*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

change


「春眠暁を覚える」じゃないけど
最近どうも寝起きが悪い。
去年の今頃は明るくなると同時に、庭へ出て植物を観察したり伸びだした雑草を取ったりしていた…はず。

ところが最近は、目覚めて東の窓のカーテンを開けば
お天道様は既に登りきり、「今頃起きたの?」と私を嘲笑う。

いかん、いかん。こんな生活。ガーデナー失格じゃない。(^^;;
取りあえず、夜のPC遊びを減らさなくっちゃ。(笑)
早寝をすれば自然と早く起きれるもんね♪

そんなわけで少し更新のペースを落とすことにしました。
報告する程の事では無いけれど、
自分に言い聞かせる為に。

元々不器用なので二つの事を同時にこなせないんだなぁ。(泣)
ネットライフは非常に楽しい。
ガーデニングもコレからの季節は非常に楽しい。

植物達の成長は、私が庭から遠ざかってる間も待ってはくれない。(当たり前。)
でも、幸い我が家には「更新が間に合わない」ほどの開花植物があるわけでもない。(笑)

気持ちを切り替えて、
ボチボチ更新していこう。


そぅそぅ。気分を変えたいときは、テンプレを変えるのが一番!?
それもとびきりシンプルなヤツ!(???)
実は飽きっぽいだけだったりして。(汗)
いやいや。シンプルな物ほど飽きずに長く使えると思うのよ。(笑)
で、こんなのにしましたが…
ちょっと寂しいかな?
多分また変えますね。(^^;;



それともうひとつ。
最近また新しい事に挑戦しています。
難しいし、面倒くさい。
でも上手く出来た時はとっても嬉しい。
些細な些細なことなんだけど。(笑)



オーリキュラ  

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

〈小梅のキモチ : 何に挑戦しているかは、ナイショ。(笑)〉



関連記事
  1. 2009/04/13(月) 21:00:00|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<インスピレーション/お友達 | ホーム | お持ち帰り♪>>

コメント

え~、内緒なのぉ~???。
・・・ダイエットじゃ普通すぎるし、なんだろう???(笑う)。

こちらにはコメントがたくさん入りますから、
レス入れだけでも大変でしょう。
のんびりゆったり、自身のペースでブログを楽しんで下さいね。
そう言いつつ毎日更新している僕は・・・あほかっ(笑う)。
  1. 2009/04/13(月) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日の内容がまるで私の生活覗かれているみたいで(笑)
ガーデニング&ブログの生活一日24時間じゃあ足りませんね
私の場合はパソコンキーボードがポツポツとゆっくりなのでね~

↓のお買い物の偏り方 好きですよ(^▽^;)
  1. 2009/04/13(月) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんばんは~。

う~ん、私も最近考えてます。
私は夢中なことがあると、他のことに集中できなくなる性格^^;
時間があれば、ついパソコンの前に座り…を1日に何度か繰り返してしまいます。
でも、我が家は主人が厳しいですから。あんまりそれを見られたら禁止令を出されそうで、ブレーキになってるかも。。。

ふふふ。B型人間ですもんねっ。
ネットから、上手に心を離す訓練も、そろそろしないと続かないものね。

新しいことってなにかなあ??
くぅちゃん深いから、想像できないわ。

ところで、くぅちゃんとこのオーリもすこぶるべっぴんさんですね~(#^.^#)最近オーリにも夢中なワタシです。。。
  1. 2009/04/13(月) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようです^^
え~~寂しい・・。
でも新しいことにチャレンジしてるくぅちゃんが好き~^^
でもたまにはおしゃべりしようね~~遊びにきてね~~

私もオーリに夢中です^^
ではまた~
  1. 2009/04/14(火) 05:55:57 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

おはようです。

そうですね。。。無理は疲れちゃうものね。。。
今日ね、ちょうど同じようなことを私も書いたのです・・・なのでオドロキました~

PCの前に何度も座るのは、くぅちゃんみたいな若い人ならたぶんまだOK!かも・・・だけど、私はけっこう無理・・・
しかも夜遅い時間にやってるとね、特に目が疲れちゃうみたいなの~
あ、これは、私が特別目が悪いからなんだけどね・・・。
それに最近は、ほら、腰でしょ!(笑)
ずっと座ってかがんでる状態がよくないみたいなのよね。
もう年なんだな~なんて考えたりして・・・あ~あです。

なので、もうPC見る時間は自分で決めるようにしています~
私も性格が熱中症!?だし~、それと、我が家の場合、主人は何も言ってこないので、逆に自分でブレーキをかけない限りだめなのだ~。

最近お花がよく咲くので毎日アップしていたのですが、もう、数日で撃沈よ!チョット中年の疲れが・・・

やっぱりマイペースに戻すところです・・・(笑)
  1. 2009/04/14(火) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

なんやろ?(*´m`)むふ♪

“ナイショ” は、ひじょうに気になるぞい!

テンプレート、シンプルでいいね。
写真がぐっと引き立ってるよぉ。

ガーデニングの季節だもんねぇ~
我が家のビニールハウスを覗いたら、ビオラが並んでました。
夫ガーデニング&野菜作り好きなの。

そうそう、ネット遊びはほどほどにね。
お肌に悪いもん。
  1. 2009/04/14(火) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは~!!
そうだよ。
マイペースで行こう!!って私も更新は以前から不定期だからね。
疲れちゃってどうにもならない時などは、思い切って休んだほうが次はテンションが上がっているし、やる気満々(このセリフどこかで...笑)になれるし内容もそれなりに良いものになると思うよ。
これからも楽しく行こうね!!
更新楽しみにしているからね。
  1. 2009/04/14(火) 19:46:44 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私も最近早起き出来なくなりましたよ~
もう早い時間から明るくなっているのにね・・
庭掃除、水遣りとかお日様が出る前にしたいのだけどね^^

マイペースで行きましょうね、お互いに・・・
でも更新が無いと淋しいし、皆さんの所に覗きに行くのとても楽しみなのです(´ー`)
いつも読み逃げばかりですがね;;

オーリキュラ綺麗ね~
ベルママさんに頂いた咲いていなかった株のお花が咲いて来ましたよ♪
  1. 2009/04/14(火) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ~

いきなり「ナイショネタ」に食い付いて戴きありがとうございます。( *´艸`)フフ

ダイエットはね…。辞めました。(笑)
だって…
落ちなくていい肉から先に落ちちゃうんだもん。(笑えない)

コメントは有れば楽しいし、無いと淋しいですよね。
仕事の休憩時間にケータイから
レス入れたりしちゃってますけどね。(* ´艸`)フフ
その前に他ブログにカキコしたり。(^^;;
何せ文才がないので、書くことに関しては人よりかなり
時間が掛かります。
10分の1でも良いから、ゆべしさんの文章力が欲しいです。(泣)

今の私は、先ず「ネットありき」になっちゃってるんですよね。
上手く自分をコントロールしないと、家庭崩壊に繋がりかねません。(^^;;

ゆべしさんくらいネット歴が長くなると、
ごく自然に生活の中にネットを取り入れているんだろうなぁ…と思います。
だから毎日更新も、無理なくこなしているんだろうと思いますよ。
でも、病気の時も更新するのはある意味病気!?
病院での精密検査をお勧めします。(笑)


●Aozoraharukaさんへ~

やっぱり私だけじゃないですよね(ホッ)
24時間なんて全然足りませんっ!!
キータッチ、「同じく」です。(^^;;
毎日使ってるうちに慣れるだろうと、簡単に考えていました。
2ヶ月経っても全く進歩ないですからね。
その事に気付いたってことが今回
考え方を変える切欠の一つにもなってるかもです。(´・ω・`)

ガーデニングがシーズンオフの時は、
全く?問題ないんですけどね。(>▽<;;

ぅん?Aozoraharukaさんも、ブルーがお好みですね~♪( ´艸`)フフ


●ままこっちさんへ~

ネットは魅力的&刺激的な世界と繋がってるから、
やっぱり夢中になっちゃうよね。(私の場合)

わかる。わかる。私もお休みの日は、時間が出来るとついついPCに向かっちゃう。(^^;;
なんか…ままこっちさんとは共通点多いなぁ。(笑)
ウチもオットがきびしぃ~~~のぉ。(涙)
一度…「1日2時間」に制約されたからね!(●`ε´●)
その後オットの「弱み」を握ったら暗黙のうちに
「制約解除」になったけど。(* ´艸`)ブッハ

とは言え…家族に不快な思いをさせているのは事実でね。(^^;;
子供じゃないんだから、自分で自分を制約しなくちゃ…とか、思ったりするわけさぁ~。(笑)

ぅん?だから…深くないんだってば!!(爆)

>くぅちゃんとこのオーリもすこぶるべっぴんさんですね
↑ 「くぅちゃんと」「このオーリも」って読み間違えちゃった(≧ω≦)←天然。
前回より上手く撮れたかなっ♪



●yuyuちゃんへ~

ごめんよぉ。
yuyuちゃんには寂しい思いさせないように、
出来るだけ更新するからね。
…って、私たちどんな関係?(笑)

いや。いや。そんなに間あけないし。。。
しつこいくらいコメしに行くし。(爆)

オーリ…見れば見るほどうっとりします。
何だか不思議なお花だね。

・・・私も地味に弾けるyuyuちゃんが好き~(*^m^*)


●3月うさぎさんへ~

うふふ。昼間コッソリそちらへ伺いましたよ。(*^m^*)
偶然ですねぇ。

やっぱり、数日で撃沈(笑)・・・ですか。
うさぎさんはじめ、お花を沢山育てている方々は管理だけでも大変なのに、
写真を撮って、お仕事をして、ブログを更新して・・・
どうしてそんなにパワフルなんだろうと思っていました。

でも、さすがに毎日では長続きしませんよね。
あ。若干1名おりましたか。( *´艸`)フフ

中年!?とんでもない!!歳なんて関係ないですよ!
じゃないと、私は唯の根性ナシになっちゃいます。(^^;;
でも、熱中症は、同じですね。
その時は楽しいんですよね。でも後で自己嫌悪に陥るんです・・・。(泣)
ガーデニングが好きでブログの世界に足を踏み入れたのに、
ブログに夢中になって庭仕事の時間が無くなるって、
・・・どうなんだろう???って。

その上オットもいい顔しないし(^^;;
と言うか、言われても私が反抗してるんですけどね。(>▽<;;
いい大人がみっともないですね。
そんなことも色々考えて
そろそろ自分にブレーキをかけなくちゃ・・・と思いました。
色々考えるきっかけになったのは、うさぎさんの記事ですけどね(笑)

うさぎさんを見習って、出来るだけスローペースで行きたいと思います!
多分1日おき・・・とかかな?(爆)


●くぅさんへ~

やっぱり気になりますよねぇ~。(*^m^*)
書かなきゃいいのに、書いちゃう私。(←性悪~。)(^^;;

以前からテンプレは出来るだけシンプルなものを
選んでいたんだけど・・・
究極まで来たかな?ってカンジです。(^^ゞ

そっかぁ。くぅさんちもビニールハウスあるのね♪
今度是非是非旦那様のガーデナー振りを、
くぅさんワールドで切り取って見せてください!!
くぅさんはいつもどんなカンジで旦那さんをウォッチングしてるんだろぅ・・・。
あ。イケナイ。妄想の世界に走っちゃった。(^^;;
話も脱線してるし。( *´艸`)フフ

お肌・・・ガサガサでファンデのノリが悪くなっちゃった~(T▽T;)
ぅん?コレはネット遊び以前の問題か???
これ以上悪くならない為にも摂生いたします。(。・_・。)ノ



●ジョセフィーヌさんへ~

本当はね、ジョセフィーヌさんみたいな方が毎日更新したいはずなんだよね。
でも、そこを「仕事と趣味」「ガーデニングとブログ」きっちり分けられるって尊敬してしまいます!

そうだよね。疲れやストレスが溜まっているとテンション上がらないものね。(笑)

あ。でも私に限ってコレ↓は、ないかな。(≧∀≦)
>内容もそれなりに良いものになると思うよ。

次回の更新は「やる気満々」で、楽しく行きます!(^-^)v
       最近↑合言葉になってます?(笑)


●シンベリンさんへ~♪

あらら。シンベリンさんもですか?
そうなんですよね。
どんどん日の出が早くなるこの時期の朝は貴重な時間ですもんね。

こちらはまだ外の植物はそれ程活発には成長しませんが、
雑草だけは日ごと青々してきます。(泣)

ようやく今朝、バラとクレマチスに肥料をあげました。
外へ出ればそれなりにすることが沢山で、
あっという間に出勤時間になりました。

私も・・・あちこちで名前を見られてはいますが(多分)、
読み逃げはそれ以上です。(^^;;

オーリ・・・皆さんのを拝見していて、最後は黄色だぁ・・・
と、思っていたら???何だかウチのは違ったようです。(≧∀≦)
まだ、蕾の先が色づいてきたばかりですが・・・。

兄弟たちの様子が伺えるのもネットならではですよね♪
咲いたらUPしますね。
出来るだけ、のんびりと。。。(笑)
  1. 2009/04/14(火) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ちょっとお願い(^^;)

今日のわたしのブログ、くぅ#さん、ネタにしちゃいました。
不都合、誤り、その他不愉快な点があったら、
即刻削除しますので、遠慮無く言ってくださいね。
ごめ~~~ん<(_ _*)>
  1. 2009/04/15(水) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

熱中病は同じくです。時間、間隔なくなります。
ブログもかなりはまって時間忘れてます。

でもみなさんのところのブログは見たいのです。それぞれ頑張ってるから。少し間隔置くのは賛成です。でも楽しみに見てるんだよ。
まったり行きましょうね。^0^v
  1. 2009/04/15(水) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●くぅさんへ

ひぇ~~~!!!
・・・って、先にそちらにコメしてきちゃいましたけど。(笑)
>不都合、誤り、その他不愉快な点があったら、
いっさいございませんので、こんな私で宜しければ
いくらでもネタにしてくださいませ。
多分最初で最後とは思いますが・・・。( *´艸`)フフ

あ!誤り・・・そんなに植物には詳しくありません。(泣)
ま、いっか♪

そんな訳で、こちらもご返杯です!
思いっきり、くぅさんをネタに使わせていただきましたぁ~!(^-^)v
クレーム受け付けます、です。m(_ _*)m


●natukiさんへ

早速?更新しましたよ(^-^)v
今日はお休みでしたが、雨降りなのでガーデニングも出来ないしね。
こう言う日こそ、ネットざんまいです(笑)

まったり頑張りますよ♪
いつも応援ありがとうね(*^-^)ノ


  1. 2009/04/15(水) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/50-cb9976cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

