*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おきざりにされたオキザリス。

110125オキザリス

置き去り・・・と言ってもたかだか一泊二日でしたがw
出かける前は葉ばかりさんだった三種混合鉢植えのオキザリスが、帰宅後にはたくさんの花を咲かせていました。

品種名がさっぱりわかりません。^^;

昨年の暮れにオットの親戚宅からいただきました。
毎年、一年に一度しかご挨拶に行けないお宅なんですけど・・
毎年、毎年・・よほど私がモノ欲しそうにこの子達を見ていたのに気付かれたのか?(汗)、
「持って行きやすいように、水遣りはしないでおいたからね。」と。

心優しい叔母さま・・・ありがとう。

ただ・・・
「ついでに・・」
と、くれた【金のなる木】の大鉢は置き場がなくて玄関に放置状態です。
・・ごめんなさい。(笑)


続きは
先日訪れた滝川市の様子とお友達に頂いたスイーツです。*^^*



<小梅のキモチ : 今夜の夜勤に備えて、今から一眠りしま~す。
おやすみなさい・・・Zzz・・・>





葬儀会場は住宅地のど真ん中でして。
ちっとも滝川らしい風景写真が撮れませんでしたが、普段こんなに雪に囲まれることが無いので・・

110122takikawa.jpg このワンちゃんと同じくらい私のテンションはあげあげでした。(笑)

110122takikawa-1.jpg
こんな風に屋根の雪下ろし作業がアチコチで見られました。
ご苦労様です。
 ※もちろん二階建てのお宅ですが、手前の雪の壁で1階部分が見えませんね。

110122takikawa-2.jpg
塀も生垣もすべて雪の中・・。
元々の地形も良く解らないくらい、あたりを一面多い尽くしている雪。雪。雪。
さすがに30分で見飽きました。^^;

雪が欲しいと思いつつ・・
此処での生活を想像するだけで、うんざりしそう。
人も、植物も・・どんなにか春を待ちわびていることでしょうね。


・・っと、言うわけで・・
依然この日の疲れを引きずっておりますが
疲れたときは甘いモンに限る!www

お友達からの倉敷土産。
頂いた翌日にバタバタとおでかけしたので、賞味期限が1日過ぎちゃいました( ̄▽ |||)アハハ
でも、私のお腹はへっちゃらです。(爆)
110123スイーツ
ピーチジャムのコーティングが甘酸っぱくってとっても美味でした♪

楽しみにしていた日曜、午後8時。
「江」を見ながらの至福の一時です♪
あ。わたし・・甘いものを食べるとアルコールが進むんですwww(←ヘン?)

ちなみにTVは未だ、地デジ対応ではありません。しかもブラウン管。(-"-;)v




関連記事
  1. 2011/01/25(火) 13:30:50|
  2. 室内ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<月と植物 | ホーム | 猫と雪割草。>>

コメント

おやぢか・・・

どうしたの、タイトルが職場の誰かさんのようなおやぢギャグだよ。。。(笑)

ありがとう、Myお土産が出演してますね。発泡酒も(笑)

コーティング、ピーチジャムだったんだ!?知らんかった。食べたけど、甘いな~ってだけ思った(爆)

置き去り巣は(変換がめんどくさい笑)パープルの葉っぱはかわいいよねー。

雪が多いんだね、他の地域は。岩見沢とかも死者が出たとか。
日高はいいよね。みんなここらへんに移住すればいいのにね。そしたら
税金ガッポリで市政は潤うのに。。。おっと変な話になった^_^;

では、またねん♪(^^)/~~~

  1. 2011/01/25(火) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

お花に詳しくないお友達にも名前を覚えてもらいやすいように、あえて、
あえておやぢギャグ風味のタイトルにしましたのよん♪(笑)

実は置き去りにされて一番迷惑を被ったのは
何を隠そう、キングサリのベビーですぅ。
せっかく順調に育ってたのに、水切れさせてチリチリになっちまっただ~
ごめんよ。(T-T)

あっちゃんて変換ミスなのかワザとなのか、変な入力多すぎない?(爆)

札幌から滝川までJRだったけど、なぜか岩見沢周辺だけが吹雪のような状態だったよ。
やっぱり雪雲の通り道なのかな~?

あ。改めて、お土産ありがとうね♪
結局1日じゃ食べきれなかったけど、カビが生える前に
一人て゛完食いたしましたっ!←ザ・一人っ子v
箱に『ピーチジャム使用』って記載されてたから、多分あれはピーチ風味で間違いなさそうだよ。
↑本当は味覚オンチ。汗。

追伸~今日、ミーティング?行く前に連絡下さい。^^;
  1. 2011/01/26(水) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. くぅ#@ただいま帰りました。 #-
  4. [ 編集 ]

くう#さんへ

日本海に近い地方は雪が多いですね!!
こちらは3000m級の山に囲まれているため
海の影響を受け難いため雪は少ないですが・・・
気温はマイナス5℃位は普通です。
10数年前に2m位積もったのがトラウマで
沢山の雪を見るとゾォ~とします。
わんちゃんも喜びません・・・汗

我家のPCはスイーツを有害画像で設定してあります。
自動的に削除・・・笑
見ただけで太そうで~す。
鮭トバなら大丈夫!!
小梅ちゃんの分を少し分けてくれ~(^0_0^)

  1. 2011/01/26(水) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

おはようございます^^

しばらく穏やかな陽気が続いて「このまま春になるのかな~?」なんて思っていましたが、
今朝は久々に厳しい冷え込み(マイナス10℃位)になりました。
お天気が良いので、これから気温があがりそうですが♪

ウチのエリアも私が子供の頃はかまくらが作れる程の雪が当たり前でしたが
ここ数年は雪だるまを作るのがやっとです。
この先雪が降らなくなったらツンドラ地帯と変わらなくなってしまうんではないかと、心配になっちゃいます。
雪かきは大変ですが、やっぱり私は雪が好きですねw

スイーツ画像はmasaさんにとって命とりでしたね!(笑)
でも我慢し過ぎてストレスになりませんように。
ストレスは万病の源です。(←悪魔のささやき?)

小梅や小力のトバを横取りしようとすると、猫パンチを食らうので
気をつけなくちゃ~ケガしますよ!( ´艸`)
  1. 2011/01/27(木) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

3倍の雪のせいでパソコン見ることもできなくて。

小梅ちゃん
元気なのらちゃん
会話そう言ってるように思えるのは
くぅさんの想像力のたまもの
本当にジャイアンのようにたくましい猫ちゃんになってますね。

雪割り草
可愛い花がいとおしいです。

こっちは手が出ない。もう雪にホンロウされているので。

春がもう待ちどうしい(*^_^*)

毎年のフレーズ叫びたくなってます。

  1. 2011/01/28(金) 04:53:55 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こちら先日までは穏やかなお天気で雪もかなり融け始めて
休日はパソコンも開かずに、クレマチスベビーの植え替え(もちろん室内ですけど)をしていました。
ところが、昨日の朝には突然の積雪で…久々の雪かきでバテちゃいました~
そちらは平年の三倍ですか!@@
雪かきも大変でしょうがご自愛下さいね。

ジャイアン、逞しく育っているでしょ~?^^
グミちゃんも来年の今頃には…???プププ( ´艸`)

この雪割草は普通の一重ですが、昨年より花数が増えて作上がりしましたよ♪
もうじき紫の八重が咲きそうなので、近々アップしますね。^^

暖かい地域のお友達がスイセンやヒヤシンスをアップされていて
見ているとホントに本当に春が待ち遠しいです~!!
  1. 2011/01/30(日) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/432-eb5487a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

