*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達のお庭へお邪魔しました。^^

110702花フリマー1

先日7月3日、お友達が代表を務める「華・花クラブ」主催の花フリマへ出掛けてきました。

今年でちょうど10回目を迎えたそうです。

110702花ふりまー8
開催の挨拶をするフローラさん。^^ わかる人にしかわかりませんよねぇ。^^;


隣町のひなびた駅(笑)の一角で行われるお花のフリーマーケット。
開催時間の30分ほど前に到着しましたが、その後続々とお花好きの奥様たちが押し寄せて、
小さな小さなフリマ会場は大混雑でした。
一番人気は何といっても500円均一の寄せ植え鉢!
見た目によらず気の小さい私は目的の鉢の前にたどり着くことすら出来ませんでした。^^;

でも、お目当ての三尺バーベナ(近所のお花屋さんでは売っていないのです。)が3つもゲット出来たので、それだけでも大満足でした。(*´∀`*)

オークションにも参加してみたかったのですが、この日は11時からの勤務だったので
フリマは早々に退散し、
駆け足でフローラさんのお庭を見に行ってきました。


という訳で、↑1枚目の写真はフローラさんちでのワンシーンでした。^^




<小梅のキモチ : 残念ながらフローラさんご自身はサイト運営などされておりませんのであしからず。m(_ _)m>





 ※小さな画像はクリックで大きくなります。

110702花フリマー7
隣町にあるフローラさんちでは、我が家より一足早くバラの季節に突入していました。
お仕事中の家人にかわり、出迎えてくれたのはリーフが綺麗なロサ・グラウカ。

110702花フリマー5
白がメインカラーのエントランス。
早咲きクレマチスが終わり、遅咲きのクレマチスが開花し始めていました。

110702花フリマー6
玄関付近から見たメインガーデン。
アーチ左側のクレマチス(モンタナ系‘ウォリックシャー・ローズ’かな?)は既に花が終わっていて、
同じく右側のつるバラ‘アンジェラ’が咲き始めたところでした。

110702花フリマー2
いたるところに、エンジェルさんが。^^
お庭の雰囲気によく似合っています。

110702花フリマー3
窓辺に誘引されたモンタナ系クレマチスは‘ローズバッド’でしょうか?まだお花が残っていました。
満開の頃は見事だったでしょうね!

110702花フリマー4
ウッドデッキの隅で見つけた寄せ植え。


ご不在中の訪問でしたが、見るのも撮るのも本当に楽しいひとときでした。
近々、ゆっくりお邪魔したいと思いまぁ~す。^^





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/04(月) 17:16:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エジンバラとウォーキングと八重咲きになったベロニカズチョイス。 | ホーム | 昨日のクレマチスたち>>

コメント

お疲れ様

眠いけど疲れすぎて寝れない
今朝話してお出かけの約束したのよね今夜また聞いちゃって(笑)1日が長くってホントにマジで会ったのが今日だって忘れてたわ~。
Hさんの事言えないわねー。

Fさんのお庭以前から見たいなぁと思ってたんですよ。隣町でも数少ないお洒落な庭だね
フリマも残念だわ~。来年リベンジします
ではお休みでありんす(爆)
  1. 2011/07/04(月) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

サンキュー

こんばんは。
読み逃げしようと思ったけどフローラさんのお庭UPしてくれてサンキュー。
お元気そうですね。

くうちゃんの写真がいいので素敵なお庭が一段と綺麗ですわ。
三尺バーベナはこぼれ種がいっぱい出ますよ。
でもちゃんと育てないと大きくならないか?

クレマの種類が随分増えていますね。
しかも家に無い物ばかり・・・挿しといてね。
  1. 2011/07/05(火) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. beko #fgDLzrWs
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

眠いけど…頑張ってお返事書いてます~(´¬`)

今日はあっちゃんちとフローラさんち、両方のバラが見られて楽しい1日でした!
(…最近、不眠の生活に慣れつつある自分が怖いわ^^;)

明日も気温が高くなりそうだけど、うちではピエールもポールズヒマラヤンムスクも
開花はまだ先かなぁ~
近隣のお庭とこんなに差があるなんて…と、改めて感じた1日になったわ(≧∀≦)

お互い、暑さに負けず、植え替え頑張ろうね~^^
  1. 2011/07/06(水) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

bekoさんへ

そちらへ更新のお知らせに行こうと思ったんだけど…
記事からコメントまでまとめ読みしたら、お腹いっぱいになっちゃって
結局お知らせもせずに読み逃げしました^^;
忙しい中、見てくれてありがとうね~

今日また夜勤明けにもかかわらず、久々の青空につられて
庭仕事をした後フローラさんちへも行って来ましたよ~!
別海産の美佐世が一輪可愛く咲いていました。
バラも先日より咲き進んで、花やかになっていましたよ~^^

ガーデニング雑誌に出てくるようなワンシーンを狙って見ましたが
上手く撮れているでしょうか?^^
ウッドデッキにあった流木の寄せ植えはご主人様が作られたそうです。
早速ウチのオットも流木拾いに行かせようかしら?(笑)

挿し木はオットの担当だけど、今回魔法の薬(?)を手に入れたので
私も挑戦しようと思います。
bekoさんちに無い品種は大体解るので
それ以外のものですね(^_-)
気長にお待ち下さいね~
こちらからもよろしくです^^ (麻生が良いなぁ~♪)
  1. 2011/07/06(水) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/488-37c87f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

