*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えいぷりるふーる!?


130401ー2 

見に来てくださった皆さん、こんばんは~^^

前回の更新から、またまたいろんな事件?がありまして・・

メールをいただいてもお返事すらまともに書く余裕がありませんでした

本当にホントにごめんなさい



おかげさまをもちまして・・

無事に試験に合格することが出来ました~~~!!! わ~い、わ~い


一部のお友達には既に報告済みでしたが・・

ちょっとした事件がありまして・・^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



合格発表は28日。

同日、合否の通知が発送になったのですが
同時にサイトでも合格者の受験番号が発表になりました。

ちょうどその日はお休みで、サイトが更新される14時少しすぎに
私も恐る恐る、サイトを覗いて見ました。

ところが、何度見ても私の番号が無い!!

まぁ、実技試験のボロクソ具合から想像すれば
こんな事態も想定の範囲内だったのですが、さすがにショックでしたね~。

冷静を装い、とりあえず職場の上司に電話で報告。
「だめでした・・。」と、言った瞬間、堪えていた涙が一気にあふれ出しました。


上司「え~!?ホントに? 見間違いじゃないの?」

私「いえ、何度も見たので間違いないです。」

上司「そう。じゃあ、よっぽど実技の会場で緊張したんだね。」


私・・その言葉で、またあの時の悪夢が鮮明に蘇りました。


結果を気にしていた夜勤入り直前の友人にもメールで報告。
すぐさま電話がかかってきました。


友「何がだめだったの!?!?!?」

私「あの時の、あの行動が危険行為とみなされたんだと思う・・。それしか、考えられないし・・。」



寄りによってその夜は、社長・会長も出席する大事な職員ミーティングがありました。

ここで逃げては女が廃る!!

いつも通りの平静を装い、滞りなくミーティングは終了。

後日、聞かされた話ですが
私が不合格だったという情報は、すぐさまスタッフに申し送られ(業務連絡かよっ!!)
皆、一様に私には話しかけづらい雰囲気だったんだとか。

ま、それもある程度は予想できていましたが・・。


いつも以上に足早に家路につき、少し落ち着いたところで時々見ていたサイトの掲示板を開いてみました。

合格発表のHPはアクセスが殺到して、番号を確認できない受験者から
『代わりに見てください!』との書き込みが次々寄せられていました。

そんな中にサイトのアドレスが貼り付けられた書き込みがあって、
ダメもとでもう一度???

と、クリックしてみると・・・


あれれ???

私の番号があるではありませんか!!!


なんで~~~~~~~!?


慌てて夜勤中の友達に電話して、私の受験番号を伝えました。

折り返し電話をくれた彼女の声はとっても落ち着いていて
「あるよ。ある、ある。 やっぱり、そんなことじゃないかと思ってた(笑)」って。


どうやら私が見ていたのは同じページ内にあった《社会福祉士》の合格発表の番号だったようです。



って、ことで・・本当に今日、合格証書が送られてきました。



とんでもない早とちりで、不合格メールを送り付けられたお友達のみなさん・・
本当に申し訳ありませんでした

そして、私の合格を信じて、祈って、応援してくださった皆さん・・

ホントにホントにどうもありがとうございました




<小梅のキモチ : えいぷりるふーるだけど、嘘じゃないよ~ん







130401ー4
合格祝いに頂いたアレンジメント。

3月いっぱいで退職し、東北の被災地ボランティア(3週間)経由でオーストラリアへ旅立つ
若い同僚からいただいたものです。

明るく元気で誰からも愛された、彼女そのもののようなお花たちでした。










130401ー3
こっちはクレマチスの‘Petriei’。

岡山の実家帰省&東京旅行のお土産に職場の友人からいただきました。

aちゃん、ホントにいつもいつもお世話かけます。
ありがとうね~^^







↓証拠写真・・・のつもりで貼り付けたけど・・

130401ー1

名前を隠してたら証拠にならないじゃないのねぇ・・。^^;






今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました

一応、コメント欄は開けますが
みなさんのところへのコメントまではもうしばらく 時間がかかると思いますので
気にせず、スルーしてくださいね




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/01(月) 23:53:07|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<カレンダー、完成しました♪ その2 | ホーム | カレンダー、完成しました♪>>

コメント

おめでとう♪

おはようです。エイプリールネタと言うか自虐の
ような(変換してると自ギャグだって)?
画像&文章に、「ヘェー」と垣間見える才能に驚く
事も度々ですが・・・一体、どちらが本性なんでしょ
うね?
合格良かったですね。おめでとうございます。
今週から、漸くのプラス気温~雪融けが一揆に進
みそうです。
  1. 2013/04/02(火) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ~
おめでと~♪
いただいたアレンジメント、綺麗なお花だね。(^ー^)
  1. 2013/04/02(火) 08:46:12 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんにちは~

お祝いコメント、ありがとうございます。^^

>垣間見える才能に驚く事も度々ですが・・
どのあたりか、もっと具体的に書いてください。(笑)
才能なんて、これっぽちもありませんよ~!
あ、おっちょこちょいの才能は生まれ持っての本性?です。^^;

長女さんのいない新生活にもそろそろ慣れてきましたか?
起業11年目突入おめでとうございます。
今年は趣味にも目標が出来て楽しみな1年になりそうですね?
自転車で日高路へお越しの際はあらかじめ日程をお知らせくださいね。
勤務調整してお待ちしております。^^

  1. 2013/04/02(火) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

くぅさん、ありがと~!

アレンジメントを撮影するとき、「くぅさんならどんな風に撮るだろう?」と考えていました。
ガーベラの切り花を見ると、なぜかくぅさんを思い出します。( *´艸`)

旭川もだいぶ雪が解けたかな?と思ったら、まだ57cmもあるんですね~!!
あともう少しの辛抱ですね^^
  1. 2013/04/02(火) 13:11:19 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、おめでとう!
自分のことのように嬉しいです~。

これでまた新しいスタートですね。
これからもがんばってね~。

私もね、デイサービスのかたの書道教室続けていますよ。
ささやかながら、「先生のおかげで楽しいです」と言ってもらえて幸せを感じています。
  1. 2013/04/02(火) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

合格おめでとう!!
一度不合格だと思っちゃったから、合格証書はとっても嬉しいものになったと思います。
価値のある資格です。
私もとっても嬉しかったですよ。
これからくぅちゃんを見習って頑張ろうと思い、力が沸いてきました。
日々頑張っているくぅちゃんを思い浮かべて、私も目の前にある色々を前向きに受け止めていこうと思いました。
  1. 2013/04/03(水) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. M.ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

菫さんへ

わ~!菫さん、ありがとうございます♪

一緒に喜びを分かちあってくれる友達がいる私は幸せ者です(*^^*)

ここからが本当のスタートですよね!
生まれたてのヒヨッコですが、これからも自分に出来る精一杯の事を頑張って行きたいと思います。

書道教室のボランティアは本当に素晴らしい活動だと思います。
うちの施設にも書道をたしなむ利用者さんがいるので、菫さんのようなボランティアさんがいてくれたら
もっと充実した時間を過ごさせてあげれるかも~と思ってしまいます。^^
  1. 2013/04/03(水) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

あら、いつの間にこちらにもコメントを?(笑)

先ほどは本当に楽しいおしゃべりをありがとうございます。
FBのアカウント登録は済みましたか?i-278

こんなおっちょこちょいの人間に介護されるお年寄りは毎日不安で仕方ないかもしれませんね。(笑えない)

私を見習うだなんてとんでもない!!
家族のことを考えながら畑の仕事やお花の管理をしつつ、趣味のPCを本格的に勉強されてるジョセフィーヌさんこそ私が見習うべき存在です!

ジョセフィーヌさんとお話しするだけで、夜勤明けの疲れも吹っ飛びました。
いつも色々ありがとうね。^^
  1. 2013/04/03(水) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

まったく

一年に一回くらい、こんなふうな事件をかましてくれますね(笑)過去のは思い出せないけど(^_^;)

だって合格だと信じてペトリエとかお祝いのつもりで買って来たのに不合格はありえないから!あんだけ練習したしね(^_-)
でもあのお題でよくぞ合格できたと尊敬しますわ。仁王立ちのなんだったっけ?(笑)
これで4月からちょっとお給料アップかな。でも社員になると実は手取り下がるけどね(笑)
  1. 2013/04/04(木) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

あっちゃん、仁王立ちのジャギでっせ。
「ケンシロウ、俺の名前を言ってみろ!ウヒャヒャヒャ!」by北斗の拳

待合室で散々坂田としおをイメージしてて、扉を開けたら、ジャギの後ろ姿って、
あり得ないシチュエーションだからね!(爆)

もうあんな経験は二度とごめんだけど、過ぎてみれば良い思い出になるね(笑)

  1. 2013/04/04(木) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

くぅちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

合格発表の日って いやだね。。

とにかく合格おめでとうございます。

ビタミンカラーのお花が黄金の金メダル花のように
見えました。さすがです!!
偉いです。

色々あるかと思います。 身体だけは壊さないようにですよ^^
  1. 2013/04/16(火) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

くさちゃんへ

くさちゃん、ありがとう~\(^o^)/

ホント、発表を待つ間が一番キツかったです。
あの不安感は本人にしかわからないだろうと思っていたんだけど
本当は回りにいる家族もドキドキだったんだろうなぁ~と、くさちゃんのブログを読んで
初めて気づいたよ。

終わってみれば今年は凄く合格率が高くて、あまり自慢にならないんだけどね・・^^;
それでも、自分へのご褒美は奮発しました~(笑)

今はまた庭のことで頭がいっぱい!
つるばらの新芽がタケノコみたいになってるのに、まだ誘引剪定が終わってません(*_*)
それが終わるまで、次の勉強は手がつかないわ~┐('~`;)┌




  1. 2013/04/17(水) 07:55:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/581-c0a5e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

