*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手書き風

ブログを始める前から気になっていた「手書き風フォント」。
結構前にダウンロードして使えるようになっていたのに、
なかなか使う機会がありませんでした。
・・・と言うか、初めての事って人にお見せするのが何だか恥ずかしいというか・・・(笑)

「今頃?」とか、「だから?」とか・・・。
周りの反応が妙に気になっちゃうんだよね。
意外と小心者なのかも。(^^;;
でも、自分が気にしてることって
案外、周りは全く気付いてなかったりするんだよね。
逆に自分が無意識にしていることの方が、実は周りが注目していることだったり・・・。


小梅の肉球


この頃思うこと・・・。
「最近随分臆病になったなぁ。」
前はもっと積極的だったのに。
怖いもの知らずなだけだったのかもしれないけど。

前後の事など考えず、『当って砕けろ!』がモットーのような人間だったはず。
最近は「当ったら痛いよなぁ~。」「砕けたら立ち直れなさそぉ。」とか。
だったらわざわざこっちから当りに行かなくても良いんじゃないの?・・・と。
こりゃ消極的にもなるわけだ。(笑)



冬の朝


いかんいかん。
こんな事をうだうだ書いているうちにも時間はどんどん過ぎていって、
あっという間に休日が終わってしまう。
先ず何かを始めなければ、いつまで経っても此処から動けないじゃないの。
えぇ~い。
ならば、コレが初挑戦の「手書き風フォント」じゃ~!!
って、告知してしまえ。(笑)

よし。これで次に進めるぞな。( *´艸`)フフ  

 

 

 

 

  <小梅のキモチ : 本日快晴。ガーデニング日和なり。>

 

 

関連記事
  1. 2009/04/07(火) 08:26:02|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<届きました~♪ | ホーム | 「三日月」>>

コメント

おはようございます~。

え~っ!
くぅちゃん、そんな消極的だなんて。。
私から見たら、とても積極的で素敵な人…と思ってましたよi-236
私とくぅちゃんは、実はほぼ同じころにブログを開設しましたよね。
私はちょー石橋叩いてましたが、くぅちゃんはどんどん先に行って、ブログもどんどんバージョンアップして行って、すごかった。。(あ、すごい見てたのがばれちゃうわi-229

でも、いろいろ気にしちゃうくぅちゃんも、繊細で深くてステキですよi-236

手書き風フォントも、いい感じですねv-398
  1. 2009/04/07(火) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

小梅ちゃんの手可愛い。

手書き風フォント色合いが素晴らしいです。
色々試すのは賛成だよ。

ついでに私はあまり見せてくなかった手ズくり人形
公開しちゃおうかな(ー。-;)
キモいといわれそうです。ー@-;
  1. 2009/04/07(火) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

春色~♪

ピンクの肉球、なんだか桜の花びらみたいでかわいい~♪

我が家の雪の下から福寿草が咲きました。
まだ、ちっちゃいお花だけれど、
黄金色に輝いて、春一番の勲章みたい(*'ー'*)ふふっ♪

性格ねぇ~
だんだんと慎重になっていくよね・・って、
わたしに限っては(;一一) ジロー っていわれそ。
(〃^∇^)o_彡☆ははは


手書きフォント写真に似合って良い感じだね。
  1. 2009/04/07(火) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

夜明け前の空が美しい・・
私ちびぞう君落ち着いたら地味~に、はじけそう。(なんのことやら?)
絢香すごく好きで聞いてますよ~♪
  1. 2009/04/07(火) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

くうちゃん、こんにちは。
今日はこちらはいいお天気ですよ。

私はちょうどくぅちゃんと逆かもしれません・・・。
何がって・・・??
私は以前、消極的でなかなか踏み出せないことが多くて・・・だったんですよ。
それがね、だんだん年とともに、今は、失敗も恐れず・・・の人になってきました。
人間って変わるのよねえ、おもしろいですね。

あ、ちなみに・・・
お人よしで損するところは以前のままなんです・・。

最近も、こちらの身近でそういうことがあり、「あ~、またやっちゃった・・・しなきゃよかった・・」
他の人に親切にしたのはいいのですが、かえって自分が損することになっちゃってえ・・・。
いいことをしたようで、あれれ・・・
こういうのって、何だか自分がいやになるよね、お人よしなんだわ~がっかり。


  1. 2009/04/07(火) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ままこっちさんへ~♪

いや~ん。いろんな意味で恥ずかしすぃ~。(*/∇\*)

本当につい最近までは、「ガンガン攻めるタイプ」だったんだけどねぇ。
って、書くと「今もでしょ?」って、ツッこまれそうですけど。( *´艸`)

そうそう、同じ2月の開設だなぁ・・・とは、思っていたのですが、
今確認してきたら(笑)1週間違いでしたね。('-^*)
因みにお誕生日は約3週間違い(笑)
どちらもままこっちさんの方が、お姉さんですよ(*^m^*)

>繊細で深くてステキですよ
生まれて初めて言われた言葉かも・・・。(T^T)←感激の涙。
今までが、がさつで浅はか過ぎたから~
コレぐらいで普通なのかも^^;

色々褒めてくれてありがとうね♪(メチャ照れまくりです。(笑))

  1. 2009/04/07(火) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ~♪

実は肉球フェチだったりします。(〃▽〃)
微妙に1ヶ所だけ色違いが可愛いでしょ♪(←親バカ。)

そっかぁ。やっとくぅさんちにも「春クン」が来ましたねぇ~(^-^)v

人の性格なんて簡単には変わらないと思ってたんだけど、
こんな気持ちは初めてかな・・・。
ぅん?私に限ってもきっと皆にジローって見られてるかもぉ。( *´艸`)ブッハ
自分にしか分からない部分もあるよねぇ???(笑)

くぅさんに評価されると素直に喜べるから不思議だわぁ(*^-^)フフ
あ。調子に乗りやすい所は変わってないな。^^;



  1. 2009/04/07(火) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃんへ~♪

ありがと~!
私、この時間帯の空の色が凄く好きなの♪
これからの時期はこの空を見るには、かなりの早起きをせねば。(^^;;

絢香も・・・沁みるよねぇ。。。

ぅん!?はじけちゃうの???
yuyuちゃんのはじけた姿もみてみたいわン(*^m^*)
  1. 2009/04/07(火) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

今年も副担任の僕。
でも正担任をやるとクラス通信などせっせせっせと作ります。
一昨年卒業させた生徒(保護者)には、
3年間で180号出しました。
いろんなフォント使ってね(笑う)。
「あくびん」は好きなフォントです。
時々、ブログでも使います。
  1. 2009/04/07(火) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

うさぎさんへ~♪

今日は一日庭仕事をしていましたよ♪
こんなに長時間外にいたのは今年初めてです!

えっ!?うさぎさん、そうだったんですか???
やっぱり年とともに・・・と言うか、経験を積んで・・・と言う事なんでしょうかね?
タイプが逆のパターンとは言え、
うさぎさんもきっとそうなる「きっかけ」みたいなのありませんでしたか?

私は自分がブログを始めてから、目線が変わったのかもしれません。
見る側から、見られる側って凄く立場が違うんだなぁ・・・とか。
あ、当たり前の事ですよね。(^^;;

>「あ~、またやっちゃった・・・しなきゃよかった・・」
 ↑コレ、凄く良く分かります。
私の場合は単に調子に乗りやすいが故の失敗なんですけどね。(^^;;
凹んで立ち上がって、また凹んで・・・。
段々立ち上がるのが辛くなって・・・ちょっと殻に閉じこもり気味になってるかも。
まさに今自分がイヤになってる真っ最中かも・・・です。

でも、うさぎさんでもそう言うことあるんですね。
ちょっと、気持ちが楽になったかも。
本当にこんな事ブログに書いていいのかな?
って、迷ってたんだけど・・・良かったです。
うさぎさん・・・ありがとうね。


  1. 2009/04/07(火) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ニャンコちゃんの肉球、可愛いですね。
プニュプニュしたくなります。
一つ白い所がとっても柔らかそうですね。

くぅさん、元気はつらつで凄いです。

私も明るい人間なんだけど、くぅさんみたいにパッとひらめいたりする事がなくて、鈍です。
ポンポンポンと言葉のやりとりできる人って、とても頭の回転が良くて頭がいいんですって・・・
前にテレビで言ってました。

↓のニャンコちゃん達、可愛いです。
外に出たと思ったら3分もしないで、きっちりお座りして入れてもらえるのをまっている姿、本当に可愛いです。
ネズミと戯れるネコちゃん、これも凄いですね。
瞬発力がいいんですね。
  1. 2009/04/07(火) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ~♪

あれ?去年も副担でした?(^^;;

「あくびん」初めて聞きました。
それもそのはず。
私、「フリーフォント」で検索したから出てくるはずないんですね。(^^;;
それにしても、この「ふい字」が使えるようになるまで、
初心者には大変な作業でしたよ。
辛うじてダウンロードは出来たものの、どうやって使えるようにするのかわからなくって。
PC自体、専門用語も分からずに使っているのだから
かなり無謀なチャレンジでした。(≧∀≦)
(当然ゆべしさんのPCネタには着いて行けてません。(泣))

他のフォントにもチャレンジして見たいけれど・・・
あの作業を1からやるのかと思うと、腰が重くなりますわ。( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/04/07(火) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ~♪

は~い。室内飼いの猫の肉球は柔らかくって気持ち良いですよ♪
勿論ワンコの肉球も好きですよ♪
以前会社で飼っていたシベリアンハスキーの肉球を触ろうとして~
良い感じに噛まれた経験がありますが・・・。(^^;;

基本的には元気だけが取り柄です。(笑)
ただし・・・パッとひらめいたり、ポンポンポンと言葉のやりとり・・・
実際はあまり出来ないんです・・。
きっと、時間差のある文字だけのやり取りだからそう見えるんでしょうね♪
私にはそれがかなりプラスの要因になってます。(^-^)v

猫たち、今日も一日出たり入ったりの繰り返しでした。
その度に作業の手を休めなくちゃいけなくて~
猫相手に真剣に文句を言ってましたよ。(≧∀≦)
  1. 2009/04/07(火) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

またまた、順番間違えちゃいました。(泣)
ごめんなさいね・・・。(T^T)

はい♪また、色々試しちゃってます。(笑)
でもなんだか今回は妙に恥ずかしくってね・・・。
なんでだろう?と、色々考えちゃいました。(^^;;

手作り人形も見ましたよ(^-^)v
そちらにコメント残さずゴメンナサイ。
いつも読み逃げですぅ・・・。(>▽<;;
大丈夫!キモくなんてなかったよ~。
どちらかと言うと、キモカワイイ♪
あれ?あんまり褒め言葉になってませんか???(*/∇\*)アチャー

私は「手作り」と言うこと事態全て苦手なのですぅ・・・。(^^;;(^^;;



  1. 2009/04/07(火) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/45-73236656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

