*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました~♪

IMG_3058.jpg

海を越え、遥々やってきました。オーリキュラ。
ぅん?下手な俳句のような書き出しになってしまいましたが・・・(^^;;
よくぞ我が家にお越しくださいました!

一緒に当選された方々に遅れること丸1日。
皆さん既に記事にUPされてましたが・・・
我が家に来た子もご覧の通り~ピンピンしてますよ♪
長旅の疲れを全く見せておりません!
素晴らしくしっかりとした株です。


カメラマンの腕が悪くてこのお花の質感が全く上手く表現できないのが残念。。。。
写真で見るよりずっとずっと魅力的なお花です!
シックな紫の花が鮮やかなグリーンの葉にとてもマッチしています。

ぅーん。
カメラの腕前以前にこの表現力の無さをなんとかせねば・・・。(^^;;(^^;;

このオーリキュラ。
マイナス20度の寒さにも耐えられるそうですよ♪
まさに北国向きですね(^-^)v
とは言え、普通この時期にはまだお花は咲かないと思うので・・・
もう少し暖かくなるまでは、家の中と外を行ったり来たりかな・・・。

ベルママさん~本当にありがとうございました。。。






<小梅のキモチ : 書きたいネタはあるのだけれど、

今日はもう限界です。4/7 PM23:54>

関連記事
  1. 2009/04/08(水) 04:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<*観察記録* | ホーム | 手書き風>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/08(水) 06:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

庭仕事頑張ってる姿見たいですね。

くぅさんをはじめ皆さん楽しそうに手を動かしてるのでしょうね。
庭が広くて部屋の中にも置けるスペースが物凄くうらやましい。

私も負けないで植木鉢を積み上げては花を増やすつもり
でも今はあるクレマチスの花芽が気になる毎日です。

サツキは咲くのはいくら蕾が大きくなっても、
5月にならないと咲いてはくれませんので。(ー。-;)
  1. 2009/04/08(水) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ~♪

内緒さん ありがとうございます。
とても参考になりました!

早速試してみますね♪

ぅ~ん、大切に育てなくっちゃ。
ちょっとプレッシャーを感じます。(^^;;
  1. 2009/04/08(水) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

昨日は、お昼ご飯も抜きで庭仕事していましたが~
お昼過ぎに夫が帰宅して(←これでも真面目な仕事なんですよ。)
私の姿を見て一言。
「その姿、(ブログを見てくれている)皆に見せてやれば?」
と…。
農家のオッサンみたいな格好で庭仕事してます。(-"-;)v

花を植えるときは、「もっと広い庭ならなぁ~。」
と思うのに、草取りをしている時は
「ウチの庭、何でこんなに広いんだぁ!?」
と思ってしまいます。
昨日半日で1/3しか草取り終わってません。(泣)
  1. 2009/04/08(水) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんにちは~。

わ~い!くぅちゃんとこにも届きましたねv-398
先に記事にしちゃったから、待ち遠しかったでしょうv-356でも、無事に届いて良かったね~v-344
北海道はホントにオーリの生育に向いてるみたいですね。うちは暑くなる地方なんだけど、日陰だけはたくさんあるから、頑張るぞ~!v-91

お庭が広いのが本当に羨ましいんだけど、私はうちのチョビ庭ですら、雑草取りに半日かかりますv-292
だから、広いお庭は管理しきれないだろな~。。
前の記事にあった、白バラのアーチが素晴らしいですね!あーいうのは、広いお庭ならではですねv-221
  1. 2009/04/08(水) 14:21:55 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ~♪

は~い!ままこっちさんとオソロですね♪
先に見せてくれてたお蔭で、何度イメージトレーニングしたことか!(爆)
ままこっちさんが日陰に強い植物を選ぶのと同じように、
私は兎に角寒冷地向きのものが第一条件になります。
ままこっちさんならきっと大丈夫!私も負けずに頑張るね(^-^)v

ホント草取りはちょっとのスペースでも時間掛かるよね・・・。
昨日はあのバラのアーチの奥のスペースの草取りをしていました。
土が湿っていて、草は取りやすかったんだけど~
それでも本当に疲れましたぁ(>▽<;;

でも折角広いお庭があるんだから~
それを有効に活用しないと植物の神様(笑)に怒られちゃうね。(^^;;
10年後の素敵なお庭を目指して頑張るぞー!!(←気長すぎ!?)

  1. 2009/04/08(水) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/08(水) 20:36:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わはは!
「イメージトレーニング」ってなんですかっv-411
yuyuさんいわく「シャチハタダッシュ」?(違うか~)
そうそう。「○×年後」でいいと思いますよ!
だって、植物の時間はゆっくりなんですもの。
今花粉をつけたヘレボが種になり、芽を出し、咲くのはうちの場合4~5年後ですi-229

それまで、私のブログ続かないかもなあv-356
  1. 2009/04/08(水) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~v-15
今晩私はBacchusとRummyで晩酌をして、酔っ払っております~♪
もう眠くて限界ですね...。
“鼻血”攻撃をされてしまいましたね。
でもあれは事実かも?です。

くぅちゃんのおかげでnatukiさん、お越しくださいました。
いじけていた分、嬉しかったですね。

見た目体育会系の性格らしい...のですが、やはり中身は文化系ですよ。
暗い...と言っても皆信じてくれませんが。

今日はね、ガンジークリームが3000円で売れたのですよ。300円じゃあないですよ。
3000円ですよ。
肥料を320キログラム買いにいった時に確認したら、消え去っていました。驚きましたね~。

あ~酔っ払いがからんでしまってすみません。
レスは明日にしますね~。
お休みなさいZzzz。いい夢を~v-238


  1. 2009/04/08(水) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

20:36分の内緒さんへ~♪

お越しいただきありがとうございます。

先程そちらのコメ読ませて頂きました。
こちらこそ、内緒さんにそのように言って貰えて本当に嬉しいです!
もっと早くに伺えば良かったでしょうかね。(≧∀≦)
これからも、きっとずっとこんな感じのままの私ですが、
こちらこそ宜しくお願いいたします!

ちょっと矛盾してしまうかもしれませんが・・・
遠慮なくこちらもそうさせて頂きますね。

本当にありがとうございました。
  1. 2009/04/08(水) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ~♪

「シャチハタダッシュ」(笑)・・・チッチッチ。違うんだなぁ~。
こちら田舎なので荷物はサインレスです。(爆)
なんて。・・・知ってるオニーサンだから顔パスで荷物を置いて行ってくれるのよん♪
その時私は庭仕事の真っ最中で手が離せなかったから~
「ガーデンテーブルに置いておいて~!」みたいな。(笑)
でも、オニーサンが車で立ち去る前に荷物をほどいてましたけど。( *´艸`)ブッハ!

ヘレボやクレマの実生って、本当に気長に待たなきゃいけないのよね。
私も去年クレマの種まきに挑戦しました。
まだ発芽してません・・・。(泣)

何言ってるの~~~!?
二人がシワッシワの梅干みたいになるまで、ブログ継続よ~!!(^-^)v

PS~そちらに内緒コメしましたが、気付きましたか?
・・・って、ここに書いたら内緒にならない!?(←バカ)
  1. 2009/04/08(水) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんごめんよ~。

どっひゃ~ですi-230

今気づいたのよんv-402(←大バカ)

もち!
もちろんリンクさせてちょんまげ~!!って、乙女座が泣きますね~(くくく…)

私も内緒コメしようとしたのに、くぅちゃんが書いちゃったから、普通に書いちゃいましたよ!

あ、クレマはマジで1年たって出てきますよん。

うちの不動はまる1年後の秋に発芽しましたし、去年秋まきの這沢もまだ出ないということは…。
また1年後なのね~んv-406
  1. 2009/04/09(木) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ~♪

BacchusとRummyってどんな洋酒だっけ?
・・・って真剣に考えたじゃないですかっ!!
バッカスとラミーね♪・・・って、チョコレートだしっ!(爆)

お酒飲めない人は食べちゃダメじゃないですか・・・。
ジョセフィーヌさん。本当に酔っ払ってるでしょ?
コメントとメール(若しくはレス)間違えてませんか?
私の記事の内容には全く触れてないじゃあありませんか!!(爆・泣)

明日~このコメントとレスを読んで後悔しても知りませんよ・・・。
あ!酔っ払ってたら此処にコメしたことも忘れてるんじゃぁ・・・。(^^;;(^^;;

はい。はい。いい夢見てくださいね~。
明日その夢の報告お待ちしておりま~す。(*^m^*)イヒ


  1. 2009/04/09(木) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ~♪

やっぱし・・・。
B型はそんなもんだと分かってるから大丈夫よん♪
↑血液型のせい?

ではでは。改めまして宜しくね(^-^)v

すっごーい!ままこっちさん、クレマの実生も経験あるのね!?
やっぱり大先輩だぁー。
これから色々教えてくださいね♪
頼りにしてまぁ~す!(=⌒ー⌒=)
  1. 2009/04/09(木) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

私はリンクも出来なくてメアドもやっとなので

ジョセフーヌさんのところへ書けなかったのですよ。
でもほんとに、くぅさんのおかげで
楽しく花達が見れて嬉しいのです。
お二人ともありがとうね。

狭いながらも我が家も頑張ります。
もとをただせばみな麦さんのおかげかもしれないですね。
早く元気になって、今年の花アップしてくれるのを祈りたいです。\(^0^)/
  1. 2009/04/09(木) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

私とリンクして下さってる、ジョセフィーヌさん麦さん含め皆さん私が尊敬する方たちです。
お花ブログ以外の方もそうです。
リンクは出来ないけどnatukiさんもそうだし、リンクしていなくても
毎日のように立ち寄らせて貰ってるブロガーさん全てが、
私の憧れであり先生なんです。
こんな私に優しく耳を傾けて?目を向けて下さっているサイト運営されていない方々にも、感謝。感謝の毎日です。

顔も知らない同士が出会って同じ話題で盛り上がったり仲良くなったり。
ネットのお陰で私の世界は凄く広がりました。
natukiさんもそうですよね。

色んなサイトから良い刺激を沢山吸収して下さいね♪
そしてコレからも宜しくお願いしますね(^-^)v
  1. 2009/04/09(木) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~良かったです・・・
丸一日、箱の中にいたので心配でしたが、そちらの気温とかが、やはり丁度いいのですね。

雑種ですからね。大したお花でないですよ。
眺めてもらえれば嬉しいです。
載せてもらって、どうも有難うございました。
  1. 2009/04/09(木) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ~♪

長旅でも全然平気でしたね♪
鉢土も十分湿っていたし、ベルママさんの梱包が良かったんだと
本当に感謝しております。
大切に育てますね!

今日2株目のエンジ?ボルドー?のお花が咲きました♪
明後日あたりには黄色?も開花しそうです。(^-^)v
そしたらまたUPしますね。

本当にありがとうございました!
  1. 2009/04/09(木) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/46-5f220eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

