*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜とチューリップとクレマチス

130531-8.jpg

一昨日の雨ですでに散ってしまったチシマザクラ。

本州のお友達には笑われるかもしれませんが、こちらは今が遅咲きの桜のシーズンです。

ガーデニングシーズン突入とともに続いた低温のせいで、
芽吹いたばかりのバラの新芽やクレマチスの地中芽に被害が出ました。

それでもここに来て一気に庭の緑が爆発したように盛り上がってきました。





<小梅のキモチ : もうしばらくブログはお休みする予定でしたが
どうにも広告が気になっちゃって・・^^;>









庭の主役がヘレボからチューリップに入れかわりました。

130531-10.jpg
クルシアナ・レディージェーン。




130531-9.jpg
ヘレボの間から・・リトルビューティー。





130601-2.jpg
メインガーデンパーゴラ下のクルシアナ・ティンカ。(勿忘草とともに・・)



130601-3.jpg
向かい側には勿忘草の代わりにネモフィラを添えて・・。



130531-4.jpg
フロントガーデンの中のマリリン(白に赤のユリ咲き)。



130601-5.jpg
クリームアップスター(?) 開花2年目。
後ろで繁るのはオリエンタルポピー。




130601-6.jpg
こちらは正真正銘のクリームアップスターです。
昨年秋に購入し初開花になりましたが・・
まさか同じ品種が我が家にあるとは思いもせずに購入してしまいました~(呆)

植え場所の計算ミスでサラシナショウマの葉に埋もれてしまいました(涙)



130531-7.jpg
バレリーナ。

カンパニュラ・ラクティフローラとカライトソウの間から・・。






130531-3.jpg
マウントタコマ。

純白の八重咲き。 想像以上に可愛かったです♪




130531-6.jpg
ファンシーフリル。(FBではハウステンボスと紹介しましたが、ファンシーフリルが正解でした^^;)




130601-1.jpg
フロントガーデンの壁面では早咲き大輪系のクレマチスたちが出番を待って、日ごと蕾を膨らませています。^^




130601-7.jpg
4月・・蕾付きで購入した‘花炎’。
お友達のブログで見るたびにどんどんその魅力に取りつかれ
実物と巡り合えたことで、「これはもう運命でしょう!!」と決めつけ連れ帰りました。(笑)

思った通り、何とも言えない魅力のある花です。^^



130531-1.jpg
3月にお迎えしたウェッセルトン。
枯れ枝状態から蕾が付き、少し前に開花しました。

我が家の庭・・アトラゲネ系とは相性悪いのですが、今度こそうまく育ってください!!



あれもこれも載せたいので、画像が多くなりますが・・
最後に咲き始めた宿根草も・・


130531-11.jpg
黄花イカリソウ。





130531-12.jpg
木漏れ日の中のムラサキケマン。
「雑草」と思うか、「庭の花」と思うかは 主しだいなのですよね・・。 野草って。^^;





130601-4.jpg
ゲラニウム・ファエウム‘ローズエアー’。

ファエウムと言えば一般的にはシックな黒花フウロを思い浮かべますが、
この花は淡いグレーで何とも言えない上品な佇まいです。(花友に感謝



たくさんの写真に最後までお付き合いくださり ありがとうございました






関連記事
  1. 2013/06/02(日) 22:48:28|
  2. 6月の庭
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/587-dcf1cd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

