*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクのクレマチス♪


あっという間に7月に突入してしまいましたね~!
毎日1種類ずつでもブログで紹介できると言いのですが、なかなかそう言うわけにも行かず
毎回まとめての投稿になってしまいます。^^;

今回も大輪系クレマチスの開花の様子2つとお出掛け日記・・合わせて3つの記事になっています。
お時間ありましたら、どうぞ最後までお付き合い下さい。m(_ _*)m



110701花車-1
‘花車’。
昨年、お友達に大株で送っていただきました。
花の大きさは中輪?ですが、くすみのないピンクが目を惹くクレマチスです。

110703花車
今年は誘引が雑になってしまったので、全体写真は省略致します。^^;
来年はちゃんと壁面仕立てになるように頑張りまぁ~す!




<小梅のキモチ : 今日は一日雨降りのお天気なので、朝から画像チェックに追われています。
てか、やっとバラが咲きだしたのに、この雨と風はなんなのぉ~!!って感じです。(>_<。)>




同じピンクでもこちらはベビーピンクとでも言いましょうか?

110701ピンクレディー
透明感のある優しいピンクのクレマチス。
‘ピンクレディー’です。^^

110703ピンクレディー
奥の薄紫のクレマは終わりかけの‘レディ・ランデスボロー’。



110629リトルマーメイドa
ちょっと珍しい?サーモンピンクのクレマチス‘リトル・マーメイド’。

110629リトルマーメイドb
このお花は咲き始めると同時にどんどん色が変化(褪色)するので、見るたび表情が変わりますね。
お天気が悪い日はとにかく顔色が悪く写ってしまいます。(T-T)
今年は全てのお花が半八重で咲きました。^^



110703胡蝶
今年の新入りクレマチス、‘胡蝶’です。
全然良い写真が撮れていないので、またリベンジして撮りなおしたいと思います。



110701ジョセフィーヌ-1
我が家に来てから3年目?になる‘ジョセフィーヌ’です。

110701ジョセフィーヌ
植え場所が悪かったようで僅か4輪だけの開花ですが、今年は元気な蔓がグングン伸びているので、
来年は期待できるかな!?
アーチの下でスポットライトを浴びてるみたいな写真が撮れました。^^


 ※写真サイズがバラバラですみません。^^;



~おまけ~

撮り立てほやほやの写真です。^^

110704SB.jpg

やっと我が家にもバラの季節がやってきました!
アーチの上で咲き出した‘スパニッシュ・ビューティー’。

でも、今日の雨と強風で庭はグチャグチャ。(T-T)



関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/04(月) 17:25:13|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バラの季節がやってきた♪ | ホーム | エジンバラとウォーキングと八重咲きになったベロニカズチョイス。>>

コメント

あっ、わたし、ピンクレディーとリトル・マーメイドが好きです☆
可愛い~(*´艸`*)
  1. 2011/07/04(月) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ

ピンクと言ってもそれぞれ個性があるでしょ~♪
乙女心をくすぐられる色ですね( ´艸`)
  1. 2011/07/05(火) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス御殿ですね、#さんのお庭は。
こちらはモンタナ種ももうずいぶん前に終わってしまって、
いま庭(畑)で元気なのはキュウリやカボチャの黄色い花ばかりです(笑う)。
あっ、同じ黄色でも少し淡いオクラの花もきれいですよ~(笑う)。
  1. 2011/07/08(金) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

クレマチス御殿ですか!?
そう言っていただけると嬉しいです。
私の夢は「クレマチスの館」をつくることですから。( *´艸`)
夢が叶うまで、あと何年掛かるでしょうね?

お花ばかりの絡みづらい話題にもいつも目を通してくださって、ありがとうございます。^^

そちらは猛暑の毎日が続いていることでしょうね?
新鮮な夏野菜をたくさん食べて、夏の暑さを乗り越えてくださいね~!

あ、因みにウチの畑では、ようやくイチゴが食べごろになって(でも母しか食べない。^^;)
紅白の、豆の花が咲き始めました~^^
  1. 2011/07/09(土) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/489-82f98c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

