*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「白い」=「可愛い」?

130111-シマエナガ8

ホッキョクグマやシロフクロウ・・・

「猛獣」や「猛禽」と呼ばれるどう猛な生き物でさえ、

ただ体が「白い」というだけで、なんだかとっても可愛く見えてしまうのは私だけではないはず。

「白い」って、ただそれだけで・・お得なんだなぁ・・。



ちなみにこの白い小鳥ちゃんはもちろん「猛禽」でも、ましてや「猛獣」でもありませんが・・

好きな食べ物はアブラムシクモ

見かけによらず肉食系なのよね。( ̄m ̄*)プッ





<小梅のキモチ : どちらかといえば色白な方です。私。(。-∀-)ィヒ♪>








130105-シマエナガ1
【スズメ目エナガ科 亜種シマエナガ】 全長14cm






130105-シマエナガ2

写真は年が明けて間もない先月5日に町内(正確には隣町)で撮影したものです。







130111-シマエナガ2

こちらも町内。1/11の撮影です。

今年はシマエナガの小さな群れによく出会います。





130111-シマエナガ5

とにかくジッとしていることのない鳥なので、ブレずに撮るのが大変なのですが

今年は今までで、一番まともに撮らせてもらえました。
(Top画像はジャスピンではないので小さいサイズにしてごまかしています。^^;)





130111-シマエナガ6

真っ直ぐにこちらを見つめるつぶらな黒い瞳。

飛んでも跳ねても逆立ちしても・・何をやっても、とにかく可愛い!



やっぱりこの鳥の愛くるしさは・・たまりませんっ!!




関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 12:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<マイ・フィールド | ホーム | 今日はカラ振り・・。>>

コメント

一番~^^v

待ってたよ~♪

くぅちゃんって魔法使いだったんだね(^∇^)
だって野鳥をこんなに色んな角度から写せるなんて・・・
「時間よ!とまれ~」って呪文かけてるでしょ!
野鳥図鑑よりわかりやすい解説だよ♪

シマエナガ・・・たれ目で可愛い
貴重な画像いっぱい・貴重な時間をかけて撮影・・・ありがとう

おまけ=メイン
(=^・^=)小力大将最高♪
(=^・^=)ドンちゃんも負けないくらい大きくなったねぇ~♪
  1. 2013/02/16(土) 12:37:12 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ほんと、つぶらな瞳の鳥だねぇ~
かわいい~♪

くぅ#さんの季節がやってくるね。
その前にバードウォッチング、頑張ってるね。(^ー^)
  1. 2013/02/17(日) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

一番のりでコメントくれたのに、お返事が遅くなってごめんね~(*´д`*)

まるで時間が止まったような写真が撮れるのは、「魔法の黒い箱(カメラとも言う?笑)」のおかげですね(≧∀≦)

私が魔法使いなら、珍しい鳥をもっと近くでピンボケせずに楽勝で撮れるでしょうに・・(汗)


ドンチャン、大きくなったでしょう?^^
人間の食べるものが大好きで、今朝は私が焼いたトーストを美味しそうに食べていました。(笑)
  1. 2013/02/17(日) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

シマエナガ、かわいっしょ~^^
でも、動きが激しいので本当に苦労しました~

数日暖かい日が続いて、このまま春が来るんじゃないかと思ったりしたけど
今日はまた最高気温が-3℃くらい?
お天気は良いのに寒い1日になりましたね~

やっぱり春はもう少し(まだまだ?)先のようですね^^
  1. 2013/02/17(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

・・三寒四温・・

くう#さんへ

久しぶりのコメントでキンチョ~

こちらは、マイナス10度、雪、氷の世界で・・・
毎日が寒さとの戦い・・・
福寿草、フキノトウは1ヶ月遅れです。

”雨ニモマケズ風にもまけず寒サニモ・・・”
くう#さん、相変わらず元気デスネ!!

本当、くう#さんは魔法使いだと思うよ・・・
ほうきに乗って(キキみたいに)・・・
撮っているのかな(笑)
小鳥さんもビックリだよね!!v-12
今年も、動物の画像を楽しみにしています。
  1. 2013/02/19(火) 08:39:30 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

何て可愛いんでしょう・・・

鳥の表情まで、撮っちゃうんだもの凄いですね。
たしかに白いって事だけでも得しちゃうかもしれないですね。
先日のオジロワシに、つきまとうカラスなんて嫌われ者だものね。
我が家の回りにカラスが飛んできて、色々な泣き方するのを聞いて、今は何を呼びかけているんだろう?っていつも考えたりしてます。

クイタダキって目が肥えた人でないと見ただけでは分からないですね。
でも撮れたんだもの凄いよ。良かったですね。

クマゲラの巣、これも教えてもらって良かったですね。
私がこの鳥とか見たり手に乗って食べてくれたら、嬉しくて眠れなくなってしまいます。
いつも素晴らしい鳥達や生き物の写真を見せてくれて有難う~。感激してます。
  1. 2013/02/19(火) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

こんばんは~^^

そちらも-10℃ですか~?!
こっちも今日は最高気温が-3℃でとても寒い1日でした(>_<)

ほうきに乗ったキキですか~?
魔女の宅急便ですね^^
私もキキのように空を自由に飛べたらなぁ~

外は手がかじかんで顔も痛くなる寒さですが、お目当ての鳥に会えた瞬間に寒さが吹き飛ぶから不思議ですよね。

春はまだまだ先ですから・・・
もう少し鳥たちを追い掛けて遊んでもらおうと思います(^o^)/

  1. 2013/02/20(水) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

こんばんは~^^
ベルママさんに喜んでもらえるととっても嬉しいです♪

鳥の表情はベルママさんの写真もばっちりでしたよ!
カワセミなんか特に私のポンコツ写真とは比べものにならないくらい素晴らしくて感激しました!

キクイタダキは私も肉眼では確認できなくて、画像を見て確認しました。
地味な鳥でも大きさや動きに特徴があれば何となく見きわてきるようになってきました。
違いが分かるようになると鳥見はどんどん楽しくなりますね♪

ここでしか見れない鳥に会える事はとても贅沢な事なんでしょうね。
また頑張ってベルママさんに喜んでもらえるような写真を撮りますね~^^
  1. 2013/02/20(水) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

ウソかホントか!?
面白い記事たくさん読ませていただきました。
元気そうだね~~

もうすぐ冬は終るからね・・・
また素晴らしいお庭に会えるのを楽しみにしています。

写真がどれも素晴らしくって 絵になってますね。
ますます腕を上げられましたね~
小鳥たちの表情から なにまでよく撮れているね
もう小鳥たちとも仲良しさんなのね♪

  1. 2013/02/21(木) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

くさちゃんへ

は~い!
元気に
頑張ってますよ~(^o^)/

くさちゃんも、元気そうでなにより。
いつも応援してくれてありがとうね♪
もしかして、私の事かなぁ~と思いながらブログを見ていましたよ^^

写真、褒めてくれてありがとう(^з^)-☆
本当は皆さんにお見せできる写真は100枚中1枚くらいしか無いのだけれどね。
調子に乗ってまたアップしたいと思いま~す(^-^)/


  1. 2013/02/21(木) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おめでとう実技もがんばれますように

消えては降る雪にげんなりしてました。

ようやく3月の声で雪少なくなり母もショートステイにいき
ようやくブログ見てます。
少し倍率の良いデジカメ買い
猫のアップの写真娘が写しました。可愛く写せてうれxしいですね。

春には花もうまく写してみたいです。
又見来ますね。
  1. 2013/03/08(金) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/30(土) 18:32:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

natukiさん、1か月もお返事放置してしまってごめんなさいe-466

先ほどブログも更新しましたが、無事に合格の報告が出来て、ほっと一安心です。^^

本当にいつも応援してくれてありがとうね~

最近PCを買い替えたので、まだ「お気に入り」のインポートもしていなくって・・。
ケータイをスマホに替えたときはわりとすぐに使いこなせたけど、Win8は手強いです。^^;

そろそろ庭仕事も始めたいのですが、急遽受けることになった次の試験まで
あと3か月しかないので、今年の庭は本当にどうなるかわかりません@@;

  1. 2013/04/02(火) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. くぅ♯ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/575-c7c0ce18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

