*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はカラ振り・・。

130130-1.jpg

いつも、いつも会えるわけじゃない・・。


もう、会えないかもしれない・・。


そう思いながらもまたすぐに会いたくなる。


会いたくて、会いたくて、どうしようもなくて・・


片道2時間の道をひたすら走って・・


だけど、やっぱり 今日は空振り。


今日も空振り。(涙)




<小梅のキモチ : そんなときに、しょげたココロを暖めてくれるのがこの子たち。^^>


もうこの場所には3年ほど通っていますが、カラたちは年々人懐っこさを増してるよう。

人影を見つけるとどこからともなく集まってきて、手を伸ばせば指先にちょこんと留まって愛嬌を振りまきます。

ただ単に、エサを目当てに集まってくるだけなんだけど、

ざんねん。私は何も持ってませんよ~!

それでも手を差し出すと、入れ替わり立ち代りカラたちは私の指先に留まります。

それを見ていたオットが同じように手を差し出しても、なぜかちっとも留まらない。( ̄m ̄*)

小鳥たちもやっぱり人を見た目で判断しているんでしょうか!?

・・・っと思いきや、突然小鳥たちがオットに集まり始めました。

えぇ~、なんで???






130130-2.jpg

種を明かすとこんな仕掛けが・・www

道端のつるアジサイの花がらを手の上に載せただけで、小鳥たちがエサと勘違いして近寄ってきたんですね~^^

てか、そこまでして小鳥を手なずけたいのか???

だから人に「顔に似合わず・・」って言われるんだよ~。`,、(^Д^) ‘`,、




130209-研究林
ある日はサラッサラのパウダースノー!

お天気もサイコー!!

なのに写真に納まってくれるのは、やっぱりいつものカラ類ばかり・・。




130209-ヤマガラ
【スズメ目シジュウカラ科ヤマガラ】 全長14cm
ピンボケ & 露出オーバー(泣)


130209-シジュウカラ
【スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ】 全長15cm
あっち向かれちゃった~(泣)





おぉっ!今度は見た事ない鳥だぞ~
これはもしや・・
私が捜し求めていた、あの鳥じゃ~ございませんか!?

130209-1.jpg

常緑樹の中を激しく動き回る、極小サイズの鳥を必至で追うも

この有様・・・。Il||li _| ̄|○ il||li  (一応、写真中央に鳥が写っています。)





帰宅してから、隣で撮っていたオットの画像をチェックして間違いなくアノ鳥であることが確認できました。

130209-キクイタダキ

【スズメ目ウグイス科キクイタダキ】
↑(ボケボケですが)辛うじてオットがカメラに収めた証拠写真。

全長10cm。間違いなく日本で一番小さな野鳥です。
いつか必ず、自分のカメラで、証拠写真レベル以上の写真を撮るぞ~~~!!



こんなヘタレ写真ばかりでは格好がつかないので・・

蔵出しですが・・


130111-ゴジュウカラ

【スズメ目ゴジュウカラ科ゴジュウカラ】 全長14cm




悔しい思いをすればするほど、次への闘志がメラメラと燃え上がるのですぅ。(≧∀≦)


関連記事
  1. 2013/02/15(金) 12:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/574-131fab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

