*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CCR(屋内編)

110311フォンドメモリーズ
3月11日 AM 撮影。フォンドメモリーズ。

あの日、あんな大地震が来るなんて夢にも思っていなかったなぁ。。。

あれからもう3週間以上が経って・・・気が付けばもう4月なんですよね。
写真の花も既に散って、また新たな蕾が上がってきました。

私が立ち止まったり振り返ったりしている間にも、植物たちは春の日差しを浴びて、日一日と逞しく成長していきます。
今日もこうして花を眺められることに感謝しながら、私に出来る精一杯のことをして過ごそう。。。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

と、言うわけで・・私のブログも通常通りお花の話題中心にUPしますね。

今日のタイトル『CCR』は
C=Clematis(クレマチス)
C=Christmas rose(クリスマスローズ/ヘレボラス)
R=Rose(ローズ)
の頭文字です。

我が家のクレマ、ヘレボ、バラの現在の様子をUPします。
まずは屋内で越冬したそれぞれの様子をご覧下さい。






<小梅のキモチ : 皆さんのブログも通常の話題が多くなり更新ペースも戻ってきているようですね。
いつも楽しませていただきながら、相変わらず読み逃げが多くてごめんなさい。m(_ _*)m
これから庭へ出る時間がどんどん増えてくると、ブログを読ませていただく時間がさらに少なくなるかも知れませんが
せめてマイブログだけはポツポツとでも更新していきたいなぁと思います。
こんな私ですが、どうぞ見捨てないで下さいね。^^;>






Clematis
0402クレマaー2
左上 : ムーンビームの蕾。開花までまだ時間がかかりそうですが、日ごとに蕾が膨らんできました♪
右上 : シルホサ。冬枯れした葉っぱと花後に出来たフワフワの果球そして新たな蕾が同居しています。
左下 : 数え切れないほど(数えるのが面倒なだけ。汗。)蕾があがってきたフロリダ系のタワー。
右下 : おすぎです。(笑←解る人にしか解らないネタです。^^;)ピーコの実生苗です。


Christmasrose
0402ヘレボー2
室内のヘレボはそろそろお終いです。これからは屋外のヘレボが楽しませてくれるでしょう。^^
左上 : sd糸ピコの子房。指でつまんだらコリコリした感触がありましたv(実は採種は初体験。)
右上 : ↑そのsd糸ピコ最後の蕾。最後の最後まで、咲かせちゃう、ビンボー症です。^^;
左下 : トルカータス×トルカータス。本葉が2枚になりました♪
右下 : ウィンターシンフォニーssブラックも最後の花になりました。
     この子を育ててくださった大森プランツさんは福島県南相馬市に本社があります。
     情報が少なくて、今現在どんな様子なのかわからないのが心配ですね。

Rose
0402バラー2
室内で越冬したバラの苗木たちも蕾が膨らみ始めました。
右上 : ノックアウト
左下 : みさき
右下 : ピンクノックアウト

お日様がどんどん高くなってきて、室内に入る日差しが少なくなってきました。
本来の色や形で咲くかは・・微妙ですね。(でも、咲かせちゃう。^m^)


昨日はお天気は良かったんですけど、風が強くてねぇ。(*ノω<*)
風除室の中で、暴れまくっていたクレマチスの蔓の整理なんかもしていました。
凄い強風の中、頑張って外へ出して撮影しました。^^;

↓クリックで少し大きな画像になります。
0402シルホサとビオラ 0402フロリダタワー
右:シルホサ。昨年の夏ごろからやっと順調に新芽が伸びるようになってきました。やっと我が家の環境に慣れてくれたかな?
  株もとのこぼれ種ビオラが溢れるように咲いています。
左:4種のフロリダ系を混色してあるフロリダタワー。
  もうオベリスクだけでは手に負えない状態に・・・。^^;早く外へ出してあげたいなぁ~。
  株元にはこれも植えた覚えのないセラスチウムがワサワサ茂っています。
0402セラスチウム
よく見ると蕾が。^^


宜しければ『CCR(屋外編)』も引き続きご覧下さいね。


関連記事

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/03(日) 10:26:19|
  2. バラとヘレボとクレマチス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/457-809ec10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

