*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開の‘ムーンビーム’と今日のクレマチス


0506ムーンビームc

クレマチス・ムーンビームが満開になりました。^^

・・って、現在は連日の雨と強風でだいぶんくたびれちゃってますが。^^;

4月17日頃から開き始めて、その直後から夜も屋外へ出しっぱなしだったので、満開になるまで随分時間が掛かりました。

110506ムーンビームa 110506ムーンビーム-0305
左が5月6日の様子。
右が3月5日、まつお園芸さんから届いた直後の様子です。

クレマチスのスタンダード仕立てって、初めて見ました。
結婚式で花嫁さんが持つブーケみたいに、フワッとして可愛いです。^^
これを仕立てられた社長さんの思惑通りに咲いてくれたでしょうかね?

110506ムーンビームb
花のアップ写真。クリックで大きくしてみてください。
キラキラ光る花弁の質感が伝わりますでしょうか?
わずか1cmほどで開き始め、開ききっても4cmほどしかない、小さな小さなお花です。



続きは庭のクレマチスの様子です。





<小梅のキモチ : 今日は久々に気持ちの良い青空が広がりました♪
裏庭のサクランボも数輪が開き始め、我が家の桜シーズン到来です。^^>





庭の地植えクレマチスたちにもようやく蕾が上がってきました。

110509カイゼル
今年、我が家の庭で開花2年目を迎える‘カイゼル’。

110509ミス東京
こちらも同じく2年目‘ミス東京’。


110509満州黄 110509月宮殿
こちらは仲間入りしたばかりの‘満州黄’(左)と‘月宮殿’。
来てすぐにお花が見れるなんて嬉しいです。^^

110509モンタナ
最後は先日軒下で蕾を発見したモンタナ・・多分‘ルーベンス’?

ここ数日のうちにしっかり蕾が確認できるほどになりました。^^


関連記事

テーマ:クレマチス♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 18:14:22|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月第二週の庭 | ホーム | 涙雨の休日。>>

コメント

子猫は可愛いしクレマも素敵

私の所はモンタナ系が頑張ってるかな。紫系の花が無くなるのがちょっと残念
また買おうかなと思ってるけど今年売ってないのよ。薔薇も少なかったし祭りでも植木市数少なくなっていた、地震のせいかな。

福島や宮城から来てるものはダメになってるからなーーーー残念。
  1. 2011/05/26(木) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

メイリーンやグランディフローラの花数が増えたんですね~^^
株も充実しているようで、見ごたえあるでしょうね。
お近くだったら、実物をみたいところです~!

今年はアトラゲネ系が全くダメで、花は期待出来そうもありません(涙)
変わりに早咲き大輪系が増えたのでそちらを楽しみにしたいと思います。
モンタナ・ルーベンスとエリザベスは相変わらずの凄い蕾だよ(^-^)v

先日の日記読みました。
お家が綺麗になって、ワンちゃんも飼われるのかな?
豆シバ、良いですね~!
今、犬を飼えるなら、私も断然の豆シバを選びます^^
でも、室内で飼うならオスよりメスの方が良いかなぁ~
オスはおしっこの時のポーズがね。^^;
  1. 2011/05/27(金) 05:58:55 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/468-661fe2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

