*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス、色々。

110705大輪の壁

画像のUpだけで、精一杯になってきました。^^;

説明は後日、改めて付け足したいと思います。m(_ _*)m


10日、品種名のみUpしました~


さらにこの下↓にも、もう一つ記事(写真のみ)をUpしておきま~す。

こちらはちょっと長い記事になってしまいましたが、宜しければご覧下さい。m(_ _*)m


また、東北で地震がありましたね。
津波注意報も出ているようです。
大きな被害が出ませんように・・・。






<小梅のキモチ : ↑上の記事と似たような画像もありますが、お許しくださいね。







110629明星
大輪の壁に咲いていた‘明星’です。



110708クレマー1
リトルマーメイド
ジョセフィーヌ
カクパー
エクストラ  です。




110708クレマー2
エンプレス
ヴェスタプラッテ
レディキョウコ
ニオベ  です。





110708クレマー3
ユーリ
ベルオブウォーキング
夢御殿
天塩  です





110708クレマーメインガーデン
ドクターラッペル・・他
H・Fヤング
白王冠
藤娘  です。




110708小輪クレマ
花島
トリテルナータ・ルルブロマージナータ
ソフィー
メアリーローズの蕾  です。





110708壷ちゃん
妙福実生
クリスパ
ツボ系  です。




関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/09(土) 23:11:56|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の合間を縫って咲く花たち。 | ホーム | バラの季節がやってきた♪>>

コメント

こんにちは♪

開花画像を拝見しながら・・・クレマが一気に増え
ましたね。

まだまだ発展途上の庭・・・更に増えますね♪
壺クレマ達も越冬が出来そうですね。。。
  1. 2011/07/10(日) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんばんは^^

壺クレマの越冬はまったく問題なさそうです。

クリスパエンジェルと先が開きかけのクリスパは
3年前に種を頂いて初めてクレマチスの種まきに挑戦したときのものからの開花ですよ^^
クリスパの方は今日仕事から帰ったら、とっても綺麗な色でくるりんとなっていました♪

始めの一歩は気が遠くなりそうなほど長い年月に感じましたが
振り返る年月はあっという間でした。
何より種まきが苦手な私がこうして花が咲くまでちゃんと管理できた事に感動です!(笑)


ブログを始めた当初は、こんなにも早くこんなにもたくさんのクレマチスが
庭に咲く日が来るなんて想像もしていませんでした。
すべてはブログで知り合ったお友達のおかげです。
本当に感謝しています。
今年は実生クレマの開花を想定して、今のところは購入を控えていますよ。
今年買ったクレマチスはまだ3株だけです。
…十分だって?( ´艸`)
  1. 2011/07/10(日) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/492-98bd83ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

