*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルメシアン?


以前からとっても気になる生き物が我が家の近くに生息しています。
今日、やっとその生物の撮影に成功しました。
コチラ
↓↓↓
ダルメシアン?

こう言う柄のワンちゃん・・・いますよね?
ダルメシアン!


でも、ワンちゃんではないのです。

ダルメシアン?

あら。可愛いお目め!
てか、まつげ長っ!!白っ!!  (←クリックで大きくしてみると可愛さ倍増!?)



もうお分かりですよね?(*^-^)フフ

ノット ダルメシアン!

・・・って、近っ!!!
もう少し離れていただけますぅ?(^^;;



イッツ ア ホース♪

ぁん。ご機嫌損ねっちゃった~(≧∀≦;)  (←こちらも大きくしてみるとお尻がチャーミングゥ~♪)



では、改めまして・・・「ハイ、チーズ!」

ザット イズ ホースィズ

と、言うわけでダルメシアン柄の仲良しなお馬さんでした♪


********************************************************************

私の住む町はサラブレッドの生産が盛んで、
野良猫に出会うよりもはるかにお馬さんに逢える確立が高いです。
この町で生まれ育ち、「馬のいる風景」も見飽きているのですが・・・
そんな私でも思わず写真に撮りたくなっちゃったこのお馬さんたち。

一体なんて種類なんでしょ?
このカラダつきは「サラブレッド」でも「アングロアラブ」でもありません。
「道産子」とも違うし・・・どちらかと言うと小型(仔馬ではありません)なのでポニー???
↑サイトで調べても分かりませんでした。

フツー、お馬さんの色は茶色かこげ茶か黒でしょ!?
白黒のブチって・・・。

( ̄□ ̄;)!! そっかー!馬の毛色で調べれば何か分かるかも!
・・・てなわけで、たどり着いたのがこのサイト。
↓↓↓
馬の毛色

・・・「ブチ毛」って、あるのね。(^^;;
あら。意外とお馬さんの事何にも知りませんでしたわ。(*/∇\*)
・・・で、肝心な馬の種類については・・・
そのうち、関係者の方にでもお聞きします。(^^;; ←我が家のお隣さん。


[More]に、もう一枚おまけ写真が入ってます。(笑)



 

<小梅のキモチ : 右は分からないけど左の子は間違いなく牡でした。

だって、お○ん○ん出てたものぉ~(*/∇\*)
当然カットしましたが。>







右の子のお顔が美しかったので・・・。

花形 満 風味

前髪が 花形満 風味?(笑) ←By「巨人の星」

関連記事
  1. 2009/04/28(火) 20:32:02|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<氷滴。 | ホーム | 嵐の夜に・・・。>>

コメント

くぅちゃん、こんばんは~。

うわ~。ぶつぶつだ…。すごい。初め、牛さんかと思いました。
この子たちは、遺伝的にみんなぶつぶつなの??

馬ってカッコ良い~(#^.^#)
私は賭けごとが勿体ないと思う方なので、競馬とかは興味ないのですが動物は好き。
でも、こちらに住んでたらあんまり接点のない動物だから、見たら感動しちゃうかも。お隣にお馬さんが住んでるのね~(^^)

くぅちゃん、草取りのお疲れは癒えましたか?
私はなぜだか足が筋肉痛(汗)
  1. 2009/04/28(火) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

笑いました

くぅさん、こんばんは。
クレマチスの時に初コメントをと思っていましたがあまりに楽しい記事だったものでついついコメントしたくなりました。

本当に文章とお写真がお上手ですね。
目を見て牛さんでないから馬かな?やはり・・・
牛でもここまでとは言わないけれどいるんですよー。
額にハートマークがある牛は新聞にも載ったわ。(笑)

今日主人と喧嘩して凹んでいたのでクレマチスを4種類衝動買いしてしまいました。
一体何処に植えるんでしょう!!!
  1. 2009/04/28(火) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. beko #fgDLzrWs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「アパルーサ」って書いてありましたね。
この柄のお馬さん、初めて見ました。可愛いです。

本当にダルメシアンとおんなじですね。

私だったらガーデニングと一緒でお隣さんに入り浸りになりそうです。
きっとお馬さんとも仲良しになって、お話しているかもしれません。

わぁ~可愛い~可愛い~な~♪
  1. 2009/04/28(火) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん こんばんは♪

まあ~お馬さんにもブチブチのがいるのですね~
ダルメシアンと同じで其々ブチの出方が違うようですね!
やはり、ブチが少ない方が可愛いように思います。

ダルメシアンも顔に黒いブチが沢山あると、怖い感じがしますよ・・
家にダルメシアンがいます、斑点少なくて実男子です~
・・がもうお爺ちゃんになちゃってヨタヨタになっています(-。-、)
  1. 2009/04/28(火) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

いや――馬の毛並みまでは気にしたことありませんでした。

そういえばぶちの馬もいたのですね。
一部だけだとほんとにダルメシアンみたい。
それ以外も、馬の毛並み、毛の色、目の色まで凄い所があるのですね。
大変参考になりました、でもほんとにお隣に馬がいるのは不思議な光景ですよ

こちらでは昔は母の実家に行くと、馬がいましたが
もちろん農耕馬です。
耕耘機にとってかわられて、その後は委託で農家といっても、
ゆうちょの職員になってます、いとこは。
  1. 2009/04/28(火) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ままこっちさんへ

投稿後速攻でコメくれたんだね!ありがとう♪

遺伝は関係あると思うけど、100%ブチになるのかなぁ?
白い馬×白い馬でも必ず白馬が生まれるわけではないような話も聞いたことあるけど・・・。
(クリローの交配の話みたいだね・笑)
↑難しい話になりそうなのでちゃんと調べてません。ゴメン(^^;;

私も競馬は全然わかんない~(>▽<;;
この牧場の専務(70代のオバちゃん)とはお友達だけど、
馬の話よりお花の話で盛り上がっちゃうし。(*^m^*)

昨日は1日ダルダルでした~。
でも今日は朝から快晴だし、皆さんから楽しいコメも貰ったし
テンション高く頑張れそうでっす!

>私はなぜだか足が筋肉痛(汗)
 忘れた頃にやって来る筋肉痛・・・私たちもう若くは無いのね・・・。○| ̄|_ガクリ・・・
頑張ろう!ままこっちん!!!(必死。)


●bekoさんへ

うふふ。我慢できなくなっちゃいましたか?(笑)
嬉しいなぁ~。コメント残してくださってありがとうございます♪

牛さんもブチブチ模様の子がいるんですか~!?
牛柄の小物とか、好きなんですよ。
「額にハート」カワユイ~♪(≧∀≦)
競走馬にもそんなのがいましたっけ。

bekoさんエリアは一度通りかかっただけだから、今度は
ゆ~っくりオモシロ柄の牛さん探しの旅もいいかも~( *´艸`)
あれ?bekoさんちはホルスタインでしたか?
機会があれば牛さんのUPも、宜しくお願い致します~。

おや。クレマチスで憂さ晴らし~ですか。(*^m^*)
植え場所の心配なんて必要ないんじゃ???
bekoさんちのお庭はどこまでも果てしなーく、広ーーーいイメージですが・・・!?


●ベルママさんへ

「アパルーサ」はい!書いてましたね。
ベルママさん、サイトの方も見てくれたんですね~♪
載せた甲斐がありました~。アリガトウゴザイマス~(≧∀≦)

先日までこの子達・・・ちょっと離れた放牧場にいたのですが、
昨日の朝、場所移動したようで・・・(国道沿いで駐車もしやすい。)
仕事帰りに車を止めて撮影しました。
(↑観光客気分。恥)

お馬さんたち、人懐っこくてすぐに↑こうして傍まで来てくれます。
可愛いですよぉ~♪♪♪


●シンベリンさんへ

シンベリンさんがワンちゃん派なのは存じ上げていましたが、
ダルメシアンでしたか!?
あちゃー。何処かにUPされてます?見てませんでした~ゴメンナサイ(≧∀≦)

ダルちゃん・・・憧れの犬種です!
実写版の101匹ワンちゃん~「101」を、見た影響でしょうか?(^^;;
賢くて優しそう♪
お爺ちゃんでも、ヨタヨタでも・・・長生きして欲しいですね~!

お馬さんもやっぱり顔のブチが少ない方がイケメンですよね!(雌かも。汗)


●natukiさんへ

アレも分からない。コレも知らない。じゃ、記事としてあまりに酷いかな・・・と、
ちょっとだけ、調べて見ました。
natukiさんも色々見てくれて、ありがとうネ♪

毛色の種類は分かっても、お馬さん自体の種類は不明です。(^^;;
2頭それぞれ体格が違うでしょ?
交配種のような気がするんですよ・・・。(←無責任発言。)

こちらもいくら田舎とは言え、さすがに現役農耕馬は見ませんね。
でも、趣味で?種の保存目的で?飼育されてる方はいますね。
せっかく有名な馬産地なのだから、サラブレッドだけでなく
色んなお馬さんを町おこしの一環としてアピールすればいいのにねぇ・・・。
あ・・・。ひとり言です。(笑)
  1. 2009/04/29(水) 07:32:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ハロ~♪

いんやぁ~♪♪くぅちゃんは良い環境に住んでるわぁ~(遠い目)
既にムツゴロウ王国並みじゃないのぉ~~!♪
飼育・餌代かからなくて、側に居る~・・・ああ~~最高だぁ♪
こちらの牧場の営業部長と奥様かな?(⌒ー⌒)

私の夢の1つに乗馬って項目があってね(^^♪)
カウボーイハットとウエスタン風ブーツも買ってあるのよねぇ~!
サラブレッドじゃガラスの足が折れちゃうから、乗るのは像並のバンバ馬f^^;
  1. 2009/04/29(水) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

営業部長婦人!?(笑)
それよりも写真…無断掲載して馬主さんからクレーム入ったりして~!?(* ´艸`)ブッハ

どうせなら「S町の観光大使」
くらいなってみたいもんだわ~!(←何様?)

何!?そんなに気合い入れて乗馬がしたいの?
じゃあやっぱりコッチに遊びに来なくっちゃ~(*^m^*)
乗馬スポットにご案内するわよン♪
私は保育所の頃、遠足でポニーに乗馬したよ♪
カウボーイ姿の写真があったような…?(既に30年前の話。怖)
今なら私もバンバだわ…。( ̄ー ̄;)

冗談はさて置き、夢が叶った暁には…
ブログに「証拠写真」アップしてね~(^-^)v
  1. 2009/04/29(水) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

やん~♪

かわいい~♪

近くにこんなお馬さんいるなんていいなぁ~(^ー^)
  1. 2009/05/01(金) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

でっしょ~!(笑)

「くぅさん、見てくれてるかなぁ~?」
と、思ってました。( *´艸`)

仔馬の写真も撮りに行きたいのだけれど・・・。
中々時間が作れましぇ~ん (^^;;
  1. 2009/05/02(土) 07:04:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/59-87b46be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

