*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育て奮闘記~その2

前回の日記からちょうど一ヶ月。

その間、無事に里親さんがみつかり、2匹の仔猫がもらわれて行きました。。。




・・2匹・・?



111029neko-2.jpg 
「チュウちゃん」 改め 「ドンチャン」 ですwww


あれから結局、オットの甥っ子のお友達が2匹を引き取ってくれました。
実家では9匹もの猫を(室内で)飼っていて、
甥っ子に仔猫の育て方(授乳や排泄の仕方)を教えたのも彼女だったそうです。(頼もしい♪)

今は隣町で一人暮らしをしているそうなのですが、ペットOKのアパートだそうで・・
「3匹まとめて引き取ります。」
と、申し出てくれたのですが・・

なんだか全部押し付けるのも申し訳ないような・・
っと、言うか、要は情が移ったってことなんですけどね


一番オットに懐いていて、
一番ミルクを飲むのが下手くそだったチュウちゃんを我が家に残すことにいたしました。





<小梅のキモチ : 名前は悩みに悩んだあげく、オットが嵌った韓流ドラマの主人公の名前
「ソ・ドンチャン」からいただきました。
なので、正しくは【ドンチャン君】ですw ややこしぃ~








111029neko.jpg
・・初めての花の匂い・・





111029neko-3.jpg
・・初めての日向ぼっこ・・




111029neko-1.jpg

見るもの、聴くもの・・

外の世界は不思議がいっぱい・・。





一時の生育不良が嘘のように、今は手が付けられないほどの暴れん坊に成長しています。

しつけは・・私たちより、小梅のほうがずっと上手なような気がします。

小力は相変わらず、クールに接していますが、一応は家族として認めてくれた様子。

そろそろ、首輪も買ってあげなきゃね。




今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。^^







関連記事

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/07(月) 10:03:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<晩秋の研究林~アイドルとの再会 | ホーム | 今年最後のバラとクレマチス。>>

コメント

キタ~~~♪

くぅちゃんブログ(*^^*ゞ
チュウちゃん=ドン君なのね・・・流れからドンくさいかと思った(失礼m(。. .。)m)
ダイちゃん・ショウちゃんのママとなった娘さん、たのもし!p(^^)q良かったね♪
小梅ちゃん&小力君も、さぞや大変でしょうが「めんこい、弟ドン君」と愉しんでね(=^・^=)

我が家と同じ、フィリス・バイドを素敵に紹介してくれてありがとう(ハート)
姉妹株?バラを見て感じて表現してもらえるのが嬉しいです(*^^)

我が家のLDも、実は葉が1枚もない状態で今年最後の1輪でした。
予想外に遅くまで愉しませてくれた庭に感謝したいけれど
これが歯止めの利かない温暖化・異常気象の一部なのでは?、複雑な思いがあるよね。。。

忙しい中、厳しい自然を生きる動物達のレポートもありがとう(*^^*ゞ
一眼レフのお友達が増えて良かったね!

風邪には栄養と休養・・・緑葉野菜をたっぷりとねぇ~(o^-')b
  1. 2011/11/07(月) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

おはよう~^^
更新、お待たせいたしました!

新しい飼い主さんは時々ダイちゃん、チュウちゃんの写メを送ってくれます。
二匹とものびのび成長している様子が伝わってきます^^

「ドンチャン」と命名したのはオットなのに、しょっちゅう
「ダイチャン」と呼び間違えてまふ^^;

フィリスバイドは耐寒性が心配だよね~
今更ながら、堀上げて鉢に植え替えようかと思案しています。
LDも花は綺麗だけど、株姿は絶対にお見せできませんっw

私たちはわざわざ遠くまで行ってエゾリス君に会いにいったのに
オットの職場の人たちは、自宅の庭でエゾリスが見れるそうです^^;
案外、ぴゅーさんちの裏の雑木林のようなお庭にも住み着いていたりして!?


また少し風邪がぶり返したみたい。
せっかく快晴の休日だけど、今日はおとなしくしてますね。
ぴゅーさんも気をつけてね。
  1. 2011/11/08(火) 08:29:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

おっおぉ~ドンチャンですかぁ?
私はドンチャン病にかかってしまって、毎日毎日動画を見て、そして動画をコピーしております。
ユン・サンヒョンさんの歌う「最後の雨」は最高です。今度聴いてみて。

ドンチャン、お花の香りにうっとり?さすがくぅちゃんのお子ですわね。

「お嬢様をお願い」のDVDのコ○ーもしたのですが、2本だけ成功したのに、後はダメでした。
仕方がないのでいまだに動画を...です。
いまだにあきない自分にあきれています。とほほ。
  1. 2011/11/08(火) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. M.ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

やっと食い付いてくれましたね(笑)

ユン・サンヒョンさんは歌も歌われているんですね?
今度YouTubeで検索してみます!
ただ、ドラマの役の生年月日を知って一気に圏外になってしまいました~
カッコいいけど、年下は恋愛対象外です( ´艸`)

お嬢様~、面白ろかったけど終わってしまいました。
オットは相変わらず、また新たなドラマ(ドリームハイ?)を見ているようです。
良い歳したおっさんが学園ドラマですよ!
もぉ~着いて行けません@@;
それなら私は「相棒」の「右京さん」の方がずっと面白いと思います~(笑)

ジョセフィーヌさんはユン・サンヒョンさん一筋なのですね~
ブレないところがジョセフィーヌさんらしくて良いですよ^^

ウチのちびっ子ドンチャンには
ローズマリーの匂いはちょっとキツかったかしらね?(≧∀≦)
  1. 2011/11/09(水) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ショウちゃん

チュウちゃんだった?ショウちゃんじゃなかったっけ?私の記憶違いかしら。
それにしても可愛い~花をクンクンしてるのはキュン死にした(笑)
最近の元気の良さはさすが男の子という感じ
また見に行くでよぉも見たいけど。
そのうちお邪魔しますあ、こないだのたこパーはありがとうございました。みんなで楽しかったけどの話題はさすがにマニアックでできないからね(笑)
ダンナ様韓国ドラマに忙しそうだけどそろそろイズシで忙しくなるのでは?(笑)ではまたね
  1. 2011/11/11(金) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

こんにちはー^^

チュウちゃんが生育不良でショウちゃんに追い越されたから
名前は「チュウ」ちゃんでも、実際は「ショウ」ちゃんだね~
・・・なんて話をしていたから、こんがらがっちゃったよね^^;
元チュウちゃんで間違いないわよ(笑)

やっぱり、たこパーが一番盛り上がるね^^
そうそう、ずーっとお花の話がしたかったんだよ~
新しいゲラニウムをゲットしたんだけど
iさんのサイトを見ても名前しか出てなくて、性質がイマイチわかんない(汗)
‘シルバーシャドー’って、原種のゲラなんだけど、葉っぱが凄く綺麗だよ~♪
近々、見に来てね^^

ウチのオットの行動は全てお見通し?
あっちゃん、エスパーみたい!!@@
今日、いずし桶を出して、今
材料買い出しに出掛けてます^m^
日曜日、一気に冬支度を進めようと思っていたのに「野菜の下ごしらえ」のミッションが下されました~~~(m´Д`)m
手伝いに来てくれても良いよ(笑)

じゃ、夜勤前にちょっとお昼寝するね~
おやすみ^^
  1. 2011/11/11(金) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/510-ad30deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

