*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の思い出。

101116美瑛-1

もう、一週間以上前の話題になってしまいますが・・
出張・・・っと言うか、視察研修で美瑛・旭川方面へ行ってきました。

前日からの雪予報が見事に当たり、今シーズン初めて目にする雪景色に長時間の移動も
それほど苦にはならずに済みました。^^

北海道なれど雪の少ないエリアで生まれ育った私はやっぱり雪を見るとテンションが上がります。(笑)
ましてや自分の運転ではないのでね。( *´艸`)


ところで

本州の方は『美瑛(びえい)』と言っても、聞きなれない地名でしょうか?

「パッチワークの丘」や「マイルドセブンの木」、「ケンとメリーの木」なんて聞いたことありませんか?

昔(私は記憶にありませんが。汗。)CM撮影に使われた場所は現在もたくさんの観光客が訪れるそうです。

絵になる雄大な風景を私もカメラに収めたい!!と思い、僅かな期待を胸にカメラを連れての出張でしたが・・
期待は見事に裏切られ

バスはひたすら目的地から、目的地へ・・・。
「パッチワークの丘・入り口」の看板前を、非情にもバスは走り抜けるのでありました。(苦笑)

そんなわけで、ゆっくり写真が撮れたのは宿泊ホテルの近隣のみ。
日の出直前、寒さに震えながらとりあえずシャッターを押しまくるも絵になる景色には出会えず。^^;

これだけ美瑛の話題で引っ張っておいて一枚も写真が無いのもなんなんで。
ボツ寸前の1カット↑だけ。(苦笑)

写真は民家の庭先。(別に美瑛じゃなくても撮れるよね。汗。)
薄っすらと雪化粧した庭の中でスズランの赤い実だけが唯一、彩を添えていました。^^






<小梅のキモチ : 今朝は雨の音で目が覚めました。
こんな時期に雨なんて・・・。昨夜も結構な冷え込みだったのにね???>
















って、ホントに1枚だけじゃいくらなんでもつまんないでしょ?(笑)

もう一箇所だけ写真を撮るチャンスがありました。
一日目のランチを頂いた富良野にあるファームレストラン「あぜ道より道」さんでの一コマです。

101115あぜ道より道a



富良野と言えばラベンダー。
ラベンダーと言えばファーム富田。

そのファーム富田さんから少し旭川寄りに車を走らせ、まさに「あぜ道」のようなわき道へ入っていくとこのお店がありました。

看板が無ければ間違いなく通り過ぎる佇まい。^^;(コラージュ左上。)

コラージュ左下は、誰も撮らないであろう冬のラベンダー畑です。(バスの車窓から撮りました)^^;
シーズン中なら辺り一面、紫の絨毯なんでしょうね。

カレーの後のデザートは煮豆の上にアイスクリーム!(←メニュー名は解りません。汗。)
あえて田舎を強調するようなシンプルなメニューですが、素朴な味わいがウマウマでした♪

これならおウチでも真似できるねっ^^ (←たぶんしないケド。汗。)



最後にもう一枚。

初めはお互い面識もなく(管内数ヶ所の事業所から各1~2名、総勢16名)、会話もぎこちない車内でしたが
二日間を共に過ごし、帰りにはすっかり意気投合。(その殆どがB型さんだったり。笑。)

ボケとツッコミの担当も定着していましたね。( *´艸`)

高速をひた走るそんな車内から、帰り際の空をパシャリ。

「ちょっと良いかも!?」
「どれ、どれ。おぉ~~~!いいねぇ~~~!!」

って、心優しい戦友?達が絶賛してくれました。(笑)

  (※カメラの小っちゃなモニターではそれなりに見えましたが、PCで見ると酷いブレ写真なので小さく貼ってみました。汗。)




101116sora.jpg

見上げるほど長い上り坂

今僕の目の前に・・・

引き返してしまえばまた

後悔だけが僕を待ってる

下り坂。


少しだけ話を

聞いてくれるかい?

少しだけ 休んでもいいかい?


今よりずっと蒼く

優しく見えた空





 コブクロ<蒼く優しく>youtube
うたまっぷ



毎日毎日時間に追われているうちに、自分自身が見えなくなっていました。
っと言うか、
そんなことを考える余裕すら無かったこの一年。

今回の旅はいろんな意味で、色んな事を改めて見つめなおす最高のきっかけになりました。
きっとタイミングも良かったのかも。



悔しくて涙が出るのは
アタシの中に
まだ
情熱の火が灯っている証しなんだと思う。

しがらみの中で
あがいて
もがいて
苦しくっても頑張っている人がいる。

アタシも
もう少し
頑張ってみようかな。^^











関連記事
  1. 2010/11/26(金) 15:03:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おかえり。 | ホーム | 挿し木のバラと町民文化祭。>>

コメント

お天気悪くて、なんだか申し訳なく思ってたけど、
くぅ#さん、雪が好き?!
あららぁ~(笑)

素敵な1枚になりましたね。
雪の前ボケがいい感じ。
そっか、あの赤い実はスズランだったんだね。
我が家の庭にも、赤い実をつけたのがあって、なんだろうと思ってた。

寒い日で、風邪引かなかった?
良い仲間と巡り会えて、楽しい旅になったようで良かったね。(^ー^)
  1. 2010/11/26(金) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

私も・・・

この記事の「苦しくっても頑張ってる・・・」って私の事と自惚れてもいいかしら?(笑)
今晩も苦しい夜です、なんてMさんはもうSっちにまかした(笑)寝ないです
お互いに色々あるけど、食べていくためには妥協も必要だね。どこに行っても人間関係はつきもの。
私は私で頑張っていこうね。
嫌かもしれないけど愚痴ぶちまける人他にいないからたまには付き合ってね
  1. 2010/11/26(金) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. achi #e55wMT72
  4. [ 編集 ]

●くぅさん●
申し訳ないなんてとんでもないっ!
ん?もしかして、くぅさん…念力を送って雪雲を引き寄せてた~(*^▽^)アハハ!

いつもくぅさんに素敵なシーンをたくさん見せてもらっているから
旭川はちょっと期待していたんだけど、
バスから降りたのは、目的地と昼食に立ち寄ったラーメン村?だけでした(^^;)
自衛隊前の並木道とか…カメラを持ってゆっくり散策したかったなぁ~

多分…スズランで間違いないと思うけど?
来年はくぅさんもじっくり観察してみてね。^^

今のところ風邪もひかず、元気にやってます。
これから本格的にインフルシーズンに突入だね~
くぅさんも、気をつけてね~(*^-^)ノ



●あっちゃん●
自惚れて。自惚れて。(笑)

確かにどんな仕事でも社会で生きている以上、人間関係にストレスを感じない…
なんて人はいないよね。
夜の部では「事件は現場で起こってるんだぁ~!」って熱く語って居る人に、ほとんどの参加メンバーが共感していたよ(笑)
ただ皆さん、志しが高すぎてぺーぺーの私には
ちょっと入って行きづらい空気になったりしてね。(どこぞの政治家のパーティーか宗教団体の集会と勘違いしそうな…^^;)

まぁ。色々あったけど、
たまには違う風に当たる事も必要だな。と思ったよ。

私で良ければいつでも愚痴って。^^
私も負けないようにここで愚痴るから。(笑)
  1. 2010/11/28(日) 15:29:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/418-3994211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

