*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの季節になりました。

130713JK1.jpg


見に来てくださった皆さん、こんばんは~

お久しぶりです。
お元気でしたか?
夏バテ、夏カゼ・・大丈夫ですか?


私はとっても元気です!


いろいろとお話ししたいこともあったのですが、遅い時間になってしまって・・

明日からちょっとお出かけしますので、更新の方は写真をメインに
その解説だけUPしますね。^^


北海道(太平洋側中部)にもやっとバラの季節がやってきました!

春先の低温と日照不足にも負けず、綺麗に咲いてくれた
我が家のお花を見てやってくださいね。^^



<小梅のキモチ : 次回の更新はお出かけの様子を報告したいと思います~( *´艸`)>





1004609_420103331436755_1862208478_n.jpg
まず始めは我が家の正面玄関付近。
大型ランブラーローズのポールズ・ピマラヤン・ムスクが咲き始めました。
いつもはこの場所に私の車を駐車していますが、とってもいい香りが漂います。

画像左下の濃いピンクは一重のフロリバンダ、ピンクノックアウト。
フロリバンダが地植えで越冬したのは初めてです。
耐寒性のあるバラのようです。




1005425_420103398103415_1083137176_n.jpg
ポールズ・ピマラヤン・ムスクの株元付近。
桜のような淡いピンクの花びらは褪色して白へ変わります。






999824_417861611660927_692019683_n.jpg
ポールズ・ピマラヤン・ムスクのパーゴラをくぐって右に曲がるとメインガーデン正面になります。

パーゴラに沿って咲いている赤いバラはERテス・オブ・ダーバービルズ。



130713AB.jpg
これはアブラハム・ダービー。(ER)
上の画像では右下の黄色い蕾になります。
紫のクレマチスはプチ・フォーコン(インテグリフォリア系)





IMG_5296 にわ1
メインガーデンの中に入るとこんな風に見えます。
ここからが一番きれいに見えますね。
ピンクのバラはウィズレー2008。

その手前、朝日を浴びてるスモーキーカラーの葉はオールドローズのレダ。



130713レダ
こちらがそのレダ。
朝露をまとって、ちょっぴり神秘的でしょ?^^




130710tesu.jpg
テス・オブ・ダーバービルズ。
鮮やかな赤い色は写真では表現しづらいですが、大輪でほどよく横を向いて咲いてくれるので
数輪でもとても存在感があります。



メインガーデンを通り抜けて進むとまた景色が一変しますよ~!




935832_420103838103371_663432456_n.jpg
ここはメインガーデンと東側レイズドベッドの角になります。
照葉の淡いピンクのバラは Dr・W・ヴァンフリート。




1070007_420103774770044_1638745709_n.jpg
紫のクレマチスはビオラ。
斑入りの葉が特徴の赤いバラはフレンチローズのイル・ルージュ。
この組み合わせは我が家ではすっかり定番になりましたね。




ピンクのウツギの向こう側は・・




1006295_420103704770051_1281878783_n_20130716222630.jpg
こんな風になっていますよ。^^

青紫のクレマチスはアオテアロア。
水色はエクストラ。

そこにピンクのバラのシャンテロゼ・ミサトや
クレマチス・ジュビリーニ70の蕾(若干咲き始めています)が出番を待っています。




では次に裏庭も見てくださいね。^^




943575_420103911436697_1170457570_n.jpg
裏庭入り口のアーチ付近。

春のクリスマスローズの庭から、バラの庭に様変わりしています。

黄色いバラはゴールデン・セレブレーション。
アーチの白いバラはブラン・ピエール・ド・ロンサール。
紫のクレマチスはビクターフューゴ。(紫・・多いなぁ・・^^;)




130710GS.jpg
ゴールデン・セレブレーション。
グラハム・トーマスよりも寒さに強いイングリッシュローズ。





1002780_420104561436632_744186672_n.jpg
ブラン・ピエール・ド・ロンサールの傍らで咲いている実生の壺型クレマチス。




IMG_5296 にわ2
今日のTop画像にも使ったオールドローズのジャック・カルティエは
庭中央のパーゴラの足元に咲いています。



130713JK.jpg
例年だと初夏の花はあまり綺麗に咲いてくれないのですが、今年は可愛く咲いてくれました。^^v





46491_420649284715493_447929774_n_20130716223518.jpg
ジャック・カルティエと通路を挟んで

反対側に咲きだしたブラッシュ・ノワゼット。
三日間の留守の間に一気に花が咲いてしまいそうです。( ;∀;)




関連記事

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/16(火) 23:36:24|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013*花の旅@K'sガーデン | ホーム | 桜とチューリップとクレマチス>>

コメント

わ~凄いですね♪

素晴らしいお庭にどんどん変化していきますね。
薔薇もクレマもいっぱい咲いて、とてもステキです。
この光景を夢見て、休眠期に思い描くんですか?
ずっと、お庭にたたずんでいたいですね。
  1. 2013/07/17(水) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんばんは *^^*

やっぱり、くぅちゃんとくさちゃま・・雰囲気がにておられますね^^

素敵なお庭・・ウットリと拝見させていただきました。
見に行きたいですっ いつ行く?今でしょ・・(笑)
なんちゃって・・遠すぎますね。

実生のクレマちゃんとっても可愛いですね。
薔薇も素敵。何度もお写真見てしまいました。

過去ログもゆっくり見させていただいてもいいですか?

くぅちゃんのお写真、どれもとっても美しくて感動します。
更新嬉しかったです。
  1. 2013/07/19(金) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. オーリー #wxerWLgE
  4. [ 編集 ]

素敵に咲きましたね。

もう色々あっという間に咲いて
彩りもいいわーーー。

花数はもうよだれが出るくらいに羨ましい。

庭一杯の花に癒されてます。

ユックリまた見に来ますね。
  1. 2013/07/20(土) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ベルママさん、こんばんは~

お返事、遅くなってごめんなさい。

お庭・・褒めてくださってありがとうございます。
 (そちらのブログの方でも・・えへへ。v-398

本当は庭の写真を撮るなら「今でしょ!!」ってくらい花盛りですが、
旅の疲れと急激な温度変化で花がらを積む気力もありませんv-406

冬が長い北国のガーデナーさんはみんな休眠期の間に春から始める作業の計画を立てていると思います。
そして待ちに待ったトップシーズン!
予想以上に植物が大きくなったり、予想に反して花が咲かなかったり・・
一喜一憂はどこの地域のガーデナーさんも一緒でしょうかね?v-392
  1. 2013/07/22(月) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

オーリーちゃんへ

オーリーちゃん、こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさい。

やっぱりくさちゃんと・・似てますか?i-278
お料理ダメだし・・がさつだから小さな植物もうまく育てられないし・・本当は全然似てないんだけど・・
大好きなお友達に似てると言っていただけると
光栄です。
くさちゃんは不満かもしれませんが~i-235

来るなら、今でしょ!!(笑)

でもね~やっぱり遠いよね~。
私もいつか「国バラ」見に行きたいと思っていますが、なかなか・・。
もし行く機会があったら、ぜったいオーリーちゃんとままこっちんには声を掛けるから
覚悟しておいてね( *´艸`)

あれっ?
いま、オーリーちゃんのブログを見に行こうと思ったら
「ご指定のファイルが見つかりません」・・って。
前は見れたと思うんだけど・・お引越ししたのかな?
メールでも良いので、アドレス教えてね~!

こんなブログでよかったら、いくらでも見てやってください。
私は恥ずかしくて自分の過去ログは見れないけど・・。v-402
  1. 2013/07/22(月) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

natukiさん、こんばんは~

お返事、遅くなってごめんなさい。
そして、前のお返事に書こうと思っていたのに・・
お礼が遅くなってごめんなさい。

電話か、メールしようと思っているうちにすっかり忘れてしまいましたv-12

いつも珍しいものを送っていただき、ありがとうございます。
お礼する前に美味しくいただいてしまいましたe-348

庭はこの2~3日が一番綺麗かもしれません。
雨が降ったら今にも散ってしまいそうなほど満開です。
・・でも、そろそろ雨が降ってくれないと
庭の土もカラッカラです。e-350

明日こそ花がら摘みしなくっちゃe-282

  1. 2013/07/22(月) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/588-f39f9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

