*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の山野草


昨日はとても楽しくお勉強の出来た1日になりました。

クレマチスの「蕾?」としてアップした昨日の画像にリアクションを取ってくださった方たち、
本当にありがとうございました。

・・・っで、結局「クレマチスの蕾」として私が紹介したのは、実は・・・
「スミレのタネ」でした~!( ̄▽ ̄;)・・・何と言うオチでしょう。(^^;;

↓昨日の画像より広範囲を撮影してみました。 (クリックで大きく見れます。)
リトルバス  リトルバスの株元

「どう見れば間違えるの?」 ・・・と思った、そこのア・ナ・タ!
あなただって、最初は右も左も分からぬ初心者だったハズ。
ひとつ優しい目で、ながぁ~~~く見守ってやって下さいませ。( *´艸`)フフ

あ。その後・・・スミレさんには強制退去していただきました~。(笑)


と、前置きはこのくらいにして・・・。

************************************************************************

ここからが今日の本題。(笑) ↓画像は全てクリックで大きくなります。
我が家の山野草コーナー♪でっす!
・・・と言っても勿論開花写真は(ノ_・。)←「なく」で、変換したらコレが出てきたのでそのまま採用。(笑)

観察記録としてアップします。
私自身この時期に山野草の芽出しをじっくり観察したことがなかったので・・・。(^^ゞ

 福寿草  黄花カタクリ  カタクリ 
左:福寿草。葉が茂り花は終盤です。花が終わった後の艶々した葉姿も好きです。

中:黄花カタクリ‘パゴタ’。昨秋植え付けました。
  あれっ?球根はもっとあったハズなんだけどぉ・・・?

右:普通のカタクリ。多分父か母が山から掘ってきて植えつけたものと思いますが、
  毎年この花に気付くのは私一人。( ̄ー ̄)ニヤリ
  1株しかないので大切に育てたいのですが、花後は姿が見えなくなるので、
  かなり粗悪な扱いになっていると思われます。(^^;;
  

オオバナノエンレイソウ  シラネアオイ?  クリンソウ

左:オオバナノエンレイソウ。3年前母が山から掘ってきました。
  去年植え替えをしましたが、今年もちゃんと出てきてくれました。
  見た目と違い、意外と丈夫な性質なのか?

中:シラネアオイ(多分)。昨年開花中のものを、母が知人から貰ってきました。
  なので新芽を見るのは初めてです。
  この場所に植えつけたので(私が)、間違いないと思います。(多分。汗)
追記  又してもやっちゃいました。(^^;;シラネアオイではないそうです。
     
右:クリンソウ。多分まだ父が生きていたとき(16年以上前)から庭にあると思います。
  タネが飛んであちこちから発芽します。



************************************************************************

・・・と、地味で小さな画像ばかりじゃつまらないので・・・
ジョセフィーヌの経過報告でっす(・∀・)


これはまだドラマティックな展開の序章にしかすぎません・・・よね?(*^m^*)


ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ2

同じお花なのに、光の加減で全く違う雰囲気ですねぇ~・・・。





<小梅のキモチ : バックがボケボケの写真が撮りたいお・・・。(ノ_・。)>


関連記事
  1. 2009/04/21(火) 03:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<百年続きますように・・・ | ホーム | 蕾?>>

コメント

おはようです^^すみれも可愛いと思うのですが、すごく増えるものね。うちはカモミールがすごいことに・・。
遅ればせながら、金子先生のクレマの新刊買ってきました^^ すごくおしゃれな感じ・・。楽しいです。壁いっぱいのクレマに憧れます。あんな風にになるんですね~ うちのはまだ皆細々してます。
  1. 2009/04/21(火) 04:48:02 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

おはようです♪

早起き組みの自分で、寄ると3時更新で既にコメが入ってる~
知らない方だと「皆さん徹夜?」の時間かな???

クレマの蕾?と不明品種が判明して良かったですね(^_^)v
>「どう見れば間違えるの?」 ・・・と思った、そこのア・ナ・タ!
↑このア・ナ・タ!は誰を指してるのかが・・・少し気に成りまし
たよ。。。あぁ~鍵コメで連絡してあげたのに・・・(笑)
  1. 2009/04/21(火) 05:32:56 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ

うぅぅ。なぜかyuyuちゃんへのレスが投稿に反映されない・・・。(T-T)
3度目の挑戦です。
何か変なバリアー張ってないですか?( *´艸`)フフ
コレでダメなら諦めるか!?(笑)そんな訳ないけど・・・。
よし。気をとりなおして・・・。
↑以上ひとりごとでした。(^^;;

早起きさん。お弁当作り頑張ってますか?
↑どこかのコメント盗み読みです(笑)

すみれ・・・。植え替えてあげようかと思ったんだけど・・・
結局処分しちゃいました。
根っこがまだ残ってるから、また出てきちゃうかな?

凄いことになってるカモミール・・・憧れるンですけど。( ̄ー ̄)

本を見ているとドンドンお気に入りが見つかっちゃうよねぇ~(*^m^*)
私とリンクしてくださってる方たちも、これからの季節
本に負けないくらい素敵なクレマチスを見せてくれるので、
機会があれば立ち寄って見てください♪・・・って、もう見てるかな?( *´艸`)
  1. 2009/04/21(火) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

最近は日の出も早く、早朝ガーデナーの方にはこの時間の投稿も良いかな?と
予約時間を変えてみました。
↑当の本人はまだ夢の中ですケド。( ̄▽ ̄;)

「ア・ナ・タ」・・・さぁ?誰の事でしょう?♪~( ̄ε ̄)
それにしても、「あの内緒コメは自分です。」と、カミングアウトする人を
初めて見ました・・・。(*^m^*)

おそらく見てくださってる皆さん、
私よりもベテランさんばかりだと思うので、
「どう見れば~」と思われていることでしょうね・・・(^^;;(^^;;

ひかる先輩!これからも一つ宜しく頼みますよ~!←何様?
  1. 2009/04/21(火) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お弁当。

ちびぞう君のトーマス弁当&yuyuかーさん弁当&オット弁当、作り始めました。(いつまで続くか。)
ちょっとこだわりのわっぱ弁当箱。美味しそうに見えますぅ。←お試しあれ。
バリア?ないない。くーちゃんに関してはオープンすぎるくらいで。いいのか。
更新もせず、コメに来るスタイル?。ちょっと気に入ってます^^
またね~^^
  1. 2009/04/21(火) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. +yuyu #-
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ

今日はお休みなのにお天気が悪くて、PC前から離れられません。(^^;;
↑どんな言い訳?

ちびぞう君のトーマス弁当&オット弁当は分かるけど・・・
yuyuかーさん弁当・・・( ̄m ̄*)プッ
私の分も作ってぇ~~~!(笑)

そうそう!わっぱの弁当箱。この前TVで見ました!
「弁当男子」って知ってる?
「弁当男子のカリスマブロガー」って人がTVに出てて・・・
やっぱりブロガーは顔出ししちゃイカン!!!
と思ってしまいました~。( *´艸`)ブッハ
↑ぅん?このコメ・・・やばいかしらン(汗)分野違いだから・・・
ま、いっかー!(笑)

こんな世間話レベルのレスで良いかしら?(*^m^*)
むむっ。ちょっと更新サボりすぎだよ~~~っ!(笑)


  1. 2009/04/21(火) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、おはよう~
すご~い、リトルバス、こんなに育ってるんですか!
大株になりましたね、お花が楽しみ~大切に育ててくださったのですね、ありがとうございます。


くうちゃんの勘違い、とっても可愛いと思います。

私ね、いつか家で電話で友達と話していて、切ったとたんすぐに「ピンポ~ン」ってチャイムが鳴ったので玄関に出たんだけど、ドアを開けたときいきなり宅配便の人に「もしもし!」と言ってしまったことがあります(大笑)
宅配便の人は、最初ガマンしてましたが笑いをこらえられなくなってましたね。

また次のときに、その宅配の人がうちに荷物を持って来た時、「もしもしお花です」と言っておりましたが・・・(大汗)ノリのいい人ですね

「失敗は可愛いもと?だと開き直って思っておきましょう」(ほんとかしら・・・ほんとでしょ!?)
(え?私はただ笑われただけかも・・・・でも損して得を取りましょ)

でも、ひかるさんのカミングアウト・・・確かにめずらしい例ですね!?
  1. 2009/04/21(火) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

うさぎさんへ

あぁ。とうとう雨が降ってきちゃいました。
ますますPC前から離れられません。(*^m^*)ププッ

うふ。リトルバスちゃんもうさぎさんに見てもらえて喜んでおります~。(笑)
立派な株でしたからね。私は支柱立てと肥料やりしかしていません。(汗)
あ。でも、一度剪定しましたよ。
のちにアップされなかったら、「くぅちゃんのヘタクソ!」と思ってください。(≧∀≦)

私ね・・・小学生の頃(今も十分)頭が弱くて、夏休みに担任の先生宅へお邪魔して勉強を教えてもらいました。
その時の先生の言葉が「[聞くは一時の恥、聞かぬは生涯の恥]分からないことは恥ずかしがらずに教えてもらうこと。」・・・だったんです。
子供ながらに目からウロコでしたね。
それ以来恥ずかしさには鈍感になっちゃったかも。(笑)

それが今こうして皆さん(昨日シンベリンさんにも。)に「可愛い」って言ってもらえて・・・
かなりお得ですよねぇ~。( *´艸`)ブッハ
コレからはこの作戦で行きましょ!←エッ?計画的犯行?(笑)

ドアを開けて来客に「もしもし!」ですか・・・。(*/∇\*)
今度やってみようかしら???(爆)
↑久々にモニターの前で大爆笑でした。(笑)
あ。カミングアウトも笑えましたが・・・。( *´艸`)フフッ

  1. 2009/04/21(火) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

おっはよ~♪
ひかるさんとのやりとりも爆笑ですが、うさぎさんからも楽しいコメント。こんなコメントをさせてしまうくぅちゃんって...素敵なお人柄ですよ。
あ~楽しい。
一日これで楽しくいけそうですよ。
ありがとうねっ!!
ジョセフィーヌの写真美しく撮れていますよ。
きっとモデルさんも喜んでいるハズです。(勝手な思い込み?)
  1. 2009/04/21(火) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

今日は一体みなさんどうしちゃったんでしょ?
すっかりカミングアウト祭り開催中~です。(笑)
・・・で、ジョセフィーヌさんのカミングアウトは?( *´艸`)フフ

楽しいコメントは読む人皆さんを元気にしてくれるようですね♪
今日も一日楽しく元気に行きましょうねv(^-^)v

ジョセフィーヌ・・・美しいでしょ。
カメラマンの腕が悪くてもモデルさんが良いですから!
なんたって、ジョセフィーヌのジョセフィーヌ・・・ですからねぇ。(*^m^*)ムフ
  1. 2009/04/21(火) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ホントにきれいな色です。

綺麗に咲き競うクレマチス
心惹かれるのは誰だって同じですよ。

モデルさんもすごいけど
愛情かけてるくぅさんもすごいですよ。
皆さんには幸せ分けていただいてます。
  1. 2009/04/21(火) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ハロ~♪

昨日はコメしなかったけど、鍵コメさんは○さんでは?と推測・・当り~
なんて美しい師弟愛(ハート)&爆笑を誘う師弟関係(*^m^*)
愉快だわぁ~~~(^ー’)b

「リトルバス」はヴィオルナ系かしら??
のんびりGから我家にお迎えした「テキセンシス」に葉が似てるので?
地植えしたのだけど、ドキドキだよぉ~!

くぅちゃん宅もジョセ様開花だね!
我家のは丁度仕事中でじっくり開くのを観察できなかったの(--;)
今、ラジオで十勝の気温6℃だって、昨日やりかけの花壇もそのまま
部屋・ストーブ点火で。。。種から発芽苗の植え替えでもします(´∀` )
  1. 2009/04/21(火) 11:15:40 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんにちは~。

ちょいと出かけてたら、もうコメント欄がいっぱい。。
人気者ですね~~^m^

スミレ、葉がでっかい(汗)
これじゃクレマと間違えるかもね~。私はスミレ部分だけ、アップで見たからわかったのよ^^;

わ~~い\(^o^)/私のもう一つの憧れ、カタクリがある~。
うちのは葉が枯れた(花は無し)ので、長い鉢に植え替えしました。。肥培はムリかな?でも、貧乏症同盟だから、捨てられないの。

あれ・・・?

おや・・・?

くぅちゃん、これ、シラネアオイじゃないよ~(汗)
・・・たぶんもう少ししたら、本物が生えてくるかな?(^^)
  1. 2009/04/21(火) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

うふふ。お褒めいただきありがとうございます♪

ウチは去年秋から今年にかけて一気にクレマチスが増えましたが、
殆どは小苗で本格的な開花には至りませんね。
このジョセフィーヌもまだホンの小さな苗です。

早くnatukiさんみたいに「花だらけに一直線!!」~って言ってみたいわ~(*^m^*)ムフ
natukiさんも早く新しいPCに慣れて沢山クレマチスを見せてね♪
  1. 2009/04/21(火) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

今日は雨降りでしかもさぶいねぇ~!!
ウチもストーブ焚きっぱなしです~。
さっきちょこっと出かけただけで、なんとなく1日が終わってしまった・・。(^^;;

>なんて美しい師弟愛(ハート)&爆笑を誘う師弟関係
美しいかぁ~???(笑)
アッチのコメでもコッチのコメでも苛められてる?からかわれてる?
他の方にはとーっても優しいかたらしいけど、
私にはとっても厳しい師匠です。(T▽T;)

‘リトルバス’はヴィチセラ系だよ(^-^)v
ヴィオルナ系の壺ちゃんたちも色々欲しいのはあるけれど、
今はじっと我慢の子・・・でし。
クレマの葉っぱも色々だよね~同じ系統でも全く形が違うし。
やっぱり奥が深いわ~。(@_@)

ジョセ様全開になったら私もジョセフィーヌ特集(笑)を組むから
見に来てね~( *´艸`)フフ
  1. 2009/04/21(火) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ

ままこっちん 遅いよ~!!(笑)

本当に待ってました!私もシラネアオイはかなり不安だったの。
ままこっちん(←こんな呼び名でよろしい?)に見てもらったら、
はっきり分かるだろうなと・・・。
またしても他力本願なワタクシです。( ̄m ̄*)

でも・・・シラネアオイじゃなかったらなんだろぅ???(@_@)
またしても悩みのタネが・・・。( ̄▽ ̄;)

カタクリは本物間違いない?
近くに謎の植物が芽吹いていて・・・そちらは見当もつかなかったから
アップしなかったの・・・。
ままこっちんをウチに連れてきて解説してほしいわン。(°∇°;)

スミレね・・・。
私のイメージは小さくて楚々として、可憐なお花だと思っていたから・・・。
まさか、こんなのがスミレとはねぇ~(-"-;)

そうそう。カタクリ・・・この辺の山にいくらでも生えてるよ~。
なんなら、宅配便で送ろっかぁ~?(*^m^*)

  1. 2009/04/21(火) 16:13:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちん、参上~~!

とうっ!!

・・・・・・じゃなくて~(汗)
ほら、こういうノリになっちゃったよ^^;
くぅちゃんと喋ってたら、絶対B型全開になっちゃうから要注意なのね~。(真面目なB型に失礼です。)

カタクリは本物間違いなしよ!!
シラネアオイの偽者は、なんだろね~。。

シラネアオイは、葉っぱが体育座りみたいに丸まって出てくると思うんだ~。花が咲く時は、その葉が花芽を抱えてるんだ~。

えええ?!
カタクリが近所で自生してるのお?\(◎o◎)/!
うおお~、見たい。
ままこっちんを宅配便で送りたいです。
(こっちでも苗は売ってるんだけど、貧乏性だから、買ってないのさ~)
  1. 2009/04/21(火) 17:06:17 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌ

華麗に開花し始めたねぇ~(^ー^)

バックがボケボケの写真ねぇ~
コンパクトデジカメに装着する、「フロントコンバージョンレンズ」というのを使うと良いらしいよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607570210.html
YAHOOなどのオークションでもでているけれど、
くぅ#さんのカメラに合うかどうかが問題だよね。
カメラやさんで聞いた方が確実かな?

  1. 2009/04/21(火) 17:30:54 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日は雨と強風で久しぶりの引き篭もりで、作業も大分進み
ましたよ~
コメ&レスを滅多に読破しないのに~拝見したら、自分含めて
皆さん壊れかけ???くぅさんの影響を大分受けてますね(笑)

最近は日の出が早く~って3時には出ないでしょ???って、
壊れ度合いが更に酷くなってしまいました。。。

自分もままこっちんのように、オープンで批評したら、優しいレス
で済んだのかな~と、後悔です(泣)シラネアオイの犯人?分か
れば良いですね~~~
(ままこっちさん、コメに名前出してすいません。。。)

  1. 2009/04/21(火) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

雨ですね~~。

↓と今日のコメ楽しませてもらいましたよ~~(爆)

すみれの繁殖力には脅威を感じますねヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
黄花カタクリ我が家の葉っぱと
模様が違いますが・・・蕾が付いてまよ。
珍しく早いです。
が、オオバナエンレイソウはまだ姿が見えません(..;)

最近日の出が早いので、ガーデンパトロールをして、
ウオーク&ボランテア等で早朝コメは出来なくなりました。

くうさんの先生の教えに従って・・・以前から気になってたんですが、
鍵コメってなんですか?

  1. 2009/04/21(火) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ

いいじゃん、いいじゃん!ココに来るときは120%のままこっちんで来てよぉ~。
私よりコユイB型であることは既に皆さんにも見抜かれているだろうし。( ̄m ̄*)プッ

ほぉー。シラネアオイってそうなんだぁ~。φ(._.)メモメモ
・・・てか、自分で調べろよ!って話だね。(^^;;
ものぐさなもんで。(^^ゞポリポリ
んじゃ、それらしいのが出てきたら、その時またアップするね♪
また、あやすぃ~のがアップされたら、ツッコミに来てね。(笑)

おや?そちらにはカタクリ自生してないの?
あ。自生しててもそんな山は近くにないのかぁ~。

う~ん。じゃあ、ゆうパックの小包で旦那様にままこっちんを送ってもらいなさ~い!
元払いなら、時間指定ナシで受け取ってあげるわよン( *´艸`)フフ
  1. 2009/04/21(火) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

は~い(^^)/ 全開よりもかなり開いたでしょ?
これから真ん中の肉団子みたいなヤツが、さらに時間をかけて開いていくんだよ~♪

せっかく綺麗なお花を写してもバックがハッキリ写りすぎて悔しいなぁ~と・・・。
なになに???くぅさん調べてくれたのぉー!
ヒャー(*/∇\*) 嬉しいです!
へぇ~。コンデジにもこんなレンズがあるんだね(・∀・)
知らなかった~。 教えてくれてありがとうねv(^-^)v

これなら、デジイチ買うよりぜんぜん行けるかも~。
う~む。やはり先ずはお店で聞くのがよさそう。(^^;;
でもって、関係ない項目までクリックしたりなんかして・・・
アチャー。目の毒でした!ヨダレでキーボードが汚れちゃったかも。(*^m^*)

  1. 2009/04/21(火) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

あれ?3時にはまだ日が出てませんか?
最近5時に起きるのがやっとなもんで・・。(^^;;

オットの仕事によって私の起床時間もコロコロ変わるので、
性格スタイルを変えるのが、大変です。
近頃は体が(頭も?)なかなか順応してくれません。(〃▽〃)

>優しいレスで済んだのかな~
って、いつ私が冷たいレスをしましたか???
師匠を敬い尊敬して、何事も逆らわずにこんなに尽くしているお弟子さんは
そうそういないと思いますけどぉ~( *´艸`)フフ

・・・と言うか、「ままこっちん」は私が考えたんだから、
ひかるさんは使っちゃダメですよっ!(●`ε´●)

えっ?だれの影響で皆が壊れかけてるですって~!!!
皆さんそれぞれが、そう言う「素質」を持っているということじゃないでしょうか?
特に私のお師匠さんはね。( ̄m ̄*)プッ

ね?優しいレスでしょう~。( *´艸`)
  1. 2009/04/21(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ

フローラさんもこの時間は既に「夢の中へ~」ですね。(*^m^*)

黄花カタクリにも色々種類があるんでしょうかね?
ウチのはHCで買ってきた球根ですけどね。
昨日見たら、ウチのにも蕾が見えました~♪

むむっ。オオバナノエンレイソウは、まだですか・・・。
私の記事も怪しいですからねぇ~。
実は違う植物だったりして・・・。(^^;;(^^;;
あまり真面目に私の話を聞かない方が良いかもでぇ~す。(*/∇\*)

こんな記事に目を通して頂けるだけで感謝です。(^人^)
コメはお時間に余裕のあるときで良いですよ。
私も最近コメのタイミングがズレてますぅ~(>▽<;;

あ。鍵コメはね・・・。
管理人が見るコメントの管理(ブログに寄せられたコメントを見るページ)
に表示されたコメント一覧に内緒コメント(管理人のみ閲覧できます)が入っていると
そのコメには鍵(南京錠)のマークがついてるのよ。(FC2の場合。)
それで皆さん内緒コメントの事を「鍵コメ」って言うんですね~。
私もブログを始めて、その意味が分かりましたよ。( *´艸`)
  1. 2009/04/21(火) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あーー本当だ よく見るとスミレの種ですねー
うちのビオラにもいっぱいできてます

ビチセラ系‘リトル・バスはこんな風につぼみ付ける花なんだーと
思ってしまいました。(クレマチスには詳しくなくて)
我が家のモンタナ系エリザベスが開花しました。

職場はお花育ててます。市場に出す手入れとかしてますよ
お花屋さんもあるのでいつも眺めています。
  1. 2009/04/22(水) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. norica #-
  4. [ 編集 ]

noricaさんへ

ビオラのタネ…ですよね~。
どうして早く気付かないのか…
思いこみって、怖いですねぇ~。(≧∀≦)

お仕事…う、羨ましいですっ!
私も常々そう言う職種に就きたいなぁと思っているので。
お花を売るよりも、育てる側のお仕事…自分の趣味に通じる事を仕事に出来たらな~と思います。
実際は、そんなに甘くはないのかな?

その上お花屋さんもあるのですね~!
私なら見るだけじゃ済まいでしょうね。
お給料以上にお花を買いそう。(^^ゞ

いよいよエリザベスの開花ですか!
一気にお庭が華やぐでしょうね(´ー`*)
また楽しみに立ち寄らせて頂きま~す♪
  1. 2009/04/22(水) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お~~知らない名前の山野草がいろいろ出てますね~♪
カタクリはこちらでは貴重なお花です。
わざわざ県北辺りまで車で何時間もかけて見に行ったりしてますから・・
写真、コンデジはコンパクトで良いよね!
それに、くぅ#さん上手に撮られてますね~☆
イチデジはそれなりに綺麗には撮れますが、重いし目も結構疲れます(^^;)
効き目じゃない目で撮る練習しようかな?なんて考え中です。←そんなん出来るんかいな(笑)

クレマチスね^^
我が家のは、プリンセス・ダイアナって言うの(*^m^)今のところ、これしかないんです。
  1. 2009/04/22(水) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ

ウチにある山野草はどれもその辺の山から掘ってきたものばかりで・・・
とっても希少価値が低いです~(>▽<;;
所変われば植物の扱いも変わるんですね~。(-"-;)

写真・・・mikuさんに誉められたら、その気になっちゃうわン(笑)
イチデジにはイチデジの悩みもあるんですねぇ・・・。
私はないものねだりで、どうしてもひと様のものが羨ましくなっちゃう(*^m^*)
女の人が大きなカメラ持ってると「カッコいいな~」とか。
ただの、ミーハー?( *´艸`)フフ

おぉ~!プリンセス・ダイアナ良いじゃないですか!
ウチも最近お迎えしたけど、まだ小さい苗なのでお花は見れないだろうなぁ~。
他にプリンス・チャールズってクレマチスも我が家にあるんだけど・・・
隣りあわせで植えちゃマズイと思います?(°∇°;)
  1. 2009/04/22(水) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

楽しいコメントが多くて良いですね。

みてるだけで心安らぎますよ。
知らないことは聞くのが一番ですねほんと。

私も知らないこと多いですから皆さんの話に乗りきれないこともあります。
フローラさんが言っていた鍵コメも、私も同じでしたよ。
でもいろいろなこと判って楽しさ倍増です。
私の家のクレマチスも、咲いたらダンダン載せますよ。
なかなか咲きそろわないのです。
以外に時間がかかりますね。
  1. 2009/04/22(水) 19:12:55 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

こう見えて?へんなところで引っ込み思案なので・・・
余所のブログではコメしてまで中々聞けないんだよね。(^^ゞ
自分のブログだと大暴れ?できるけどね(笑)

私だってまだまだ知らないことだらけです。
こと、クレマチスに関しては・・・。(^^;;
私に分かることなら、いつでもお教えするので気軽に聞いてくださいね。
そして、一緒にお勉強しましょうね♪

お花は人間の都合に合わせてはくれないですよね。
のんびり気長に開花を楽しみましょう(^-^)v
  1. 2009/04/22(水) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/22(水) 22:48:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

ご連絡ありがとうです。
後ほどそちらにお邪魔しますね。
  1. 2009/04/23(木) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

私も花みずきが気になって?

それで花買ったのです。
苗買ってすぐには花咲いてくれなくて今年やっと咲いたのです。
でも薄紅色薄いピンク買ったと思ったのに、
咲き始めが色違い驚きました。
それは花の咲き始めはみな色が濃いといっても、
こんなに色違うものかと思いましたよ。
今はまだ少し赤に近い色になってきましたが
品種違ったのかと思いましたよ。
薄いぴんくの花が見たかったのにねーーー(ー。-;)
  1. 2009/04/24(金) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

以前から花水木は良いなぁと思っていたのですが、
この歌が発売されたら余計ね。(*^m^*)
↑一青窈さんのファンだし。(笑)

natukiさんちのハナミズキも良い色だと思いますよ~♪
って…薄いピンクも可愛いし、白もスッキリして綺麗だし。(笑)
こんな優柔不断だから、HCで安い苗木に出会っても未だ買ってなかったりします。(^^;;

そぅそぅ!natukiさんに大切なお話がありました。
natukiさんのブログをリンクさせて頂きました!
あ。下の方のリンクリストです。
不都合、ご迷惑だったらはずしますので
遠慮なく言って下さいね。
事後報告でスイマセン。m(_ _*)m
  1. 2009/04/24(金) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

私の愚痴が多いけどいいですよ。

花みずきの歌私も好きで聞いていて花気になって買ったのよ。
でも咲くまで時間かかりましたね。

苗が小さいのか、栄養が足りなかったのか。
でも、蕾は去年の秋についていたのですよ。
こんな風に咲くとは思ってもみませんでした。

白もうすい黄緑から白くなっていくのでしょうか。^。^v
不思議な花ですね。
  1. 2009/04/24(金) 18:59:11 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい。(>_<)
昨日はPCに向かい始めた時間も遅くって、
更新が精一杯でした。

リンク~上のリンクリストに入りました!
昨日は何度やってもうまく設定出来なかったのに、
いつの間にか、ちゃんと表示されてましたね。(謎)
これからも宜しくお願いしますね~♪

PS~先日の「お母さん」登場は、予想外でビックリしました!(^^;;
何事も前向きに捉えるnatukiさん、素敵だなぁと思いました。
お世話は大変でしょうけど、気持ちの切り替えがキチンと出来る人は「強いなぁ」と思います。
強く、逞しく、前向きに介護頑張って下さいね。
  1. 2009/04/25(土) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/55-a137c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

