*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪っぴきです^^;

5日に親しい友人を招いて自宅でプチ新年会をして以来、
どうも体調が良くありません。

ビールとマッコリでアルコール消毒された歯の調子は日ごとに良くなっているんですけどね!(笑)
マッコリ。韓国のお酒なんですが、初めて飲みました。
甘酒みたいで美味しいですよね~♪
飲んだことありますか?^^

何故か私の周り(リア友)には酒豪ばかりが集まってきて…
ビールにワインにマッコリにとちゃんぽんしても
顔色ひとつ変えずに帰っていきました。^^;

私が初めてアルコールを口にしたのは、たしか高校一年生のとき。(おい。おい。)
甘いジュースのようなカクテルでした。
当時缶入りカクテルが初めて?発売されて、大ヒットしましたよね?
あ。その以前に親の赤玉パンチワインをおこぼれで頂戴したりしていましたが(笑)、
もう、ン十年も昔の話ですから時効でしょう。( ´艸`)

今日は成人の日ですね。
晴れてオトナの仲間入りをした皆さんには、
秩序を守って楽しくお酒を飲んで頂きたいものですね。^^





写真は昨日職場で撮った写メですw
同僚でもあり親友でもあるスタッフが
隣の地区で行われた成人式直後、晴れ着姿でホームまで来てくれました。
もちろん、おじいちゃんおばあちゃんとも記念撮影させました^^v

照れくさそうにはにかんだり、感激して?涙ぐむお年寄りとカメラに収まる彼女を見ていると、
『イマドキの若い子も捨てたもんじゃないわぁ~』
なんて。
すっかりオバサン目線になっていました。^^;
と言うより、別居中の我が息子と3歳しか違わないんだから
【母親目線】とも言うべきか。
恐るべし。年齢差。(-"-;)


☆☆☆☆☆

さて、話は戻って
久しぶりに風邪をひいたワタクシ。
オトナになってから熱を出して寝込むことがなくなったので
前回寝込んだのがいつだったかも忘れてしまいました。^^;
今回も発熱はなく、兎に角体がダルい!!
薬嫌いなわけでもないので、早め早めにお薬飲んで
毎日早々にお布団に入ってはいるのですが
何日経ってもだるさと節々の痛みが取れません。
もしや、寝過ぎが原因か?と、休みの今日も
年末に出来なかった寝具の洗濯物と格闘?するも
やはり、状況は変わらず…。
オットの留守を良いことに、リビングのソファを陣取って
ケータイ片手にゴロゴロしてますw←パソコンデスクに向かう気力すら無し。

こんな日こそ、皆さんのブログにコメントの書き込みでもしようと思うのですが
他の方の書き込みまで読んじゃうもんだから
それだけで、お腹いっぱいになっちゃってます(なんちゅー言い訳。)

そんなこんなで久々にケータイから投稿でもしてみようかな?なんて思ったら
画像アップロードの方法を忘れてしまった。^^;

んー。一発で投稿完了なるか???
  ※追記:ちょい手直ししましたが、なんとか無事にできたかな?


            〈小梅のキモチ : 私の時代は成人式には既にママになっていた人も結構いたけど
最近はヤンママ(死語?^^:)も減ったのかな?〉
関連記事
  1. 2011/01/10(月) 14:09:56|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<やっと復活・・・かな?^^; | ホーム | 雪割草の記録/ひとりごと。>>

コメント

お大事に~

悪寒が~なんて言ってた原因は、これだったん
ですね。無理せずに温かくして寝てるんですよ!
こんな事書いたら更に悪寒?で悪化になってし
まうかな(^_^.)

ヤンママ~のヤンはヤンキー?ヤング?と考えて
ましたよ。
  1. 2011/01/10(月) 15:01:21 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ヤンキーに一票

ひかるさんのコメントに便乗♪ヤンキーのママでヤンママでないの?
あ、くぅ♯さんはそれか(爆)
でもこの画像でマル秘マークはどうやって入れたの?携帯からでも画像加工できるの?今度教えてね。

たしかにSっちとは親子だよ!あ、私もか(笑)

疲れがたまってるんだよ。しょうが湯とか鍋物とかあたたかいもの食べて休んでね!夜勤に備えて。
そういえば夜勤で一晩中ストーブつけてたら朝喉がカラッカラだった^_^;喉が奥でくっつく感じ。
乾燥も良くないよね。
  1. 2011/01/10(月) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

年末年始、買い物に行ったスーパーにもたくさん並んでましたねぇ~、マッコリ。
乳酸菌が入っているんですか?、甘くて酸っぱい?、美味しいのかなぁ~???。
癖になると大変なので、興味はありますがまだ手を出していません(笑う)。

新年早々お風邪ですか、プライベートもお仕事にも支障を来してしまいますね。
ご自愛下さい、お大事に。
  1. 2011/01/10(月) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

くぅちゃんも、お酒強いんですね。
新年会、楽しかったでしょうね。

夜勤もあるし、事情を沢山抱えている人達のお世話をして心労とか疲れが風邪と一緒になっちゃったのかしら?
早くよくなるといいですね。
栄養つけて、グッスリね。
いっぱい寝て体を休めた方がいいですよ。
くれぐれも、お大事にして下さいね。
  1. 2011/01/10(月) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

血も涙もない同僚のaちゃん(笑)から渇が入ったので
休日にも関わらず、風邪っぴきにも関わらず
職員ミーティングに出席して、少し前に帰宅しました。
決して夜遊びしてるわけではないですよん!^^;

明日はまた夜勤なので、日中は大人しくゴロゴロしますw
ご心配頂きありがとうございます。←心から、素直に、感謝の気持ちを述べていますよ~www

あぁ~世間一般には「ヤンママ」=「ヤンキーなママ」でしたっけ?
私はもちろん、「ヤングなママ」の方でしたけどねっ!(=⌒ー⌒=)ニコッ
  1. 2011/01/10(月) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

これはこれは、血も涙もあるあっちゃんではないですか~!(わざとらしい?爆。)
だからぁ。
どっからどー見ても私にはヤンキーの微塵もないでしょ!!( ̄ー ̄)?

お勉強は出来ても遊びの方はホント疎いんだね~?
写メを撮ったらフレームとかスタンプで写真をデコれるの、知らないのぉ~^^;
ちょいスタンプが小さすぎて、顔がはみ出しちゃったけどね(笑)
決して私の顔が大きいからでしょ~!?なんて
ツッコミは無しでお願いしますw

こう見えて、風邪ひくと食欲が失せるんだよね~
高級イチゴとかメロンの差し入れはいつでも大歓迎ですけど!(爆)
  1. 2011/01/10(月) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

あら、酒豪(笑)のゆべしさんもまだ飲んだこと無かったですか?
外国のお酒って、アルコール度数が高いイメージだったんですが
マッコリは5%で私的にはクセもなく、非常に飲みやすかったですよ。
是非ともお試しあれ!( ´艸`)
あ。それとも、マッコリ送りますんで
代わりに栃木レモン(牛乳)送ってくれます?
そっちの味の方が非常に気になります。(笑)

ゆべしさんが念頭に掲げられていた『楽しく仕事、真面目に遊ぶ』には
大いに共感しております!
せっかくの休日をうだうだ過ごすのはもぅたくさん!
頑張って早く治しますね~♪
  1. 2011/01/10(月) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

お酒はまぁまぁイケる口ですかね。^^
ビールにワイン、日本酒、カクテル…それから酎ハイ。
これだけ飲めたら十分ですか!?(笑)
今年も一年頑張ろう~って乾杯した途端に風邪ひいてちゃ、シャレにならないですよね。
完全に油断しました~^^;

去年は風邪らしい風邪も引かなかったので
たまに病気すると、改めて健康の有り難さが身にしみますね。
ご心配頂きありがとうございます。
明日の夕方の出勤前まで、ゆっくりぐっすり寝て
早く治したいと思います。^^

そぅ、そぅ。
年明けにお邪魔したときのレスを読んで、追加コメントしようと思って
タイミングを逃していました。
小梅もいつも赤いバンダナ(風の首輪)してますよ。^^
あいにく短い首と長い毛に隠れて、写真では解りませんよね。
今度写真撮るときは、ちゃんと首輪が写るように撮ってみますね~^^
  1. 2011/01/10(月) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

おいおい、大丈夫かい?

新年早々、大変ね~^^;
くぅちゃん、ヤンキーだったんか。
だから清純派の私とは、話が合わないのね~(笑)

おいらは「飲めそうなのにねv-12」と言われるタイプの下戸です。
いいんだよ…烏龍茶で盛り上がれますから。
マッコリ・・・最近おばさんになったから韓流ドラマ見ると、韓国人がうまそうに飲んでるな。
おいしいんだー^^

新成人の同僚ちゃん、可愛いね^^
おじいちゃんやおばあちゃんも、綺麗な晴れ着を見たら元気になるね。
くぅちゃんも、若い子の生気を吸い取って、早く良くなってね~。

  1. 2011/01/11(火) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

風邪ですか。
気をつけて下さい。
私も風邪を引いたのは記憶がないほど昔です。
家内に言わせれば「あなたは馬鹿だから」でしょうか。(笑)
お大事に。
  1. 2011/01/11(火) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. ノリかめ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

風邪がぶりかえしたんだね~
早く治さないと大変ですよ。
とにかく寝れるときは寝てくださいね。
くうちゃん息子さんいらしたんですか?
20-3=17 ですよね。
やんきーだったんだね。・・・???
ヤンママって ヤングママのことだと思ってた。。
  1. 2011/01/11(火) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

♪♪頑張り過ぎないで♪♪

くう#さんへ

以前は、夏も冬も日本酒を冷で飲み・・・
週末は朝帰りして、二日酔いしていましたが・・・
今は夏は生ビールv-275、冬はお湯割の麦焼酎で・・・
健全なくらしをしています・・年相応に!!
くう#さんとガチで勝負すると負けますね。
マッコリ、美味しいですか? 飲んでみます。

くう#さん「成人式」おめでとう・・・
え!!昨年済ませた・・・笑
”お子さんは何歳で生れたのですか?”

体調を崩したとの事
改善しなかったら、医者の受診と焼肉がお勧めです。
小力くんと小梅ちゃんに暖めてもらってゆっくり休むが2番です(1番はダーリン)(#^.^#)
  1. 2011/01/12(水) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

本当に日本列島冷凍庫の中ですから・・・・・・

お大事に。

我が家も旦那がせき取れないです。
それでも昨日は除雪に、
今日は仕事に行きました。
私だけが遊んでる気分で申し訳ないと、
母が行くディの車がとまれるように
家の前の除雪頑張ってます。

くぅさんはお酒大丈夫なら飲んで早く寝るのが一番でも仕事じゃ無理か……
夜勤はあるしでも無理しないで

早く風邪飛んでいきますように。

私はグミに温めてもらってる。残念ながら旦那じゃないのよね。(*^_^*)
  1. 2011/01/12(水) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

いゃあ~まいった。まいった。今回はマジ辛かったっす。^^;
でも今朝仕事から帰って夕方までぐっすり寝たら、今までより随分体が楽になってたよ!
ご心配ありがとうね~♪

で、誰が清純派だって???w
私はくさちゃんと同じ一人っ子だから、おっとりしていて優しくて
育ちが良いから(誰かさんが言ったセリフだよね~。にやり。)、ヤンキーじゃないんだってば!(爆)

ままこっちんはアレだ。
飲み会の会計をワリカンにされると、損するタイプだね(笑)

あ~、今ごろ韓流にはまったかい?
私はもう卒業しちゃったよ~
てか、最初からクォン・サンウにしか興味なかったけどね!^m^
マッコリはね~甘味のない飲むヨーグルトにアルコールが入った感じかな?
なんとなく、美容にも良さげな飲み物だよ。^^

同僚ちゃん、可愛いよ~
最近妙に色気が出てきたのがちょっぴり寂しいのは、やっぱり母親目線で見ちゃうからかなぁ~^^;
私が二十歳の頃は自分の事だけでいっぱいいっぱいだったから
こうして職場にも顔を出す彼女を見ていると
当時の自分よりよっぽどしっかりしているなぁ~と思ったよ。

ところで、むすこっちのケガも完治したようで良かったね!
なかなかコメントに行けなくてごみんに~!
くさちゃんに先越されたけど、ウチでもssバイカラーとオマケの発芽が始まってるよ~♪

早く風邪を治してブログで報告するから、また見に来てね~(^-^)/
  1. 2011/01/12(水) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

ノリかめさんへ

相変わらず、奥様、辛口ですね~^m^
あっ、そっかぁ~!だから私も滅多に風邪ひかないのかな!?(笑)

普段病気慣れしていないせいか、ちょっとの事でもダメージ大です^^;

ご心配ありがとうございます!
  1. 2011/01/12(水) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

くさちゃんへ

ご心配ありがとうね。
んー。良くなったり、悪くなったりを繰り返してます。
普段昼寝出来ない体質の私だけど、さすがに昨日・今日はがっつり寝させてもらいました。
ここ一週間くらい家事も放棄だったけど、文句一つ言わないオットにも感謝しなくちゃね☆

大人になってからよく、「ヤンキーだったでしょ?」って言われるけど(謎)
タバコはちゃんと二十歳を過ぎてから吸ってるもんね。えへん!

子供は21才で産みました。
小さい頃に別れちゃったから、あんまり母親とは思われてないけどね。^^;
40代でおばあちゃん(ヤンババ?)になるのが夢だけど、母親の遺伝子が薄い息子だから
無理かなぁ~w
  1. 2011/01/12(水) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

masaさんもアルコールは色んな種類がイケる口ですね~^m^
オットは昔から夏でも冬でも日本酒を燗で飲んでますw
夏はやっぱり生ビールか冷酒が良いですよね~♪
あ。ストーブをガンガンに焚いた真冬の室内で、半袖で飲む冷えた缶ビールも旨いですけど!
この飲み方は北海道人ならではかな?(笑)
一度ガチ飲みしてみます?(笑)

あちゃ~!来年には2度目の成人式ですぅ~^^;
子供は21才で産みました。って、前の方のレスと間違えて書き込みしちゃいました(焦)
今年、無事に進学出来れば高校3年生です。

明日にでも病院へ行こうかと思っていましたが、夕方からは随分体が楽になりました!
この調子なら病院へかからなくても大丈夫かな?
おまけに今日の夕飯はオットがジンギスカンを用意してくれました。
タレにニンニクをたっぷり入れて食べましたよ!
本当なら私がご馳走を用意してあげなくちゃいけなかったのに(昨日はオットの誕生日でした。汗。)、
今回ばかりは?オットに大感謝しなくちゃいけませんね~^^

masaさんは年明けからダイエットを始められたんですよね?
志に大いに拍手です!!
っで効果のほどは如何です?
またブログで経過報告して下さいね!
  1. 2011/01/12(水) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

natukiさんも、ご心配くださってありがとうございます!

ご主人も風邪を引かれていたんですね?
私も最初はのどの痛み→体のだるさと続きその後せきが辛くなって来ました。
咳が出だすと、夜もぐっすり眠れないし、腹筋が痛くなるし(私だけ?)で辛いんですよね~。
ご主人の咳も早く治ると良いですね。
影でサポートするnatukiさんもお優しいですね~。うふ♪
そちらは連日の雪かきで大変でしょうね。
こちらも明日の朝は今年初めての雪かきになりそうです。
早く寝て、私も手伝ってあげなくちゃ~ね!(←口ばっかりになるかも?^^;)
私も小梅に暖めてもらお~っと!(笑)
  1. 2011/01/12(水) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 14:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

先ほどはお忙しいところへ突然電話してしまって、ごめんなさ~い(>_<)
また内緒さんとゆっくりお話したくなったのでした。(笑)
ご連絡、お待ちしております。^^
  1. 2011/01/13(木) 16:06:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かい?

アンニョン♪(笑)
新幹線の中です。
私のせいで体調悪化?と変なイメージが定着?のような気がしてコメントをば くぅ♯さんはいたってマジメなただお酒が好きなヘビースモーカー&カメラ女子ですよ年代関係なく慕われる姉御肌だからねっ
風邪治して明日からの激務頑張ってねお土産は風景写真とやっぱり私も飲みたいしぃ(笑)
なんて。やっぱりこちらは暖かく木々に葉っぱがついててモサモサしてるとこが違いますね
でわまたねっ。お大事に
  1. 2011/01/13(木) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃんへ

フォローのコメント、ありがとうね^^

結局、昨日病院へ行ってきたよ。
咳止めの薬をもらったけど、夜になるとまだ咳が止まりません(;´д⊂)

あっちゃんが帰ってきたら、一緒に美味しいお酒が飲めるように
早く治さなくっちゃ~(≧∀≦)

やっぱり岡山と北海道じゃ全然気候が違うよね~!
お母さんにプレゼントしたクレマチスはどうなってたかな?
帰ってきたら、また色々話を聞かせてね。
って、あんまり距離を感じないね~(笑)
今夜は最後の夜を楽しんでね^^
  1. 2011/01/14(金) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/428-20d7261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

