*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイガーデン*2016*ダイジェスト

2017あけおめ

 新年明けましておめでとうございます


あいも変わらずスローペースの投稿で、気付けば昨年は(も?)一度しか投稿できませんでした^^;

こんなブログでも時々覗いてくださる方や管理人のことを気にかけてくださる方もいらっしゃり、
離れていても気にかけてくださる方が居ること・・大変ありがたく思っております<(_ _)>

仕事の関係もあって庭で過ごす時間が激減してしまった一年でしたが、数少ない写真の中から
気に入ったものを記録としてUpしたいと思います。

※トップ画像はタイトルとはまったく関係のない2年前の1月に撮影したコミミズクの画像です。
一応、酉(鳥)年と言うことで(笑)

 庭の画像は↓の『続きを読む』をクリックしてください。




<小梅のキモチ : 皆様にとってこの年が健やかで幸多きものとなりますように・・>




2016niwa-2.jpg
チューリップ ティンカ



2016niwa-3.jpg
アルケミラモリス



2016niwa-1.jpg
7月17日撮影
バラ : ホワイト・ドロシー・パーキンス
クレマチス : プリンス・チャールズ、エトワール・バイオレット、ミケリテ、エミリア・プラター



2016niwa-5.jpg
クレマチス モンタナ



2016niwa-4.jpg
アスチルベ



2016niwa-7.jpg
オリエンタルポピー



2016niwa-6.jpg
6月10日撮影



2016niwa-10.jpg
クレマチス フェアリーブルー



2016niwa-8.jpg
6月11日撮影
クレマチス : 白根、赫雲、カイゼル、星のフラメンコ、ミス東京



2016niwa-9.jpg
セントーレア



2016niwa-11.jpg
ハンショウヅル



2016niwa-12.jpg
6月20日撮影


2016niwa-13.jpg
カンパニュラ・ラティフォリア
サルビア・ネモローサ他



2016niwa-14.jpg
クレマチス アラベラ



2016niwa-15.jpg
クレマチス・アラベラ
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク



2016niwa-16.jpg
アストランチア



2016niwa-17.jpg
クレマチス・カクパー



2016niwa-18.jpg
Dr.W.ヴァンフリート



2016niwa-19.jpg
クレマチス・ロゼア



2016niwa-20.jpg
クレマチス・コンテス・ド・ブショー



2016niwa-21.jpg
7月5日撮影
ミックスボーダー
バラ : イル・ルージュ、バフ・ビューティー、シャンテ・ロゼ・ミサト



2016niwa-22.jpg
シャンテロゼ・ミサト
ゲラニウム・スプリッシュスプラッシュ



2016niwa-23.jpg
アナベル



2016niwa-24.jpg
クレマチス・ニオベ
クレマチス・マーガレットハント



2016niwa-25.jpg
チャールズ・ダーウィン



2016niwa-25a.jpg
クレマチス・マダムジュリアコレボン
クレマチス・アラベラ
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク



2016niwa-26.jpg
クレマチス・マダムジュリアコレボン
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク



2016niwa-27.jpg
ローズマリー・ヴィオー



2016niwa-28.jpg
7月24日撮影

バラ : ホワイト・ドロシー・パーキンス
クレマチス : プリンス・チャールズ、メアリーローズ、インスピレーション、ミケリテ



☆おまけ☆
2016niwa-29.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございました。





関連記事
  1. 2017/01/03(火) 20:28:55|
  2. 季節の花々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2016花の旅~その1~十勝編 | ホーム | 10年目のマイガーデン。春。>>

コメント

あけましておめでとうございます。

わぁ~嬉しい・・・
一年に一度でもいいです。
こうして見せて頂けると嬉しいです。

コミミズクの写真、凄いですね~
素晴らしいですね~。
こういう写真は、くぅちゃんならではですね。

これから飛び立とうとしてるのかな~
飛んでいる最中なのかな~
それとも着地しようとしてるのかな~と色々考えました。
こういう写真見るとワクワクします。

モンタナの凄さは圧巻だし、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクも見ごたえありますね。
どれだけのお花があるんだろう・・・

最後のおまけ画像は蜘蛛の巣についた雨粒なんだろうか?
考えるのも楽しいです。

お忙しいでしょうね。
お体ご自愛して下さいね。
  1. 2017/01/03(火) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ベルママさーーーん!!
まさかこんなに早くコメント下さるなんてびっくり!!
以心伝心でしょうか!?

あっ、改めまして
今年もよろしくお願いします~\(^o^)/

コミミズクの写真は建物の影からこっそり撮影しようと思っていた私と
飛んできたコミミズクが至近距離で鉢合わせしちゃって
慌てて方向転換して逃げようとしているところです!
この時は私もびっくりしました~
近すぎて望遠レンズのカメラフレームからはみ出さずに撮れたのが奇跡です(≧∀≦)

最後の写真はベルママさんの想像通り、蜘蛛の巣に付いた雨粒です。
厄介な蜘蛛の巣もこうして見ると宝石みたいですよね( ´艸`)

仕事はそれほど忙しくはないのですが、休みが土日祝日に限定されてしまって
休みの日のスケジュールが上手く立てられなかったのです。
クワガタ飼育を始めたり、バイクでツーリングに出掛けたり
他の遊びに忙しくなったりしましてね~(^-^;

今年はまた新しい事にも挑戦しようと思っているので、さらに庭へ出る時間は少なくなると思いますが
マイペースでガーデニングを楽しみたいなと思います(^ー^*)
  1. 2017/01/03(火) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

くぅ#ちゃんお久しぶりです🎶

コミミズクの写真凄いですね、ブログを開けたとたんウヮ~って
ビックリしましたよ~素晴らしいですね。。。

どのお花も沢山咲いてて見ごたえありますね!
私もこんな風にモリモリ咲かせて見たいです。
ハンショウズル・可愛いですね憧れなんですが上手く育てられずダメになってしまいます!?
気候の為も有るのかな~と思うのですよ^^

おまけの写真も素敵。。。真珠のネックレス見たいですね🎶

色々な事に挑戦されているのですね、頑張ってください。

時々更新でも良いですから楽しみにしていますね^^

アドレス変えましたので新しい方にリンク頂いてもよろしいですか!
又宜しくお願い致します。
  1. 2017/01/03(火) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんへ

シンベリンさん、お久しぶりです~~~\(^o^)/

ブログ、3月にお引越しされていたのですね!
ご連絡いただきありがとうございます^^
BlogPeopleの方のパスワードを忘れてしまいかなり焦りましたが、一応リンク工事完了しました(・∀・)/"ハーイ

新しい趣味も増えて時間配分が上手くできないのが悩みどころですが、ガーデニングとカメラはこれからもずっと続けて行きます!
ベルママさんやシンベリンさんみたいな長いお付き合いになった方との交流はとても励みになるので
ブログの方も細々と続けて行きたいと思います(^_-)-☆

ハンショウヅルは私もこれが2株目のリベンジでしたが、1株目とは全く違う場所に植え付けて
去年3年目でようやくたくさんの花をつけてくれました!
原種の植物は生育環境を選り好みするので難しいですよね。
原シク、原種ヘレボ、雪割草・・私もいっぱい失敗しました^^;
我が家の庭でもりもり咲いてくれているのは、環境(管理者のずぼらメンテナンスも含め)に適合した植物ばかりです( *´艸`)


  1. 2017/01/04(水) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おひさです。
お元気そうでなにより~
相変わらず、綺麗なお庭ですね。

今年も良き年でありますように~♪
  1. 2017/01/04(水) 16:02:13 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

くぅさーん!!お久しぶりです~~~(*´▽`*)

昨年も大きなケガや病気もなく、平穏無事に過ごすことができました。
くぅさんもお元気そうでなにより(^ー^)

年々、庭のメンテナンスが行き届かなくなるのに反比例して
庭が綺麗に見えるよう撮影する、ごまかしのテクニックだけは上達しているような気がします(▼∀▼)

お互い、さらなる?飛躍の??一年にしちゃいましょ~~( ´艸`)
  1. 2017/01/04(水) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/615-2f2fdad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

