*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダーを作ってみました。

8月ー2 

お天気は最高なのに、思ったより(予報通りかな?)気温は上がらず・・。
疲れもたまっているので、久々に?おうちの中でダラダラと過ごしております。

お友達に頼んであった今年度(4月から)からのカレンダーのひな型が届きましたので
先週から画像選択に追われていました。

それが今日、やっと完成しました~^^

恋しいガーデニングの季節を夢見ながら、あれが良いか、コレが良いかと悩みに悩んだ12枚。

せっかくなのでブログにUpしておこうと思います。^^(←多分、自分チには飾らない。^^;)





<小梅のキモチ : 拙い写真だけれど、どうしても欲しい!!という奇特な方がいれば???
プレゼント企画にしてみようかぁ~~~。
と、考え中。(笑)>







4月
4月。
実際、北海道ではチューリップの見頃は5月に入ってからですけど。(*´∀`*)



5月
5月。
大輪系の壁で競演するクレマチス。



6月
6月。
玄関前のタワーで咲いていたフロリダ系クレマのレディキョウコ(八重)とフォンドメモリー。



7月
7月。
パーゴラでコラボしたビチセラ系クレマ、メアリーローズ(八重)とミケリテ。
6月の画像と被ってますな。^^;



8月はTopに使った画像。
玄関前のクレマチス越しに見たつるバラの咲く庭。
つるバラの向こうはベル型クレマの壁です。




9月
9月。
原種のクレマチス、伊吹のクサボタン。




10月
10月。
大好きなバラ、ピエール・ド・ロンサール。




11月
11月。
イングリッシュローズ、アブラハムダービー。




12月
12月。
このカレンダーをプレゼントしようと思ったお友達お二人が、偶然二人とも「可愛い!」と言ってくださったので
先日ブログに使った写真を入れることにしました。(笑)




1月
1月。
本当は雪割草かヘレボを使いたかったのですが、あまりにもひどい写真ばかりなので
結局季節外れのクレマチス、ムーンビームにしましたw



・・・と、言いつつ・・



2月
2月。
あまり良い写真ではないけれど、やっぱりクリスマスローズは外せませんよね?( *´艸`)




3月
3月。
カレンダーの主役にホスタってどうよ?
と、思ったけど・・この庭の雰囲気が大好きなんだもん♪(笑)



関連記事

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/14(水) 15:22:29|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<原種ヘレボの寄せ植え。 | ホーム | 冬の終わりに出会った妖精。>>

コメント

あ~
カレンダー、良いね!!!
どの月も素敵だけど、個人的には弥生3月の写真が一番好きです☆
  1. 2012/03/14(水) 19:29:47 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

見ちゃったじゃないのー実物見るまで楽しみにとっておきたかった
って私にプレゼントはしてくれるかにゃ
これ見て思ったけど、カレンダーとまではいかずとも例えばポストカードを作ってみんなで送りっこするという企画を何年も前にネット友達でやったけどそんなのをまたやりたいな~と思ったよくぅちゃんのブログで募集してや(笑)あくまで私は参加者で(爆)
  1. 2012/03/14(水) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
わ~素敵なカレンダーできましたね!
くぅちゃん、お写真の腕がまた上がったね~すごいわあ。

実は私も、同じ人にアドバイスしてもらって書道のカレンダー作ったのですよ・・・。書道と言っても自分の作品ではなくて私の先生の作品の写真を使って作り、先生やお友達にあげたんです^^
(私は、ひな形は結局、自分のPCの中にあった簡単なものを使ったんですけどね)

素敵なカレンダーね、私も欲しくなっちゃうわv-206な~んてね。
  1. 2012/03/14(水) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

師走の写真好き~♪

わたしは毎月、カレンダーをL版に印刷してトイレと電話の横に飾ってるよ。
その月が終わったら、100円ショップのファイルに収納してる。
プリントアウトしておくことも結構後々楽しめるよ~♪

昨日の地震&津波なんともなかった?
なんかこの頃怖いよねぇ~
  1. 2012/03/15(木) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

素敵なカレンダー

上手く写せてますよ。見せてもらえるだけでいい感じ。

私の所はこんな風にはいかないな。
猫ちゃんも可愛く写せて羨ましい限りです。

又いろいろ見せてくださいね。
  1. 2012/03/22(木) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ

わ~い♪
mikuさん、お気に入りの一枚を選んでくれてありがとう^^

この写真の良さに共感していただけて嬉しいわん!

庭いじりをする人にとって、春の植物たちの成長って
見ているだけでパワーをもらえる気がするよねっ♪
  1. 2012/03/23(金) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

あっ、フライングしてゴメン。ゴメン。(笑)
っで、カレンダーの実物は如何だったかな?
あ、お義理母さまの反応は良かったみたいだね?(笑)
ただし、実際の庭を見たらがっかりされるかも~(>_<)
春は植物がまばらで、アチコチアラが目立つと思うから
7月末なら訪問OKかな?
つるバラやクレマチスのジャングルで、なんとかごまかせそうだからね(爆)

ポストカードの企画、楽しそうだね~!
あっ、でも私が言い出しっぺになるのはどうかな?
企画を提案した本人が、ブログをひと月も放置する可能性があるからね~^^;

てか、この場合、「真の言い出しっぺはあっちゃん」て事になるよね?
言い出しっぺが高みの見物ではよろしくないんでないかい?( ̄ー ̄)フッ
  1. 2012/03/23(金) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

菫さんへ

こんばんは~^^

お褒めいただきありがとうございます!
昨シーズンだけで途方もないくらいの写真を撮りまくってきたわりには
自信を持ってお見せできる写真が少なすぎて、画像選びに大変苦労しました。
パソコンで色合いを微調整したりして時間をかけたぶん、褒めていただくと素直に嬉しいです^^

菫さんもJさんに・・?( ´艸`)うふふっ
かなり前にコメントを読んでいて、うすうす気付いてましたよ(笑)
先生の作品だったんですね。
私は菫さん自身のお写真と作品を使ったカレンダーが見てみたいです~!!
実は私も中学生の頃に友達の影響で書道を習っていたのですが
才能がないのと、性に合わないのとで、1年くらいで辞めてしまったのですよ^^;
そんな私にとって、菫さんの実力はうらやましい限りです!!

ところでこちらもやっと庭の雪がとけて、春の足音が聞こえ始めました^^
そわそわした気持ちで少しずつ庭仕事を始める準備を進めています。
またネットから遠ざかる日が続くかと思いますが
マイペースで頑張りますので、お付き合いよろしくお願いいたしますね^^
  1. 2012/03/23(金) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

お返事、すっかり遅くなってごめんね。
ご心配かけちゃったかな?

おかげ様で地震も津波も大丈夫でした。
でも、津波注意報が出たとたん、職場の同僚と連絡を取り合い
注意報が解除になるまでちょっと落ち着かずにいました。

そろそろ十勝沖とか浦河沖を震源にした地震がくるのかなぁ~((○(>_<)○))

カレンダー、お気に入りの一枚を選んでくれてありがとう^^
私はねぇ・・実は自分の写真を飾るのが苦手です。
過去のブログの写真を見るのも「よくこんな写真を公開したな」って、
恥ずかしくなってダメなのよぉ~^^;

なのに人には見てもらいたい・・みたいな。(笑)
矛盾してるよね~( ´艸`)
  1. 2012/03/23(金) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

こんばんは^^
カレンダー、褒めてくださってありがとうございます!
まだまだ手直ししたいところもあったのですが
初めて作ったので、これが精一杯でした。
かなり集中して作業したので、更新した日を最後にパソコンからは遠ざかっていました。
(燃え尽き症候群?^^;)

今年は昨年より綺麗な庭をお見せできるよう、
写真も庭仕事も頑張りたいと思います。

見ていてくれる人がいると思うと凄く励みになりますね。
いつもパワーをくれてありがと~(^-^)/
  1. 2012/03/23(金) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/28(水) 20:21:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 17:23:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/30(金) 00:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

28日の内緒さま

こんばんは~^^

早々にご連絡いただきありがとうございます。

我が家にも師匠のカレンダーが今日届きましたが、同じひな型とは思えない!!
さすがはお師匠様、年々手が込んで行きますよね~

私には真似できないので、シンプルに写真だけですが
そんなに褒めていただくと調子に乗っちゃうかも?です(笑)
部屋の隅にでも置いていただけたら光栄です^^

先日やっとヘレボやバラの冬囲いを外しました。
これからはクレマチスの誘引や肥料やりなどの作業が控えています。

ブログももっと更新したいのですが・・・マイペースで頑張りますので
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2012/03/31(土) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

29日の内緒さま

こんばんは~^^

勝手に送りつけただけなのにそんなに良い人がられたら、なんだか申し訳ないね~
もうちょっと良いもん送れば良かったかな。^^;

双子の郵便物、やっとウチにも届いたよぉ。
確かに外見は双子っぽいね(笑)
でもやっぱ、お師匠さんの方が一枚も二枚もうわてだわ!(当然)

長月ねぇ~
やっぱり生まれ月はちょびっとばかし特別かも^m^
何たって今年は節目の年だしね(あまりめでたくないけど。汗。)

お子ちゃまたちのチョイスは妙に納得!?かな。
お兄ちゃんはロマンチストで妹ちゃんは肉食系(なんじゃそりゃ^^;)のイメージなんだよねー。(個人的見解)

後でちょっとメールするね^^
  1. 2012/03/31(土) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

30日の内緒さま

こんばんは~

勝手に押し付けてしまいましたが、ちょっとでも気に入って使って下さったらとっても嬉しいです^^
ただ、写真用紙が足りなくなっちゃって
試しに安いのを買ったのが失敗だったね。
また次回があったら・・・もう少しマシな写真になるかな?^^;

ぼちぼちマイガーデンの手直しを始めていますが、
場所によってはもうクレマチス新芽が動き出していました!

また庭に引きこもる生活が始まりますが、お天気が悪い日はネットにも出没しようと思います。
これからもよろしくお願いしますね~^^
  1. 2012/03/31(土) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/05(木) 19:35:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

こんばんは~^^
こちらへおいでとは気づきませんでした(笑)

こちらこそ連日遊んでいただいてありがとうございました^^

勝手に送りつける企画、病みつきになりそうです(爆)

今もまた、せっせとプリントアウトして(もう、月が変わってしまったのにぃ~です^^;)おりましたら
すっかり眠気が飛んでしまいましたw

プチご無沙汰だったお友達とも、コレを期にまたいっぱいおしゃべりができました。
これもすべて内緒さまのおかげです。^^v
また色々と楽しい情報を広げて下さいね~!

スマホになったのですか!
私のケータイもかなり古いのですが、パソコンもかなり年季が入ってきました・・・
どちらも壊れるまで買い換える余裕はありませんがっ!!(貧)
  1. 2012/04/06(金) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/533-1ad1087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

