*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休養宣言直前のライブと初体験ミュージカル!

110910aozoratokumo.jpg

秋ですね~^^

青い空に白い雲・・


ならぬ、「蜘蛛」ですけどw (←ホントくだらない写真でごめんなさい




ここまで辛抱強くお付き合いくださった方・・本当にありがとうございます。



この記事は近況報告。。っというか、

夏の思い出のほんのひとコマをケータイ写真でUpします。

個人的な日記のようなものなので、【続き】はどうぞスルーして下さいね。^^;




<小梅のキモチ : 先日、職場の後輩Iちゃんが・・「私、趣味を持ちたいと思ってネットで一眼レフを買ったんですぅ~!」って報告してきた。
若くて、可愛くて、性格も頭も良いIちゃんが、この上写真までも上手かったら・・
先輩としてもはや太刀打ちできるすべがない。^^; (一応、職場の写真係です。)>





8月、某日。某所にてのひとコマ。











先月、活動休止を発表した【コブコロ】の全国ツアー、セミファイナルのライブへ行ってきました。!!

別に場所も日時も隠す必要ないんですけどね。(笑)



ツアートラックの運転席フロントガラスのところにコブクロお二人からファンへのメッセージが添えられています。
4台のトラックにそれぞれ違うメッセージが書かれているので、皆さんそれを写真に撮っているんですね~。^^ ←私も例にもれずw


翌日のファイナルでファンの皆さんに休養を宣言したそうです。


ライブが始まってすぐに、何ヶ月も生の歌声を届けてきた黒ちゃんの声が限界に達しているのが解り、胸が熱くなり涙が込み上げました。

・・でも、本当に限界だったのは小渕くんの声帯だったんですね。^^; (←コアなファンではありません。謝。)



お二人とも本当に最後までよく頑張ってくれたんだなぁ・・・と改めて感じました。

3・11の震災後に書かれた新曲「焚き火のような歌」。
お二人の言の葉が、悲しみで折れた心を抱える被災者の方たちの元へも、いつか必ず届くと信じています。


ゆっくり休んで、また素敵な歌声を届けてくれる日を楽しみにお待ちしております。





それにしてもいつも不思議だと思うのは人と人との繋がり。

職場で知り合ったaちゃんとは年こそひとつ違いで入社もわずか4ヶ月違いだけれど、仕事の話しかしなかった間柄。
そんな彼女がある日職場の研修先で出会ったのが私のブログ友達だったFさんでした。
Aちゃんが私の同僚であることに気づいたFさんが私のことを色々(ガーデニングが好きでブログをやっていることとか・・)
話してくださったようで・・^^;
もともと園芸オタクだったaちゃんは貪るように私のブログを読んだんだとか。(笑)


そこで目に止まったのが私のブログに度々登場していた(そんなに登場してたっけ?)「コブクロ」の文字。
aちゃんは園芸だけではなく、コブクロのオタクでもあったんですねー。(笑)



・・・でもね。
コブクロの歌を聞き出したのは、私の方がずーっと、ずーっと先だったんだよね。( *´艸`)


何が良いって・・まず黒ちゃん(背の高い方)の声が良い!!
そして小渕クンの詞の世界感が素晴らしい!!
さらに幅広い年齢層に受け入れられる(と思う)、
時に穏やかで、時に力強いメロディーだと思うんです。(^-^)


実際ライブには様々な年代のファンが集まっておられました。
男性も多かったですね。
特に気になったのが白髪のおばぁちゃん!(笑)
そして20代前半と思われる彼氏と彼女と彼女の両親(?)で来られていた4人グループ!!
私たちのすぐ前の席だったのですが、4人揃って買ったばかりのツアーTシャツに着替えて観るほどの気合の入りようw
女性二人に無理やり着せられているのかと思いきや・・
小渕クンのMCで号泣していたのは意外にも彼氏とお父さんだったそうです!!! (aちゃん談。爆)

そんなヒューマンドラマを見つつのライブ。
2011年、夏。
最高の思い出になりました。

あの日、会場待ちの公園の芝生で飲んだSAPPOROビールと焼き鳥の味は一生忘れないことでしょう。(笑)
・・aちゃん、本当にありがとう。
また元気なコブクロが戻ってきたら、一緒にライブに連れて行ってね。^^



20110827113628.jpg

20110827114036.jpg

この日、生まれて初めて食べた韓国料理。
上がaちゃんのオーダー。ビビンバや冷麺がセットになった定食。
下が私のオーダー。トッポギ。チヂミ。韓国のり使用の海苔巻きのセット。
トッポギは甘辛くて美味しかったけど・・あまりたくさんの量を食べられるものではありませんね。^^;
海苔巻きは一見日本のものと同じですが、韓国のりのごま油の風味がすごく効いていました。
お腹が苦しくなってもついつい箸が進んじゃって、とってもマシッソヨ



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、こちらは今月・・某日、某所・・

・・って9月8日の札幌ですが。(笑)



劇団四季のミュージカル、ライオンキングを見てきました~♪ (ミュージカル初体験!!)

ライオンキングと言えば、ディズニーの映画で観たのが今から15年近く前???
私はこの話が大好きで当時ビデオを買って何度も何度も観てきました。

ミュージカルになったのが12年ほど前だそうで、今年の春から北海道でもやっと公演されるようになりました。

ちょっと興味はあったのですが、自分ではチケットを買ってまでは観に行こうと思っていなかったのですが
「職場の慰安旅行代わりに・・」と社長がスタッフ皆にチケット(S1席+日帰り分の旅費も)をプレゼントしてくれました~。

ストーリーはもとより、演出も素晴らしかったです!!

汗がほとばしる、若い男性のムキムキ胸筋に目がハート

なぁ~んて、スタッフもいたようですが( *´艸`)

私はそれ以上に、ティモンとプンバァの掛け合いが面白くって、面白くって・・

ロングラン公演中なので、ネタバレは止めておきますが、
とにかく、涙あり、笑いあり・・子供以上に大人が楽しめるミュージカルでした。(←「ジャングル大帝」の世代ですから。笑。)

小さな劇場(普通の劇場がどれほどの広さか解りませんが)なので一番お安いC席でも十分楽しめると思います。

近くだったら(我が家から3時間掛かります。汗。)、また行きたいたいなぁ~。
でも、12月までC席はほぼ売り切れのようです。^^;


まだ見ていない方・・ぜひぜひ、オススメいたしますよ。^^



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

って、わけで・・

仕事も庭も忙しかったのですが、たまには日常を離れて気分をリフレッシュさせることも必要ですね。

色んな刺激をもらって・・また明日からを頑張る為のビタミン補給としてね。^^


来月、初めにもまた札幌への日帰り研修が控えています。

今月はホームの行事が目白押し。(多分、休日出勤もあります。

ですが、毎日笑顔で乗り切ろう~!!

もうすぐ、お誕生日だし。



この場を借りて・・

9月生まれのお友達の皆さーん(意外と多いのよ。)

お誕生日、おめでとうございます♪

おたがい、楽しく、美しく、歳を重ねましょうぞ。



長々とお付き合いくださってありがとうございました


110912待受






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 10:32:57|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<秋バラの季節。 | ホーム | アップ出来なかったクレマチスと今日のバラ。>>

コメント

はいは~~い。9月生まれ同盟でっす^^
くぅちゃん、忙しい中にも充実した夏を過ごされたようで。。
コブクロ、いいな~。もう「ファン」とかになる気力がないのですが(老いてる~;)好きだすよ。
コンサート、子育て中は無理~って思ってるけど、行かないとミュージシャンも歳を取るんだよね(汗)
今朝は桑田さんの宮城ライブのニュースをガン見していた私です。。

劇団四季。こちらもむかーし行ったことあるんだ。
「オペラ座の怪人」と「美女と野獣」。
チケット高いんだけど、高くても行った価値あるなーと思っていました。
今じゃ行けませんv-406

実生壺花ちゃんもかわいいねっ^^
「同じ国じゃない」埼玉県より…。
  1. 2011/09/12(月) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

長々とお付き合いさせて戴きましたよ~。
札幌を荒らしに来て挨拶もなしかい?って感じ
だね。画像掲載の料理を見なければ、そんな気
もおきなかったけど~です(笑)

何時も思う事ですが、地元に居てこの齢に成る
と街中へ出る事が極端に減るんですよね。市外
や遠い方の方が観光名所?なる所には出没し
てますね。

ライオンキング~多くの方が知ってると思うのです
が、このような配慮は必要ですね。道内選出の閣
僚も配慮が欲しかった・・・。期待が有ったので残
念でした。

クレマのアップル~とても可愛いですよ。
  1. 2011/09/12(月) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

事務所を通して(笑)

やたらaちゃんが出てきますなぁ(笑)
Iちゃんにも許可取ってんの?許可(笑)つーか若くて頭いくて…て私の事じゃなかったのね(爆)←当たり前。
コブクロライブは無理やり付き合ってもらったみたいで周りにライブ行くほど好きって人いなくてね
で好きになって聴き出したのは私が遅かったみたいだけどもオタク度は私の方が高いわけね(笑)でもスコアブックを買う辺り実はくぅ♯ちゃんもオタクなのを白状してるようなもんですよ
ライオンキングも全く興味ないフリをしてた私が帰りにはまたオタクな性分を発揮してましたね(爆)シンバ役10人全員バージョン見ないと気が済まない。しかし女5人はうるさかったね~(笑)
ではお次は宝塚とゆことで。食わず嫌いならぬ観ず嫌いにならないように行くとしますか
ではでは機会があればまた行こうね
  1. 2011/09/13(火) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

ままこっち姉さん(笑)へ

お誕生日、おめでとさんでやんした(笑)

うふふ。忙しい時も忙しいなりに遊んでますのよん^^

コブクロ、良いよね~
同年代(あっちは4つも年下だけど)だからか、詩の世界にどっぷり浸れるし~
メロディーにも懐かしさが漂っているんだよね♪
確かにミュージシャンも一緒に年取るんだよね(笑)
でも、コブクロの楽曲はいくつになっても続けてくれそ~かな?^^
子供たちが大きくなったら、一緒に行ってくれるんじゃない?

桑田さんの曲も良いね~!
異性としても好みのタイプなのよ、実は。(エロチックなところが。爆。)

四季のミュージカルも見たことあるのね。^^
あーた、観劇好きそうだものね。(劇団出身の俳優さんも。でしょ!?笑)
「美女と野獣」はディズニーonアイスで見たことあるよ~!(あ、あれも一応ミュージカルだったのか;)


ままこっち家も楽しい夏の旅行をしてきたようだね。
実は子供のころ、場所も知らないのに「軽井沢で結婚式を挙げる」のが夢だったのよ!(笑)
まさか、ウェディングドレスで白い馬の引く馬車に乗ったりしてないでしょうねぇ?(←コレに憧れてましたの。照。)


今年は壺ちゃんの可愛いさにゾッコンでした!
ままこっちんが自家採種で咲かせた白い壺ちゃんも超可愛かったね^^
  1. 2011/09/14(水) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんにちは^^

老眼にむち打って、お付き合いくださりありがとうです。(笑)
週に一度の札幌通いはさすがにキツかったです。
荒らしに…って。私は台風か。^^;
いずれもお天気に恵まれて、これもひとえに私の普段の行いの良さですかねっ!


ライオンキング、良かったですよ。
普段はクールな(!?)ひかるさんも、大爆笑する事間違いなしです。
これからお嬢様たちに連れて行ってもらうかもしれない
ひかるさんへの配慮でしたよ。(優)
  1. 2011/09/14(水) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

ちょっとだけ若いけど、物忘れと天然ボケが激しいaちゃんの所属事務所は吉本だったかしらん?(笑)

ツアーグッズってちょっと持ち歩くのも恥ずかしくて、今までほとんど買ったことがないのよ。
でもスコアブックとか本の類ならいつでも鮮明に記憶が甦るでしょ?
そういえば、昔好きだったアーティストのスコアブックは今、いずこ…。^^;

気の合う仲間5人旅は色気より食い気でとっても楽しかったね。
宝塚だろうが、札幌ドームだろうが
人のおごりならどこでも文句なしで行かせていただくわよ~( ´艸`)
  1. 2011/09/14(水) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観て、
この世界にどっぷり嵌り込む!っていうパターンが
多いと聞きましたが・・
くぅ#さん、どうでした?
私は、劇団四季もミュージカルも、実際には、まだ一度も観たことないんですが(/_;)
明日は、トモダチとバスツアーで、宝塚へ行って来ます♪♪
  1. 2011/09/14(水) 10:29:41 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ

おぉ~!9月同盟のmikuさん!
今日は宝塚ツアーでしたか~^^
なま宝ジェンヌは如何でしたか?
ブログで報告してくださるのかな~(楽しみ♪)
宝塚と言えば「ベルサイユのばら」しか知らないのですが、他にも色々演目があるんですよね?^^;
ちなみに子供の頃、一番好きだったアニメが「ベルばら」でした。(笑)

ライオンキングは割と冷静に見てましたよ。
ストーリーは百も承知だったので…
照明の当て方とか、舞台の構造とか、違う所に意識が集中していたかも。^^;
もちろん、帰宅後「心配ないさぁーーー♪」って、雄叫びをあげることもしていませんしね。(笑)

でも、日常とかけ離れた空間でいっぱい刺激を受けた事は良い経験になりました。

mikuさんこそ、宝塚の世界にどっぷりハマったんじゃないのかなぁ~( ´艸`)
  1. 2011/09/15(木) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

更新なかったのは色々あったのですね。

ライオンキング
こぶくろ

薔薇沢山アップ

若いということは本当にうらやましいです。

頑張れること色々あって

ダンダン好きなことやれなくなっていく自分が

情けない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも応援だけは出来るので今のうちに好きなこと
やってくださいね。
見に来れるうちにくぅさんの応援してますよ。

がんばれ・・・・・・・(^。^)y-.。o○
  1. 2011/09/15(木) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コブクロさんも、ライオンキングさんとも縁のない僕ですが、
サッポロビールと焼き鳥さんとは、
是非是非深くおつきあいさせていただきたいと常々思っています(笑う)。

コンサートもミュージカルも、
日頃たまった疲れやストレスの発散には最高ですね。
僕はコンサートと言っても、もう10年以上、いやもっともっと、
行っていないような気がします。
あ~、そう言えば若い頃、
札幌の厚生年金会館でイルカさんのコンサートに行ったっけ~。
おぉ、そう言えば山下久美子のコンサートにも行ったっけ~(笑う)。
大昔すぎ~(自爆)。
  1. 2011/09/16(金) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

更新ない間も足を運んでくださったのでしょうか?
いつも暖かく見守ってくださってありがとうね。^^

今だから出来ること、今しか出来ないこと
まだまだたくさんあると思います。
若いうちに体と頭をいっぱい動かさなくちゃね!

って事で、この年にしてまたお勉強を始める事にしましたw
凝り固まった脳みそがどこまでほぐれるか解りませんが(汗)
高い高い壁をいつか乗り越えられるように、早めの準備運動をしておかなくちゃね(笑)

そんなわけで、またブログも休みがちになるかもしれませんが
時々はこんな風におしゃべりして息抜きしなが、マイペースで頑張りますね。

これからも応援よろしくねっ。^^♪
  1. 2011/09/16(金) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

おっ、ゆべし師匠!お久しぶりです。^^

やぁ~広々とした真駒内アイスアリーナ前の公園で飲んだサッポロビール、
それはそれは美味しかったですよw
ま、ライブ前にビールと焼き鳥で乾杯しているのは私くらいでしたが。^^;

はるな愛のモノマネが上手そうな焼鳥屋のおばちゃんと、妙に気が合ったのも
夏の楽しい思い出になりました。(笑)

イルカに山下久美子ですかぁ~
時代を感じさせますね( ´艸`)

そういう私も厚生年金会館は杉山清貴さんのコンサートで行った覚えがあります。
ひゃ~~~あれからもう20年以上経ってるんですねΣ( ̄□ ̄)!

ちなみに「赤道小町ドキッ!」は、当時、校庭のブランコに揺られながら
毎日のように口ずさんでいましたね。(好きだった男子の名前が山下クンだったから。爆!)
  1. 2011/09/16(金) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

その山下久美子の厚生年金コンサートのあと、
あの「ザ・ベストテン」の中継があって、
会場がちらっと映ったときに、僕が黄色いスウェットを振り回しているのが映っていたというのは本当です(笑う)。

あぁ、確かに20年、いや25年以上前の話か、な???。
時代が~・・・(笑う)。
  1. 2011/09/17(土) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

あひゃ~!「ザ・ベストテン」って、懐かしすぎますぅ~ヽ(≧▽≦)/

あのライブ中継にゆべしさんが映ったんですか!
一生自慢できるネタじゃないですかっ!!(羨)

そぅそぅ。
コブクロのライブ中に会場をバックに2人が記念撮影する場面があってね、
後日その写真を購入したんですが(笑)、
残念ながら私は小渕クンが振り上げた右腕に隠されて、影も形も確認出来ませんでした。(涙)

当時のベストテンを彷彿とさせるその記念写真は今、お宝としてリビングに飾ってあります。^^
これもまたいつか、遠い記憶になってしまうのかしらねぇ~(しみじみ)
  1. 2011/09/17(土) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/504-a79dfe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

