*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インスピレーション/お友達


先週の土曜日。
お花屋さんの帰りに、HCへ立ち寄りました。
お友達からクレマチス入荷の情報を仕入れ、偵察がてらに。(笑)

昨年も○川さんのクレマチス小苗が販売されていましたが、
今年は苗の大きさも種類も豊富になっていました。

私のお目当てはインテグリフォリア系。
去年はパテンス系しかなかったのに。。。
田舎にも大分クレマチスが浸透してきたか?(笑)

密かに‘白麗’あたりを狙っていましたが・・・さすがになかった。^^;
っで、何にしようか迷った挙句・・・
直感を信じて‘インスピレーション’に決定!(笑)
(お見合い写真の)鮮やかなピンクの4枚花弁にビビビ!
と来てしまった。( *´艸`)フフ
今年既に開花した様子をジョセフィーヌさんのブログでご覧になれます。

ジョセフィーヌのダイアリー
思った通りの可愛い子ちゃんでした♪

インスピレーション  インスピレーション

新芽が既にかなり伸びてます。
節から出た極太の芽にビックリ!
去年同じ値段で買った同じナーセリーの苗とは大違い。
購入時期の違いによるもの?

パテンス系のちょっと大きめの苗にもかなり心惹かれましたが、
そこはグッとがまんがまん。(>_<)

なのに気が付けば反対の手にはバラの苗木が!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
ヘリテージ

イングリッシュローズの‘ヘリテージ’・・・購入予定リストに載せるかどうか散々悩んだ子。
巡りあったんだもの・・・しょうがないよね。( *´艸`)フフ
去年購入のセント・セシリアと同じナーセリー、同じお値段。
今年十分にお花が楽しめるハズ。(^-^)v

******************************************

↑の帰宅後・・・
庭仕事に出ると3色のうち一番開花の遅かった白のクロッカスが開きかけていました。
クロッカス

私が尊敬するブログ友のお一人・・・
くぅさんちのお花(写真も。)には到底敵いませんが、絶滅の危機を逃れ少しずつ増えてきてくれました。
↑お名前クリックでくぅさんのブログに飛べますよん♪

追記にはくぅさんと私の秘密が・・・!?(笑)

<小梅のキモチ : 本日は雨。絶好のブログ日和。(笑)>


既にお気づきの方もいると思いますが・・・
私のお友達。
同じ名前の「くぅ」さんは同じ北海道でphoto&dairyなブログを運営されてる
私と同世代(で、良いんですよね?(^^;;)の女性です。

去年の秋ごろ何気に自分のハンドルネーム『くぅ』で検索していて見つけてしまいました。
↓こちらのサイト。
ココロのカタチ

びっくりしましたねぇ。
まさか自分と同じ名前の方がブログをやっていたなんて!
(あ。この時私はまだブログを持っていませんでしたよ。)
・・・と言いつつ、検索する時点で「もしや?」とは思っていたんですがね。(笑)
コメント欄を読むとなんとも不思議な気分でした。
「くぅさん」「くぅちゃん」「くぅ太郎(笑)」自分の名前が飛び交っているんですから。( *´艸`)フフ

黙って見ていれば良いものを・・・
好奇心旺盛&お調子者の性格が災いして、結局声を掛けてしまいました。
最初は「小梅」と言うH・Nでお邪魔していたんですが、
そそっかしいので、「くぅ」のまま書き込みしちゃったりしてね。(滝汗)
普通なら唯の「ブログ荒らし」ですよね。トホホ・・・。
その節は大変お世話になりました。(^^;;

星の数ほどあるとも言われるサイトの中で
自分と似た人にめぐり合うって・・・
現実の世界で自分そっくりな人に出会うより不思議なことのような気がします。

皆さんは自分のお名前、検索したことありますか?

PS~くぅさんと私・・・似ている?同じ?なのは、居住都道府県と、HNと、血液型だけ。
   外見はきっと(勿論?)全然違います。あ、髪型が似てるんでしたっけ。(笑)

因みに私が記事の最後に書いている<小梅のキモチ>は、
くぅさんのブログを参考にさせてもらいました。
私の記事の中で一番の本音を綴っています。(笑)

くぅさん・・・これからもよろしくね。


関連記事
  1. 2009/04/15(水) 15:53:45|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<4/16の庭の様子 | ホーム | change>>

コメント

♡(。→ˇ艸←)

コレ!わたしより長いじゃないのぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは
でも、とってもうれしいよぉ~♪

本当に出会いって、不思議。
これからもよろしくです。

これから、くぅ#さんちのお庭、
ビューティフルに変身していくんだろうなぁ~
我が家も、夫にハッパかけなくちゃ!(*´m`)むふ♪
  1. 2009/04/15(水) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

良かった~~♪

今日の雨は恵みの雨でしたね(^⊆^)ニコニコ
明日から花々の成長が楽しみですね~~(*^^)v

一昨年開花株で多分白麗?(ネームが着いてなかったの)と、
ヘリテージを購入し地植えしてますが、OKですよ(^^)

「くう」さんと・・・共通点が多いようですねヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
マイペースで、ご家庭に支障が無いようにですね(..;)
  1. 2009/04/15(水) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●くぅさんへ

はっはっは!思いっきり長話になってしまいました。(≧∀≦)
なのに今読み返したら、ちっともサイトの紹介&アピールしてないし。(^^;;
まぁ、こちらはくぅさんのところとは比べものにならないくらい
訪問者数が少ないので、お許し下さい。
(↑どんな言い訳だ?)
こちらこそ本当に嬉しかったですよ!ありがとうでした。(^-^)

>ビューティフルに変身していくんだろうなぁ~
 ↑地味にプレッシャーかけてますぅ?(笑)

くぅさんの旦那様に負けないように頑張ります!
・・・って、キャリアが違いすぎ!?(^^;;


●フローラさんへ

本当に久々の雨でしたね!土もパサパサだったものね(´・ω・`)
お。ヘリテージOKですか!♪
やはり、この地方はER向きなんでしょうかね?
「白麗」~いいなぁ。。。
今日札幌のHCで見かけましたが、
苗の大きさとお値段が不釣合いで、購買意欲は湧きませんでした(笑)

はい~。フローラさんも同じ道民。
ひとつよろしくお願いします。←何を?

>ご家庭に支障が無いようにですね(..;)
 ↑リアルなコメントありがとうございます。(笑)
  気をつけます。頑張ります。(苦笑)
  1. 2009/04/15(水) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~♪
インスピレーションもとっても素敵なお花ですよ。
私も昨年はインテグリフォリア系に狂ってしまって、色々集めてしまいました。
切花にもできますしね。魅力的なんですよ♪

今夜は込み合っているようで、更新ができませんでした。←写真がアップできませんので...(涙)。
明日再度チャレンジしてみます。
Hさんはどんな方なのでしょうか?密かにファンなんですがぁ。(ここでしゃべっちゃったら密かにではないよね?)
興味津々...。
  1. 2009/04/15(水) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんばんは~。

インスピレーション、持ってないけど、元気ピンクがいい感じだよね~。

そして、ヘリテージ…!本で見て憧れたER。
あの花弁の重なり具合がたまらん~~!(←なにもの?)

咲いたら口にくわえて顔バレしてください♪
くぅちゃんの「べっぴんさん」ぶりがみたいわ~ん(#^.^#)(なんちゃって!)

同じHNの方との出会い、不思議ですね~。
共通点も多くて、しかも、相手の方が素敵な方だなんて嬉しいよね♪

私の名前も、FC2の最初の登録の時、誰かつかってるみたいだったなー。
まだ検索したことはないけど。。。
  1. 2009/04/15(水) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

少し休むつもりが桜咲いたら
今年は特に満開が気になって雨の合間に出かけてきました。
でもこちらも寒かったのです。

あの2月の春みたいなお天気はいずこへ
ホントに変な年です、(毎年変なのかな)?
春になったかと思うに、もうすぐに肌寒い日になってとか
体調維持が大変かも。(ー。-;)
くぅさんも無理はしないでね。
私は年は取りたくないと思う毎日を送ってますから、
見たい時に見ないと桜はまってはくれないので
今年は雨の合間に出かけてしまいました。^0^v
  1. 2009/04/16(木) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ♪

インテグリフォリア系…蔓になるもの、木立性のモノ、お花の形も色々あって~
アレコレ集めたい病に感染してますね。(^^;;
インスピレーションは、ジョセフィーヌさんの所の開花を見て、
買って大正解でした!

あらら。更新残念。(´・ω・`)
悔しいね。お花は待ってくれないものね。
めげずにまた素敵なクレマチスを見せて下さいね!

Hさん(笑)…えっ?ジョセフィーヌさん、そぅだったの!?
初耳ぃ(*^m^*)ムフ
イチロー選手そっくりですよっ!
って言ったらジョセフィーヌさん間違いなく、
「惚れてまうやろ~!」だよね?(*^m^*)ムフ

興味津々なのは、ジョセフィーヌさんだけじゃないよね。きっと。(笑)

とても優しい方ですよ♪
  1. 2009/04/16(木) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ♪

意外や意外?ブログを始めるとき…HNは問題なく使えちゃったのよ!
ダメなら違うHNを考えていたんだけどね。(^^;;

URLを取得する時に「koumebiyori」を使おうとしたら、そちらはNGでした(>▽<;;
試しに「小梅日和」を検索したら、
可愛いワンちゃん(小梅ちゃん)のサイトが出てきましたよ!(;゜O゜)

インスピレーションはお花が小さめなので、
あれくらい濃いピンクでもクドくないかなと。(笑)

ヘリテージ…カップ咲きの可愛いお花だよね!
似たような‘セントセシリア’持ってるのに、買っちまいました。(^^;;
ぅん!?顔出し~!?
ブログ炎上したらまずいので、やめておきますぅ~(^^;;
↑ないと思うけど(笑)

お友達のくぅさんは、ナイスバディ&ビューティフルフェイス(全部は見えなかったけど。)(* ´艸`)
私とは雲泥の差なのだぁ~(;´д⊂)
  1. 2009/04/16(木) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ♪

natukiさんのコメントを読んで
竹内まりやさんの「denim」と言う曲を思い出しました。
(タイトル間違えてたらごめんなさい。)
♪満開の桜や 色づく山のもみじを この先一体何度 見ることになるだろう♪

竹内まりやさん…多分natukiさんと同世代ですよね。
でもこの曲を知ってから、私も1年に1度しか逢えないお花たちがとても愛おしく感じるようになりましたよ。

それに今年の満開は来年の満開とは絶対に同じではないだろうしね。
楽しめるうちに楽しみましょうよ!(笑)

こちらも今朝は寒かったですよぉ~。
庭仕事しながら鼻水垂らしてました。(^^;;
  1. 2009/04/16(木) 12:04:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪コメとレスを読むと自分の事?H違い?
爆笑してました(^_^.)
どう頑張っても、イチローには成れないですね~一郎さん違い
でしょうか???

最近はインテグリフォリア系に人気が移行してるのかな?頑張っ
て仕入れしないと・・・ですね。
今年は色々なのを頑張りますよ(^_^)v
  1. 2009/04/16(木) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. 「H」です(笑) #-
  4. [ 編集 ]

Hさん(笑)へ♪

ichirooさん似のHさん、いらっしゃいませ(笑)
一郎は一郎でも鳥羽一郎さんになら勝てますよ!年齢的に!(* ´艸`)ブッハ!
失礼いたしました。<(_ _*)>

いえいえ。私は…
ヴィオルナ系やテキセンシス系、アトラゲネ系も大好きですよ!
つまり「どれも」と言う事ですね(^^;;
でもひかるさんのところで、初めて知ったニューヘンダーソニーにも一目惚れしたのは事実です。
以前は気にも留めていなかったデュランディも最近はお気に入り上位にランクインしています。(笑)
色々ありすぎると決められなくなりそうですが~
仕入れ&育苗…頑張って下さい(^-^)v

あ。お名前出しちゃった!(笑)
  1. 2009/04/16(木) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

くぅさんと、くぅさん・・・
楽しいですね。私は自分と同じ名前のを検索した事がないです。
同じような名前がでてきたら、こんがらがってしまいますね。

インスピレーション、私も大好きです。
最近はあちこちのHCで変わったクレマチスが出てくるのに驚いています。
前は平凡なものが多かったですが、変わったのを見ると欲しいし、だけど置く場所がなくて心が揺れてしまいます。
  1. 2009/04/16(木) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

ベルママさんのコメントで思い出しました。(^^;;
…随分前、どなたかにコメントした時に、
男性と間違われた事があったんですよ。
それで「もしかして?」と調べたのがキッカケでした(^^)
ベルママさんのハンドルネームは分かり易くて、親しみがあって大好きです♪
本当にベルちゃんを愛してるのが伝わってきますよ(^-^)v

私はいい時にクレマチスと出会ったのかも知れませんね。
皆さんのブログで選りすぐりのお花たちを見て、
自分の好みも分かってきましたし。(*^m^*)
あ。でもそんな選りすぐりのクレマはHC以外でも、こちらではお目にかかれません。(´・ω・`)

買えないから見るだけでも見たいし…。
見ると欲しくなっちゃうし。
苦悩の日々は続きますねぇ~(≧ω≦)
  1. 2009/04/17(金) 09:48:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/51-a4a796cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

