*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの居場所~雨の降る日は~

本日も猫ブログでございますw

101101猫-4
最近のLadyはヒゲが濃いほうがモテるのよ( ̄‥ ̄)♪

昨日はポカポカ陽気の暖かい一日だったのに、今日は朝から雨降り。
あと1日か二日もあれば庭仕事も終わりだと言うのに・・・思うようには行きませんねぇ。

こんな日は挽きたてのコーヒーを飲みながらPC内に溜まった画像の整理をし、
夕食用の大根の下茹でをしつつ(今夜はおでんに決定!)猫たちを撮りながらマッタリ過ごすのが一番!^^

・・・これって「まったり」なのか?^^;




<小梅のキモチ : ベルママさんがいつも褒めてくださる、猫(小梅)のヒゲをクローズアップしてみました。^m^>




101101猫-1
 ※フローリングのゴミは目をつぶってください。掃除前でしたので。(大汗)

いつの頃からか使われなくなったダイエットマシーン。(笑)
その上に家族の誰かが座布団を置いていたら、いつの間にか小梅専用のお昼寝場所になっていました。

小梅は季節やその日の気分によって、昼寝場所がコロコロ変わります。
今までは二階の寝室のベッドの上やPC部屋のベランダ付近が特定の場所でしたが
最近はもっぱらリビングの食器棚の上(↑一枚目の写真)やこの特設ステージ?で寝ていることが多くなりました。

我が家のリビングは石油ストーブと薪ストーブのハイブリット暖房で、今日も朝から消えない程度に薪ストーブに火が入っています。

小力と違って温度変化には敏感で、どちらかと言えば寒がりな小梅。
ストーブとの微妙なこの距離感が余程心地よかったのか、朝から4時間この場所に居座っておりましたw

一方、真夏以外居場所が変わらないのがこのお方。

101101猫-3
ここがオイラのお気に入り~Zzz

春、秋、冬と一年の3/4以上はこの場所で過ごしておりますw
(だから長座布団もヨレヨレ。笑。)

んっ?


101101猫-2
ん。気持ちよさげに爆睡中www


こんな記事を書きながら、少し寒くなって来たので
ストーブに薪を入れに居間へ行くと・・


ぉお!!(゚ω゚屮)屮
珍しい!!

アンタでもそんな場所へ行くことあるのね。

101101猫-5
今日は無性にキミの温もりが恋しいんだ・・・♡

小力も意外と温度の変化に敏感だったのねぇ。



関連記事
  1. 2010/11/01(月) 17:49:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<*My Little Lover*~2010 | ホーム | 寒い日は猫に限る。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/02(火) 20:01:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱりネコちゃんは温度変化に敏感だよね。

我が家のグミも、今日はお風呂で丸洗いしてもと、洗ったらがたがた震えて服など?着せて
懐炉代わりに、抱っこして温めたどっちが、(^^♪
  1. 2010/11/03(水) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

おはようございますv-10
おぉ~ネコネタいいですねぇ。微笑ましいです。
抱っこして暖まりたいですね。
実家へ行くしかないかなぁ~。
兄夫婦が飼っているネコたちですが、薪ストーブの近くに寄りすぎてヒゲが焼けておりましたよ。
小力くんも、小雪ちゃんも慣れっこなのかな?

おでん私も大鍋で先日煮込みましたぁ。
した茹でも良いけど...ごく薄く油をしいたフライパンで隠し包丁を入れた輪切り大根を薄く焦げ目がつくまで焼いてから煮ると味が染みやすいですし、簡単ですよぉ~。オススメです。義母に教わりました。その義母は近所の方に教わったようですが...。
昆布はもちろん○高産がいいですねぇ。


  1. 2010/11/03(水) 10:21:55 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ネコちゃんのヒゲってけっこう固いんですよね?。

それにしても、どうしてこんなに気持ちよさそうに眠れるんでしょう?。
で、無理やり起こすともの凄く不機嫌そうな顔になって(笑う)。
ソファーの上のネコちゃんは、敷物と同じような色&毛並みで、
間違って上から座ってしまいそうですね。
  1. 2010/11/03(水) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

楽しいひとときを過ごされたご様子が目に浮かびます。
いつか私もカメラを持って、内緒さんの街を旅してみたいです!

夢が叶いますように!^^
  1. 2010/11/07(日) 08:21:08 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

グミちゃんをお風呂に入れたのぉ~!?
猫は犬と違って水を怖がるから大変だったでしょうね~^^;

小梅が夜中に布団へ潜り込んでくるか、否かで早朝の気温が予測できます(笑)

寒い日は寄り添いあうのがお互いのためになりますね^^♪
  1. 2010/11/07(日) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

寒い日は猫はもちろん、おでんも良いですよね~!
私もこの日は大鍋で煮て3日がかりで食べました!
オットはあまり好きではないのですよ。^^;
それを承知で大量に作る妻って…。(嫌がらせ!?)

大根の裏ワザは知りませんでした!
今度試してみますね~(美味しそう♪)


小力は小さい頃よく、火の消えかけたストーブにくっつくように昼寝をしていましたが
暑いストーブにはくっつきませんでしたね。
あの頃はハナタレ小僧で、弱々しかったのに…
いつからこんなにふてぶてしくなったんでしょう!
けっして飼い主に似たわけではないと思うのですが…。^^;
  1. 2010/11/07(日) 08:38:45 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

そう、そう。
猫のヒゲ、けっこう硬くて太いです。
黒い絨毯の上に落ちているとよく目立ちます!
ヒゲが生え替わる必要性がよくわかりません^^;

ソファーの敷物はもう、3年以上使っているのでクタクタですね。
確かにうっかり小力を下敷きにしそうになるのは日常茶飯事です^^;
写真写りもよくないし、そろそろ買い換えようかしら~ん?
  1. 2010/11/07(日) 08:46:19 |
  2. URL |
  3. くぅ#@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/412-8ecf50f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

