*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルクレマの壁

110803-top.jpg



もうずいぶんと長い間、まとまった雨が降っていないおかげで、庭の花たちはとっても花持ちが良いです。
今朝起きると、家の前に水たまりが出来ていて、夜中に雨が降ったようでしたが
軒下の朝顔たちは昼前には水切れで萎れかかっていました。
今月は水道代がかさみそうです。


ビチセラ系を中心としたベル型クレマチスの壁は今が一番華やかな時かな? と、思います。
またたくさんの写真を撮りましたので、お付き合いよろしくお願いします。


Topの写真はベルクレマに混じって咲くベル型じゃないクレマ、‘ツスカ’です。^^;







<小梅のキモチ : 今夜を逃すとまたしばらく更新できなくなるかもしれないので、睡魔と戦いながら頑張って更新したいと思います。^^;







0804エリオステモン×ロゼア
ピンクのフレアスカートのようなビチセラ系‘ロゼア’とインテグリフォリア系‘エリオステモン’。




0804クレマ-3ワレンバーグ他
コラージュ上の‘ワレンバーグ’は芽出しの頃に猫ちゃんに踏んづけられていつもより開花が遅れました。^^;

左下‘ベティーコーニング’は沢山の花が咲いているのに、なかなかいい写真が撮れません。
早朝はこのベティーの爽やかな柑橘系の香りが辺に漂います。^^

右下は咲き始めたばかりの‘ルブラ’。
これからしばらく楽しませてくれそうです。




110804リトルバス
ビチセラ系‘リトルバス’。
まだ私がブログをはじめる前、ある方に大苗を譲っていただいたのですが
一度も花を見ることなく、昨年お星様になってしまいました。
今年になって別の方からこのクレマチスを譲っていただけることになり、やっとお花が見れました~♪
人にも花にも「縁」って、あるんですね。^^




↓この下6枚の写真はクリックで大きくなります。


110804ベルクレマの壁-1
8月3日のベルクレマの壁です。
最近【ウォールガーデン】って、言葉が心に響きました。
我が家はそう呼ぶにはまだちょっとショボイですかね。^^;



110804ベルクレマの壁
いつもとは反対側からの撮影です。
こうしてみると、密度が濃く見えるでしょ!?( *´艸`)
撮影は7月31日です。




110804西側
玄関の中から撮影したベルクレマの壁がある西側レイズドベッド付近です。
8月3日撮影です。





110803niwa.jpg
つるバラが絡んでいるパーゴラの反対側部分。
バラ越しに海が入るように撮影しました。^^
8月2日の撮影です。





110803メインガーデン
8月3日のメインガーデンの様子です。
朝日を浴びて、白いバラが輝くように眩しい庭です。




110805パーゴラのつるバラ
これは今日(8月5日)撮影したものです。

3年目にして、ようやくパーゴラ全体がバラの花で繋がりました。^^
・・今年もまた一つ、ささやかながら夢が叶いました。(喜)




関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/05(金) 22:51:13|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<壺まつり~♪ | ホーム | 7月第5週の庭>>

コメント

お気に入り

私もそこがくぅ♯庭でお気に入りポイントの五本指に入るわ
ぜひ秋にはうちに剪定枝ちょーだい(笑)
今日も休みなのに庭を見るひまなし
朝から家にいません わ富沢お祭りなんでずっと準備なんだよねきついわ
今休憩中(笑)
朝顔いつ咲くかなぁ?
ではまた見に行くかんね
  1. 2011/08/06(土) 16:40:38 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

今日も忙しかったみたいだねぇ~
お疲れ様でした。^^

えぇ~!五本の指って…他に4ヶ所もお気に入りにしてもらえるポイント、あったっけ!?(笑)

朝顔は今月の末頃から咲き出すかなぁ~
同じ種を育てている各地のお友達への報告も兼ねて
全部咲いたら、ブログで紹介するね~
って、その前にまた見にくるでしょ?( ´艸`)

あっちゃんのお気に入りクレマも、頑張って挿し木してみるので
期待しないで待っててね^^
  1. 2011/08/06(土) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/499-c354e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

