*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい。

昨日の夜、私のブログをご覧になった方、
記事を転載してくださった方、
私からのメールを受け取った方たちに至急のお詫びとご連絡です!

昨夜私に届いた停電に関するメールは、残念ながら
ガセネタのチェーンメールだった可能性が非常に高いです。

どういうふうに訂正しようかと今も悩み中ですが
とりあえず、昨日の記事は削除させていただきました。

こんな時にどうして…
こんな時だからこそ、面白がって度を越したイタズラを思い付く人がいるんですね!

腹が立つと同時に、あっさり騙され便乗してしまった自分の判断能力の低さに猛省しています。

本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
関連記事
  1. 2011/03/14(月) 08:16:25|
  2. お知らせ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<記憶と記録 | ホーム | 無事です。>>

コメント

こんにちは~

訂正を致しました。
悪質なチェーンメールには腹が立ちますよね。
でも、節電する事で助かる人がいることは確かだと思うので、節電に対する呼びかけは行っていきましょう!
わざわざ、ご連絡ありがとうございました。
  1. 2011/03/14(月) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #1uVeWgwc
  4. [ 編集 ]

被災地の方々だけではなく、
心配されている方々をも痛めつける・・・。
ひどいですよね。
被災地を思う方々が多い中、
悲しいことに、そういった悪用する輩がいるのも事実ですね。
ほんと、いったい何を考えているのか・・・。
なんとか見つけて厳罰を与えてほしいものです。

・・・なんて、愚痴を言っていてもはじまりませんね。^^;
節電自体は必要ですし、
裏を返せば、この記事を見ることで逆に気を付けるブロガーも出てくるかもしれませんし。
前向きに、お互い気を付けながら支援していきましょうね。
  1. 2011/03/14(月) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. たじま屋 #jHQ638ZM
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ヨッシーさん●
とんだチェーンメールに巻き込んでしまって、ホント申し訳ないです。(反省)
掲載翌朝にTVで知って、私自身凄く困惑してしまいました。
にもかかわらず温かなメッセージと記事の訂正をしてくださったこと、感謝いたします。
騙された自分が情けなくて仕方ありませんが、
節電自体は良い事ですものね。
気持ちを切り替え、できるところから支援させていただこうと思っています。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

●たじま屋さん●
私が受け取ったチェーンメール以外にもコ○モ石油関連のチェーンメールや義捐金詐欺など・・
災害を面白がってる?人の気がしれませんね!!
それにしても関西電力関連のチェーンメールの意図がわかりませんね?
たくさんの人にエコな暮らしをして欲しかった・・とか?なら、まだ許せるんですがね~^^;

>この記事を見ることで逆に気を付けるブロガーも出てくるかもしれませんし。
そう言っていただけると、お詫びの記事を載せた私の心も救われます。
温かいメッセージ、ありがとうございます。
そちらもいよいよ輪番停電が始まりますね?
同じ気持ちで・・やっぱり節電に心がけようと思います。



  1. 2011/03/15(火) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

地震の次の日、我が家に非難してきていた姪から、
2階ベランダで壊れた鉢を整理している私にメールが届きました。

読んで見ると、コスモ石油の火災で
科学薬品を含んだ雨が降るから云々と言う内容で、
矛盾点が盛りだくさん。
おまけにこれはチェーンメールじゃないよなんてコメントまで付いて・・・
データー放送などで裏づけを取って、
こんなチェーンメールを回すなと送信してきた姪と
同時に送信された私の妹と送信元の姪の姉に送ったら、
上の姪はもう送っちゃったって・・・

日本全体が被災地を心配して、
自分で出来る事を協力しようって時に、
その心を利用する心無い行為で面白がってるやからがいるって事に
怒りを覚えるとともに情けなくなりますね

私が受け取ったチェーンメール以外にも色々あるんですね。
そう言えば、以前私の妹から眉唾もののメールを受け取った事があります。
くぅさんより随分年上の私の妹です~ 6("ー ) ポリポリ
  1. 2011/03/15(火) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. ミモザ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(火) 17:49:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●ミモザさん●
コスモ石油のメールは職場の同僚に見せてもらいました。
さすがに彼女も怪しいと思ったのか、他の方には回さなかったって。^^;
あっ、でも『チェーンメールじゃないよ』の文はあったかなぁ~???
その一言が、いかにもうさんくさいですよね~(笑)
って、私もうさんくさいメールをお友達に送りつけたので・・なんも言えませんけど。( ̄▽ |||)アハハ

チェーンメールくらいなら、「ごめんなさい」で済むけど(済まないか。汗。)お金を騙し取るのは絶対許せませんね!!
アチコチで義捐金の呼びかけを目にしますが、
どれを信用していいか分からなくなりますもんね。

↑の記事も読んでくださったんですね。
あは!年がバレちゃいましたね~`,、(^Д^) '`,、



●内緒さんへ●
ひっ、ひぇ~~~ごっ、ごめんなさいっ!!!!!e-466e-466e-466

でも、さすが内緒さん、オトナだわぁ~
そう言う信念を貫き通すって、良いことだと思うよ。
私なんてあっちからもこっちからも影響受けまくって、
どこぞの国の首相さんと同じように信念ブレまくりですぅ~^^;
温かいフォローのお言葉、ありがとうございます。e-266

停電、どうだった?
するならする、しないならしない。
こちらの問題もハッキリ、ブレないで欲しいよね~。
原発の問題も、解決するどころか次々異常が明るみに出て
不安になるなって言うのが無理な話よね~。

静岡の方でまた大きな地震があったようだけど、大丈夫?
まだまだ落ち着かない日々が続くと思うけど・・どうぞ頑張ってね。
いざとなったら、北海道に非難しておいで~^^





  1. 2011/03/16(水) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/453-58eb0a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

