*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブの目的は・・・。


今日の1枚目はこの画像。(笑)
昨日オットがビニールを張り替えた畑の小さなハウスです。

ビニールハウス

ハウスの向こうにチラッと見えているのが、いつものサクランボの木です。
ハウスの中は日中30℃。
完成して気を良くしたオットが「ドライブに行くゾ!」・・・と。
この時点で大体予想は出来ていたんですが。(笑)


そしてコチラがドライブから帰ってきた後・・・夕方撮影したハウスの中。

ハウスの中

キュウリ、トマト、ナス、シシトウ、ナンバン・・・が、植えつけられました。
・・・ちょっと間隔狭すぎない!?(^^;;
オットはビンボーなので、「場所が勿体無い」そうです。(笑)
↑貧乏性ではなく貧乏です。(キッパリ)

私は頂くだけの人なので、あまり口出ししませんけど。
それにしたって・・・ねぇ。( ̄▽ ̄;)



あ。つまり・・・回りくどい言い方をしましたが、
この苗たちを買いに行ってきました。
わざわざ峠を超えて!(爆&バカ!)

次の記事にUPした1年草たちも一緒にお会計してもらったので、
まぁそれだけで満足ですけど。(笑&安上がりな女?)

因みに場所は十勝の大樹町。
私たちが、いつも行くお花屋さんです。
往復3時間。(^^;;  滞在時間30分?(^^;;(^^;;




***********************************************************


コチラはドライブとは全く関係のない我が家のシイタケです。(≧∀≦)
昨年秋、庭の一角に移動したら場所が気に入ったのか、
いつに無く豊作です。(^-^)v ・・・って、これもオットの担当ですが。(笑)

しいたけ


お花の写真が無いのも淋しいので・・・ 開花し始めた山野草などを[More]に入れておきます。




<小梅のキモチ : お昼は私のオゴリでした。
だからコンビニ~( *´艸`)ブッハ!←私も立派なビンボー人。(泣)>




ヒアシンス
ヒアシンス この色一番好きかも。


プリムラ
プリムラ 本当はもうちょっと顔色良いはずなんだけど。(^^;;


ennreisou.jpg
オオバナノエンレイソウ 蕾が見えてから開花まで、結構時間かかりました・・・。


シラネアオイ
シラネアオイ 明日はちゃんと開いてくれるかな?
関連記事
  1. 2009/05/07(木) 22:05:26|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<forget me not | ホーム | ドライブ/水仙>>

コメント

くぅちゃん、おは~!

うっほ~♪シラネアオイが咲くよ~~♪(色んな記事をスルーして、いきなりそこかあって言わないで^^;)オオバナノエンレイソウも綺麗だね。

くぅちゃんとこなら地植えでどんどん増えるのかなあ(^^)
増やせ増やせ~~♪

パパとドライブ、苗買いに3時間??
パパあ…、そんなにくぅちゃんとドライブしたかったのかあ。。
昼食コンビニは、うちの東京タワーの時もそうだよう。
おばあちゃんも一緒だったしね(^^)でも、帰りに31アイス食べた!!ぜいたくぅ~(^^)

上の記事。。
勿忘草、私も好きよ。ただ、広いとこでおっしゃる通りこぼれダネで毎年咲いてほしい花だなあ。
うちは狭くて鉢管理になりそうだから、買わないです。でも、あちこちで見られるので、よそで愛でてます♪
3色きれいだね。
  1. 2009/05/08(金) 10:50:53 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ほんとやわ。パパ。もぅ~~^^私がくぅちゃんとドライブしたいわぁ。(どうしてここに来るとこういうキャラになるのかは不明。。)

終わりのプリムラが3株あります。花後、どうしたらいいのでしょうか。
いつも地植えにすると、なくなるの。不思議。。栄養が足りないのかなぁとは感じてます。

椎茸がおいしそう^^ いいなぁ。
  1. 2009/05/08(金) 14:22:27 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ままこっちさんへ

ままこっちんがシラネアオイに食いつかないで誰が食いつくのぉ~!?(笑)
毎日朝晩見てるけど、中々開いてくれないんだよね~。
もしかして、シラネアオイって昼間しか開かないんだっけ???(^^;;(^^;;

今のところ先輩のカタクリさんやエンレイソウちゃんは増えてくれません。
一番新入りのシラネアオイ君はどうでせう?(^^;;
でも去年ウチに来た頃よりは葉っぱがたくさん出ているような???

東京…おばぁちゃんも一緒だったのかぁ~。
じゃあ、余計ラブラブできないよね。
羨ましい?本当は凄くウチらが羨ましいんでしょ~( ̄m ̄*)ムフ
私は31の方が羨ましいケド!
あ゛ーっ!一度で良いからダブルで食べてみたい~!(トリプルは、絶対ムリ。)

勿忘草…意外とウチの近所では見かけません。
ウチにも以前から有るには有るんだけど
増えてくれないのぉ~(TmT;)
あっ!日陰の庭にはシイタケがぴったりよ♪
趣味が違うってねぇ…。(^^;;

お返事遅くなってゴメンネ。


●yuyuちゃんへ

私もyuyuちゃんとドライブしたーい♪
ぅん?キャラが変わるぅ~???
だって、こっちが本当のyuyuちゃんでしょ!( ̄m ̄*)ムフ

プリムラって・・・あの個性的なお色のやつかしらン?
ウチのは至ってノーマルなプリちゃんだけど、毎年どんどん増えてくれます。
栄養なんて、ひとつもあげてないなぁ~。^^;
もしかして夏越しが弱いとか???
落葉樹の下に植えて、夏は陽に当てない・・・ってのは、聞いたことあるけど・・・。
(↑ウチは、真夏も日当たり良好。)
そんなのは実践済みだよね・・・。
う~ん。いいアドバイスが出来なくてゴメンネ~(>▽<;;

こんな私だけど、これからもよろちくね~!
椎茸・・・yuyuちゃんの庭にも是非!(笑)
  1. 2009/05/09(土) 05:30:08 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

プリムラああ~。

おはようさんです♪

昨日忙しくって、今更になっちゃったけど、プリムラは夏越しが難しいざんす。
鉢管理で半日陰が上等!!(蒸れないように注意)

我が家も増やしたいプリムラがあってね~。
うまく夏越しできたらいいなあ(^-^)
シルバーレースもどきなの♪
  1. 2009/05/09(土) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ

ままこっちんはじめ、ママの皆さんを尊敬しちゃいます。
妻であり母であり、娘であり私である…みたいな。
一人4役は大忙しだよね。
24時間ほぼ自分時間の私なのに、
「時間がない」と、嘆く自分が情けないやら恥ずかしいやら、です。(^^;;
と、また前置きが長くなっちゃった~。

プリムラ~やっぱりそちらでは、難しいのね!?
耐寒性が弱くて、こちらでも地植え出来ない品種があるのは知っていたけど…。
やっぱり品種選びもポイントになるのかな?
シルバーレースみたいなプリムラがあるの???
ちょっと興味あるんですけど。(笑)

…てか、このコメント~yuyuちゃん、読んでくれるかなぁ?
  1. 2009/05/09(土) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/69-5139c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

