*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃映像!?

昨日はとても天気が良く気温も高い一日でしたね。
「全国的に晴れマークです。」と、天気予報のオネーサンが言ってましたが~
皆さんの街もホントにお天気よかったでしょうか?

今日は久しぶりに猫の話題を・・・。
昨日の夕方・・・。

天気が良くて気温も高い。
・・・となると、我が家の猫はソワソワ落ち着きがなくなります。
外へ行きたくてたまらない様子。特に小梅は・・・。

あまりにうるさいので、小梅だけ外へ。
・・・と言うわけにいかないので、やっぱり小力も外へ。
※小さい画像にポインタを乗せると猫語(?)が表示されます。

なんでアイツだけ・・・。(●`ε´●)  ミッション開始♪(▼ω▼)b


ところが・・・。


IMG_2948.jpg
「飽きた。入れて。(´・ω・`)」
アホかっ!まだ3分も経ってないじゃん!ヽ(*`Д´)ノ


などとおバカなやり取りの後・・・
私は衝撃の瞬間に出くわすこととなる。(っんな、オーバーな。( ̄▽ ̄;))


小動物を飼われてる方、並びに動物愛護団体の関係者の方は
ご覧にならないほうがよろしいかと・・・。( ̄~ ̄)






その時の証拠写真がコレ。
↓↓↓
IMG_2955.jpg
ぅわ~~~~~~~~~っ!!!(゜ワ゜屮)屮

オリャ!  トォッ!  ・・・。




ちなみに、オモチャではありません。 (^^;;




<小梅のキモチ : 繋がれた猫に捕まるって・・・どゆこと?( ̄▽ ̄;)>






関連記事
  1. 2009/04/04(土) 04:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<初対面。 | ホーム | Early in the spring~春の初めに・・・。>>

コメント

ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
↑使ってみたかったの~~σ(^^)
昨日はFC2ブログ調子悪かったですね~。

久し振りのニャンズちゃん可愛いいし、猫語も(*^^)v
ご近所の猫もつないで欲しい~~!!
その下は勇気が無く見てません(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

  1. 2009/04/04(土) 05:05:14 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ~♪

(* ´艸`)フフフッ
フローラさん、↑こんな顔文字
どこから拾ってくるのぉ!?(°∇°;)
私は、今持ってるのを使い回すのが精一杯だよ。┓( ̄∇ ̄;)┏

あれ?まだ下の方の写真見てないの?
本当は、見ちゃったんでしょ。(*^m^*)
珍しくも何ともないんだけど~
ブログに載せて良いものか…?
と、ちょっとだけオーバーな書き方をしてみました。(≧∀≦)

PS~先日はお名前を平仮名表記しちゃって、ゴメンナサイです!(^^;;
  1. 2009/04/04(土) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(土) 12:47:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ~♪

お手数おかけして、申し訳ありません。
先程そちらへお返事しておきましたので、
ご確認下さいね。
ありがとうございました。
  1. 2009/04/04(土) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

お~、飼い猫も、まだ野生の習性を残していたか~!(笑う)。
でもかみさんの実家の猫ちゃんたちも、
よくネズミ君や雀さんをくわえて走り回ってますけどね。
ただアイツら、食べる訳じゃないんだね、
オモチャ代わりにしているだけで。
そう思うとネズミ君も雀さんもかわいそう~。

で、その後はどうなったの?(笑う)。
  1. 2009/04/04(土) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

二匹とも猫ですね(笑)

飼い猫はねずみを取らなくなった等と昔に聞いた
ようなですが・・・捕まえるんですね。
捕まえて遊ぶだけですか?幼少の頃に祖父母宅へ
行った際に台所奥にねずみが居る~との事で、叔
父が猫を連れて来て離すと潜り込んで捕まえて~
その後は多分・・・この後は見てません。

楽しく遊んでる様子ですね。。。
  1. 2009/04/04(土) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ~♪

飼い猫は飼い猫でも、室内飼いの猫たちなので~
生きているネズミを捕まえるなんて、生まれて初めての経験なんですよ!
生後、目が見えるようになって直ぐに親から引き離されているので、
誰に教わったわけでもないのに、本能って凄いな・・・と思いました。

そうそう!食べはしないんですよ!(笑)
急所を一噛みして、弱った体を弄んでるんですね。
・・・って、冷静に解説している自分が怖いですけど。(^^;;

ぅん?その後ですか!?
・・・自然の摂理にお任せしました。
恐らく、カラスかキツネかイタチが片付けてくれたかと・・・。
↑こんなリアルな回答は要りませんでしたか?(笑)
  1. 2009/04/04(土) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ~♪

↑上のかたと同じ時間に同じようなコメント、ありがとうございます。(爆)

さすがに今日の内容じゃ、女性の方はコメントし辛いですよね。(^^;;
男性お二人がこの話題にコメ下さって本当に良かったです。
私・・・かなりイメージ悪くなってますかね?(>▽<;;

ウチの母も~物置にネズミの気配があると、
「猫を入れておいて!」って、言ってきますが・・・、
絶対入れさせません。(笑)
今の飼い猫は美味しいゴハンを貰っているので~
食べちゃうことはないでしょうけど・・・。
変な病気が感染するんじゃないか・・・って、心配がありますからね。
夜は飼い主と同じ布団で寝るわけだし・・・。( ̄▽ ̄;)

それにしても、このネズミ・・・余程油断していたんでしょうかね???


  1. 2009/04/04(土) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんはv-22

ネズミはきっと小力ちゃんと小梅ちゃんの超能力によっておびき出されたのでは?
前半は穏やかなお写真でしたが、こんな結末になると誰も予想していなかったのでは?

  1. 2009/04/04(土) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(土) 21:40:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(土) 22:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ~♪

最後まで見てくださったんですね!
スイマセン。変なこと記事にしちゃって。(≧∀≦)

小梅がやけに真剣な顔で1点を見つめていたんですよ・・・。
もしかしたら、その時に・・・。( *´艸`)フフ
ネコ科の動物は雌が狩の担当なんですってね。
やっぱり最初に仕留めたのは小梅でした。
小力は見たまんまの「のほほ~ん」な性格ですからね。( ̄▽ ̄;)

オスよりもメスの方が残酷なのかしら!?
ぅ~ん。猫に生まれなくて良かったです。(笑)
  1. 2009/04/04(土) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

21:40分の鍵コメさんへ~♪

ありがとうございました。
後ほどそちらへ伺いますね。
  1. 2009/04/04(土) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

22:07分の鍵コメさんへ~♪

ありがとうございます。
後ほどメールさせて頂きますね。
  1. 2009/04/04(土) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

私の方が残酷かも

我が家も、鼠捕まえるトラ猫が二匹
母と私です。
娘は絶対やるわけがないですし。
母はネズミ捕りかごで昔たくさん退治してました。
商売柄いいにおいがする我が家はネズミの標的なので。

私は粘着シートで、ねずみ年は嫌いです。ネズミ年生まれの人ごめんなさい。
戸口を開けておこうものなら正面突破で入られてしまいますから。
小梅ちゃんも野生の力を発揮したのですね。(ー@-;)
  1. 2009/04/05(日) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

>ねずみ年は嫌いです。ネズミ年生まれの人ごめんなさい。
はーい!はーい!(^^)/
ネズミ年の人が此処にいま~す♪( *´艸`)ブッハ
大丈夫よ~気にしないから(笑)
黙ってようかと思ったんだけど、直球ど真ん中が余りにも可笑しくて
白状してしまいました。(*^m^*)クスクス
でも~
natukiさんちなら・・・ネズミが憎いキモチよ~っく分かるよ!
穀物はネズミの大好物だもんね。
ウチも母が小豆やら大豆やらを畑で作って、冬の間保管している時に
ネズミの被害に合ってます。
保管方法に問題があるんだけどね。(^^;;

natukiさんも、お母さんも~逞しくて素敵よ♪


  1. 2009/04/05(日) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさんがネズミ年でしたか。

家にも、父の妹叔母がネズミ年
伯父の奥さんもネズミ年でも二人とも、
ネズミは見るのも苦手
モルモットは可愛いんだけど。
ネズミとは眼が合う事もあるほど、北側にいるのよ。
穀類ばかりか花や葉も食べてしまう憎いやつです
菊やさわぎきょうたべられてるから(ー。-;)

くぅさんは別だよ。
貴女は可愛い人なんだろうね。
お茶目さが伝わる、かき方で分かるものね。

ネズミのたくましさには舌を巻くほどなのよ。
生きるためには何でもしてしまう貪欲さは見習う所あるのかな。
もっと嫌いなのは北朝鮮のやり方です。ー▼-;;
  1. 2009/04/06(月) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ~♪

私ねぇ…9月生まれの秋ネズミなんです。
秋になるとネズミって、
越冬に備えて食糧なんかをため込むでしょ?
だから子供の頃から「くぅちゃんは秋ネズミだから、お金なんかも貯め込むはずよ!」
って言われてたのに…全然貯まってないし。(^-^;ハハハ
貪欲さを見習おうかしら。(笑)

可愛くてお茶目ですか!?(* ´艸`)フフ
知ってる人が読んでたら、詐欺罪で訴えられそーです。(^^;;

全く「北」は、何を考えてるんでしょ。
それに対して日本は見ていることしか出来ないのかな。
どっちもどっちなような…。
あれ?話題が変わっちゃいましたぁ~。(>▽<;;
  1. 2009/04/06(月) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/41-7600962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

