*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日は猫に限る。

101030-a.jpg

以前から約束していた場所へ友達とお昼を食べに行きました。

猫のいる食堂。

その名も「ねこや食堂」さんです。^^

「写真を撮ってもいいですか?」「ブログに載せてもいいですか?」の唐突なお願いも、快く承諾してくださいました♪



食堂なので、カレーや丼物もあります。

カフェ風のスイーツメニューも色々あります。

でもってメインは手打ちのうどんだそうなので私はイカ天うどんをオーダー。

お友達は鍋焼きうどんでした。

半分ほど食べ進んだところで、写真を撮っていないことに気付きましたが・・・

折角のうどんがのびるのもなんなので、かまわず食べ進みました。(ただの食いしん坊です。汗。)


可愛いニャンコと戯れて、熱々の手打ちうどんを頂けば

ココロもカラダもほっかほか

〆のデザートは行く前から「これを食べよう!」と決めていた【コナねこプリン】。

食べてる間中おとなしくお昼寝していたソラねこクンと記念撮影デス。*^^*v

ネーミングの由来になった、エピソードも面白かったけど

書くと長くなっちゃうのでね。(笑)


コナねこプリン
↑関連記事がこちらにちょっとだけ書かれていたので貼らせていただきます。m(_ _*)m

そのコナちゃんは『続き』のほうへ。



<小梅のキモチ : これからの季節、ねこブログの更新が多くなると思いますが
お付き合いのほどお願い致します。m(_ _*)m>




101030-3.jpg
白猫がコナちゃん。
トラ猫がソラくんです。

101030-1b.jpg
ピントがストーブの柵に合っちゃってますけど(滝汗)・・・

店内はごくごく普通の民家の雰囲気です。

外観は・・・これまたごくごく普通の民家です。(笑)

オーナーさんの傍らで配膳を見守るコナ営業部長。 きゃわいぃ~♡ *^^*

・・・って、これだけじゃ

コナちゃんとソラくんの可愛さがまったく伝わりませんね。ーー;


興味のある方は
 「ねこや食堂ブログ」 または 「コナソラブログ」 で、ググって見てくださいね。^^

個人的にはコナソラブログの「コナ宇宙人説」がツボに嵌りました。(笑)



寒い寒い一日。

猫を従えてのランチはとってもとっても幸せ気分なのでした♪



101030-4.jpg
「ふんっ。私だってゴハンのときはいつも傍にいてあげるじゃない。(三ΦωΦ)」


101030-5.jpg
「浮気は許さんぜよー!!(#▽皿▽)」


    ・・・だったら普段からもっと飼い主に懐きなさいよ。



関連記事
  1. 2010/10/30(土) 17:30:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<それぞれの居場所~雨の降る日は~ | ホーム | ヘデリ・ベビィー>>

コメント

今日はありがとう

猫ネタ、うれしい~。
小梅ちゃんもじゅぶんかわゆいよぉ。小力はたしかに無愛想だね(笑)

ねこや食堂、おいしかったっしょ(^^)v
コナちゃんのおねだり声も聞けたし、満足♪
あのコナちゃんのテレビから飛び降り、急襲猫パンチは「コナソラブログ」
でもおなじみだったんだね!毎度のことらしい(笑)ちょっとびっくりだったけど。

また行こうね!メニュー制覇しなくては。
私も感化されて更新したよ。でも肝心のシクラメンを載せるの忘れた・・・^^;
ではまったねー。
  1. 2010/10/30(土) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

コナちゃんを見つめるソラちゃん、優しい眼差しですね~。
恋人をいたわってあげてるようです。

そんでもって、凄~い格好いい♪
小力ちゃんと小梅ちゃん、見れば見るほど迫力ありますね。
前にも書いたけど、この二匹の猫ちゃん、毛並みは素晴らしいし、ヒゲの長さっていったら、他では全く見かけないんだけど・・・
珍しい猫ちゃんですね。
  1. 2010/10/30(土) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

寒くなったよ

くう#さんへ

「ねこや食堂」・・・・
ねこメニューもあれば面白いですね
プレゼンしたらどうですか?
お礼に「ネコ缶」が来たりして!!
来たら半分下さいv-7

小梅ちゃん、小力くん健在ですね
久しぶりの対面でした

我が家の「はな」も骨折は完治して
元気です
最近は留守にする事が多いので
ストレスが溜まるみたいです
今日も暴れた形跡あり
病気より良いと思っています
  1. 2010/10/30(土) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

そう言われてみればここのところ、ネコちゃんネタは少なかったような???。

ネコちゃんにも寒さが身にしみる季節、ですよね?。
我が家にはネコはいませんし、飼った経験もありませんが、
ネコと言えば「コタツで丸くなる」のイメージしかないんですが・・・。

ねこや食堂のネコちゃんたちは、
お客さんのお料理、欲しがったりしませんか?。
  1. 2010/10/31(日) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!雪虫って撮影できるんですね!!
びっくりです!!
私も千歳に10年住んでいて見た事はありますが
へ・・・って感じです おけつが白いんですね!!

星はピントをマニュアルで無限大にしますよ!
レンズは広角でF値5位を基準にしています
イソ(ISO)は800位にしていますが
カメラとレンズによってもちがって来るかも
知れないので コントローラーを使って
10秒位をテストしてみるといいですね
冬が一番キレイなんですが ほんと 寒すぎですね
・・・笑い
あ!月が半月以上あるかないかでも明るさは
かなり違ってきますので F値を変えるか
秒数を30秒位にするか テストをしてみるといいです!!
  1. 2010/10/31(日) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

●あっちゃん●
たぶん、あっちゃんの話を聞いていなかったら一生素通りしていたお店かもしれません(笑)
あんなに人馴れした猫たちとは思わなかったよ!

ぜひぜひ、また行きましょうね~♪

コナソラブログは読み出したら止まらなくって・・・昨日もあれからちょっと読んだら
折角の休みに寝坊しちゃったよ。^^;


●ベルママさん●
ソラくん、おとなしくて本当に可愛い猫ちゃんでした^^
最初は兄弟かな?って思ったんですが、ソラ君のほうが後から仲間入りした猫ちゃんなんですって!
っで、もともとこの場所はコナちゃんの席なんだけど
ソラ君が陣取っていて・・・
私がパチパチ写真を撮り出した途端、
テレビに乗っかっていたコナちゃんが駆け寄って・・・
「きゃ~2ショットが撮れる~♪」って喜んでいる私の目の前で
ソラ君に往復ビンタを食らわしていました。Σ(・艸・*)
↑の写真の直後の出来事です。^^;
その後もソラ君はこの場所に居座り続けましたけど。(打たれ強いのね~w)

でもコナちゃんもと~っても可愛いんですよ!
真っ白シロの白猫もいいなぁ~と思いました。^^

ベルちゃんも順調に回復しているようで良かったですね!
あ、でもお薬やめるとまた皮膚が赤くなるのかしら?
やっぱり心配ですね。



●masaさん●
オットも「今度ウチの猫も連れて行けば?」なんて言ってましたが・・・
車好きのワンコなら兎も角、猫は人間に振り回されるのが嫌いですからねぇ・・・
どんなに美味しい猫メニューがあったとしても、入店前にグロッキーしちゃうかもね。^^;

先日はジョセフィーヌさんにお会いしたのですね!
ジョセフィーヌさんが教えてくださいました。^^
はなちゃんが撮っても可愛かった・・・と。
良いなぁ~私もはなちゃんを撫で撫でしたいですぅ~v-10

ところで、プレゼンと言えば・・・
先日またもや職場の方と映画を見て来ましたよ!
タイトルは「春との旅」。
masaさんのことですからもうチェック済みでしょうか?
見ていてmasaさん好みだなぁ・・と思いましたよ。^^
http://movie.haru-tabi.com/index.html
↑こちらの公式サイトの最初に出てくる静止画は隣町で撮影されたものです。
映画を見るまでは隣町がロケ地になっていることすら知りませんでした。^^;

今年の5月に公開された映画なので現在上映している映画館は少ないようですね。

って、まったくブログとは関係ない映画のプレゼンでした。(笑)


●ゆべしさん●
>そう言われてみればここのところ、ネコちゃんネタは少なかったような???。
でしょ?
・・・ってことで、今日も猫ちゃんネタを更新予定です。(笑)

北海道にはコタツの文化が無いので、我が家では
ストーブの前で丸くなる♪
が、定番かも。^^
小梅に限っては夜中に布団に潜り込んできて丸くなってますけど。
↑時々爪を立てられるので、お腹はいつも傷だらけ。^^;

ねこや食堂のネコちゃんたち・・・
おりこうさんで、走り回ることはあってもテーブルに乗っかったりはしないみたいですね~
ウチの小力もニンゲンが食べるものには興味を示しませんが、
小梅は大好物のお刺身があると、主人の目を盗んで
お皿に手を伸ばしていますw



●KAZUさん●
えぇ~~~!
千歳に10年もお住まいだったんですね!!
じゃぁ、こちらの寒さはイヤってほどご存知ですね。(笑)
実は私も今から20年ほど前に住んでいた街です。
今でも時々通りますが、当時とは随分変わりました。

雪虫もご覧になったことがあるのですね。
オケツのモコモコがたまらなく可愛いです。^m^

星空撮影のこと、詳しく教えてくださってありがとうございます!
普段はマニュアル撮影を殆どしないので無限大でピントを合わせること自体かなり高度な技と思われます。^^;
仮に撮影できたとして・・・X2の1220万画素では厳しいかも知れませんね><

もっともっと勉強して、腕を磨いて、いつかは挑戦したいと思います!!


  1. 2010/11/01(月) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おお結構な牙?
言うこと聞いてあげないとガブッ!
なんて事ないよね。
わたしもネコかも、寒くなって最近眠いのぉ~
あ・・最近だけじゃないかなぁ~(*´艸`*)
  1. 2010/11/07(日) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

おっ。
くぅさん、完全復活かな?^^

私も同じ~
朝はなかなか起きれなくなってきたし、夜は夕ご飯を食べた途端に眠くなります。
これって猫化現象だったのかしらぁ~ん^m^

ちょっと前までは初冬の気温だったのに、また季節が戻ったように寒さも少し緩んだよね?
やっぱり今年の秋は暖冬ならぬ「暖」なのかしらねぇ???
  1. 2010/11/07(日) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おひげがすごく長いんですね・・・
デザートがすごく気になります!
食べたくなります!・・・笑い!
  1. 2010/11/09(火) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

KAZUさんへ

ん?KAZUさん、甘党ですね?( *´艸`)

北海道へ撮影旅行の際は、このお店・・探してみてくださいませ。^^
  1. 2010/11/10(水) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/411-4e9ab4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

