*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズの記録

我が家の原種クリロー第一号。『リヴィダス』です。
1月19日、開花直前の株を購入。
写真は、その日の撮影です。
この、ぷっくりした蕾がたまらなくカワユイです。(´¬`)
この色はなんて表現したら良いんだろう?
シルバーピンクパープル(笑)。
リヴィダス蕾


全体はこんな感じです。蕾がいっぱいでワクワクです。
チラッと写っている白いお花は、一緒に連れ帰った『原種シクラメン‘コウム’』です。
全体写真って難しいなぁ・・・。上手く立体的に撮れません(泣)
リヴィダス全体

1月22日開花です。
お顔はこんな感じ・・・。
渋い!と言うのか、地味!と言うのか・・・^^;
でも、素朴で可愛いです。 ・・・可愛いよね?
リヴィダス顔


今日のリヴィダス 今日のリヴィダス。あれからもぅ1ヶ月以上経ちました。
               かなり色あせ。。。 
               でも、まだまだ楽しめます。
               これがクリローの良いところだよね。

梅咲き? リヴィダスと言えば梅咲き!うぅ~ん。
               イマイチ「これ!」と言う画像が見当たらない。
               毎日見ていてもタイミングを逃すって・・・(汗)









2度目の投稿です。
前回は〈まぐれ〉で投稿に成功したようなものだったので・・・
↑猫画像・・・下の2枚の写真サイズが合っていませんでしたね(汗)。

昨日、一昨日とたくさんの方たちに立ち寄って頂いて・・・
びっくり!と、共に嬉しい気持ちでいっぱいですヾ(^▽^)ノ

今回は、もう少しまともな投稿ができるかな・・・?
と思っていたけど・・・
大して変わらないかもぉ(^^;;
「サムネイルで記事を書く」・・・
サムネイルが何なのかさえも分からず、それでも使ってみました。(^^;;(^^;;
画像の横にきちんと文章を収めたいのだけれど・・・
そのうち、出来るようになるでしょう・・・( ̄◇ ̄;)


9時40分   追記
UPした画像に異常があったようですが、自分のPCからは確認できませんでした。
・・・でも、心当たりはあったので再度画像を載せなおしてみました・・・。

今度は、いかがでしょうか???
どなたか報告お願いいたしますm(_ _*)m

↑こちらの方も大丈夫そうです(^^ゞ


私の操作ミスによりただいま一部の方からのコメントが受けられない状態です。
不慣れなため、ご迷惑をおかけすることをお許しください。

11時16分修復できました!
ご迷惑をおかけしましたm(_ _*)m


     <小梅のキモチ : カレンダーと2個目のカウンターが付いたのぉ♪♪♪>









関連記事
  1. 2009/02/24(火) 12:34:15|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<クレマチスの室内越冬 | ホーム | にゃん。にゃん。にゃん。>>

コメント

おはようです♪

二つめのカウンターが付き、上のカウンター見ると昨日は22件ですか~
凄いスタートですね(^_^)v
今日の1枚目の写真が見えないような~自分だけかな?若しかして削除
してませんか?
写真横に文字・・・自分も分からずに居ます(^_^.)誰かに教えて貰ったら~
教えて下さいね。。。

いつの間にか~こんな立派なクリロー株をゲットしてたんですね(^_^)v

  1. 2009/02/24(火) 05:39:00 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

おはようございます♪

> 今日の1枚目の写真が見えないような~
↑私の記事の改行場所がマズかったかな(>▽<;;

・・・ってか、投稿時間とコメント時間がほぼ同時のような・・・?
待ち伏せしてましたねぇ(笑)

このリヴィダス・・・実は最近葉色が良くありません(泣)←ツヤがない。
根づまりではないようだし、水の遣り過ぎって事はズボラな私に限ってありえないし・・・。
春に地植えにするまでは、買ったままの状態でおこうと思ったのですが・・・
植え替えしたほうがいいのでしょうかね?

  1. 2009/02/24(火) 06:41:59 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

おはようです。

くぅちゃん、ブログ解説おめでとうございます。よかったね!

最初はいろいろ失敗も多いでしょうが、あせらず楽しんでくださいね。
最初から全部できる人なんていないわよi-236気にしない、気にしない・・・。私もいろんな失敗してました~。
それを笑う人もいませんから大丈夫!一生懸命やってることは伝わりますから・・・。

上の写真、もしかして、データが途中で切られちゃってるんじゃないかな?と思いましたがどうでしょう??。私もあわててよくやりますよ(笑)
写真のデータって、なが~い文字が並んでますよね?たとえば一例として、その最初の<が抜けちゃってるとか?
あとは写真自体を消しちゃった?とか・・・

写真の横に文章を書くのは、写真の<br clear="all">をはずしてalignを加えるのだと思います。テンプレによって違う?のだったかなあ。
説明はFC2の有志Q&Aにあったと思いますが、私はやったことありませんので詳しい説明ができなくてごめんね~。そちらの説明をごらんになってみたらいかがでしょう。前にちらっと見ましたがけっこう詳しく書いてあったように思います。

あせらずマイペースがいいですよ。お返事も、忙しいときは少し遅れても大丈夫ですしね。
ふぁいと~楽しく続けてね!


  1. 2009/02/24(火) 08:55:27 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

No title

追伸
私のブログにリンクさせていただきましたよ~!
  1. 2009/02/24(火) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪

渋い感じのクリローさんだね!
お店の開花鉢の花より、やはり画像で見たほうが素敵だわ◎

可愛いカウンターが増えて、小力君・小梅ちゃんが揃ったね(^ー’)b

私もブログ初心者なので皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きますm(。. .。)m
  1. 2009/02/24(火) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

くぅさん、ブログ開設されたのですね  おめでとうございます^^

いつも、ひかるさんとの、やり取り楽しく拝見しています・・
3月うさぎさんのおっしゃる通りです・・頑張って下さいネ^^
私も分からない事だらけです、変わった事しょうと思うとチンプンカンプンです^^;

リヴィダス・・私も今年買いましたよ!
渋くて、地味で素朴な所が素敵なのです~(´ー`*)
  1. 2009/02/24(火) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん×2へ

うさぎさ~ん ありがとうございまぁすヾ(^▽^)ノ

お忙しい中、わざわざコメントまで残していただいて・・・(≧∀≦)
うさぎさんのコメで、やっと自分の間違いに気付きました!
写真自体を消しちゃったのに、プレビューで見てもちゃんと画像があるんですよ!?
そうこうしているうちに、そんな事も忘れてそのままUPしちゃいました(汗)。
でも、本当になおっているかどうか・・・?
↑こんなトボケたヤツですが、これからも色々な面でご教授よろしくお願いしますm(_ _*)m

今日はお休みなので、時間を見つけてはPCに向かっています。
<自分のペース>が掴めるように早く慣れたいんですが・・・
焦らずに頑張りますねp(^-^)q

今朝もそちらにお邪魔して、真っ白なクリローにうっとりしたいました!
えぇーっ!?リンク・・・いいんですか?
・・・って、こちらはもう工事しちゃいました(*^m^*)
本当にありがとうございます。。。  
これからも、宜しくお願いいたします。。。
  1. 2009/02/24(火) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

おはぁ~♪

画像ね・・・
私の下手っぴなカメラワークでもそこそこキレイに写るのよ( ̄m ̄*)ムッフ
地植えにして・・・来年もこんな風にたくさん蕾を付けてくれると
よいのだけれどねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

ブログ・・・なかなか手ごわいわ(笑)
今日明日と2年振りの連休なのぉ(^-^)v
・・・って前日の午後8時にそれを告げられたってねぇ・・・
何の予定も立てられないし、2日間PCざんまいだぁ~!!(笑)。


  1. 2009/02/24(火) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. (=^・^=)くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

蕾の画像

蕾ちゃん、散って^^~復活してますよぉ(^ー’)b

色々なトラブルがあるものだね(≧m≦)
自力で修復できて良かったねp(^^)q・・・私も勉強になったよん(=^・^=)
  1. 2009/02/24(火) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
いつも読み逃げばかりなのに、お越し頂き本当に嬉しいです!
ご覧の通り、分からないことだらけです(大汗)。
先輩方の励ましとても心強いですo(^o^)o
マイペースで頑張りますね♪

クリロー・・・本当に初心者なのですが、シンベリンさんのお庭のように
たくさん咲かせられるようになりたいです!
過去記事の方もゆっくり拝見させていただいて、
少しでもワザを盗みたいと思っていますよ(*^m^*)

> いつも、ひかるさんとの、やり取り楽しく拝見しています・・
↑最近は、ヤラれっぱなしで・・・密かに逆襲を企んでおります( *´艸`)

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね~(*^-^)ノ
  1. 2009/02/24(火) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさん②へ

報告ありがとぉ~(^^)/

いゃあ・・・マジあせったよ(>▽<;;
冷静になれば、何の事は無いのだけれど・・・
パニクっちゃてね(^^ゞ

多分また、やらかすと思いますが
あきれずにお付き合い下さいませm(_ _*)m
  1. 2009/02/24(火) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

写真も直ってるし~コメントも凄い数ですね(^_^)v

カウンター見たら・・・弊ブログと同数だよ!抜かされる日も
間近?明日?かな~の勢いだね。。。
  1. 2009/02/24(火) 14:29:43 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね~~♪

とってもシックなクリローですね。
くうさんのお人柄だから・・・諸先輩からのアドバイス嬉しいですね~~
2連休はブログのために、神様が与えてくれたんですよ(^^)
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°と感謝。
それにしても、20時とは・・・ハードな職場なんですか?

今朝は氷点下17度で寒かったですが、くうさんの所は海に近いので少しは高いかもね。
  1. 2009/02/24(火) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うっ、なに、このコメントの数・・・(嫉妬心:笑う)。
くぅさん、お友だち紹介して~(爆)。

クリスマスローズは我が家にはありません。
・・・似合う家と似合わない家があるんだよねぇ~(涙)。
  1. 2009/02/24(火) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ひかるさんへ

こんばんは~♪

画像~折角朝一で異変を知らせてもらったのに、理解不足で
失礼いたしました(汗)。

カウンター~既に引き離されてます。←当然ですが。
これが、<リンク効果>なんでしょうかね?(@_@)

コメント数~ご協力頂きありがとうございます(笑)。
  1. 2009/02/24(火) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

フローラさんへ

こんばんは~♪

折角の2連休。。。
PCにどっぷり浸ろうと思ったら・・・午後から、先程まで来客中でした(泣)。
職場~以前は月1くらいで、AM1:00過ぎまでの勤務もありましたが・・・
今はいたって普通の勤務時間です(^-^)v
昨日は、上司からの電話連絡でした。
その時間オットは既に就寝中でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

今朝は寒かったですぅ~!
でも、-11度でした。今年はまだ一度も-20度以下になりませんね?
このまま普通に春が来るのでしょうか・・・。
↑ちょっと、不気味・・・。

そう言えば、フローラさんはクリローを地植えしていますか?
私は、今年3株が屋外初越冬です。。。
春にどんな姿になるのか、興味津々ですっ((o(^-^)o))



  1. 2009/02/24(火) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

くぅさん、こんばんは(*^-^*)
Blog開設おめでとう御座います。
足跡から来ました~♪
慣れるまで色々大変でしょうが、Blog更新楽しみにしてますよ^^b
↓のにゃんず~ 可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・゜
ホント!ウチの五右衛門の幼い頃にそっくりですね。
フワフワの毛皮を着てますが・・・
毛玉になりませんか??? ウチは・・・ブラシしてもダメ~~
脇の下とか。。座布団作ってますε=(‐ω‐;;)
すかさずハサミいれますが・・・(爆) 今、とら刈り状態かも~

後ほど、リンクさせて頂きますね♫
宜しくお願い致します。
  1. 2009/02/24(火) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. Mike #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

こんばんは~♪

お友達・・・
ゆべしさん好みの若くてピチピチのおねぃさんは
いないかもしれませんが、それでも良いですかぁ~?( *´艸`)
・・・ぅん?そう言う意味ではないの?

あら。ゆべしさんちみたいな豪邸にこそ、お姫様のようなクリローが似合うんですのよ♪
そんなクリローはお値段もよくってね・・・(涙)。
ほら、ほら。ポケットマネーでドーンと買って奥様にプレゼントしなくっちゃ!


  1. 2009/02/24(火) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

Mikeさんへ

こんばんは~♪ようこそおいでくださいましたぁ~ヾ(^▽^)ノ

Blog~かなりの見切り発車で、あたふたしておりますぅ(>▽<;;

にゃんず・・・見ていただけましたかぁ!
毛玉!そぅです。そぅです。小力のおなかは虎刈りに近い~(爆)
寝ているときに、少しづつチョキチョキしてやります。
バリカンだと怖がるんですよねぇ・・・。

ぅう~ん。でもやっぱり本物のメインクーンはオーラが違いますね~('-'*)
また、ブログに登場するのを楽しみにまってまぁ~す♪

ひぇ~((((゜д゜;))))  Mikeさんもリンクしてくださるんですか!?
こんなガーデニング初心者でお恥ずかしい(>_<。)

にゃんず友・・・と言うことで・・・・(笑)
宜しくお願いいたしますm(_ _*)m



  1. 2009/02/24(火) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ色がきれい

不思議な色合い好きだわ。
でも我が家もないのです。クリスマスローズ
ブログ更新
めげずに頑張れ、
ダンダンうまくくなるし、素敵な話もみたい猫ちゃん達もみたいな。
くうさん
顔文字すごくなってますよ。
私は真似できないなーーー(^@^)¥
  1. 2009/02/25(水) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

おはようございます♪

natukiさんて朝型の方かと思ってましたが、意外と夜もお強いのね(笑)。

クリスマスローズ・・・麦さんのところで見たときは、ただの宿根草としか思ってませんでした(^^ゞ
最近はかなり嵌まりぎみです(≧∀≦)

ブログ・・・めげませんよっ!(笑)。
失敗して凄くへこんじゃうけど、立ち直りの早いB型人間ですから(爆)。

natukiさんの顔文字・・・個性的でイケてるわぁ~ヾ(^▽^)ノ


  1. 2009/02/25(水) 05:54:11 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/4-87b85af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

