*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチスとジュリアン。


110305プリムラ
前回UPした記事に「(新入りの)プリムラをもっと大きく見せて~」と、コメントが寄せられましたので
リクエストにお応えしようと、写真を撮り直したんですが・・やっぱり小さすぎて上手く撮れません。^^;
そこで、私の指や他のプリムラと比較してみました。^^

実はプリムラのことを何にも知らない私。
左下の小輪覆輪咲きの子を『なんちゃってシルバーレース』なんて書いちゃいましたが・・よくよく調べてみると
シルバーレースには程遠いお顔をしてますね。(恥)
プリムラ・ジュリアンとプリムラ・ポリアンサの違いもよく解っていなくって・・
でも右の2種類は『ジュリアン』とシールが貼ってあったので、間違いないかと。(笑)

右下の子は【蕾買い】したのです。写真にも蕾が写っているでしょう?
淡い桜色の蕾が開いたら、はっきりとした桃色になっちゃいましたw
3種の中では一番お花が大きいです。


続きには・・ちょっと、自慢話?を~( *´艸`)


<小梅のキモチ : 明日は私が二十四節季の中で一番好きな【啓蟄】です^^
立春や春分って、イマイチ実感が湧かないけど、啓蟄を過ぎると途端にお風呂場にワラジムシが出てきます~
かなり、気持ち悪いのですが・・虫さんたちも冬の眠りから覚めたのだと思うだけで、春を身近に感じられるから・・・。
ガーデニングのムシも疼きだしますね^m^>




110304荷物
悪いガーデニングの虫が疼きだしました。^m^

電話で注文していた(←やっぱり、アナログ?)お花の苗が昨日届きましたよ~

中身は・・こんなの↓

110305ムーンビーム
なんと!クレマチスのスタンダード仕立てですっ!!@@
こんなの見た事ないでしょう?(えへへ。これが自慢です~)

110305ムーンビーム-1
これ、花芽だよね~?
満開になったら、どんな姿になるのでしょ~
今からとっても楽しみです^^♪
あっ、ちなみに品種はフォステリー(ニュージーランド)系の‘ムーン・ビーム’です。
以前育てていた‘カートマニー・ジョー’を枯らしてしまったので、リベンジです

それと、もう一つ・・バラの大苗も届いたのですが・・そちらはお花が咲いたらUPしますね~^^(何ヵ月後?^^;)


クレマチスといえば・・

相変わらずスローペースで‘フォンドメモリース’がポツリポツリと咲いています。

110305フォンドメモリーズ-1

Jさん曰く、ユートピアにそっくりだけど、フォンドメモリーズは男性に人気があるようです!?

110305フォンドメモリーズ
花弁の付け根に隙間が出来るのが‘フォンドメモリーズ’で隙間がないのが‘ユートピア’でしたっけ。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先日の寄せ植えを撮り直しました。

110305寄せ植え
皆さんが褒めてくださったので、自分でもイケてるのかな?と、思い始めました~(オダテに乗りやすいタイプです。笑。)

110305寄せ植え-1
sd糸ピコの寄せ植えコンテナです。
室内ではヘレボも佳境に入ってきましたね。
アブラムシが付いたので、薬をかけたら花弁にシミが出来てしまいました~(大汗)


今日も見てくださってありがとうございます。^^




関連記事
  1. 2011/03/05(土) 11:08:08|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クマタカ【浪漫】の飛行訓練@釧路市動物園 | ホーム | ウィンターシンフォニーと今日の庭>>

コメント

うらやま(^_^)

クレマチスにバラの大苗!?クリロー買ったばっかりなのに?すげえ。だんなさまに買ってもらったのかしらん?私にも買って♪って伝えて(爆)

私も実はアップしちゃってたけど、やっぱり写真が全然違うわね(T_T)プリムラ・ジュリアンとポリアンサの違い?私もわからん。どっちかは寒さに弱いのかな?

私もまねしてあそこ(新冠)で買ったんだけど、58円(笑)で。
以前一緒に行った時にHCで買ったのは右上と下のやつ?いい感じだね私好み♪

最近私も種まきの虫が疼きだして来たよ。でも置く場所がなくて困ってるの~。職場に持っていこうかしら~?面倒見てくれる?あ、その前にOさんの餌食になるか(笑)

  1. 2011/03/05(土) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

早速のコメントありがとう~^^

>私にも買って♪って伝えて(爆)
「条件は?」って、言っております。(爆×2)

えぇ~!!あっちゃんもジュリアンとポリアンサの違いが解らないのぉ~???
右、上下のジュリアンは「あーでもない。こーでもない。」と、一緒に選んでもらったやつだよ。(笑)

あぁ・・そっちにお邪魔しようと思ったら、もうこんな時間。寝なくちゃ。^^;

ではまた・・。
あ、こんな感じで散財しておりますので、飲み会は宅飲みってことで。( *´艸`)
  1. 2011/03/05(土) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/446-358ae1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。