*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダー、完成しました♪ その2

4月
  花から花へと飛び交い 命をつなげる蜜蜂               <蜜蜂/song by コブクロ>



もぉ~いやだ!!

つい最近、PCをWin8のノート型に変えました。(以前のxpデスクトップ型PCも生きてますが。)

まだまだ、まったく使いこなせていません(泣)

ブログ本文の編集中にうっかりタブを閉じてしまって・・

そんな時以前なら自動的に記事を保存する機能が働いて、よほどでなければ大きなダメージは
受けずに済んだのですが、

このPCで更新するようになってから、なぜだかその機能が全く働いてくれません。。。

Fc2の問題なのか?PCの問題なのか?はたまた私の無知が原因か???

皆さんはそんなトラブルありませんか~?



・・っと、いうわけで・・

せっかく書いた記事が吹っ飛んでしまったので
さっそく本題に取り掛かります




今年度版のオリジナルカレンダーを作成したことは先の記事でUpしましたが

実はもうひとパターン作りました。^^

それがこの「動物編」です。


数名のお友達からリクエストがあったので既に送らせていただきましたが、
到着する前にこの記事をUpする予定が、なかなかできずにおりました。

お手紙も入れず、大変失礼いたしました。^^;

メールでお礼をくださった方の中にクイズ形式で生き物の名前を書いてくださったMさん、
答え合わせは↓の『続きを読む』をご覧くださいね。^^



<小梅のキモチ : 草原ではヒバリがさえずり、川岸にはたくさんのアオサギたちにが戻ってきました。
庭では水仙やチューリップの芽が顔をだし、いつの間にかスノードロップも咲いています。
花や虫や鳥たちはカレンダーなんかなくっても、ちゃんと季節がわかるんだよね~^^>







5月
ゴジュウカラ






6月
キタキツネ







7月
オオマシコ






8月
シマリス






9月
ゴジュウカラ







10月
オオワシ






11月
クマゲラ







12月
エゾフクロウ






1月
エゾリス






2月
ダイサギ







3月
シマエナガ



追伸・・昨年も動物カレンダーをお送りしているBさんには少し内容の違うものをお送りしました。

    Mさんの正解数は7問でした。(笑)

   
    ※Top画像4月の写真に写っているのは厳密には蜜蜂ではありませんが私も名前がわかりません。^^;





今日も見てくださって ありがとうございました。^^




関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 12:47:34|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どんちゃんファミリー♪ | ホーム | えいぷりるふーる!?>>

コメント

くぅちゃん

こんにちは♪
やっぱり動物編いいよっ!!
生き物大好きです。
実兄が、最近野鳥の撮影に凝っていて会うたびに写真を見せてくれます。
家の近くに出没したサルの逃げる姿まで撮影してあるのですよ。

素敵なお写真のアップありがとうございます。
今年もまた素晴らしいお庭のお写真期待しております。
あっモンタナのお写真めちゃくちゃ感動しました。
やっぱり...くぅちゃんのお庭にもお花の妖精が棲んでいるのかも...それともくぅちゃんが妖精??
  1. 2013/04/03(水) 15:48:47 |
  2. URL |
  3. M.ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ホント、素晴らしい~♪
鳥や生き物の写真見せてもらっては感動してます。
手に乗ったゴジュウガラの写真、何度見ても素晴らしくて感激ものです。

オオマシコ、クマゲラ、・・・どれもどれも素晴らしいです。
今日、ウソの写真載せましたが、くぅちゃんの動物たちの写真時々、載せてもいいですか?
素晴らしい写真は沢山の人達に見てもらいたいです。
  1. 2013/04/03(水) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

ジョセフィーヌさん、ごめんなさい。
Mさんからのリクエストが動物編だったのはしっかり覚えていたのですが、
ジョセフィーヌさんがご希望だったのはすっかり頭から飛んでいました~トホホ。

12月と3月がお気に入りですか?
ありがとうございます。
1年間で多分何千枚もの写真を撮っているのに、本当に自分が納得のいく写真は12枚もありませんでした~。(情けない。)
なので、カレンダーの画像を選ぶのには本当に苦労しました。
それでもこうして喜んでくださる方がいるので、なんとか今年も完成させることが出来ました。^^

思いがけず、お兄さんの写真を見ることが出来て嬉しかったです!
お兄さんの撮った写真こそカレンダーにふさわしいです!!
次に会われたとき、ぜひおねだりしてみてください。( *´艸`)

妖精!?
私が妖精だったら、lineのチャットの絵文字にあるようなキモカワ系のキャラがいいなぁ~むふふ。


  1. 2013/04/03(水) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ベルママさん、こんばんは~^^

きゃ~!!
ベルママさんのブログにあんなにデカデカと紹介してくださって・・嬉しいやら恥ずかしいやら・・(/ω\)

しかも、私が見に行ったとき、プラグの愛鳥活動の鳥がウソだったんです!!(すごい偶然でびっくりしました~)

ジョセフィーヌさんへのコメントにも書きましたが、納得のいく写真が12枚もなくて・・
だけどベルママさんには去年も送っているので同じ写真を使いまわすわけにもいかず・・
で、ほかの方にお送りしたカレンダーとは一部写真を入れ替えました。e-466
こんな私の写真でよろしければ、いつでもご自由にお使いください^^

一度は不合格と思った結果が合格だと分かったとき、鷽替え神社の話が頭に浮かびました。
『悪いことがウソになる・・』そんなことが本当に起こるなんて!!って、ホントにびっくりしたんです。

これはもう鷽のご利益としか思えませんね。^^
  1. 2013/04/03(水) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/580-5090f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

