*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと復活・・・かな?^^;

110118シルホサ

まだ『完全復活!!』と言い切れないのが悲しいですが・・何とか生き延びてますw
なんだって今回の風邪はこんなに長引くのでしょう。--;
一番辛かったのが、夜になると止まらなくなる咳!

それがやっと止まったら、昨夜は熱が出ました。il||li _| ̄|○ il||li
ま、そう言いつつブログが更新できるまでに回復したので
あまりご心配なさらずに。^^v

写真は今朝のクレマチス・シルホサ。
ながぁーく、楽しませてくれています。

110118シルホサ-1 
そろそろ満開・・かな?^^


続きは・・今朝の庭の様子とクリスマスローズの様子です。



<小梅のキモチ : 明後日は『大寒』ですが、日差しは日ごとにパワーアップしているのを感じます。^^
少~しずつですが、昼間の時間も長くなってきましたね♪>





110118niwa-1_convert_20110118100043.jpg
玄関から向かって左側(リビングの前)の庭と・・

110118niwa_convert_20110118095758.jpg
玄関から向かって右側(宿根草花壇)の庭の様子。

連日の氷点下で融けずに残っていた年前の雪に先日の雪がプラスされて、まずまずの積雪になっています。
・・この時期こんな書き方をすると、不謹慎ですね。^^;

同じ北海道でも積雪が2m近くになっている場所もありますし・・・
雪のせいで命を落とす方も続出しているようですし・・・
殆ど雪の降らない本州での降雪に交通障害もハンパない様子・・。
これ以上被害が広がらないようにと祈るばかりです。


さて。出勤時間が迫ってきたので、後は写真だけで簡単に終わらせますね。

クリスマスローズの観察記録ですので。あしからず。^^;

110118-ssバイカラー
6粒中1粒しか発芽してません。il||li(つ∀-;)il||li

110118-omake.jpg
↑のssバイカラーと一緒に頂いたおまけ
こちらは2粒しか蒔いていないので、今のところ発芽率は50%ですねw

えーっとコレ↓は別の方に頂いた混合ダブル・他。
110118-wmix.jpg
数え切れないほど種まきしました。^^;
解り辛いけど、囲った部分に発芽の様子が確認できます。^^v

110118-dpw.jpg
これは一番発芽が早かったポット。
可愛い双葉が次々開いてきました。^^

110118-sd糸ピコホワイト
最後は玄関にあるsd糸ピコホワイト。
蕾がはっきり解るようになりました♪


今日も最後まで見てくださって ありがとうございました。m(_ _*)m





関連記事
  1. 2011/01/18(火) 10:36:17|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<猫と雪割草。 | ホーム | 風邪っぴきです^^;>>

コメント

★くぅ#さん

こんにちは♪
やはり風邪だったのね!年齢とともに回復も遅れがちになるのよね・・。と言うのは私の事ですよ!くぅさんはまだまだお若いからね(^^)
でも無理しないでね。そうそう何故か布団に入ると咳って出るし、一度出ると止まらないのよね~!

クリスマスローズの新芽に元気をもらえますね。お花が咲いたら見せてくださいね!
  1. 2011/01/18(火) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

回復傾向との事~良かったですね。治りかけ時期
は大切にして下さいね。

結構、雪が積もったようですね。羨ましく感じる
雪山?の高さですよ(^_^.)

ヘレボ達が楽しみですね♪
  1. 2011/01/18(火) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

風邪大変だったね。
咳がつくとどうしても長引くよね。
それに日頃の疲れが出ちゃったかな?
それでも、回復傾向にあるようで良かった。

冬の間も、綺麗なお花に囲まれていいなぁ~
そ~そ~室内も潤っていいんだよね。

早く完治しますように。
きっとお花たちも応援してるよぉ~(^ー^)

  1. 2011/01/18(火) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、元気になってよかったねv-291
体が元気じゃないと気持ちもへこんじゃうもんね。

これからも無理しないでがんばって!v-222お花が応援してくれますから~
  1. 2011/01/19(水) 07:56:51 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

寒中お見舞い申し上げます

私も小梅さんと同じ時期に風邪を引きましたよ。
そう、咳が続いて、頭もすっきりせず・・・
でもやっと全快したかな。

小梅さんがクレマチスをお好きなので、私もお散歩でクレマチスを見つけると嬉しくなって見とれてしまいます。てっせんは和名ですか?それともクレマチスの一種なのですか?
私はお散歩をよくしますが、これからは日没が少しずつ遅くなるので、心に余裕が出来ます。

年始のご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/19(水) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. 春眠 #Ud1ni/rs
  4. [ 編集 ]

調子はどうかね~?

長引いたね^^;
私、ここ最近太ったらなんだか風邪ひかなくなったのv-278(爆)

最近咳のひどい風邪がはやってるってTVでやってたじょー。
マイコプラズマ肺炎や、百日咳もあるらしいよ。。
睡眠が不規則になる仕事で、がっつり眠れないのはつらいよねv-393

種、発芽しとりますなー。
うちはまだなの^^;いっつもそっちより遅い(笑)
でも、土中で発根はしてるから待ってりゃ出るんだけどね。。
sd糸ピコ…あの美人ちゃん♪
私は結構好みの花には巡り合えるんだけど(高望みしないけど^^;)、どうもsd糸ピコには思い描いた花に出会わない…。
こ、今年こそーー!!
  1. 2011/01/19(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

●naaさん●
こんにちは^^
私も近頃、すっかり回復力が落ちてきましたよv-406
寝室に加湿器置いたりしてみたんですが、まったく効果無かったです。
隣で寝ているオットに申し訳なくって、リビングのソファーで一晩過ごした夜もありました。^^;

クリローの開花楽しみです!
naaさんちのも蕾がもう少しで見えそうですね!?
咲いたらお互い、見せっこしましょうね~^^



●ひかるさん●
こんにちは^^ & ありがとうございます^^
それより、ひかるさんちのPC大丈夫ですかぁ~!?(大丈夫じゃなさそうですね。^^;)
頑張って復元させてくださいね!

日ごとに増えていく札幌の雪にびっくりしてますよ!
雪かきさえなけりゃぁ~ね。分けてもらいたいところですが。^^;
同じ北海道なのに、不公平ですよね~
雪かきで、腰を痛めませんように!



●くぅさん●
こんなに辛い咳は本当に久しぶりでした~v-406
なんとか仕事は休まずに済みましたが・・それでもキツイ仕事は同僚に代わってもらったりしてね。
ほどほどに手を抜いて頑張っていますよ。(笑)

室内のお花・・そんなに多くは無いんですけど、気温が安定してる分?長持ちしてくれますね。^^
今日もお花にパワーをもらって、頑張ってお仕事行ってきますね~e-271



●菫さん●
ありがとうございます~~~!
体調が悪いと、お花のお世話どころではなかったのに、
小さな命が寒い中一生懸命成長を続けてくれていました。
お花と皆さんからのコメントやブログを見せていただいて、今夜も頑張って夜勤へ行ってきますね~v-221



●春眠さん●
春眠さんも、風邪引き仲間でしたかーv-390
お気持ち、よーっく解ります!
お互いこうして出歩けるようになって、ホント良かったですね~
今年はもう、風邪は要らないですね!!
クレマチスって、よくよく考えたら「和名」が無いんですよね。
でも「てっせん」=「クレマチス」で一般には浸透してるので「和名・てっせん」でも良いんじゃないかと思ってます。( *´艸`)
でも厳密には「テッセン」はクレマチスの品種の一つです。
以前、ウチにもありましたが枯らしてしまいました~(涙)

クレマチスに興味を持ってくださったようでとっても嬉しいです♪
内容の薄いブログなのに、いつも立ち寄ってくださってありがとうございます。^^

まだまだ寒い日が続きそうなので、お散歩も暖かくしてお出かけくださいね。
こちらこそ、今年もお付き合いよろしくお願いいたします。m(_ _*)m



●ままこっちん●
太ったのに風邪ひいたどぉー!!www

>最近咳のひどい風邪がはやってるってTVでやってたじょー。
えー。そうなの?
病院で咳止めを出してもらったのに、3晩咳が止まらない時は「変な病気か?v-388」って焦っちゃったよ。^^;

クリローの発芽・・今年も勝っちゃったv
でも、発芽が確認できない他の種はどーなってんのかな??
ホジホジしたいけど、がまん。がまん。^^;

ままこっちん、高望みしてなくてあれだけ可愛いヘレボをコレクションしてるのに贅沢だよ~!v-413
てか、既にゲットしてんじゃん♪
オトナの色香がプンプンしてるよ~(笑)
そちらへ書き込む時間が無いので、ココでしつれいさせていただくわんv-392


  1. 2011/01/19(水) 16:23:37 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お大事にして下さいね。

こんばんは。
少し良くなったからといっても、無理しちゃダメですよ。
夜勤とかあると、不規則になっちゃうけど、帰ってきたら、ゆっくり休んでくださいね。

そうそう私もssバイカラー、一個だけ発芽したんですよ。
  1. 2011/01/20(木) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

いつもお優しい気遣い、ありがとうございます。^^

今日・明日と連休なので、ゆっくり休も~と思っていたら
昨日朝、帰宅直後に親戚の訃報が入りました。^^;
葬儀の日程がちょうど私の休みとぶつかるので、片道5時間くらいかかる街まで行ってきますね。
そんなこんなで、昨日はあまり睡眠がとれませんでしたが
往復のバスの中では、ガッツリ寝ようと思いまーす。^^

ssバイカラー、里親さん仲間でしたか!?
くさちゃんが記事にしていたので、私も慌ててアップしました。^m^
2年後、3年後にみんなで見比べあっこできると楽しいですね!
それまでちゃんと育てられるかしら~(≧∀≦)
  1. 2011/01/21(金) 04:27:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ご親戚に不幸がとなればやむを得ないのでしょうけれど、
まだ完調でないのに片道5時間の長旅とは・・・。
ぶり返さないよう休みを入れながら、
そして暖かくして行ってらして下さい。
栃木はいよいよインフルエンザの流行が本格的になってきました。
  1. 2011/01/21(金) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
昨夜無事に帰って来ましたが、葬儀会場や公共機関の車内では熟睡もできず
やはりクタクタでの帰宅になりました~
重い体にムチ打って、職場に行けば見事に風邪が蔓延していて
慌てて私もマスクを付けました。(やっと先日外したばかりなのに。^^;)
今のところ我が町ではインフルエンザ発症の報告はないようですが、
まだまだ油断できませんね。

ゆべしさんも十分気をつけて下さいね~!
  1. 2011/01/23(日) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/430-daf51b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

