*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013*花の旅@K'sガーデン

130717KSG-23.jpg

見に来てくださった皆さん、こんにちは~!


今日は先日予告していたお出かけの様子をUpしたいと思います。

自分のブログの更新ばっかりで、皆さんのところへお邪魔できずに本当にごめんなさい。

写真の整理と庭仕事が詰まっていて、当分落ち着けそうにもありません


さて、仕事の時間も迫っているので
さっそく本題に入りますね~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、我が家からは日帰り圏内の千歳市近郊のガーデンを巡る2泊3日の旅です。

参加メンバーはブログで知り合いかれこれ6年ほどのお付き合いになるお友達。

昨年は旭川へも一緒に旅行しました。^^

今回の行程は移動距離が空港から30分圏内にあり、
本州のガーデナーさんにも人気のコースだと思います。




旅の始まりは新千歳空港。

別海と網走から飛行機でやってきたBさんMさん、そして音更からJRでやってきたPさんを乗せて
まずは早来(はやきた)にあるノーザンホースパークを目指します。

サイトはこちら

ノーサンホースパーク K'sガーデン




ガーデンを設計したのは、月形町で『コテージガーデン』を経営する梅木あゆみさん。

北海道ガーデナーのみならず、すでに全国にもたくさんのファンがいらっしゃるのではないでしょうか?

広さは1万坪もある広大なガーデンです。。。っが!!

私のへなちょこ写真では残念ながらその広大さはまったく表現できていないので(汗)
興味のある方は是非、サイトにアクセスしてくださいね








<小梅のキモチ : 3日間で撮った写真の枚数、2000枚を軽く越えていました~!!




130717KSG-11.jpg
 ~ガーデナーズガーデン~

K'sガーデンに到着したのは午後1時。

まずは腹ごしらえをしてからお庭を散策しました。

 (3日間の腹ごしらえの様子はFBでご覧になれます。笑。)




#1
130717KSG-15.jpg

この日の最高気温は北海道人もびっくりの18度!!

雨が降らなかっただけ、マシでしょうか。




#2
130717KSG-18.jpg
~ウォーターガーデン~




#3
130717KSG-20.jpg
~草花のメインボーダー~





#4
130717KSG-19.jpg
「葉っぱの裏がモケモケしてるよ~」
「いい匂い~!」
「何ていう花???」
「【モケモケ】なんて言葉あるの!?」

そんな楽しいおしゃべりをしながら、同じ趣味の友達と庭を歩いていると
寒ささえ忘れてしまいそう。^^




#5
130717KSG-22.jpg
我が家ではまだまだ小さな蕾のアナベル。
満開の白いヤマボウシとの組み合わせが素敵!




#6
130717KSG-8.jpg
~シェードガーデン~

大株のフウチソウとホスタの組み合わせもお見事!




#7
130717KSG-21.jpg
緑のコントラストに感激!





#8
130717KSG-6.jpg
樹木の株元に植栽された斑入りイワミツバ。

見慣れた植物も、使い方一つでこんなにも魅力的な植物になるものか!!
と、一同感心のワンシーンでした。






#9
130717KSG-14.jpg
~ローズガーデン~

日時計を囲むクラウンベッチ。

ローズガーデンにはたくさんのバラが咲誇り
それはそれは華やかでした~

っが、、、画像チェックするとそんなシーンが一枚もない・・orz・・

っと、いう訳で代わりに(?)ローズガーデンで咲いていたクレマチスをどうぞ。(*´ω`*)




#10
130717KSG-4.jpg




#11
130717KSG-2.jpg




#12
130717KSG-1.jpg




#13
130717KSG-13.jpg




#14
130717KSG-5.jpg



やっぱり私って、バラよりクレマチスが好きなんだわ~~~

・・・てか、画像チェックすると改めて自分の好みがよく解りますね。^^;





それでは今日はこの辺で・・。

このシリーズ、まだまだ続きますので
覚悟してお付き合いください。




関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/21(日) 14:21:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013*花の旅@MEON農苑・ロングパリッシュ | ホーム | バラの季節になりました。>>

コメント

お疲れ~(*^^*ゞ

楽しかったね~♪
一箇所この枚数に絞るのも大変だったでしょう!
邪魔したから余計に枚数増えたね(^^;)
緊張感なしの・・・3日間舞い上がりっぱなしだったな~♪
  1. 2013/07/21(日) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

ベコさんのブログに見惚れてお返事書くの忘れそうになったわ。(笑)
ぴゅーさんはまだ更新しないの?(人のこと言えないけど。)
あ・・今はそれどころではなかったね~^^

ノーザンの写真は自分でもびっくりするくらい少なかったです。
ガーデンに圧倒されて写真を撮るのを忘れていたんだねi-237
この後の更新は本当に大変なことになりそうです。^^;

みんなで集まるといつも楽しいけど、今回は近場なのに行けていなかった場所が多かったので本当に
花友に感謝です~

オットと行っても一か所に5時間は付き合ってくれないからね。(笑)

うん。うん。
私も舞い上がりっぱなしだったよ~\(^o^)/
  1. 2013/07/22(月) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/589-3e0046ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

