*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の旅*2013@恵み野オープンガーデン

130718OG-10.jpg 

がびーーーーーーん!!!

せっかく途中まで記事を書いていたのに、うっかりタブを閉じてしまったら文章だけが見事に消えました。


途中で保存していた画像だけはかろうじて残りましたが・・
同じ文章を書く気力がありません・・orz・・


なので、写真だけでもご覧ください。

詳しくはお友達のブログでもご覧いただけます



Bさんのブログ


Pさんのブログ






<小梅のキモチ : 仲の良い職場の同僚にお土産を渡した翌日、彼女からお礼(?)のメールが来ました。
「袋を開けたらレシートが入ってたんだけど、あれはまさかの請求書?(笑)」
・・ま、よくある話でしょ?






♯1
130718OMSG-6.jpg
旅の2日目。
Aちゃんも加わって花の町、恵庭市恵み野地区のオープンガーデンを巡りました。
最初は昨年もお邪魔してブログにもUpさせていただいた『おまささん』のお庭から。




♯2
130718OMSG-9.jpg
シャラの木、斑入りミズキ、サンダースホワイト・ランブラーなど、
白の植物でまとめられたフロントガーデン。


左端の白い修景バラ(?)


♯3
130718OMSG-7.jpg
この子の名前は何だったでしょう???
とても好みの花です~^^






♯4
130718OMSG-8.jpg
サンダースホワイトとクレマチス。








♯5
130718OMSG-18.jpg
メインガーデン入り口。






♯6
130718OMSG-10.jpg
通りから見た中庭。
おまささんおすすめのビューポイントです。^^






♯7
130718OMSG-1.jpg
オベリスクの白いバラはアルバ・メディランド。





♯8
130718OMSG-19.jpg
アスチルベとフェアリー。



♯9
130718OMSG-21.jpg
バックヤードガーデンのヤマボウシとうっとり庭を眺めるBお姉ちゃま(笑)






♯10
130718OMSG-20.jpg
Bお姉ちゃまがうっとり眺めていた景色。

頑張って咲いていてくれたアンジェラと
おまささん渾身のハンギングバスケット。







♯11
130718OMSG-17.jpg
シェードガーデンのミヤママタタビ。







♯12
130718OMSG-16.jpg
右上は梯子を伝って枝を伸ばすミヤママタタビ。
左下はガレージ横のロサ・グラウカと蔦(なに蔦だったっけ?) ←ナツヅタだそうです(Pさんブログより)






♯13
130718OMSG-15.jpg

・・おまささん、庭に関係のない失礼な質問ばかりしてごめんなさい。(笑)
でも・・とっても楽しいひと時でした。
本当に、ありがとうございました~!!











♯14
130718OG-6.jpg
2件目はおまささんに紹介していただいたM邸。

おまささんちから徒歩数分の距離です。^^





♯15
130718OG-1.jpg





♯16
130718OG-3.jpg






♯17
130718OG-22.jpg






♯18
130718OG-24.jpg






♯19
130718OG-26.jpg
玄関先では可愛いガーデン雑貨の販売もされていました。











♯20
130718恵庭OG-9
次に向かったのは恵み野OGの案内所でもある
内倉真裕美さんのお店。

Mさん、Bさんとは以前からのお知り合い。
運よくお会いすることが出来ました~

「庭にセミがいるの!!」と、興奮気味に話す内倉さんに一同「・・・?」

そっかぁ。

都会では、庭にセミがいることはとっても珍しいことなんですね( *´艸`)








♯21
130718恵庭OG-2






♯22
130718恵庭OG-10






♯23
130718恵庭OG-7





♯24
130718恵庭OG-8
記念撮影は内倉さんのお嬢さんが撮ってくれました。^^

カメラがお好きと言うだけあって、フレームの撮り方はさすがですね~!








♯25
130718OG-15.jpg
次のお宅は内倉さんお勧めの2件。
まずはT邸。

Top画像はここT邸でのワンシーンでした。^^






♯26
130718OG-14.jpg







♯27
130718OG-13.jpg






♯28
130718OG-12.jpg






♯29
130718OG-27.jpg
現実の世界を忘れそうなほど素敵なお庭でしたが、
最後に話してくださった、お母様をデイサービスに送り出すエピソードは
めちゃめちゃ現実的で、妙にホッとしちゃいました。(笑)









♯30
130718OG-18.jpg
最後はS邸。
私たちが伺ったとき、ちょうど大型バスでお見えになっていた団体様をお見送りしておられました~




♯31
130718OG-17.jpg






♯32
130718OG-19.jpg






♯33
130718OG-20.jpg







♯34
130718OG-28.jpg





まだまだ書きたいこともありましたが、今日はこの辺で・・。

くっそー!

肝心な時にどうして自動バックアップしてくれないんだよぉ~~~!!!


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/23(火) 23:40:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013*花の旅@えこりん村・銀河庭園 | ホーム | 2013*花の旅@MEON農苑・ロングパリッシュ>>

コメント

お疲れっす(*^^*ゞ思考回路マヒかい?

ないない鍵を持ち忘れても、レシート入れとかない!( ´艸`)
そんだけ疲れさせちゃったんだね!

何かいっぱい私の見てない所あるんですけど??
皆で行くとこれも特典の一つだよね♪
  1. 2013/07/24(水) 02:36:35 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

普段からおつむのネジは緩んでるんだけど・・(汗)、ここに来て完全に崩壊し始めたかも!?

もう一度記事を読みなおしたら「請求書」と書こうとして「領収書」と書いてあったね。^^;
レシートなんだから、領収書じゃフツーじゃんかv-393

そ、そ、
ぴゅーさんやベコさんの写真でも「私、それ、見てない!!」ってのがたくさんあるよv-291
  1. 2013/07/24(水) 08:06:58 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

今年はガーデニング熱が冷めていたけど、沸々と湧き上がってくるようです。でも体がついてかないからやっぱ、できないんだけどね。

OGへ行くたびに、やろう!と思うんだけど、広さと雑草のため、やる気が帰ったきたとたん失せますわ(笑)

白いおまささんの薔薇はやっぱり、アルバメイディランドだったの?私の記憶違いかぁ。。。

来年、もし私がやる気モードだったら道東OG連れていってくださいな。。。
今日、ダンナが赤いモンスター薔薇をやっつけていた。枯れ枝を処理していなかった私にものすごーく怒っていた。後で聞いたら棘が刺さったんだって(笑)
ダメかなと思ったら割と咲いていたよ。あ、壷クレマチスも咲いてた♪雑草の中でも・・・チーン・・・。
  1. 2013/07/24(水) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

今は構想を温めて、温めて・・
仕事と子育てがひと段落したら、広いお庭を存分に生かしたガーデニングを
楽しめる時が来るよ~!^^

旦那様・・つまりは刺さったトゲに逆切れしたわけね。( *´艸`)プププ

あのバラ、挿し木してもらった子が咲きそうよ!
明日の朝一で確認しなくっちゃ~

プレゼント、ありがとう^^
まだ、開けてないの。(笑)
明日、一日エンドレスで聴いちゃうかも~♪
  1. 2013/07/25(木) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/591-7ec14710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

