*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝顔の定植としくこくモンタナ^^;

ぴゅーさんがコメントくれましたが、前回は2つの記事をUPしていました。
記事の始めにそのことを書くのを忘れて、気付いていない方もおられたかな?
度々そんな不注意もあるかもしれませんので、よろしくお願いしますね。

因みに今日は1つだけの記事ですよん。^^

110619モンタナ

昨日はよく晴れて、庭の温度計は25℃を越えていました。
実際には20℃ほどしかなかったようですが、草取りをしているとダラダラと汗が流れ落ちる陽気でした。

モンタナが満開になり、庭を訪れてくれる方も増えたのが嬉しい反面
草だらけ・・植替えも中途半端で止まったままの庭をお見せするのがとっても恥ずかしい今日この頃。

植替えは諦めて草取りだけでも頑張らなくっちゃね。




<小梅のキモチ : たくさんのコメントありがとうございます。^^
お返事書く前に次の記事更新させてくださいね~
お返事は必ず書かせていただきます。m(_ _*)m
手際が悪くてスミマセン。;;>






何人かのブログ友達のところで見せていただいた朝顔。
我が家でもようやく定植が済みました。

110619アサガオ
たまたまオットが大きな木製プランターを作ってくれたので、さっそく出番が来ました
欲張って発芽した苗を全て植えたので、ちょっとぎゅうぎゅうになっちゃった。^^;

110619アサガオ-1
発芽が遅くて心配していた「青縮緬蜻蛉葉白地筒桃台朝顔」(これだけ漢字が多いと中国語みたい。笑)も、
辛うじて1個だけ発芽しました。
まだ、種の抜け殻が付いています。
無事に開花までこぎつけてほしいなぁ~。

更新準備をしていたら、モンタナが縁で知り合った方が奥様を連れて庭を見に来てくださいました。
話の流れから、その方の庭を見せていただきに行ってきました。

さらにその方の知り合いのお庭の見事なモンタナ(多分樹齢10年以上?)も見せていただき
山野草や火山灰までお土産にいただいちゃいましたw

さてと。
お天気も良いし、また草取りしなくっちゃ!

と、いうわけで
先日の続き。またしても我が家の満開のモンタナです。

一年に一度しか会えないので、しつこいですがお付き合いくださいね。^^;

110619ルーベンス

110619ルーベンス-2

110619ルーベンス-1

庭の立ち木に絡ませたエリザベス。
これも植えつけてから4年目ぐらいかな?
110619エリザベス-1
自由奔放な野生児仕立てなので、天辺まで昇って垂れて・・ちゃんと計ったことは無いけど、
蔓の長さは5m以上にはなっていると思います。
網走のMさんちからいただいたギガンチウムとのコラボが良い感じです。^^

110608エリザベスの株元
そのエリザベスの株元。

今日、見てきたお庭のモンタナ(スノーフレーク?)の半分もありませんわ。^^;






関連記事
  1. 2011/06/20(月) 11:32:24|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/483-fccdf484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

