*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔猫*日和

もう一つおまけに猫ちゃんの写真UPします。^^;



110508neko-manazasi3.jpg


せっかくの連休だってーのに、職場から休日出勤の要請が・・・。
何事かと思えば「山菜取りに行ってきてください。」だとぉー!!

ま、
「午後から何か予定はありますか?」と聞かれて、
「いえ、特には・・・」と答えるバカ正直な、私も私なんですけどね。^^;

そんなこんなで我が家から車で2分ほどの会社所有の山へ入って、コゴミやらフキやら・・とって来ましたよw

山菜の話しは兎も角・・
その所有地に去年まではいなかった猫ちゃんが居りまして。
しかも1匹や2匹ではなく、20匹ほどwww (しかも、仔猫ばっかし!!)

いやぁ~もぉ、そっちの方でテンションあげあげになりましたわ。( *´艸`)
思わず、カメラを取りに一旦帰宅したくらいですから。(笑)

ってなわけで、久々に猫ちゃん写真大放出でっす。^^
・・猫ちゃん嫌いな方・・ごめんなさい^^;



<小梅のキモチ : 人の予定を聞く前に、用件を言えってんだ。
・・・心臓に悪いよ。(トホホ)>







最初に現地へ付いた時、ちょうどお食事時間だったのか?ここの玄関前に10匹以上の猫ちゃんが集まっていました。
山菜採りが終わって、ここへ戻ってきた時はかなりバラけていましたが、
それでもあっちやこっちに仔猫がいっぱい。^^

110508nekotasuu.jpg
最初はみんな緊張気味の表情ですが、次第に気を許し始めたのか
色んなポーズを取ってくれました。

以下、解説もありませんが、仔猫たちの可愛い仕草をご覧下さい。^^

-1-
110508neko-senobi1.jpg

-2-
110508neko-nakayosi1_20110509184700.jpg

この子の表情、たまりませんな^m^

-3-
110508neko-akubi.jpg
春は猫ちゃんもいっそう眠たい季節でしょうか。^^

-4-
110508neko-nakayosi2.jpg

大きさは違えど、どちらも仔猫です。(多分。)

-5-
110508neko-manazasi4.jpg

-6-
110508neko-hutago1.jpg

-7-
110508neko-osyaberi.jpg


-8-
110508neko-sanpo1.jpg


-9-
110508neko-sanpo2.jpg

関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/09(月) 18:53:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<満開のプベスケンスと築20年以上?のレイズドベッド | ホーム | 5月第二週の庭>>

コメント

こんばんは
あら~かわいい
にゃんこばっかりいる所ってありますね
癒しになれるなあ にゃん
  1. 2011/05/09(月) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

fmamaさんへ

こんばんは^^

一度にこんなにたくさんの猫ちゃんを見たのは生まれて初めての体験だったので興奮しました~(≧∀≦)

写真見てるだけで、にやけてしまいますw

癒やし効果ありましたか。
見てくださってありがとうございます。^^
  1. 2011/05/09(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

明日まで待てないので布団の中からコメ
ネコが好き~な気持ちがとっても伝わる写真だね
私の高校の先生はネコが夜な夜な集会を開く説を強く語ってましたが本当かもね昼間だけど(笑)
先生はあるネコをずーっと尾行して集会を突き止めたと熱く語ってくれました(笑)変わってるので有名な先生で私だけは尊敬の眼差しでしたが(爆)
しかし、ニャンコかわゆいのぉ~。私も行ってみよっとー
  1. 2011/05/09(月) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

早々にコメントありがとうね

ケータイからだと写真が多いと全て表示されなくて
面倒でしょ?
極力コラージュなどで枚数を減らすようにしているけど
今回はそんな余裕はなかったわ~
それに猫の写真は大きい方がリアリティあるでしょ?

やっぱり猫を尾行する人っているんだね~
思わずジブリアニメの『耳をすませば』に出てくる主人公の雫ちゃんを連想しちゃった!
(↑知ってる?)
あっちゃんが変わり者なだけに、尊敬する人も変わり者なんだわね~(爆)

あそこって、住んでる人も居ないはずなのに
誰が餌をあげてるんだろうね~?
あ、昨日のミーティングで社長に直接聞けば良かった?(笑)

実物みたら、絶対連れ帰りたくなると思うよ~
  1. 2011/05/10(火) 05:58:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今年の天候はすっきりしないですね~

気温も上がらず&陽も射さず状態で、農作物が
心配に成ってしまいます。東北方面の被災に異常
気象なんて事に成らない事を願ってますよ。

着々と裏庭作業が進んでるようですね。植物達も
次々に増え、完成&数年後が楽しみです。
頑張って下さいね♪
  1. 2011/05/10(火) 11:28:59 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんばんは^^

本州の30℃超えの気温を聞くと、「本当に同じ日本なの?」と
疑いたくなるような気温差ですよね^^;

札幌も梅と桜が咲き始めたようで…
あまり実感ありませんが間違いなく春が来たんですよね~

今年は何時になく、ガーデニングモード全開で
雨にも風にもマケズ、作業に拍車が掛かっています。^^

今年、裏庭での開花を楽しみにしているクレマチスのガブリエルも
元気新芽を伸ばしていますよ。

見応えのある庭になるのはあと3年後かな~(≧∀≦)
  1. 2011/05/10(火) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ニャンコちゃんがいっぱい・・・
とっても可愛いんだけど、野良ちゃんでしょうか?
これから暖かくなるからいいけど、冬はどうしていたのでしょうね。
お母さん?らしき猫ちゃんが、もう一匹の猫ちゃんを優しく舐めてあげて、うっとりしているニャンコちゃんの写真、素晴らしいですね。
動物写真家の岩合さんみたい。

シラネアオイ、開花楽しみです。
そしてムーンビーム素晴らしい仕立て方ですね。
おしゃれだわ~。
  1. 2011/05/11(水) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

おはようございます^^

猫ちゃんはすべてノラちゃんだと思いますが、家?の玄関に餌の皿が置いてあったので
一応飼い猫なんでしょうかね?
今回のブログには載せませんでしたが、近くに馬小屋があって
多分冬はそこをねぐらにしていたんじゃないかな~?と、おもいました。
また次回この写真の続きをアップするかもです(笑)

写真家の岩合さんのサイトを覗いたら、偶然昨日
「猫の撮り方」について書かれていたんですね!
私がこの写真を撮るときに気をつけた事が書かれていて
とっても嬉しくなりました~( ´艸`)
プロの方と見比べられるととっても恥ずかしいのですが(大汗)、
自分でも良く撮れた方だと思うので(大笑)、褒めていただいて光栄です。^^

ウチの猫たちはカメラ慣れしすぎていて
すぐにカメラに寄って来ちゃうので、いつも同じような写真しか撮れなくて
つまらないんです。(もちろん、可愛いんですけどね!笑)
だから、ついつい楽しくて500カットも撮影してしまいました~(≧∀≦)

小さな猫を舐めてあげてるのも多分仔猫だと思います。
秋に生まれた子と春に生まれた子って感じだと思います。
だから兄弟なのかもね?
親猫らしき姿は見当たりませんでした。
でもひと月くらい前から我が家にオスの成描が住み着きだして…
もしかしたらこの子たちのお父さん(の中の一匹)かもしれませんね?


シラネアオイ、毎日観察しています。
今朝新たに蕾を見つけたのが白っぽいんですよ!
こんなのウチにあったっけ~!?と、びっくりしました。
咲いたらまた、載せますね。

ムーンビームの仕立てはやはりプロの方の仕事だな~と感心しました。
蔓がいっぱい出てきたら、来年の仕立てはどうしましょ~(-"-;)
  1. 2011/05/12(木) 07:51:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

可愛いけど、可愛いけど、可愛いけど・・・なぜこんなにたくさんのねこちゃんが???。

ねこちゃん、みんな幸せかな~???。
で、メインのハズの山菜の写真はどこに?(笑う)。
  1. 2011/05/12(木) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

可愛いけど、本当に不思議です。
去年までは猫の「ね」の字も無かったのに
たった一年でこんな事になってるなんて!
一匹の母猫が産んだんだとしたら…同じオンナ♀として尊敬します~(笑)

山菜の写真???
撮る前にお腹の中に入っちゃいました~(≧∀≦)
  1. 2011/05/13(金) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
いつもキレイな花でなごませて頂いております!
猫はせのびする姿がとても好きですね・・・
私も一時猫を飼っていまして
たぶん分からないとは思うんですが
猫に話かけていましたよ・・・笑!
  1. 2011/05/13(金) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

KAZUさんへ

こんにちは~^^

こちらこそ、お邪魔するたび美しい風景写真にため息をつき
楽しいおしゃべりにクスッと笑わせていただいています( ´艸`)

猫は体が柔らかいので、どんなポーズも可愛いらしくて
いつまで見ていても見飽きませんね。

我が家にも二匹の室内飼い猫が居ますが、やはり屋外の猫の方が
のびのびしていて写真も撮りやすく感じました。

KAZUさんの動物写真も見てみたいです!
機会があればよろしくお願いしますねっ。^^
  1. 2011/05/14(土) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

す・すご~い、
動作が、かわいいね。
エサどうしてるんだろう?
これがみんな子猫じゃなくって、大きくなったらちょっと怖いかも。
  1. 2011/05/15(日) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

くぅさん おはよう~^^

やはりくぅさんもこんなにたくさんの猫ちゃんには遭遇したことないですか?

ここ、牛や馬がいる牧場の一角なので
きっと牧場でお仕事してらっしゃる方がエサをあげているとは思うのですが、
エサ代がハンパないでしょうね~^^;

今は可愛い仔猫たちも、あっという間に大きくなるでしょうね。
更にその子たちが子供を産んだら…
来年の今頃はどうなってるんでしょうね~(≧∀≦)

桜、満開になりましたね!
このタイミングで風邪をひいてしまったので
今年は写真を撮れずに散ってしまうかもぉ~(;´д⊂)
そのぶん、くぅさんのブログで楽しませていただきますね^^
  1. 2011/05/16(月) 06:15:22 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/470-7e87d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

