*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスベイトマンとミス東京・・他。

120616ミスベイトマン 

明日は小学校の運動会らしいけど、今日もどんよりとした空模様。
またしても15度に届かない気温です。

それでも昨日は久々に朝から晴れて、また新たなクレマチスも咲き始めました。

‘ミスベイトマン’。
モンタナに気をとられていて開花に気付きませんでした。
グリーンとピンクと白が交じり合う不思議色の花弁にエンジ色のシベが際立って美しく見えるクレマチス。
昨年は作落ちしてしまったけど、今年は少し復活したみたいです。^^





<小梅のキモチ : Pさんちのクレマチスを見た後じゃ、
なんだかしょぼくれて見える我が家のクレマチスたちだけど
頑張って精一杯咲いている子達を見てやってくださいね。^^>





120615ミス東京
僅かに朝日が当り始めたころの‘ミス東京’。


120616ミス東京
丸一日経ってこの咲きっぷり!
昨日は久しぶりのお天気だったからねぇ。
みんな太陽が顔を出すのを待ち望んでいたんでしょうね。^^




120615カイゼル-1
‘月宮殿’や‘満州黄’よりも先に咲いていたカイゼル。
ずーっと調子が悪いなぁ・・と思っていたらネコブセンチュウにやられていました。
捨てるに捨てきれず・・お花を咲かせています。


先日bさんに‘月宮殿’と‘満州黄’の違いを教えて頂いたので早速蕾を見比べて見ました~!

120615満州黄-蕾
こっちが満州黄・・


120615月宮殿-蕾
っで、こっちが月宮殿。
んー。蕾を見てもやっぱり区別が出来ません。^^;




120615mansyuuki.jpg
まぁ、どっちも綺麗だからいっか!?



120615満州黄

120615満州黄-1

120615満州黄-2


~おまけ~


120615ルイズダルザン-1
鉢植えのルイズダルザン(白)とソニアリキエルが開花しました~♪



関連記事

テーマ:クレマチス大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/16(土) 13:14:45|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/552-d61b7a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

