*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫と雪割草。

急遽、泊まりで滝川市まで行くことになりました。(詳しくは今日(21日)のベルママさんへのレスをご覧下さい。m(_ _*)m)

とか何とか言っちゃって、ちょっと早起きしすぎたのでブログを更新しちゃいまーす( *´艸`)


110120雪割草-1
なんだか、雪割草が本格的に咲き出しちゃいました
標準花(一重)ですけどね。葉は斑入りです(多分)。


110120雪割草
同じ大きさのが2芽出てたんで、どちらも同じお花と思っていたら
白とピンクでした。^^

朝、仕事から帰ると開きかけだったのが 夕方にはもうこんなに開いていました。
美容室へ出かける寸前だったんだけど、
この時を逃すと暫く写真は撮れなさそうだったので、慌てて撮りました。
撮ってるうちに曇ってきました~。(2枚目の写真)
ピンクのお花は翳っている場所で撮ると、花色がくすんじゃいますね。><


そうそう。雪割草といえば・・
先日HCで我慢出来ずに買っちゃいました~


110117本
お花じゃなくって、本でしたw
バーゲンブックなので、新品だけど500円(税込み)ですv

110117本a 
2007年発行なので新しい方だと思いますが??
宝石のような綺麗なお花がてんこ盛り~www
ン万、ン十万!?の株は一生買わない(買えない)ケド、見るのはタダだもんねぇ~

普通は本の中身とか見せちゃいけないのかもしれませんが、
ブックカバーの裏に
『インターネット等でこの本の写真の利用を許可します。』とご丁寧に書かれていたので。(笑)
『ただし、必ず出版社名とこの本の名前を掲載することを条件とします。』だそうなので・・

発行 : 流(りゅう)出版㈱
発売 : ㈱千早書房
【人気の雪割草銘品撰】
でした。^^



続きは猫のお話です。



<小梅のキモチ : 滝川市の降雪・・『1月20日現在、降雪量263cm、積雪深80cmです。(滝川市HPより)』だって~!!
こっちとは比べものにならない。^^;
では、行ってきま~す!>



やっと新しいのに取り替えました~♪
110117首輪

かなり手ブレ(写真)↓ですけど(汗)、小梅の首輪です^^
一年に一度取り替えています。
この柄一筋5年目に入りま~す。
サイズは猫(L)と超小型犬の兼用サイズですw
ちなみに小力は猫用サイズでは小さいので、小型犬用のフツーの首輪です。(笑)

110117小梅
大好物の鮭トバを頂こうと、オットの膝の前でお座りしてますw


一昨年からオットの職場(番屋)に住み着いている猫ちゃんに会ってきました。^^
去年の可愛らしい姿はコチラ→ 2009/11/17

そして先日の様子。





110119neko.jpg
見事なガキ大将に成長してました。(笑)

さらに新入りさんも・・・



110119neko-1.jpg
こんな会話をしてたかどうかは定かではありませんが
可愛く逞しいノラちゃんたちでした。^^



関連記事
  1. 2011/01/21(金) 08:23:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<おきざりにされたオキザリス。 | ホーム | やっと復活・・・かな?^^;>>

コメント

くうちゃんこんにちは*^^*

不思議なのはきっとそちらのほうが寒いはずなのに
ユキワリソウが咲いていたり。。
ヘレボが発芽したりしてるのよねえ~~

うちは発芽でなくて発根でした。^^;
まだ葉は 種の殻と格闘しています。
なかなか抜け出せないみたい。(笑
かわいいよん。


ところで オレはジャイアン~♪の写真 
とてもぴったり雰囲気なので 大笑いしましたよ。
こういうのくぅちゃん 得意だよねえ= 尊敬するわ
  1. 2011/01/21(金) 13:30:43 |
  2. URL |
  3. くさ #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お出かけお疲れ様です。
小梅ちゃんの首輪、オシャレですね~。似合ってますね~。
ベルのは縛っているだけです。
そしてご主人の前で、じっと大人しく待っている小梅ちゃん、可愛いわ♪

本当に雪割草がもう咲いているのですね。
表紙のお花も開いてる頁のお花も素晴らし過ぎて目が点・・・

雪の中をノッシノッシと歩く猫ちゃん、貫禄ありますね。
虎が歩いているみたいです。
それと、ちゃんと犬小屋にカーテンつけて風がはいらないように気配りしてあげて、ご主人、お優しいですね。
ノラちゃん、きっといつかご恩返ししてくれますね。
  1. 2011/01/22(土) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

くさちゃんへ

こんばんは^^

えぇ。間違いなく、こちらの方が寒いと思います(笑)
でもずるっこしてるからね~
そちらの屋外より、ウチの室内が少しだけ暖かいんだろうね。
逆に言えば、室内なのに本州の屋外と殆ど変わらない気温?^^;

でもくさちゃんちでも、室内に取り入れたヘレボは蕾が見えて来たんだよねぇ~♪
毎日ながめるのが楽しいでしょう?^^*

そうそう。種の殻と格闘している実生っ子を見るのはヤキモキするよね!
って、私だけかな?^^;
我慢出来なくて殻をプチってつまんだら、その子はいじけて萎れちゃいました~(反省中)
ホジホジは我慢出来るんだけどねっ^m^

ジャイアンの写真、笑って頂けましたか?
本当はジャイ子(雌)かもしれないけど、このカットをパソコンでチェックしてたら
自然とこのメロディーが頭に浮かびましたよん( ´艸`)
  1. 2011/01/23(日) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます。昨夜無事に帰宅しました!

小梅のバンダナね…ベルちゃんみたいに本物なら、時々交換して洗ってあげれるのに
ね~
あ。別に金具が付いていても、洗えるのに、私が面倒くさがりなだけでした。^^;

今朝も小力と二匹並んでお座りしてましたよ。^^
この写真があまりにも酷いので、オットにダメ出しされました。(苦笑)

雪割草は八重の花はまだ蕾ですが、一重の方は
次々お花が咲いてきました♪
時々雪割草の通販サイトで宝石のようなお花を覗き見しますが、
金額を見ると、更に目が点になりますね!(笑)
本なら、現実(金額)を気にせずいつでも夢の世界でうっとり出来て良いですね。^^


番屋の猫ちゃんはガキ大将を通り越して、親分の貫禄でしょうかね~(≧∀≦)
あ。犬小屋のカーテンは誰が付けたんだろう?オットではないかも?
オットの職場には猫好きな人が何人かいて
仕事が休みの期間中も餌をあげに来たりしてるんですが、
未だに体を触らせるほど懐いてはこないみたいです。
恩返しはやっぱりネズミをたくさん捕まえてくれる事かしらね~?
商売道具の網を食い荒らすネズミは漁師の天敵?みたいですから。
  1. 2011/01/23(日) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃん

夜勤終わった~(笑)
今回は本当にお世話以外何もできなかったよぅちかれた
ところで会ったら言おう言おう思ってたこと。
映画「悪人」見に行かない?隣町の映画館で。しかも来月はその映画館が舞台の映画もやるんだよね。
来月は忙しいかな
でわお休み(笑)
  1. 2011/01/24(月) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは~v-266

おぉ~雪割草の本。私も違うのだけど1冊だけ買いました。
度派手な花色に、派手好きな私でさえびっくりしましたよ。
お値段も桁が2つくらい間違っているんじゃあないかと思ってしまいます。
危ない世界なので、あまり深入りしないように気をつけております。

小力ちゃんもバンダナするんだね。
可愛いです。

ジャイアン君、好みです。
私もネコに会いに実家へ行きます。
動物って良いよね。癒されます。





  1. 2011/01/24(月) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

お疲れ様~
昨夜はかなり大変そうだったね
って、他人事ではないのよ。
○○さんが退院してくるらしいので、明日はもっと大変かも~(T▽T;)

で、こんな話はメールでいいんでないかい?(笑)

映画『悪人』って、ふかっちゃんと妻夫木クンのだよね~
時間が合えば行きたいな~♪
でも、私来月みんなより1日休みが少ないらしいから
難しいかも(-"-;)

未だに体調がスッキリしなくて、今も頭痛いんだよね~○理痛かな?^^;
昨日もらったラスクで晩酌しながらお返事書いてるけど(笑)
飲み終わったら、お風呂入って速攻寝ます!!
  1. 2011/01/24(月) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

わぉ!ジョセフィーヌさん、いらっしゃーい^^

ジョセフィーヌさんも雪割草の本をお持ちだったのですね♪
サイトだとお値段に気を取られて、じっくりお花が見れませんよね~(≧∀≦)
まぁ、間違ってもケタ違いの銘花には手を出せませんが
美しい花を本で見るだけで夢の世界にどっぷり浸かれます^m^

小梅はバンダナが似合うオンナですが、小力はどうも似合うバンダナがありません。
毛色の違いでしょうかね?犬用の飾り気のない首輪でガマンしてもらっています(笑)

ジョセフィーヌさんのぬいぐるみコレクションはやっぱり動物好きの証ですね?^^
ちょっとリアルなホワイトタイガーとかは、ホントお値段も良いんですよね~
↑以前私も欲しかった時期がありましたが、値札を見て諦めました。^^;

いつか本物の猫ちゃんが買える日が来ますよ!むふっ。
  1. 2011/01/24(月) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(月) 22:53:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

北海道のお外で暮らすネコちゃんは・・
足が冷たそう。。
ぜひ、長靴をプレゼントしてあげてください。(笑)

赤いバンダナな首輪。
かわいいね。
それが入るくらいのウエストになりたーーーーい。

はぁ。(笑)

最新記事にある、風邪っぴきです。のタイトルがね。
何度見ても・・

岡っ引きです。に見えるのよ。。
老眼っていやよね。(違う・・・笑)
  1. 2011/01/25(火) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. sae #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

お手数おかけしてごめんなさいね。><

お蔭で、楽しいお話が出来ましたね。^^
ありがとう。
これからもヨロシクね。

PS~私はますます禁煙意欲が薄れました~(爆)
  1. 2011/01/25(火) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

saeどのへ(笑)

お外でまったりのんびりひたなぼっことかしてるノラ猫ちゃんを撮りたいんだけど・・
この時期こちらの道端で横たわっている猫がいたら
・・・間違いなく、行き倒れだよね。^^;

首輪が入るくらいのウエストねぇ~。
今のsaeちゃんじゃ、足首も無理かもよ!?(うそ。うそ。^^;)

風邪っぴき・・が岡っぴきに見える???のは老眼のせいだけじゃないと思うよ。(笑)
  1. 2011/01/25(火) 10:49:16 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/431-1e362671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

