*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の旅~2015@オフ会in北海道♪part1

20150704ginga4.jpg


とっても、とっても、とーってもお久しぶりの更新です。

と言うか、もはや1年に1度このカテゴリーでしか投稿していませんね^^;

でも私にとって一年に一度、花友と過ごす「花の旅」は絶対に書き残しておきたい思い出の日記なので・・。

ではさっそく今年の花の旅のご報告です~(^_-)-☆



<小梅のキモチ : お花が繋いでくれた数々の出会いに心から感謝!>





20150704kukou

今年の花の旅はいつものメンバーとはかなり違います。

なんと!
7年越しの片思い(笑)だったJさんが長野からやってきてくれたのです~~~(≧▽≦)

きっかけはFacebookのやり取りから・・

私の長野行きをオットに拒否された~と嘆いていたら、Jさんがご主人を説得して北海道にやってくることになったのです!!
それを聞いたときは飛び上るほど本当に本当に嬉しかったですね~♪

同じくFBでも交流を続けていた札幌のHさん(オフ会初参加)や十勝のPさんと一緒にガーデン巡りをしようと言うことになりました。

そうして迎えた当日・・

2015年7月4日。
飛行機が到着する時間は午後2時だったので、朝早く家を出て急遽オフ会参加が決まった地元の友人aちゃんと合流し、
息子さんのお家に前泊していたPさんを日高門別で拾い一足先に3人でえこりん村のイベントに参加することにしました。


20150704ginga3.jpg

ここは恵庭市。
えこりん村にある銀河庭園。

ちょうどバラ祭りが開催されており、この日は京阪園芸の小山内健さんがローズガーデンをガイドするイベントが行われました。
 (定員があったので、イベントを知ってすぐ大急ぎでPさんに予約を入れてもらいました。)


20150704ginga2.jpg

実はここにデビッドオースチンのテクニカルスペシャリスト平岡誠先生もプライベート?で、いらしていて
イベント終了後には小山内先生と共に記念写真を撮っていただきました^^
平岡先生とは3年前の十勝でも記念写真を撮っていただきました。(2012/7/25のブログ参照)
同じ日、同じ場所で小山内先生とも・・(この時もPさん、aちゃんと一緒でした)なんだか不思議な偶然でしたね~^^

※この写真では背中に鞄を背負ってるのが平岡先生、その向こうの黄色いシャツの男性が小山内先生ですw


20150704ginga6.jpg
いつものことですが・・
私は写真を撮るのに夢中で、先生の話は半分も聞いていなかったと思います<(_ _)>



20150704ginga1.jpg
この日はちょっと心配なお天気でしたが、時々青空も広がり柔らかな光線で写真を撮ることが出来ました。



20150704ginga7.jpg
イベントスタッフの帽子にもさりげなくバラの花・・こんな演出もにくいですね( *´艸`)



20150704ginga5.jpg
小さなバラの家・・のソフトクリーム屋さん。
バラシロップをかけたソフトクリーム、とてもおいしかったです~^^


この後3人でお昼を食べてからHさんとの集合場所へ向かう予定でしたが、余裕をもって合流しよう!と言うことでお昼抜きで待ち合わせ場所へ・・
駐車場に入るとすでにHさんがお待ちでした。

「ずいぶん早かったんですね~」とご挨拶すると、「待ち合わせは1時でしょ?」と。
約束の時間を勘違いして、結局私たちは5分の遅刻でした。
のんきにお昼ご飯食べなくて良かった~~~^^;


そんなこんなで合流後、Jさんを迎えに行くため新千歳空港へ!
その間にもちょっとした?トラブルがありましたが、何とかJさんにお会いすることが出来ました~!

11698637_588264854649564_5567032269913369864_n.jpg
ブログで知り合って7年・・本当にこんな日が来るなんて・・( ;∀;)

写真を撮影してくれたHさんも感激で手が震えていたようです?(笑)
※この時Pさんはお手洗いに・・aちゃんはHさんの陰謀!?で車の中で待機していましたw



無事に長野から来られたJさんを連れて最初に向かったのは空港から20分ほどの距離にあるノーザンホースパークのK'sガーデン。(早来かと思っていたら、ここは苫小牧市の三沢になるんですね。汗。)

20150704-4.jpg
ここもバラのベストシーズンでした!


20150704-2.jpg


20150704-7.jpg


20150704-6.jpg


20150704-1.jpg
2年前に別のメンバーでここに来た時、「次は絶対馬車に乗りたい!!」と思っていたのです。
そんな私のわがままに苦笑いされながらも皆さんお付き合くださいました~(*´ω`*)


1日目はこれにて終了・・
2日目はスケジュールぎっちぎち!内容濃いですよ~~~^^



関連記事
  1. 2015/07/26(日) 10:58:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花の旅~2015@オフ会in北海道♪part2 | ホーム | 2014花の旅@真鍋庭園>>

コメント

お久しぶりで~す。♪

コメント欄が開いていたから、書いちゃったけど、コメントしても良かったかしら?
Jちゃんに会ったんだ~。
Hさんにもね~
楽しかったですね。
もうブログは更新しないのかと思って淋しかったですが、なんだか嬉しくなりました。
Jちゃんも、ずっと更新なかったのでガッカリしてたのですが、こうしてお出かけして、くぅちゃん達と会えて良かったですね。

北海道は今がお花の見ごろなんですね。
こちらは暑くて暑くて、外に出ると気持ちが悪くなります。
寒いのも嫌だけど、早く涼しくなってほしいです。
  1. 2015/07/28(火) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ベルママさん、お久しぶりです!
コメントいただいてとても嬉しいですよ~\(^o^)/

まさか、Jさんと一緒に旅行できるなんて本当に夢のような数日を過ごさせていただきました。
その間にもベルママさんのことを考えてしまって・・
もしもベルママさんと一緒に旅行できたら、動物園なんかも楽しいだろうなぁ・・なんて^^

北海道もバラの季節が終わり真夏の花が咲き出しました。
一日に何度も雨が降ったりやんだりでジメジメしていますがそちらの灼熱地獄に比べれば・・
お体ご自愛して夏を乗り切ってくださいね。

少しずつでもこれからブログで近況報告したいなと思っています。
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます(*´ω`*)
  1. 2015/07/29(水) 06:46:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん こんにちは^^

J様のところで記事を拝見し・・こちらにも遊びにきちゃいました。
良かったですね~

空港でのお写真・・どちらがくぅちゃん?どちらがJ様?
ぜひぜひ私もご一緒しとうございます・・・。

こちらはずっと雨続き・・・そちらはどうですか?
また更新してくださいね~。
キレイなお写真楽しみにしています。
  1. 2015/09/09(水) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. オーリー #wxerWLgE
  4. [ 編集 ]

オーリーちゃんへ

きゃー!
オーリーちゃんっ!!
3ヶ月もコメントに気付かず、ごめんなさいm(__)m

先日、ふとオーリーちゃんのこと思い出すようなことがあって・・今、このコメントに気づいてびっくりしました。
Jさんのとこの記事を見て来てくれたんだね。
ありがとう\(^o^)/

私もオーリーちゃんと一緒にガーデン巡りしたいです!
北海道に来られる事があったらご一報下さいね(^○^)

こちらは庭の植物たちも眠りに付きました。
今年の冬は暖冬傾向だそうですが、今から春が待ち遠しいです。

また、忘れられた頃に更新あるかも?です(笑)
見てくれて、本当にありがとう(*^^*)
  1. 2015/12/10(木) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/607-519b23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

