*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ/水仙


今日も一日お天気が良く正に五月晴れ!でした♪
北海道はこの連休とてもお天気に恵まれていますね。
我が家の近隣のさくらは、既に?あっという間に?満開を迎えているようです。

・・・っで、我が家のサクラはと言うと・・・こんなカンジ。
まだ3分咲きくらいでしょうか。
サクランボ

さくら
↑コレは普通のサクラの木。
明日あたり開花でしょうか・・・。

久しぶりに夫婦揃ってのお休みは・・・
オットは早朝からビニールハウスのビニールの張替え。
私はクレマチスの誘引作業。(草取りはパス。笑)

寒くも暑くもなく、庭仕事には絶好の気温。
「今日は仕事がはかどるゾー!」と思った矢先、
オットが突然「ドライブに行く!」と言い出し、しかたなく(笑)付き合うことに・・・。

オットのドライブはいつもミステリーツアーで、私には行き先を教えてくれません。
・・・あ、私が聞かないからか?(^^;;
だって別にどこでもいいしぃ~。行くトコ大体決まってるしぃ~。(笑)

車に乗って1時間弱でこの景色・・・。
往路
クリックで結構大きい画像になります。

さくらやこぶし?もくれん?が満開になっていました。
写真は撮ってないですけど。(^^;;
何故?・・・カメラのバッテリーの残量が少なかったからです。(>_<。)

往路1

また季節はずれの写真をUPしてしまいました~(>▽<;;
コチラ↓は復路。上の写真の山の裏側です。
この先4キロ以上のなが~い、トンネルがあります。

復路

朝早くからの庭仕事&目的地近くのコンビニで食事を摂った事もあり・・・
この後睡魔に襲われ、記憶がありません・・・。^^;

目的地は何処だったのか・・・。
次回の記事ででもお話しましょうか。(笑)
大した事じゃないので、期待しないで下さいね。(-"-;)


庭の水仙が色々咲き出したので[More]に入れておきます。


<小梅のキモチ : コブシとモクレン・・・どっちが好き?>

 


水仙3

水仙5

水仙2


水仙1


水仙4

私の一番好きな水仙がまだ咲いていません。^^;
それぞれの品種名?・・・さぁ?
母のコレクションなので。(笑)

スノーフレークもまだだしなぁ・・・。
あれっ?どこだっけ???^^;^^;

関連記事
  1. 2009/05/06(水) 22:12:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドライブの目的は・・・。 | ホーム | ちょっとだけ気になること・・・。>>

コメント

くぅちゃん

おはようございます♪
お~ご主人さまとラブラブドライブですかぁ~?
ひゅーひゅーいいねぇ~♪
しかもお山も美しい。やはり青い空と雪をかぶった山々が大好きです。
私も畑仕事がひと段落したら、主人にドライブデートをおねだりしてみようかな?
しかもミステリードライブ...憧れますね。
我が家の場合は私が目的地を決めないと、決断してくれません。
困ったものです。まあ運転が大好きなので、それだけはありがたいのですが。

お母様のこだわり水仙コレクション素晴らしい~ですね。
我が家のはありふれたものばかなので憧れますね。
  1. 2009/05/07(木) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

私もジョセフィーヌさんも連休とは、無関係なグループですね!
お仲間がいると、ちょっと嬉しいです♪

オットも仕事柄普通はこの時期、日曜日も休み無しなのです。
それが一昨日の夜になって、「明日は休み」…と言い出すのです。
一人の貴重な時間が台無しです。(笑)

でもドライブは良いですよね!
ジョセフィーヌさんのダーリンもドライブ好きなんですね!?
きっとダーリンはジョセフィーヌさんが可愛くて可愛くて、仕方ないんでしょうね♪
何でも言いなりになってくれそうな気がしますよ~。(* ´艸`)

ウチも以前は、日帰りでかなり遠出もしていたんですが、
最近は年のせいか(笑)、片道2時間以上掛かる処へは
なかなか連れて行って貰えなくなりました。
もっと上手におねだりしなくちゃダメかしら!?(≧∀≦)
  1. 2009/05/07(木) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんもジョセフィーヌさんもいいですね。

我が家はみな勝手に出かけて
私は夜にちょっと離れたところのショッピング街にでかけられればいい方です。

桜きれいにとれてますよ。お山もきれいで雄大さが出てますね。
この頃上手く写真が撮れませんね。
明るすぎても上手くとれないこともあるし
サイズがうまく縮小出来ないこともありますね。
頑張ってうまくなりたいです。\(~o~)/
  1. 2009/05/07(木) 10:14:41 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ミステリーツアーかぁ~

いいねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
お休みが重なって良かったね。

どこだろう?
こっち方面の山より雪の解け方がすすんでるし・・
次回が楽しみ~♪

水仙たくさん咲いたねぇ~
ちょっと違ってそれぞれ綺麗~♪
我が家のラッパ水仙は白に白・・なんかちょっと淋しい。

↓でご紹介のひかるさんのブログ拝見してきました。
たくさん素敵なお花を咲かせられてますね。
くぅ#さんのお友だちは、みなさんお花好きなんですね。
わたしは、自分でアップしたお花の名前しか知りませんです(^^;)
教えていただけそうな方がたくさんでよかったぁ~♪

そうそう、今日のわたしのブログのタイトル、
くぅ#さんのこの間のタイトルと同じ「/ショック!」
中身は違うけれど、ほんと、ショックだったのぉ~(・_・、)
でも、実は小さな事なんだけどね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
  1. 2009/05/07(木) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

連書き御免ね。

アップの花と、山の写真冬のとさくらが緑のは娘が写してますが
満開の桜と、ルーベンスの満開は私が写して縮小も私がしてます
アップのはどうしても忘れて、スーパーマクロにしなかったり
手ぶれでぼやけたりすることがあるので、娘の方がうまいかも。

しかしお母様水仙だいぶ集められたのですね。
私が載せていたのは駐車場の奥にまえにあった貸家の人が植えていたものが咲くのです。
水仙は丈夫ですね。(^-^)
  1. 2009/05/07(木) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、おはぁ~(^^)

おお~う!残雪うつくしーーっ!

くぅちゃん、ラブラブじゃないのーう。(このこのっ)
くぅちゃんといい、ジョセフィーヌさんと言い、みんな羨ましいわー^^;

北海道は晴れているらしいねえ。
こちらはずーーっと雨なの。洗濯もんが乾かんよ。この天気の悪いなか、今日は午後学校の清掃ボランティアに行かなくっちゃ。

水仙咲いてるねえ。。香りがいいかしら?
水仙はバルボコで失敗してから苦手意識がついてしまって…。普通種なら日陰でも咲くかしら~~。
  1. 2009/05/07(木) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

私の大好きな所ですね~~♪

桜は一気に満開ですねヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

何をお持ち帰りしましたか(爆)
大失敗したのは、先に大○さんでプリムラ オーリキュラを600円で
購入して、工○さんではなんと100円でしたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
でも、大○さんはマニアックな品種があるので、
外せないですよね~~。

アマノジャクの私が花畑牧場に行きましたが、
凄い混みようで・・・皆さん生キャラメルを何万円も購入して
いるのには、驚きました(゜;)エエッ
私はアイスクリームが濃厚で美味しかったですよ!!
  1. 2009/05/07(木) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●natukiさん×2へ

ドライブもねぇ…結構一人の方が好きかも。(笑)
カメラを持って、好きな所へ行って好きな物を好きなだけ撮る…
そんな時間が欲しいです。(涙)
でも遠出する時は、話相手も欲しいし…疲れたら寝れるし(笑)、オットがいると何かと便利。(爆)

写真は難しいよね。
前回の休みは、1日庭のお花だけで200枚くらい撮影しました。
その中でマトモに使えそうなのは、ほんのちょっとだけ。( ̄▽ ̄;)
その後の処理や整理も、結構時間掛かるし…。
でも好きな事だから、私は楽しみながらやってます。(^-^)v

民家跡とかに忘れ去られたように咲いている水仙…私は好きだなぁ~。
強く逞しく、でも健気でひたむきな感じ?(笑)
思わず写真に撮ってあげたくなる気持ち…
よぉ~く、分かりますよ~♪



●くぅさんへ

うぅっ…。楽しみにして貰うほどのオチでは、ないんですよぉ~。(^^;;

でもさすがくぅさん!
雪解け具合でかなり予想出来ちゃいますね!(* ´艸`)
夏に2度程層雲峡へ行ったけど…
この時期も良いでしょうね!

水仙ねぇ…色々あるんだけど、一昨年まとめて植え替えした時に
み~んな混じってごちゃ混ぜになっちゃったの~(>▽<;;
引いたアングルは美しくないので、いつもドアップ写真ばかりです。(^^;;

ひかるさんとこ見て来てくれたのね♪
ありがとう(^^)/
URL貼り付けた甲斐があったかな?(*^-^)フフ
私のガーデニングの師匠のお一人です。
でも、ここだけの話(笑)…
時々嘘のお花の名前を教えられちゃいます。(* ´艸`)ブッハ
あ。でも頼りになりますよ~♪(慌ててフォロー。焦)

ショック!~他の方から見ればそんな事…って言われちゃうかも知れないけど、
当の本人はその瞬間、頭真っ白になるよねぇ~!
このまま問題なく使えると良いねぇ~・・・。
・・・って、いゃ~ん。今日も読み逃げになっちゃいそう~!
ゴメンナサイねぇ~(>▽<;;



●ままこっちさんへ

清掃ボラ…お疲れ様でしたっ!今日は久々に曇り&濃霧で、
気温もちょっと低くなりました。
でも、雨が降らない~!
そろそろお湿り欲しいです~。(汗)

ままこっちんだって、ラブラブ東京タワーデートしたじゃんっ!
あ。お子ちゃま連れではデートじゃない?(^^;;
ウチはもう老夫婦の気分です。
昼食がコンビニのパンとオニギリだからね!
ラブの「ラ」の字も無いですぅ~。(つд`)

水仙ねぇ…一番香りが良いのはまだ咲いてません。
私が一番好きなやつだよ♪
日本水仙ともちょっと違うんだなぁ・・・。
咲いたらアップするね~(*^m^*)
バルボゴ・・・ままこっちんのブログにUPされてるかな?
今ちょっと調べてみたけど、原種なんだね~。面白いカタチ。(*^m^*)
でも、ダメだったんだぁ~(´・ω・`)ザンネン・・・。
普通種…平気かなぁ~と思って、私も去年日陰に移植したよ。
でももしかしたら、年々花付きが悪くなったりするのかなぁ~?
ちょっと経過を観察してみます!
気の長い話だねぇ…(^-^;



●フローラさんへ

>何をお持ち帰りしましたか(爆)
本当に(爆)だよ~!噴出しちゃったもの~( *´艸`)ブッハ!
これから、記事を書きますね~(笑)

工●さんにオーリありましたねぇ~!
今回大●さんは、寄りませんでした。
近道すると↑は、どうしてもスルーしちゃうんだよね・・・。(ノ_・。)
やっぱり、一人か花友と行動の方が断然楽しいです!

おぉー、遂に花畑牧場いきましたかぁー!(*^-^)フフ
そうそう!あっというまに「万単位」になっちゃうよね~。怖~っ。( ̄∇ ̄;)

あいすくりーむ♪今度は暑い日に食べたいなぁ~。
  1. 2009/05/07(木) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

懐かしきドライブコース

・・・と、言いたいけど・今時期も通ったのに、綺麗な山の記憶がないヾ(--;)
常に道路しか見ない安全運転(^ー’)b・だが・視界が狭いのは危険なのだd(-_☆)

水仙色々あって、綺麗だねぇ~♪
くぅちゃん母さんとぴゅー母は、年が近いせいか花の種類が似ているかも!
我家にも母宅から来た数種の水仙があるの♪
。。。でも昨年秋に、水仙の賭けに出た私…。(;¬_¬)ジー
泣きになるか?笑いになるか?いづれブログで?(; ̄ー ̄)

フムフム・・工○さんが先で、大○さんは後ね!_φ(゜▽゜*)♪
  1. 2009/05/07(木) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

そうだよね~。ぴゅーさんは通ったことあるよね♪
視界が狭い・・・ヤヴァイねぇ~。( *´艸`)
てか、息子君たちとの楽しいおしゃべりで、景色どころじゃなかった!?(笑)
ウチはドライブ中会話がないから、景色見るしかないのよ。(汗&自爆)

母の水仙・・・どこから貰ってきていつの間にこんなに増やしたのか???
でも、ウチの母・・・花が終わったら速攻で葉を刈り取っていたから、
一昨年は葉ばかりで、蕾が付かない状態だったの~。(まいるぅ~。(^^;;)
今では「余計なことばかりするから、庭は弄らないで!」と
娘にヤキを入れられる可愛そうな母なのでした~。( ̄▽ ̄;)
>水仙の賭けに出た私・・・。
・・・何?何? 気になるぅ~(*^m^*)

お出かけの際は、安全運転で気をつけてね~(^-^)v
  1. 2009/05/08(金) 09:29:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/67-aba85288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

