*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月第3週の庭

110518シラネアオイ

写真がいっぱい溜まっているので、今日も一気に放出します。^^;
シラネアオイが咲いています。
お友達にプレッシャーを掛けられたので
毎日頑張って写真を何枚も撮りましたが、イマイチ「これっ!」って写真がありません。
すまんのぉ~。ままこっちん。




<小梅のキモチ : 写真はいっぱいだけど、ネタは何にもありません。^^;>





と、言うわけで、本当に写真だけのUpです。
開花記録ですので、どうぞスルーして下さいね。

110520シラネオアイ
庭の奥に入り込んで、手前にオオバナノエンレイソウを入れてみました。

5月3週の庭
左上、シンベリンさんがブログに載せていたムラサキケマン。
たぶん、この庭が出来たン十年前から庭にいます。
きっと種が山土に紛れ込んでいたのかな?と思います。
こぼれダネでいくらでも増えるので雑草として引っこ抜いていますが、
エゾエンゴサクを赤紫にしたようなお花が綺麗です。^^

左下の黄色い花は・・名前を忘れました。^^;(あっちゃん、おせーてぇ~)

ヒアシンスが終わって、ムスカリとチューリップが見頃になってきました。
小力センセがさりげなくフェードインしてきました。(笑)


5月3週の庭~1
今シーズン、唯一写真に収めた桜。・・というか、裏庭のサクランボw
今日の雨で葉桜に変わりそうです。

去年、くさちゃんのブログを見て「良いなぁ~」と思ったので・・黄色のプリムラとムスカリを交互に植えてみました。
黄色とブルーの組み合わせは大好き。^^

白いお花も大好きです。
オオバナノエンレイソウは今年も清楚に咲いてくれました。

白いチューリップと株分けしたミヤマハタザオの間に水色のネモフィラを入れてみました。


5月3週の庭~ラミウム
以前、麦さんの庭で一目惚れしたラミウム・ピンクパール。
昨年秋にホームセンターの売れ残りをお持ち帰りしました。
この優しいピンクは乙女心を鷲づかみにしますね。^^ ←「誰が乙女じゃい!」って、ツッコミは無しで。(笑)


写真だけのUP・・といいつつ、あれこれ説明を書いてしまいました。^^;

今日も見に来て下さってありがとうございます。

皆さんのブログへもお邪魔しつつ・・相変わらずの読み逃げでごめんなさい。m(_ _*)m

↓にもう一つ、記事があります。^^;
関連記事
  1. 2011/05/21(土) 13:02:53|
  2. 5月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も参加させていただきました。^^ | ホーム | 満開のプベスケンスと築20年以上?のレイズドベッド>>

コメント

寝なくていいのかい

こんな時間までブログ更新て大丈夫?(^_^;)

といいつつ私もがんばってアップしたよ。フリーズするパソコンを直し直し(笑)

黄色の花はムラサキ科ノネア・ルテア。何年か前までは珍しい花だったんだけど、今でははびこって困る雑草?(笑)でも種はちゃんと海外輸入だったんだよ(^^)v

では、また時間あったら色々更新してね。あの恵庭行きの日、最後に撮った写真公開して(笑)
  1. 2011/05/21(土) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

ナイスタイミングだったね。

もちろん、あの時の写真もUPしたよ~!

投稿順がぐちゃぐちゃになっちゃって・・解りづらくてごめんね。^^;


さっそくお花の名前教えてくれて、ありがとう♪
たぶん、また、すぐ忘れると思うけど。^^;

んじゃ、とりあえず、寝ますわ。><

  1. 2011/05/21(土) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ばんわんこ~。

ココにコメントしようしようとずーーっと思っていたんだわさ。
シラネアオイ、まったく綺麗に咲かせちゃって~i-191
このいけず~~i-176(なんだよー)
花数と株立ちの感じが違うの~う^^
まあ、暖地でちゃんと咲かせてるってことで、おいらもゆるちてねi-80

オオバナノエンレイソウもきれい~。
チューと小力センセもほよよんとしていい感じ♪
あと、ラミウム~~。
これ、日陰の友だわ^^でも夏に西日の強いとこに植えてたので消えちまった。
やっぱよいお花だよね~。
  1. 2011/05/30(月) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

お待たせ~^^
って、待ってなかったかい?^^;

シラネアオイはそろそろ終盤になって、早くに咲いた花には種が出来始めたけど
オオバナノエンレイソウはまだまだ綺麗なんだなぁ~。
暖地の小さな庭先で一生懸命育てているチミの努力は、十分伝わっているよ^^
ウチのヤツらは今年はちょっぴり株が増えて、写真の裏側にもこれ以上にたくさん花が咲いていたんだけど
背景や花の向きが悪くて、良い写真が撮れなかったんだわさ~;;

えっ、ラミウム消えちゃったの~!?
こっちでは多分西日ガンガンでもへっちゃらのような気がするぞい。
このピンクは如何にもままこっちん好みって感じがするわぁ~むふふ。

猫たちも外時間が多くなって、写真に撮る機会も増えたのだけど、
なかなかブログ出演のチャンスが無くってねぇ。
小力センセの無理やりフェードインしてきた感が、私的にはツボった一枚だよ(笑)
  1. 2011/05/31(火) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/474-e852f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

