*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見上げる猫と見下ろす猫。


小梅は高い所が大好きです。
食器棚の上、キッチンカウンターの上、はたまたカーテンレールの上・・・。
小梅が見当たらないとき、「先ずは上を見ろ!」が、我が家の合言葉。

見下ろす猫1
「見晴らし最高♪」





小力はと言うと、その巨体のせいか殆ど高いところには上がらない。(上がれない。)

見上げる猫1
「見晴らし良好♪」                ↑高さ50cmのソファの肘掛。






見下ろす猫2
「この洗濯ばさみで遊びたかったら、ココまで上がってらっしゃ~い( ̄ー ̄)」





見上げる猫
「別に遊びたくありませんけど(。・_・。)」





見下ろす猫3
「・・・ったく、素直じゃないわね~。=w=」





見上げる猫1
「そんな事より~シッコもれそうだから、早く入れてもらえませんか?(。・_・。)」




上から見下ろす猫は、何となくそれだけで賢そうな雰囲気が漂う。
それに対し下から見上げる猫は、なんとなくそれだけでバカっぽい雰囲気が漂う。

この子達と暮らし始めて3度目の春。
写真を整理しながらそんなことをふと思う飼い主。(←どちらかと言うと、見上げる猫の部類。)

今日は君たちが我が家の子になった記念日です。



<小梅のキモチ : 賢くても、おバカでも・・・元気ならばそれで良し。>

 

関連記事
  1. 2009/05/02(土) 22:37:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<今日のクレマチス(屋外越冬編)/ショック!!(3連発?) | ホーム | 蝦夷延胡索と片栗>>

コメント

うちの子記念日おめでとう
二匹一緒にお迎えしたんですね
小梅ちゃんと小力くん(名前から男の子かと)かわいいですねー
小さい時から猫も飼っていたので好きです。
これからも家族みんなで楽しい猫人生送ってくださいねー
  1. 2009/05/02(土) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. norica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~。

うへへ。
うちのお兄ちゃんと妹みたい^^;

かわゆいなあ。。特に洗濯ばさみで遊ぶ小梅ちゃんがキュート(ハート)
えっ…、見上げる小力せんせいもステキだってば。

そうか~。
くぅちゃんちも記念日。
猫ちゃん…わんちゃんも、、どんな家庭で生きるのかはとても大切な問題。お二人はとても幸せそうだね(^^)
実家のヴィトンもわが家族には慣れてくれないけど、おばあちゃんにベタベタで、とても幸せそうで、良かったね~と思います。(電話でしか鳴き声を聞いたことないけど~(T_T))

記念日おめでとう!!
これからも、元気で長生きするのだぞ~。
  1. 2009/05/02(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようです^^
小梅ちゃん、あぶないっ~~ まん丸おめめでかわいいですけど><
その位置ってふくろうとかの位置なのではないのか。。とたずねたくなる。
前の記事の小力ちゃん。ペースが似てると感じたの。(←遅すぎるコメント。)
うちはおたまじゃくしが昨日仲間入り。。
そしてパパのペットは、めだかちゃん&金魚。私に負けず劣らず、地味道のパパ。めだかは卵からあかちゃんも。男の人って、すごくまめなところあるよね

エゾエンゴササク、しばし見惚れました^^
  1. 2009/05/03(日) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

二匹とも可愛いですよ。

見上げる小力クン
目がとってもキュートです。
小梅ちゃんは敏しようなんですね。
行きたい所に行けるのはうらやましいかな。

今日テレビでも北海道の花
エゾエンゴサク、「私うまく漢字変換出来ませんでした。」
咲いてる所やっていましたよ。
本当にきれいなブルーですね。
  1. 2009/05/03(日) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

noricaさんへ

「ウチの子記念日」ありがとうございます。(=⌒ー⌒=)
noricaさんの記事を見ていなかったら、
私も今日の記事は書けませんでした。

小梅と小力は、姉弟(兄妹?)のノラ猫ちゃんでした。
大切な扶養家族を養うために、今日もお仕事頑張ります!(笑)
  1. 2009/05/03(日) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ

あれ?やっぱり女の子の方がシッカリしてる感じ!?(笑)
小梅の場合は、賢いと言うより
「ずる賢い」が正解かも。(*^m^*)

てか、前から気になってたんだけど…
なにゆえ小力が「せんせい」なの???
↑一瞬「鼠先輩」が頭をよぎったのは私だけ?(^^;;

小力も家族で一番好きなのは、ばぁちゃん(私の母)だよ。
私達が聞いたこと無いような声を出して甘えるのぉ~。(嫉妬・ムッキー!)

実は今まで何匹も猫や犬を飼ってきたけど、
3年も一緒にいるのは初めてなんだよねぇ。
…だから頑張って長生きしま~す♪(?)
  1. 2009/05/03(日) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ

小梅…お転婆でしょ~(>▽<;;
yuyuちゃん、ウチに来て教育してやって~!(笑)

白フクロウが欲しいね…ってオットと話してますけど。(*^m^*)

遅すぎるコメント…確かにペースが似てるかも。(爆&ゴメン)
私も遅すぎるケド…私とyuyuちゃんの出会いは、
アルケミラモリスだっけ!?(^^;;

エゾエンゴサク…いいっしょ?(*^m^*)
風のガーデンだよん♪
↑コレが出会いだったのでは?

オタマジャクシ…かわゆいよねぇ~♪
でも、カエルになってゲロゲロ鳴き出したらうるさいよねっ!?
  1. 2009/05/03(日) 10:29:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

小力は小梅より目がパッチリしてる分可愛く見えますよね?
↑親バカ。

小梅は運動神経バツグンですよ!
最初の写真の場所へ上がる時はかなりの距離&高低差から
一気にジャンプしますからね~(≧∀≦)

「蝦夷」は、すぐ変換出来ても
「エンゴサク」は、ムリだよね~(^^;;
  1. 2009/05/03(日) 10:37:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

小梅ちゃ~ん、あぶないっしょ!(≧▽≦;)
高さは往けるけど、幅の細い所でもOKなんだね!
キャットウォーク用に作った訳じゃないんでしょう?
小力君には、無理かぁ~(=;・;=)・・・石橋たたいて渡るニャンコ様なんだよね^^v

エゾエンゴサク・・・風のガーデン最終回の花だったよね(T-T)
♪熊さんに出会った~♪って~メチャ危ないじゃん!!

次男がU町に居た時「行者ニンニク、ドラムカン一杯採れそうな所あるぞ!」
「お土産に採ってきて~♪」
「100%熊に会うから嫌~だ」
(゚д゚;)・・・って言う会話を思い出したよ~!
ダムの道・・人間ナビ狂ってJRAの施設に出る道通った事あるよ(≧ε≦; )
  1. 2009/05/03(日) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

名前からして美人ちゃんとハンサム君でいいのかしら?
二匹ともとっても可愛いですね。

この長い毛の子達を抱っこして寝たら幸せ・・・

お母様に甘えるんですか?
なきかたが違うんですか?
分かっているんですね。
  1. 2009/05/03(日) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ぴゅーさんへ

小梅が洗濯バサミで遊んでいる場所は、カーテンレールがあるのよ!
木で隠れて見えないようになってます。
だから、足は踏み外しても落下はしないよ~(笑)
↑で、お昼寝することもあります。

一応キャットタワーもあるんだけど、
リビングでは不必要なようなので、寝室に移動しました。(泣)

エゾエンゴサク・・・ドラマを見るまで花と名前が一致しませんでした。(^^;;

熊さん・・・実は3回目の遭遇なのよ~(*^m^*)
いずれも町内。
自分でも驚きの高確率で出会っているね。(笑っていいのか?)


●ベルママさんへ

名前からして・・・ですか~( *´艸`)フフ
野良猫だったとは思えない可愛さですよね!(親バカでスイマセン。汗)

小梅は私がベッドに入ると枕元にやってきて、
「入れて!」と、言わんばかりに私の鼻先を手でツンツンします。
その仕草が面白くて、やるまで布団の中には入れてあげません。(笑)

小力は我が家に来てすぐの頃、風邪をこじらせて・・・
私たち夫婦がいない昼間、母が添い寝をしてあげていたそうなんですよ。
それ以来の、ばぁちゃん子です。(笑)

  1. 2009/05/04(月) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/63-ef99dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

