*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジンバラとウォーキングと八重咲きになったベロニカズチョイス。

IMG_7583.jpg
大輪系八重咲きクレマチスの‘ダッチェス・オブ・エジンバラ’(白)と‘ベル・オブ・ウォーキング’(薄紫)の競演が始まりました。^^

去年まで蔓を誘引していた白樺の支柱(鳥の餌台の土台部分)が腐り落ちてしまったので
急遽新たな誘引物をオットに作ってもらいました。


IMG_7756.jpg
一から誘引し直すのは手遅れだったので、今年は(も?)団子状態での開花となりましたw


IMG_7760-1.jpg
と、言うか・・この種の誘引はステムが短くて苦手なんですぅ。^^;


110701エジンバラ 





<小梅のキモチ : 次々とクレマチスの開花が進んでいますが、お天気が悪くて思うような写真が撮れていませんが
とりあえず、開花の様子をご覧下さい。m(_ _*)m>





八重咲きと言えば・・・
‘ベロニカズチョイス’が完全八重で咲きました!

110701ベロニカズチョイスa
蕾の時からピンポン玉のようにまん丸で、咲くまでなんのお花か想像も付きませんでした。


100528ベロニカ・コピー
ちなみに昨年のお花がこれ↑です。
写真はイマイチですが(汗)、お花は半八重の方が綺麗かな?とも思いました。^^;

てか、改めて見ると、同じお花とは思えませんねぇ。
実際、蔓を辿ったわけではないのですが、、ヾ(ーー )ォィ
多分、この場所で、この色で、こんな咲き方をするのはベロニカズチョイス以外に考えられないので間違いないと思いますw


IMG_7148.jpg
お花の色は実際はもうちょっと白っぽいかな?と思いますが・・うまく撮れません。(涙)



IMG_7342.jpg
ゆっくりゆっくり開いて、ようやく真ん中のシベが見えてきました。^^
って、今年開花の「ベロニカ」はこの花ひとつです。
この豪華な花を咲かせるために株のエネルギー全てを集中させたのでしょうかね?^^;



もっと紹介したいお花もあるのですが、写真の編集作業に疲れたので今日はこのへんで辞めておきます。^^;

紹介しきれなかったお花は、またいつかの機会に。 m(_ _*)m

と言いつつ、↓にももう一つ記事がありますので、宜しければお付き合いくださいね~。^^





関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/04(月) 17:16:52|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクのクレマチス♪ | ホーム | お友達のお庭へお邪魔しました。^^>>

コメント

八重もピンクも素敵ですね。

よだれが出るほどうっとりだわよ。

きたない表現ごめんなさい。それほど素敵なクレマチスだということで許してね。

狭い我が家は新たに花植えなおししなきゃならないことに。

それもきれいな花見るためと割り切って頑張ることに。

今年は思いのほか綺麗に咲いてくれたからお礼の肥料と、植え直しすることにします。

綺麗な花見るためにはつい頑張ってしまいますね。

腰の治療で行った先の病院で三毛猫の貰うことになり、我が家も猫2匹になりました。

あとで画像載せておきます。
  1. 2011/07/04(月) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

私も皆さんのブログを見るときは、いつもよだれがジュルジュルです(笑)

natukiさんちも植え替えするんですね。
作業は大変ですが、また一からスタートさせるのも楽しいもんですよ。
私もいつも、翌年の開花をイメージしながら作業しています。
つい夢中になっちゃうけど、暑いので
熱中症には十分気をつけて下さいね。

三毛猫ちゃんですか~!
楽しみに待ってま~す^^
  1. 2011/07/05(火) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/490-53a85fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

