カメラも
またお邪魔しま~す♪
  1. 2009/02/27(金) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさんへ~

はじめまして~♪
ようこそ、おいでくださいましたヾ(^▽^)ノ

お名前とコメントは、私もずっと拝見させていただいてましたよ(=⌒ー⌒=)
たしか~シンベリンさんとか、フレグランスさん?のところでも・・・(違ったらごめんなさい。)
それと~ブログの方へも何度かお邪魔させて頂いてました!(読み逃げでした(^^;; )

コメント捜索までして下さったんですか!?
わぁ~、嬉しいなぁ♪
>思ったとおりのホンワカ楽しい内容で~
 ↑最高の褒め言葉です(^-^)v
こんな感じで、ゆる~くやってます(笑)

Aozoraharukaさんが、初心者だなんて・・・レベル高いですよ~(今、確認してきました!)
また、後でゆっくりお邪魔させてくださいね。

たこ焼きのアレンジ~良いですね!
ぅん?でもやっぱり、落ち着くところはタコですかぁ~(*^▽^)アハハ
じゃあ、うちもタコ一筋で行きますかっ(笑)

このようなブログで宜しかったら、いつでもお待ちしております~(*^-^)ノ
  1. 2009/02/27(金) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

私にも笑えないギゃぐあります。でも、息子や娘は笑えるのだとか。
ついてけない!
くうさんのコメント面白かったので、私ものってみました。御免なさい。ペコリ
はるな愛さん
少し太めで体形似てるかももっと、おなかはでかい子ども
御産してるから大きいですが(ーー;)
それと私のせいではないが産んだあとに二人とも、縦ではなく
横に大きくなってしまってる(ー▲-;)
なんでやねん?
旦那に似たのだ(ー▼ー)、、、、、、、、
  1. 2009/02/28(土) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~

こんにちは~♪

>なんでやねん。
>旦那に似たのだ~
↑爆笑でしたぁ!(* ´艸`)ブッハ
そぅそぅ!不都合な事は全て旦那さんのせいにして~
…って、ダメダメ!そんな事言っちゃあ(笑)。←でも笑う。

natukiさんも『はるな愛』似~!?
可愛い~(・∀・)♪
私は、年齢と性格ぐらいしか似てないかなぁ~(≧∀≦)

坂本冬美に似ている~と言われた事はあります♪
その方、泥酔してたけど…(-_-;)v
  1. 2009/02/28(土) 12:21:01 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/7-b810f9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

